最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 39 / 104

1. 【2184141】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 28日 20:53

疑問 様

>あなたたちの、バックグランドがずれているのです。

いいえ、そうではないですね。
    嫌韓な方がAという意見を開陳される。
    それに対して私が、その意見は事実に基づいていないのではないかと質問する。
    そうするとお仲間の方々がこぞって「新聞社氏はAと対極にあるBという立場から発言している」と断定する。
    それが「読解能力の問題」ではないかと申し上げているのです。
    「味方でないものは全て敵である」、あるいは「敵の敵は味方である」でもいいですが、そうした党派的思考に毒されているのではないかということですね。
    ある意味そのスタンスは、40年ちょっと前の学生運動華やかなりし頃の左翼(共産党)や新左翼(中核派、革マル派、赤軍派、その他諸々)と大変良く似ているように思います。

2. 【2184150】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 28日 21:04

>>印象論では、中国人のほうが圧倒的にすれっからしで、したたか。

すれっからしで、したたかなのは、中国共産党が原因でしょ。
    共産党に無関係の多くの国民は未だに豊かになっていないのだから、すれっからしになりますよ。
    そして少しでも多くの富を得たい共産党関係者がしたたかになる。 
    結局経済問題ですよ。

>>それに比べれば、韓国人は感情的な分だけ単純に感じる。

単純だからこそ、超えられない溝を感じます。

3. 【2184182】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 06月 28日 21:30

>鬼畜米英で原爆投下の米国でも、現在は最大の「友好」国。
    >あと30年で、韓国はもとより北朝鮮とも友好関係を構築していないと誰が断言できよう。
    >あなた方は無理でも、偏見や先入観のない日本の子どもたちに、私が期待する所以だ(「よくわからない」さん、おわかりかな?)。

日米の友好関係が成り立った背景にはいろいろな要因がありますが、その要因のどれ1つも日韓の間にはあてはまるものがないです。
    日本とアメリカの戦後の背景と、日韓の関係は全く立場が違いすぎます。
    今のままでは100年たっても友好関係は築けないでしょうね。
    今の子ども達に期待するなら、韓国の子ども達をどうにかしなければいけませんよ?そこはなぜスルーなのですか?
    私からしたら、韓国が変わらないと日本は変えようがない気がします。
    そんな虚しさを持ってしまうくらい、あの韓国の子どもたちの反日絵画は強烈でした(泣)

4. 【2184233】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 28日 22:06

疑問 様

>> 印象論では、中国人のほうが圧倒的にすれっからしで、したたか。
    >
    > すれっからしで、したたかなのは、中国共産党が原因でしょ。
    > 共産党に無関係の多くの国民は未だに豊かになっていないのだから、すれっからしになりますよ。
    > そして少しでも多くの富を得たい共産党関係者がしたたかになる。 
    > 結局経済問題ですよ。

私は仕事の関係で台湾人とかタイの華僑とも付き合いがありますが、一様にすれっからしでしたたかだと思います。むしろタイの華僑のほうがよりしたたかではないでしょうかね。
    原因が中国共産党と断定される根拠は?
    「豊かでない」とすれっからしになるという理屈も良く判りませんね。
    昔の日本の農村地帯には貧乏だけど純朴なひとが大勢いたのではないでしょうか。
    中には金持ちもいたはずでしたけど。これって貴殿の描く今の中国とどう違うんでしょう。

5. 【2184237】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 28日 22:09

韓国の教師達は日本を敵と教える。(アンケート結果より)
    日本の日教組は韓国がすばらしいと教える。

韓国で反日を教えている教師達の殆どが、北の影響を受けている。
    ある意味、日本と韓国の分断作戦とでも言おうか。(反日、反米)
    日米と仲良くされては困るからね。(ソース:キムさん)

本当に日韓友好を進めるためには、韓国と北朝鮮の関係をを変えなければいけないのです。
    戦争か統一か?

日韓友好はその後ですよ。(私は200年は無理と思っています)

だから、そんな国より他の国と親交を深めた方がいいですよ。人生短いのですから。(キリ!)
    だから、そんな国より他の国と親交を深めた方がいいですよ。人生短いのですから。(キリ!)

