最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 59 / 104

1. 【2194088】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 06日 20:15

疑問 様

引用された文章と同様の体験を多くの台湾人がしたのでしょうね。
    つまり、台湾人は日本に対して何も「感謝」しているのではないのです。ここが私の言いたかったポイント。
    > みんな日本の統治から外れることを残念がった

とは引用されている文章に書いてないでしょう。逆です。「日本の敗戦で台湾はもはや植民地でなくなりました。台湾人はみんな喜びましたよ」と書いてあるではないですか。

貴殿が挙げたマレーシアとかインドネシアとかパラオとか、面倒くさいので「南洋」とひとくくりにしますけど、何も日本軍は南洋に善政を敷こうとして占領したわけではありません。「大東亜共栄圏」云々は単なる口実。要は天然資源(特に石油)が欲しくて占領しただけのことです。つまり動機が不純。そんな人に「善政を敷いたのだから感謝しろ」と言われても、多くの現地の方々は辟易することでしょう。

2. 【2194161】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 06日 21:05

疑問 様

> 現代の台湾の人たちは、そういう過去がありながらも日本が好きなのさ。
    > もしかして、嫉妬してんのか?
    >
    > 日台友好、私たちの時代に進めようじゃありませんか!(キリ!)
    >
    > 今日の一句:木を見て森を語るのはやめましょう。

そうですか。
    全く同じことは韓国についても言えると思います。
    私は韓国人と一緒に仕事をしたり、同じ学校で勉強したりしたことがありますが、みな「そういう過去がありながらも日本が好き」でしたよ。
    日韓友好、私たちの時代に進めようじゃありませんか!(キリ!)

3. 【2194209】 投稿者: え?  (ID:h5gDSk/MPjU) 投稿日時:2011年 07月 06日 21:42

韓国人が「日本は好き」って?
    それは信じられないなあ…。
    友達に在日韓国人の人がいます。
    個人的にはいい人だし、彼女のこと好きですよ。
    キムチ漬けるのが上手で、ときどきもらったりします。
    彼女も私のことは気に行いってるようです。
    でも、日本人のこと嫌いなの?、と聞くと、複雑そうです。
    (本当に嫌いなのか、そう見せていないとまずいのかは知りませんが)
    デモで国旗を燃やしたり、鶏を殺すというパフォーマンスをやったり、
    国際的な場面で日本を陥れようとしたり…
    そういう報道を見聞きすると、「みな、日本人が好き」はあり得ないと感じるのですが。
    「韓国人…?嫌いじゃないよ」という日本人よりも、
    「日本人は好き」という韓国人は(割合が)ずっとずっと少ないと思いますよ。
    それって、リップサービスじゃないですか?

日本の「文物」は、好きかもしれませんね。
    でも、真似しておいて「うちが本家」って平気で言うからねえ。
    韓国の人たちは「日本が真似して作った○○は好きだよ」というかも。

4. 【2194223】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 21:48

アメリカ人が好きな国ランキング (韓国北朝鮮以下?ランク外)
    ソース
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51638747.html
    [削除しました]に.biz を付けてね!

アジアを見てみよう

台湾人が好きな国ランキング (韓国ランク外)
    ソース
    http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/902CF24F8C0C64824925759F0037CA22/$FILE/Japanese.PDF

中国人が嫌いな国 (堂々の1位になりました)
    ソース
    http://japanese.joins.com/article/646/93646.html?sectcode=&servcode=

2010のデータですが、韓国を好ましく思っていないのは、世界共通みたいですね。
    ソース
    http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pipa/pdf/apr10/BBCViews_Apr10_rpt
    最後に.pdfを付けてね!

>>そうですか。
    >>全く同じことは韓国についても言えると思います。
    >>私は韓国人と一緒に仕事をしたり、同じ学校で勉強したりしたことがありますが、
    >>みな「そういう過去がありながらも日本が好き」でしたよ。
    >>日韓友好、私たちの時代に進めようじゃありませんか!(キリ!)

多分無理だと思う!

5. 【2194241】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 21:58

なんか、わたしのレスが消されてる! なんで?
    妄○癖はNGワードなの?

