最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 58 / 104

  1. 【2193396】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 07月 06日 09:26

    >>あなたも、ご家族に同じ状況があれば、そんな他人事のような意見は開陳なさらぬことだろう。
    わたしはもし戦争になり、家族に危害が及ぶ恐れがあれば、喜んで先頭で戦いますよ!
    家族が誰一人いなければ、後方部隊を希望するヘタレです。


    そうではなく、
    もし現実にご家族に戦争の被害者がおいでになったならば、という意味だ。
    それがたとえ正義の戦争であったとしても、人殺しの戦争そのものは「悪」だとはお考えにならないのかな。
    戦争は悪いことだ、と小学生に教える教育は間違っているのかな。


    戦争は天災ではなく、まちがいなく愚かな人間が起こすものだ。
    それが証拠に、強者同士の米ソは戦っていない。
    子分の南北朝鮮や南北ベトナムなどに代理戦争をさせているだけだ。

  2. 【2193522】 投稿者: それこそ  (ID:jNxaKHh04nQ) 投稿日時:2011年 07月 06日 11:00

    核の抑止力でしょう。

    何が何でも日本=悪の論調に日本人として違和感を覚えます。

  3. 【2193576】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 11:49

    >>まず始めに、「お国」を守れを教えられた、と指摘しただけだ。
    >>また、あなた指摘の事実も当然あろう。それがどうかしたかな。
    >>学徒動員した学生らが、たくさんの遺稿を残している。
    >>たくさん読んだよ。無駄死にだったと、心から感じた。
    >>ところで、あなたご自身の読了のご感想は。

    私的な感想として、戦い方としては無駄死だと思いますし、当時の軍は全くアホですよ。
    その事は、亡くなった精霊たちも同じ感想でしょう。
    そしていかに国家が、お国のためと教育しても、最後に行き着くところは家族に帰依するところに、
    彼らの本質を表しているのでしょう。
    そして、唯一彼らの意志を伝承する場所が、あなたたちの嫌いな靖国神社なのです。
    戦前、アジアでの戦争は多くの国民の支持を得て拡大していったという事実を忘れてはいけません。

    >>もう10回以上あの施設に通っている。
    >>皇国史観という物語・神話の勉強のためにね。
    >>いまでは、ゼロ戦しか印象にないが(笑い)
    >>あなたと異なり、私は考えが一面的ではないから。
    >>もっとも、あの映写室でもって見た意味不明のプロパガンダ映画には嗤ったけどね。
    >>靖国神社の存立に異議を述べるつもりはない。
    >>しかし、近隣諸国の日本帝国主義の被害者らからすれば、本当に許しがたい唯我独尊で反省のない施設だろうね。


    遊就館の拝観者の声 
    (遊就館出口に置かれた自由記述ノートには、多くの拝観者から率直なご意見・ご感想が記されています。
    ここでは、その一部をご紹介いたします)

    ############# このスレの皆様も是非見て,感想をお願いします ##############
    ############# このスレの皆様も是非見て,感想をお願いします ##############
    ############# このスレの皆様も是非見て,感想をお願いします ##############

    ソース
    http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/voice/voice.php


    >>それでも、戦争を「悪」だと教えることは間違っているのかな。

    わたしは、戦争を「悪」だと教えることを間違っているとは思わない。
    ただ、日教組が行っている、自虐史観教育には、断固反対する(キリ!)
    だいたい、小学校入学前にでも、「喧嘩は悪い」は理解している。 
    ある意味戦争は国同士の喧嘩といえば、殆どの子供達も「悪い」と理解しているであろう。
    ならば、先の戦争に関しても、
    日本は朝鮮半島に対して、嫌な思いをさせた。
    ある国では植民地から解放してくれたと感謝している。
    といったバランスの取れた史実を教えて、
    良いか、悪いかの判断は子供に任せればよいのではないですか?
    もし小学生でその教育が早すぎるのであれば、小学校でやってはいけないと思う。
    判断が出来ない子供達に、
    「戦争は悪い、戦争は悪い、日本は***をやった、戦争は悪い、戦争は悪い、日本人は**をやった」。
    典型的な洗脳教育でありイデオロギー教育である。

    わたしは、「戦争」といった、立場によって見方が全く変わるような事象を、
    未熟な小中学生に教えるのは反対です。(キリ!)

    >>そうではなく、
    >>もし現実にご家族に戦争の被害者がおいでになったならば、という意味だ。
    >>それがたとえ正義の戦争であったとしても、人殺しの戦争そのものは「悪」だとはお考えにならないのかな。

    わたしは、何度も書いていますが、歴史上の出来事に「良い、悪い」、「善、悪」と言った判断は出来ません。

    戦時下という前提で
    人殺しは可能な限り避けたいですが、もしわたしの家族が殺されそうになったら、なんの躊躇もなく相手を殺しますよ。
    人殺しは悪だから、家族を見殺しに出来る価値観は持っていません。(キリ!)
    そして、その行動はあなたの言う、正義の戦争、悪の戦争に関わらずです。
    それが戦争です。

    >>戦争は天災ではなく、まちがいなく愚かな人間が起こすものだ。
    >>それが証拠に、強者同士の米ソは戦っていない。
    >>子分の南北朝鮮や南北ベトナムなどに代理戦争をさせているだけだ。

