最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 51 / 104

1. 【2189763】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 03日 13:22

私は国旗を燃やす行為について問題にしているのではありませんよ?
    「小学生」が国旗を燃やす絵を「描く」事を問題視しているのです。

おっしゃるように様々な国で、抗議活動の一環として国旗は燃やされています。
    しかし、それらの国の中で、子どもがそのような様子を絵に描く国はありますか?
    また、そういった子どもの絵を、公衆の中で掲示する国はありますか?
    ソースがあるなら、この議論は終わりにします。
    ないなら、教育者の見地でその理由を考察してください。

2. 【2189770】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 03日 13:28

>たとえば、学校現場でも、イジメをする者をいくら叱っても根本的な解決にはならない。
    >より、陰湿化するだけである。
    >問題は、なぜ彼が(彼の)イジメをするのか、ということだ。

>あなたは、何が韓国側にそのような行為をさせるのだとお考えか。
    動機は、なんであろうか。

あなたは教育者ですよね?
    いじめの原因はいじめられる方にあると思っているのでしょうか?

私は、イジメは集団心理から来るものが大きいと思います。
    最初のきっかけはどうであれ、それが蔓延する原因は、他者と一緒の行動をしないとすまないような雰囲気にあるのです。
    イジメに参加しなかったら、今度は自分がいじめられるかも・・・という心理です。
    韓国国民にも同じ事が言えるのでは?
    そしてそれを断ち切る方法は、教育者のあなたが一番良くご存知のはずです。

3. 【2189848】 投稿者: いやあ・・・・  (ID:7vr59mLiahA) 投稿日時:2011年 07月 03日 14:55

>ただ、その場が韓国であれ、米国であれ、欧州であれ、過去に日本の国旗が燃やされてきたことは事実だ。

アンタは、根っからのアンポンタンだね。
    アンタ自ら他の国の話はしないと言ってたんじゃないか。
    だから、信用できん。

他の国はどうでもよくて、韓国は下品なんだよ。
    アンタもお世話になった韓国の売春婦のデモ見ただろ。ヘンだと思わんか?

4. 【2189903】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 07月 03日 16:00

>あなたは教育者ですよね?
    いじめの原因はいじめられる方にあると思っているのでしょうか?

そんなこと、一言も述べていない。
    ただ、イジメをする理由を知ることは必要。

>私は、イジメは集団心理から来るものが大きいと思います。
    最初のきっかけはどうであれ、それが蔓延する原因は、他者と一緒の行動をしないとすまないような雰囲気にあるのです。
    イジメに参加しなかったら、今度は自分がいじめられるかも・・・という心理です。
    韓国国民にも同じ事が言えるのでは?
    そしてそれを断ち切る方法は、教育者のあなたが一番良くご存知のはずです。

初めて、あなたがまともなお考えを示したね。
    もし、イジメが集団心理からするものであったなら、かつては日本に間違いなく存した差別(外国人、被差別部落民あるいは女性)や
    現在の性同一性障害や、一部愚か者らによるここでの老人を揶揄するような書き込みのたぐいの原因は何かな?
    やはり、「集団心理」という名の、信念なき臆病者らによる付和雷同?
    匿名でしか醜い差別感を吐けない連中の、ストレス発散?

一方、イジメられる側の気持ちについては、どうかな。
    少なくとも、朝鮮半島の人々は自分たちは日本の被害者だと考えている。
    あなたは、韓国が日本をイジメ?ている事例を並べている。
    だが、お互いにそれを言い合うと、むしろ韓国側の方が日本にイジメられた証拠を多くもっているはず(明治以降はね)。

なぜ、韓国人は日本を「イジメ」るのかな。
    あなたの具体的なお考えを伺いたい。

5. 【2189911】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 07月 03日 16:09

>しかし、それらの国の中で、子どもがそのような様子を絵に描く国はありますか?
    また、そういった子どもの絵を、公衆の中で掲示する国はありますか?