6. 【2184347】 投稿者: これは?  (ID:eLoAp.sAHSg) 投稿日時:2011年 06月 28日 23:25

>さらにお笑いなのは、神奈川は「北の有力者」の影響力が大で、教員に工作員としての潜入者が多いとの趣旨の落書きだ。
    いったいその妄想は、どこのだれの吹き込みかな。小説としても、滑稽だ。

http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10144737291.html
    ↑↑
    日教組が北朝鮮を崇拝してる証とも言える面白い写真もありますよ

日教組のトップが、北朝鮮から勲章を授与されている事実をご存知ですか?

●日教組の元委員長・槙枝元文(まきえだ もとふみ)氏 
    「金正日総書記誕生六〇周年祝賀」に寄せて
    「わたしは訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、
    真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています。(中略)主席に直接お会いして、
    朝鮮/人民が心から敬愛し、父とあおぐにふさわしい人であることを確信したからでした」
    自衛隊について、否定し廃止すべきと日頃から主張しているにも関わらず、
    北朝鮮当局に対し
    「強い軍隊を率いることは国の自主性を堅持するうえで欠かせないこと」

「人民のなかにはいって現地指導されている姿などをもっと積極的に共和国は報道すべきではないでしょうか。金正日総書記のすばらしさをアピールしたほうがよいと思います」と進言している
    1991年には、長年に渡る日朝友好親善への貢献により、
    北朝鮮から国際親善賞第1級の勲章を授与されている。
    日教組は、日本人は犯罪者、レイプ魔、大量殺人者と学校で自虐教育をしています。
    中国、韓国へ、未来永劫、謝罪と反省をしろと、子供に教えています。
    反日教育、自虐思想、ゆとり教育を推進しているのが、日教組です。

7. 【2184656】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 29日 09:28

>すれっからしで、したたかなのは、中国共産党が原因でしょ。
    共産党に無関係の多くの国民は未だに豊かになっていないのだから、すれっからしになりますよ。
    そして少しでも多くの富を得たい共産党関係者がしたたかになる。 
    結局経済問題ですよ。

あなたは中国人をご存じない。
    たとえば、共産党独裁化の中国であっても、東南アジアや豪州の金持ち中国人であっても、かれらは迷信や風習、占いの類が大好きだ。
    すなわち、政治では中国人らの民族性(好きなことばではないが)や慣習を変えることができなかった。

彼らの思考は、共産党とは全く別に現実的である。
    たとえば、旧関東軍本部建物はそのまま地元機関がそのまま使用している。
    いい建物だからと。これが韓国ならば、おそらくその歴史性にかんがみて取り壊しの運命にあろう。
    日本に来たばかりの韓国人就学生が日本の悪口を言っているのに対し、
    そんなに嫌いなら日本に来る必要はないんじゃないか、と言い放つのが中国人就学生たちである。
    彼らは日本が嫌いでも、日本の優れたところは評価している。

8. 【2184679】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 29日 09:43

>2184347】 投稿者: これは? (ID:TrmKMVpGXOs)

この御仁は先日亡くなった。しかも、今から20年以上まえ、さらにこの人物が日教組の指導者だった時代は30年前だ。
    この時代の世界情勢をご存じないようだな。米・ソ連中国の代理戦争だったベトナム戦争が終結して、いまだその影響が残っていた時代。
    当然、ベルリンの壁崩壊前だ。そのような事情を鑑みないで、ネットで検索したものを得意になって無造作に張り付けただけではないか。

ちなみに、この御仁の子息は中大出の弁護士。親父が日教組の指導者のときに司法試験に合格したが、
    せがれが受験指導を受けた恩師は、もと思想検事で弁護士だったM氏。ちなみに、右翼・あの中曽根議員の顧問弁護士でもあった。
    あなた方がご存じないところで、文科省・自民党・日教組は互いに密通しグルになっていた。
    あのゼニ丸信こと故金丸信自民党副総裁も、自身が朝鮮半島関係の出自であり、夫人も在日であった。
    朝鮮労働党との親密な関係は周知の事実だった。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す