    南北朝鮮は何故、大国の代理戦争を未だに行っているのか。(停戦中なのは存じています)
    二俣川様は愚かな人間達という指摘をなさるが、地理的要因、歴史的要因、
    大国の思惑などの様々な要因が折り重なって、そして多くの理由は小国で力が無かったからでしょう?
    (軍事力、経済力)

    それこそ、愚かな人間が戦争を起こすなどの発言は二俣川様の意見とは思えない。

  4. 【2193713】 投稿者: ははは  (ID:tyqEnB/HzzA) 投稿日時:2011年 07月 06日 13:39

    戦争は国同士の勢力バランスが崩れた時に起きるんです。


    もともと動物は争う様にできてますよ。


    善悪や知力、倫理観の問題ではありません。

  5. 【2194009】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 06日 19:02

    疑問 様

    > ある国では植民地から解放してくれたと感謝している

    台湾人は親日的云々と書いていらっしゃったように記憶していますが、
    その台湾人も日本の敗戦を歓迎していたのですよ。
    貴殿の好きな(笑)Wikipediaで言えば:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    「日本人は犬のようなものだが、後からやってきた国民党の連中は豚だから、まだ日本人のほうが相対的にマシだった」というのが相当数の台湾人の共通認識であったかと理解しています。

  6. 【2194030】 投稿者: 歴史教育  (ID:8cYrrcz/.9E) 投稿日時:2011年 07月 06日 19:23

    >「日本人は犬のようなものだが、後からやってきた国民党の連中は豚だから、まだ日本人のほうが相対的にマシだった」というのが相当数の台湾人の共通認識であったかと理解しています。





    それ読売新聞の連載「邱永漢」に載ってました、



    犬はうるさいけど守ってくれた、豚は食い散らかすだけだったと



    犬って番犬みたいなもの

  7. 【2194058】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 19:55

    メーカ勤務のサラリーマン新聞社 様

    >>台湾人は親日的云々と書いていらっしゃったように記憶していますが、
    >>その台湾人も日本の敗戦を歓迎していたのですよ。
    >>貴殿の好きな(笑)Wikipediaで言えば:
    >>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    >>「日本人は犬のようなものだが、後からやってきた国民党の連中は豚だから、まだ日本人のほうが相対的にマシだった」
    >>というのが相当数の台湾人の共通認識であったかと理解しています。

    その通りですよ。さすが、メーカー勤務のし、ん、ぶ、ん、しゃ、さ、ん。
    みんな日本の統治から外れることを残念がったのですよ。

    どうせですから、もう少し詳細を皆様に見てもらいましょう!(当時を知っている台湾人の証言を)

    ---------------------------- ここから引用 --------------------------------

     “時代の証言者”「犬が去って豚が来た」

     日本の敗戦で台湾はもはや植民地でなくなりました。台湾人はみんな喜びましたよ。当然、私も開放感に浸り、自分たちが新生台湾の建設を担うのだと勇み立ちました。
     1946年(昭和21年)2月、台湾から引き揚げる日本人兵士を迎えに行く船が横須賀港を出港しました。
     私は妹と一緒にこの船に乗って生まれ故郷へ戻ったのです。
    食糧難の日本と違って、年に2回も3回も米がとれる台湾なら、食う心配はないだろう。そう思っていたら、台湾の方が戦後の大インフレでもっとひどい有り様でした。台湾を接収するため、大陸からやってきた国府軍(敬天註:国民党政府軍)がめちゃくちゃな統治を始めていたのです。
     連中は教育や文化のレベルが驚くほど低かった。何しろ、はだしの兵隊が鍋釜をつるした天秤棒を担いでいるんですからね。生まれて初めて水道というものを台湾で見た者さえいて、壁に蛇口を付ければ、すぐ水が出て来ると勘違いしているほど。こんなやつらに我々は治められることになるのかと、台湾人はものすごく失望しました。
     台湾人に言わせれば、「犬が去って豚が来た」わけです。犬(日本人)はキャンキャンうるさいが、番犬になる。豚(中国人)はただむさぼり食って寝るだけ。
     日本時代の方がまだましだった。というのが大方の台灣人の実感でした。
     例えば、日本人は警官の奥さんが台湾人の肉屋で「亭主が一緒なら、ただでくれるのに」と愚痴る程度です。ところが、中国人はモノを分捕って売りさばく。横暴で腐敗した国府の軍人と役人、インフレ・・・・・。


    -------------------------------- ここまで -----------------------------

    ソース
    http://blogs.yahoo.co.jp/nobu_aidasort5694/5238341.html

  8. 【2194078】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 20:08

    親日国、台湾に関しての情報です。

    台湾人の好きな国、ダントツの38% が「日本が好き」
    最も親しみを感じる国、ダントツの69% が「日本」
    旅行したい国、ダントツの44% が「日本」
    44 %の人たちは日本を「信頼出来る」その理由は「文化面での共通性」
    なぜ、そう考えるかと聞くと「過去の歴史的経緯」

    ソース
    http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/902CF24F8C0C64824925759F0037CA22/$FILE/Japanese[削除しました]
    [最後にPDFを付けてね!]

    朝鮮が大好きな人たちは何故か台湾が嫌いみたいだけど、なんで?
    漁業問題では、多少争っていますが魚を捕らしてあげれば良いのではと思う。
    両思いになれる国の第一候補です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す