前後する。

たとえば、パレスチナの子どもたちは、イスラエルや米国の国旗や指導者らに対して、同様な所為を行っているだろうことは、かなりの蓋然性で想像できる。
    あるいは、中国でもね。

あなたは、現象面だけでもって非難する。
    しかし、なぜ韓国の子どもが日章旗が燃える絵を描くのだろうか。
    私は、あなたなりのその理由をお聞きしたいのだ。
    それが、あなたの一面的お考えの修正になる。

6. 【2189989】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 03日 17:29

> 他の国はどうでもよくて、韓国は下品なんだよ。

それはID:fypTnm/wVncさんの「民族の遺伝子」がそう言わせるのでしょうか(笑)

7. 【2190063】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 03日 18:47

>もし、イジメが集団心理からするものであったなら、かつては日本に間違いなく存した差別(外国人、被差別部落民あるいは女性)や現在の性同一性障害や、一部愚か者らによるここでの老人を揶揄するような書き込みのたぐいの原因は何かな?

何度も書きますが、私は今現在の子どもたちのおかれている現状について考察したいのです。
    今日本で教育を受けているものと、韓国で教育を受けているもの の違いです。
    二俣川さんは、ご自身が先生であられたのなら良くご存知のはず。
    日本の子ども達は30年も前から、差別教育をとてもしっかり受けてきています。
    私自身の経験から言うと、韓国朝鮮人差別や部落差別の事例は、プリント冊子を何冊も配られ、あらゆる体験談を読まされて、話し合いの場を設けられ、本当に真剣に差別意識根絶に取り組んでいたと思います。
    二俣川さんたちがなされた教育は、私は正しかったと思っています。
    だから、今の子ども達にも、私はその思いは受け継いでいるつもりです。
    あなたが育ててきた、教育してきた過去を振り返ってください。
    それはとても効果的に日本人の若者の意識を変えました。
    絶対に自信を持っていいと思います。
    私は、過去に日本人が韓国朝鮮人が酷い差別をしてきた事実を知っています。
    だから子供には、個人的な立場で解決できないような「人種」や「親の職業」や「身内の不始末」で、人を差別してはいけないと教えています。
    韓国人だというだけで差別するような小学生は、今の日本にはいません!!!
    それは二俣川さんのような先生方の努力の結果です。
    誇りに思っていいです。

対して、韓国の実情はどうなのですか?
    私は、そこが聞きたいのです。
    日本人だというだけで、敵意をむき出しにする子供がいるのは、なぜですか?
    それは教育に問題があるとは思いませんか?

>なぜ、韓国人は日本を「イジメ」るのかな。
    >あなたの具体的なお考えを伺いたい。

私の仮説は、韓国の子ども達への教育に問題がある~・・・と言う理由です。
    自分の子育ての経験上、子どもが全く接しない人に対する悪意は、何らかの外的な働きかけがなければ持ちえないと確信しているからです。
    この仮説についてどうお考えかが伺いたくて、やり取りしてきたつもりです。
    もしこれをお読みになっている方で、最近の韓国の学校教育を体験された方がいらっしゃいましたら、是非実情を教えていただきたいです。

>たとえば、パレスチナの子どもたちは、イスラエルや米国の国旗や指導者らに対して、同様な所為を行っているだろうことは、かなりの蓋然性で想像できる。
    >あるいは、中国でもね。

仮にも先進国で民主主義の国である韓国と、これらの国を同等に語るのは、いささか無理があるのでは・・・?
    韓国と日本は戦争中ではないですし。

とにかく、二俣川さんは、ありとあらゆる右側の人たちを相手にしてきていますので、ちょっといろんな話にすぐに飛び火しすぎるのですが、私が考えたいのは、今の子どもたちの教育についてのみです。
    歴史教育だけで憎しみが生まれるというのは、自分の子供を見ていれば「違う」というのが、私の母親としての経験上の考え方です。

8. 【2190071】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 03日 18:53

ここまで書いてきてふと思ったのですが・・・
    もしかして、韓国における「歴史教育」とは、本来の意味する歴史教育ではないのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す