最終更新:

113
Comment

【3361779】気持ちの整理がまだつきません

投稿者: くらら   (ID:XA4rPlfNhgM) 投稿日時:2014年 04月 19日 00:40

私立大学一貫校に合格しました。
こちらの中学はぶっつけ本番。ただの一度も過去問さえ解かずに受験。合格です。

小学校からの報告書で、点数をかせげる性格ではありません。先生に媚びも売れませんし、そんな相対評価を知って行動出来る子ではありませんから公立は無理だと思っていました。

どう転んでもMARCH以上の大学まで一貫校の進学が決まったのに立川国際に進学する事になりました。

一緒に中学受験を頑張って来た私としては納得出来ませんが、子どもはサッパリしたもので立国中学生活を楽しんでいるのが何よりです。

なのに母である自分はこちらの校風に馴染めず、保護者会にもこんな低偏差値の集団の中に居るはずではないのに、と、参加するのが苦痛です。

何故この学校に通うのか?
都立で一体どこの大学に進学出来るのか?

大学進学は全て本人にかかっているのでしょうが、立川国際では子どもの将来、能力が潰されかねません。

正直、退学して欲 しい…。
保護者会がありますが、恥ずかしくて参加したくありません。

こんな思いの方はいらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7498347】 投稿者: 日本を占う  (ID:jj8ztMpafds) 投稿日時:2024年 06月 29日 15:18

大学の授業料を無償にしたいのであれば、野党共闘の蓮舫氏をお願いします!小池百合子は、希望の党の時、共産党が大学の無償化の法案を提起したのに、自民公明と一緒になって阻止しました。三井不動産などに緑を壊す神宮再開発、電通(テレビ)に都庁プロジェクションマッピング(総額400億)など一部の大企業にお金を使う為です。大学の授業料払うの大変じゃないですか?東京都は、スウェーデンの国家予算に匹敵するのに、都民の為にお金が使われていません。スウェーデンは、大学まで授業料無償です。7月7日は雨の予想なので、期日前投票をお勧めします。共産党が大学無償の法案を提起した時、法案通っていれば今頃大学無償でしたよ!4年前は、366万人の人たちが小池百合子を当選させました。なんとしても蓮舫氏当選させて、大学授業料を無償に!

2. 【7498351】 投稿者: 日本を占う  (ID:jj8ztMpafds) 投稿日時:2024年 06月 29日 15:30

詳しくは、阿修羅(あしゅら)掲示板をご覧下さい。小池百合子は、ソーラーパネル業者から企業献金を受け取っていて、裏金自民と同じ裏金の小池です。都知事選で、蓮舫氏勝利して、国政選挙では立民、共産、社民で政権交代して一部の大企業だけ儲かる裏金政治は終わりにしましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す