最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 63 / 104

1. 【2196069】 投稿者: 疑問  (ID:XQh0ThPs8P.) 投稿日時:2011年 07月 08日 10:48

全員が空白である、意味の無い本籍地欄を残す事だけが、警察の最後の良心だったのかもしれない。

反日勢力は様々な形で、私たち日本人にうまく化けて、じわじわと侵蝕する病原菌の様なものとさえ言えます。
    日本の様な他国に侵略された経験が無い国に住んでいる国民は、本当に人を疑うことが少ないので、要注意です!。
    (エスキモーも同じみたいです)

あと間違いなく言えるのは、日教組は以前にも増して力を付けていると言うことです。
    現政権の参議院議員会長を始め、数名の議員を出しています。帰化議員も思想的には多くがシンパでしょう。
    文科省にも、シンパがいるのは疑いようがありません。そしてマスコミ。

最近では、若手で日教組離れが進んでいるのも、やめていく元日教組もいるの事実でしょう。総数では減っています。
    (その事だけを根拠に弱体化しているという方もいます)

だが本当にそうでしょうか?
    日本の政策に与える影響力が、量から、質(中枢への距離)へと変わってきているのです。

昔は、霞ヶ関でデモを起こす等しか手段が限られていました。今は政策検討の場に直接斬りかかるのです。
    行政側としては、なかなか反対出来ません。そして何よりの問題はこれらのことが国民の目からは見えません。
    以前は、教育委員会、校長、教頭などの管理者には日教組に入っていたら、まずなれなかったでしょう。
    現在はどうでしょう?。 日教組を辞めればいいわけです。でも思想は変えられません。紙1枚です。

これらのように教育以外の事でも、行われていないと言えますか?

みなさん身の回りで、何かいつの間にか、変わっていたことはありませんか?
    彼らは虎視眈々と狙っているのです!そうあの島も(キリ!)

違いますか?

2. 【2196182】 投稿者: いつもながら  (ID:oEn2uUX2Qsk) 投稿日時:2011年 07月 08日 12:30

いつもながら勉強不足の方がいるものですね。日本名にしなくても陸軍中将にまでなった方もいるのに。と言うと「そんな事実はない。」と嘘八百を強弁するのかしら。

3. 【2196264】 投稿者: 戸籍制度について  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 08日 13:32

日本が韓国統治時代に創氏改名を行ったのかを調べたら、戸籍制度の問題に行き着いた。
    それまでの韓国には戸主制度を基にした戸籍登録が出来なかったそうだ。
    韓国名の氏にあたる部分は、出身地を現す符号のようなもので、それぞれの華族の共通のものではなかったらしい。
    たとえば、金日成の金は、先祖のルーツが金(地域がこれで特定される)で、個人名が日成ということ。
    日本の氏に当たる部分が無い。
    日本が統治するに当たり、住民登記をさせるには当時の日本のやり方に便宜上あわせなければならなかったから、氏を創ってください、というお願いが「創氏」で、「改名」はどちらでもいいですよ・・・というスタンスだったようだ。
    だから、創氏改名は、実は「創氏」と「改名」で、一緒に語らないほうがいいかもしれないと思う。
    実際現地で働いていた日本人の当時の回想録には、改名していないものも大勢いたと書いてある。

創氏改名を糾弾するなら、それを行うに至った原因である、日本の戸籍制度そのものを否として、韓国が戦後の個性制度を是正したのかと思っていたが、実はそうではなかったらしい。
    つい数年前に勧告の戸籍制度が改正されるまで、あの日本が施行した戸籍制度がそのまま使われていたらしい。
    そうなると、韓国って、日本が統治する前って、どんな登記制度だったのだろう?
    もしかしたら、日本が統治するまで、国民の住民登記すらまともに制度化されていなかったのだろうか?
    この辺の本当のところを知っている方がいらしたら、是非教えていただきたい。

