最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 62 / 104

1. 【2195611】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:02

>創氏改名は強制でも何でもありません。
    自由です。朝鮮人が便宜上希望してつけたものです。
    無理やり連行された→嘘
    無理やり日本名を名乗らされた→嘘
    色々ばれてきてます。

あなたは、何もご存じないようだ。
    また、あのトンデモ本の受け売りか。
    実態として、創氏改名が強制であったことに疑問の余地はない。
    なぜなら、当時の朝鮮半島に対する徹底した皇民化教育の結果、朝鮮人に「日本人」にならざるを得ない必要性があったからだ。
    しかも、憲兵や日本軍で反対運動を強権的に弾圧している状況下で、「自由に」などとは、なんと無知かつ想像力の欠如した戯言であろうか。
    歴史に対する冒涜だ。
    日本人は、それほど腐りきってはいないと信じたい。

2. 【2195625】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:09

>在日の中国系の人たちが堂々と本名を出しているのに、なぜか在日の朝鮮・韓国系の人たちは本名を隠しているのはなぜなのか?と。

そもそも中国は、日本の植民地になったかね。
    台湾で、朝鮮半島のような徹底した皇民化教育がなされたかな。
    台湾で、朝鮮のように日本語の使用が強制され、創氏改名が強制されたのかな。

朝鮮人・韓国人に日本名を強制したのは、われわれ日本人の先祖ではないか。
    その経緯があったからこそ、自民党政府は各種場面での通称名使用を容認してきた。
    悪事を悪事と、自民党政権は自覚していたのだ。

3. 【2195689】 投稿者: ?  (ID:n1AFIpkWvio) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:50

>朝鮮人・韓国人に日本名を強制したのは、われわれ日本人の先祖ではないか。

「われわれ日本人」なの?「われわれ朝鮮人・韓国人」じゃなくて?

4. 【2195691】 投稿者: 疑問  (ID:tLP5eg1DUXs) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:50

二俣川 様

>>たくさん実例がある。
    >>市町村によって若干取り扱いに差があるが、在日でない一般の外国人であっても通称名を用いている。
    >>私の学生時代に某大学にいたスペイン人・アンドレ先生は、安藤と名乗っていた。

旦那が安藤さん(日本人)って事はないですか?
    免許証にも安藤って書いてあるのですか?
    公的書類を見せてもらったのですか?

台湾では、***.ミッキー.*** とミドルネームに英語の名前をみんな付けていたね。
    呼ぶ時は「ミッキー」って呼んでたわ。呼ぶこっちが恥ずかしかった!

>>差別はね、無知から生まれるんだ。
    >>たとえば、当時の権力者がなぜ被差別部落民を「意図的に」作ったか、ご存じかな。
    >>なぜ、江戸末期あたりから日本人が朝鮮半島や中国人を「見下す」ようになったのかを、ご存じかな。

わかりません!(キリ!)

>>戦争も差別も、ともに人間が生み出したものだ。
    >>それを教えることの意義は大きい。

だから、そういった事は、小学校で教える必要はないのでは無いですか?

>>人は、生まれながら差別主義者に生まれたわけではない。

じゃあ、いつから差別といった感情を覚える訳?

>>あなたは、何もご存じないようだ。
    >>また、あのトンデモ本の受け売りか。
    >>実態として、創氏改名が強制であったことに疑問の余地はない。
    >>なぜなら、当時の朝鮮半島に対する徹底した皇民化教育の結果、朝鮮人に「日本人」にならざるを得ない必要性があったからだ。
    >>しかも、憲兵や日本軍で反対運動を強権的に弾圧している状況下で、「自由に」などとは、なんと無知かつ想像力の欠如した戯言であろうか。
    >>歴史に対する冒涜だ。
    >>日本人は、それほど腐りきってはいないと信じたい。

>>そもそも中国は、日本の植民地になったかね。
    >>台湾で、朝鮮半島のような徹底した皇民化教育がなされたかな。
    >>台湾で、朝鮮のように日本語の使用が強制され、創氏改名が強制されたのかな。

>>朝鮮人・韓国人に日本名を強制したのは、われわれ日本人の先祖ではないか。
    >>その経緯があったからこそ、自民党政府は各種場面での通称名使用を容認してきた。
    >>悪事を悪事と、自民党政権は自覚していたのだ。

良くわかりました。やはり通称名使用は悪い事の様なので、反省してすぐ止めさせましょう。(キリ!)
    もう戦後半世紀以上経っているのですから、悪しき法律は、全員賛成ですぐ廃止に出来ますよね!。

で、結局現在も強制なのですか? 
    いや、強制だから法律を守って在日朝鮮、韓国人は通称名を使っているのですよね?
    二俣川様 教えて下さい? 

5. 【2195709】 投稿者: 疑問  (ID:tLP5eg1DUXs) 投稿日時:2011年 07月 08日 00:02

通称名で思いだしたのですが、

免許証の、本籍欄が空白になったのは、帰化議員、パ[削除しました]議連、民団その他が要請して、実現したと
    警察OBの息子(友人)から聞きました。

この法律は最近施行されていますよね、(数年前)
    また、これらの目的は在日の人たちは本籍欄に国名が記載されていてそれを隠す為とも聞きました。
    そんなに国名を隠したい理由は何なのですか?
    又、この話は本当ですか?

もし違うなら何の理由で、今まで記載されていた本籍地が空白になったのですか?

疑問だらけです!

6. 【2195905】 投稿者: 日々学習  (ID:Hy7bEZDjTAE) 投稿日時:2011年 07月 08日 08:54

>実態として、創氏改名が強制であったことに疑問の余地はない。

それは二俣川さんの脳内?

>通称名で思いだしたのですが、

免許証の、本籍欄が空白になったのは、帰化議員、パ[削除しました]議連、民団その他が要請して、実現したと
    警察OBの息子(友人)から聞きました。

この法律は最近施行されていますよね、(数年前

そのとおりです。

一部の人間の働き掛けで本籍地が白紙になるなんで恐ろしいことです。

7. 【2195969】 投稿者: そうなんだ  (ID:soVYbGBUDy2) 投稿日時:2011年 07月 08日 09:31

本籍欄が空欄なのはそんなことだったんですね。
    私はむしろ本籍をきちんとだして欲しいのです。

みんな一律空白ではなく、選択制にしてくれたらいいのになと思います。
    ってなると、そんなことしたら空白を支持する人からモンクがでると思いますが、
    でもやっぱり本籍が表示されたほうがいいという人の気持ちはどうなるの・・・。
    本籍欄が残っているのは、これはいったいなんなのだろう、と
    何も知らない人に考えるヒントをくれているのかしら。

8. 【2196002】 投稿者: もし  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 08日 09:54

本籍地を書いても空欄でもどちらでもいいという形だったら、書かない人は絶対、在日や後ろめたい人だとは言い切れないですよ?
    二俣川さんみたいな、変な正義感のある日本人が、あえて空欄のままにするかもしれない。
    それはそれでいいと思う。
    なぜ、全員が空欄にしてしまうのか・・・?
    その強引さに閉口します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す