最終更新:

2300
Comment

【3612492】STAP細胞捏造事件の真相は?

投稿者: やっぱり捏造   (ID:g9OFX2DvWbg) 投稿日時:2014年 12月 19日 07:48

小保方自身がSTAP細胞を作れなかった。ではあの論文で万能細胞の根拠とされたテラトーマやキメラはどうやって出来たのか?

小保方が若山に渡した細胞がESやTSだったというのが現在までの推測だが、確証は小保方研究室に残っていた幹細胞やテラトーマ、キメラのDNA解析をすれば得られる。

第三者の調査委員会が検証にあたっているというがそのメンバーも発表されず結論は来年になるという。

DNA解析の結果が明らかになれば次は誰がどのようにそれらの細胞を仕込んだのかを理研は明らかにしなければならない。捏造、詐欺、研究不正をやった人物の特定と処分。

果たして理研はそこまでやれるだろうか? 死人に口なしで笹井に押し付けて小保方の懲戒処分は「捏造」「でっちあげ」「インチキ論文」ではやらずに形式的な画像の改竄で軽く済ませるかもしれない。

来年の第三者委員会の結果まで小保方処分はペンディングだ。小保方は今日の会見にも同席しないという。

分かってはいたがこれほど無責任、無自覚な人物を採用した理研の責任もとても重い。小保方採用に関わった幹部は全員辞任。論文共著者たちもそれ相応の責任を負うべきだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3685835】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:XihqhRJtsKM) 投稿日時:2015年 03月 08日 22:57

>社会性を監視カメラや防犯カメラが損なう理由などこれっぽちもないわ。

だったら早く設置しろよ。笑

社会性は生徒間の信頼と協調を通じて醸成される。そもそも警備員やカメラによって監視されるぐらいなら意味はない。

素直に負けましたといいたまえ。笑

w

2. 【3685838】 投稿者: 音速  (ID:XihqhRJtsKM) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:02

>社会性を育むなどと大そうな事を言う前に、子供の命を守ることが先決でしょう。
    ついでに、テロリストの無修正画像を子供に見せつけるような不届き者の教員を監視するにももってこいだわ。

キミは学校に何をしに子供を通わせているのかね?そんな学校なら出席を見合わせて、別の教育プログラムを考えるしかなかろう?笑

労役?笑

w

3. 【3685847】 投稿者: ふう  (ID:1vPUZckNkXY) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:09

>社会性は生徒間の信頼と協調を通じて醸成される

理研も早稲田もこの不正が起こるまでは、このおまぬけさんと同じような価値観で安穏としていたのでしょうね(笑)
    あなたのようなおめでたい教員がいるから、ダメなのよ。

信頼と協調の中で殺される子供には逃げ道はないわね。

そんな学校の「社会性」って意味があるのかしら。
    犠牲者が出てから、全校集会を開いて、告別式に子供たちを出席させて、それで社会性を学ばせようとしているのかしら。
    ばかばかしい。

スレ違いの話はよしなさい(笑)

4. 【3685856】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:XihqhRJtsKM) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:22

>信頼と協調の中で殺される子供には逃げ道はないわね。

学校の目的と違う環境にあるのならば、そして、学校が改善されないならば、殺されるかも知れないところに子供を送り込む理由などない。教育にならないではないか。笑

キミの噺は軸がズレている。常識で考えたまえ。

w

5. 【3685860】 投稿者: ふう  (ID:1vPUZckNkXY) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:35

さすが、無学くん、意味不明(笑)
    こういう教員がいて、まことしやかな論理を振りかざすから、遅々として改善されないのよね。

理研や早稲田も、今回の不正に懲りて、独自の論理に固執せず、徹底的に対策を取ってほしいものです。
    一人の命が失われています。

6. 【3685872】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:XihqhRJtsKM) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:49

>理研も早稲田もこの不正が起こるまでは、このおまぬけさんと同じような価値観で安穏としていたのでしょうね(笑)
    あなたのようなおめでたい教員がいるから、ダメなのよ。

キミは一つの極端な例外をもって全体が恰もそうであるかのようなことをいうが、

現行の教育課程において、私の主張通り監視カメラも警備員も必要ないし、相応しくないのだ。笑

不適格な教員は処分し、問題のある生徒は出席停止にして別の教育課程を考える。それが上手く機能しないとあらば親の判断で自分の子供を保護する。

キミねぇ、保護者は子供を保護するから保護者というのだよ。覚えておきたまえ。笑

w

7. 【3685878】 投稿者: ふう  (ID:1vPUZckNkXY) 投稿日時:2015年 03月 09日 00:02

無学 くん

>キミは一つの極端な例外をもって全体が恰もそうであるかのようなことをいうが

それはあなた。
    私は、子供の命が失われた学校やそういった危険を感じる学校には、そういった対策も必要だと言っていたことを素っ飛ばして
    「女子トイレ、女子トイレ」とはやし立てる(笑)

>キミねぇ、保護者は子供を保護するから保護者というのだよ。覚えておきたまえ。笑

キミねぇ、監督省庁は学校や教員を監督するから監督省庁というのだよ。覚えておきたまえ。笑
    その監督省庁を監視するのが国民の使命なんだよ。覚えておきたまえ。笑

保護者に押し付けるのも結構だけど、自分の足元を見つめなさい、ダメ教員さん(笑)

>相応しくないのだ

そんな理由で、子供を見殺しにできるとでも?
    ダメ教員はダメね。
    カメラがそんなに嫌なら、しっかりと対策を取りなさい。
    保護者に保護してもらうことだけをのたまうようでは、やはり危険だわ。

今後は研究室や試料保管場所の周辺には「監視カメラ」を取り付けるところが増えるかもしれませんね。

8. 【3685894】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:XihqhRJtsKM) 投稿日時:2015年 03月 09日 00:27

>それはあなた。
    >私は、子供の命が失われた学校やそういった危険を感じる学校には、そういった対策も必要だと言っていたことを素っ飛ばして

キミねえ、全国に中学校が何万とあるか知っているのかね?その中で起きた例外を全体に広げて、監視だ!カメラだ!と何を大騒ぎしているのだ。

中学校にカメラは設置されたのかね?誰もキミの笑い噺など相手にしてないよ。笑

>キミねぇ、監督省庁は学校や教員を監督するから監督省庁というのだよ。覚えておきたまえ。笑
    >その監督省庁を監視するのが国民の使命なんだよ。覚えておきたまえ。笑

知ってるよ。私の力が及ばなくてゴメンね。笑

>保護者に押し付けるのも結構だけど、自分の足元を見つめなさい、ダメ教員さん(笑)

自分の子供の保護を押し付けるとは言わないんだなぁ。保護者としての自覚を持ちたまえ。

>カメラがそんなに嫌なら、しっかりと対策を取りなさい。

私の指導であの中学校はカメラを設置することなく、通常の教育課程が行われている。 問題ない。

キミの負けだ。笑

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す