話は変わるが・・・
    日本国内における在日の日本名については、名前で差別される不幸な時代があったから(これは過去の日本人のモラルの問題)その被害を最小限に食い止めるためという理由もあったと思う。
    ただ、現代の若者は道徳や人権教育を徹底的に受けた世代なので、そのような差別が公に出ることはほとんどなくなって、かつて差別があったことすら知らない世代になってしまっている事を考えると、そろそろ通名はやめるべきだと思う。
    この期をずるずると逸してきた事で、別の意味での差別意識が生まれているわけだから、むしろ問題が複雑化している。

サッカーの李選手は、韓国名で帰化している。
    立派だと思う。

4. 【2196270】 投稿者: 戸籍制度について  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 07月 08日 13:35

変換ミスです。
    華族→家族
    個性制度→戸籍制度

5. 【2226378】 投稿者: 日教組は竹島を「独島」と呼ぶ  (ID:2uJLm1pI6dI) 投稿日時:2011年 08月 04日 17:44

6月10日の参議院予算委員会(テレビ中継あり)で明らかになった日教組の驚くべき偏向教育の実態
    http://www.youtube.com/watch?v=1xm_W_yjmCA&feature=player_embedded
    http://www.youtube.com/watch?v=qp0u3R_HrWk&feature=player_embedded
    http://www.youtube.com/watch?v=8l9oU21pFbc&feature=player_embedded

概要は次のとおり。

・指導要領改訂に伴う今年の採択手続きで使われることになる有力歴史教科書で、歴史上の中国人の名前が中国語読みで書かれている。例:毛沢東=マオツォートン(22分53秒~)

・大分県の日教組は「建国記念日は戦争と天皇制を讃える日」と教えている(26分49秒~)

・横浜市の日教組が配布した教育「裏マニュアル」には「赤穂浪士の討ち入りは敵討ちではなく集団報復事件だ」などと書かれている(27分50秒~)

・横浜市の中学校の入学式で配られていたビラには、自虐史観を排除した教科書採択への批判が書かれていた(29分30秒!)

・日教組がつくった神奈川県の高校の副読本では、竹島のことが「独島」と書かれている(30分21秒~)

・三重県では創氏改名について「韓国人の金は金田・金本。田は福田、辺は渡辺、林は大林、張は張本、高は高橋・高山だ」などと子供たちに教えている(32分21秒~)

・さらに「外国人の犯罪率は全体のわずか1.42(%)であり、日本人の犯罪のほうが多いが、外国人の検挙率は80%にのぼる」と教えている(32分38秒~)

6. 【2226514】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 04日 19:50

>サッカーの李選手は、韓国名で帰化している。
    立派だと思う。

帰化をご存じないようだ。
    以前の法務局における帰化実務においては、
    帰化後の氏名は「日本風」にするように指導されていた。
    もし、本名に拘れば、当該帰化は許されなかったであろう。
    この帰化は、行政法学上の「特許」に当たるがゆえ、この指導は事実上の強制であった。
    したがって、日本国籍取得後も本名の使用を願った多くの帰化申請者らが、やむなく日本名を名乗らざるを得なかったのだ。

李君の時代は、その意味で幸運だった。

7. 【2226715】 投稿者: それで  (ID:FKI72xbfMGY) 投稿日時:2011年 08月 04日 23:03

>帰化をご存じないようだ。
    以前の法務局における帰化実務においては、
    帰化後の氏名は「日本風」にするように指導されていた。

>李君の時代は、その意味で幸運だった。

で、あなたは日本風名前にさせられた人なんでしょうか?

8. 【2226724】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 04日 23:10

おあいにく様。
    私は日本人ゆえ、帰化申請は必要なし。
    むろん、先祖代々の日本人。
    それよりも、ここでの書き込みだけで他人を〇〇人と思い込むその単純さを何とかしなさい。
    関東大震災で朝鮮人らを虐殺した人々もさもありなんと思わせる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す