6. 【2194242】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 06日 21:58

疑問 様

ランキングにどれほどの意味があるでしょう。
    そもそもアメリカ人の圧倒的マジョリティは外国人を知りません(せいぜい不法移民の中南米系の人たちくらい)。
    中国や台湾は距離的に近いから、いろいろとややこしいことがあるのは日本との関係と同じ。
    隣国同士が歴史的に不仲というのは、ヨーロッパでもドイツとフランスとか、いくらでもある話です。

貴殿は韓国生まれの韓国人と長い時間話をしたことがありますか?
    そうした経験もなしに「多分無理だと思う」とレッテルを貼っておられるのではないでしょうか。

7. 【2194275】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 06日 22:23

メーカー勤務の新聞社 様

>>ランキングにどれほどの意味があるでしょう。
    >>そもそもアメリカ人の圧倒的マジョリティは外国人を知りません
    >>(せいぜい不法移民の中南米系の人たちくらい)。
    >>中国や台湾は距離的に近いから、いろいろとややこしいことがあるのは日本との関係と同じ。
    >>隣国同士が歴史的に不仲というのは、ヨーロッパでもドイツとフランスとか、いくらでもある話です。

他国との友好を深めたいのであれば、他国の評価には謙虚に受け止める必要があると思いますが。
    北朝鮮のような国には、このようなランキングなど全く関係無いでしょうが。

>>貴殿は韓国生まれの韓国人と長い時間話をしたことがありますか?

告白します。笑わないで下さいよ。
    わたくし、生まれて今まで韓国生まれの韓国人と長い時間話をしたことはありません。(キリ!)

わたしは、自分の子供が幼いことから言い聞かせています。
    「人を判断する時には、口で言っていることで判断するな、行動を見て判断しろ」と。
    わたしの親にもそう言われて育てられました。そしてその事を信じています。
    ですから、わたしには話す必然性は感じられないのです。
    彼らを知るには、iPhoneがあれば大体のことは知ることが出来ます。

そういえば娘の学校に両親が韓国籍の方がいたようなのですが、地震で帰国してもう戻らないと連絡があったそうです。嫁が言うにはいつもニコニコしていたが、日本語が全く駄目で話にならないと言っていた。

>>そうした経験もなしに「多分無理だと思う」とレッテルを貼っておられるのではないでしょうか。

「多分無理だと思う」では期待させますよね。

訂正させて頂きます。orz

朝鮮民族自体が変わらない限り、朝鮮半島と付き合う必要など無い!(キリ!)
    朝鮮民族自体が変わらない限り、朝鮮半島と付き合う必要など無い!(キリ!)

8. 【2194293】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 07月 06日 22:42

疑問 様

> 告白します。笑わないで下さいよ。
    > わたくし、生まれて今まで韓国生まれの韓国人と長い時間話をしたことはありません。(キリ!)
    >
    > わたしは、自分の子供が幼いことから言い聞かせています。
    > 「人を判断する時には、口で言っていることで判断するな、行動を見て判断しろ」と。

お言葉ですが(笑いませんけど)、「行動」を知るためにはネット情報などの二次情報では全く不十分ではないのですか。
    「自分が直接こんな体験をしたから」ということならまだ理解できますが、ネット情報の多く(いや、ほとんど)は貴殿のお仲間がまき散らしている予断と偏見にまみれていますので。
    「韓国人は◯◯だ」と一般論を説くのであれば、当の韓国人をまずは良く知るべきではないですか。

> そういえば娘の学校に両親が韓国籍の方がいたようなのですが、地震で帰国してもう戻らないと
    > 連絡があったそうです。嫁が言うにはいつもニコニコしていたが、日本語が全く駄目で話にならないと言っていた。

「地震で帰国してもう戻らない」外国人は韓国人に限りません。
    西ヨーロッパから日本に来ていた駐在員の多くも同じ行動を取っています。
    何故韓国人だけあげつらうのでしょう。

私は家族と一緒に数年前まで海外某国で暮らしていました。
    英語圏ではないところで、私も妻もその国の言葉を話せません。
    でもその国の人は「自分たちの話すコトバが全く駄目で話にならない」といった態度は見せず、普通につきあってくれましたけど。
    ちょっと心が狭くありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す