最終更新:

125
Comment

【1006642】奈良県(聖心学園)

投稿者: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (ID:HwA9GPJHhz.) 投稿日時:2008年 08月 21日 11:03

関西中学校受験版では、何度も閉鎖されてしまうほど荒れてしまいます。
 こちらの保護者さん怖いです。
 子供同士の苛めよりも親同士の方が酷く感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 10 / 16

1. 【1324226】 投稿者: いつもの展開  (ID:hzHqHdJXlyY) 投稿日時:2009年 06月 10日 16:33

あー怖っ だからここの保護者は嫌なんですよ。
    少しだけ説明しますが「事実は事実、うそはうそ。読まれてるかたは判るでしょう」と書いているんですよ。
    つまり事実は読んでいるひとが判断するでしょうと書いているのに・・・あなた日本語わかります?いつ学校が公表していることをうそと書きました?私はアンチすべての代表者でもありませんので、すべてのアンチの書いたことまで責任取れません。ましてやあなたに私の立場がどうなるか見守りたいなんて言われたら気色悪いですよ。まるでストーカーですね。だからお里が知れるんですよ。
    もう私にかまわないでくださいな。あなた怖すぎます。

2. 【1324815】 投稿者: ↑  ↑  ↑    いつもの展開 さん  (ID:G4iMAYvnwMc) 投稿日時:2009年 06月 10日 23:50

あなたの投稿は。。。
    自分の発言(公の場での投稿)に大人なのであれば、最後まで責任を持ってください。
    正当化しての幕引きは・・・  みっともないと感じました。
    それと、大学実績の時も『無視』だったと感じられたのは、あなたの心の狭さから感じ
    られた事なのだと思います。
    全ての事を否定的にしか感じられないのは残念ですね
    もう少し 余裕を持った 生き方 を心がけてみては ??  
    時間は動いています。 後戻りできないのです。
    だから みんな 頑張るんですよ。 
    生徒も、教職員も、保護者も      当然です。 
    他校の皆さんも 皆そうです。 皆 頑張っているのです。 
    そういう事 感じてください! 

3. 【1324895】 投稿者: 終わりじゃなかったの?  (ID:QNT/Uk9MDIs) 投稿日時:2009年 06月 11日 01:05

いつもの展開さん

言い返せなくなったからって捨て台詞を残して逃げてしまうなんて恥ずかしいですよ。
    確かに『いつもの展開さん』さんはあなたの書き込みを深く読まれなかったようですが、あなたこそ人に日本語わかります?なんて言えないですよ。
    あなたのようにアンチは聖心保護者や擁護派に対して『お里が知れる』とよく言い放ちますが、あなたはこの言葉の意味をご存知なんですか?
    これは以前聖心スレが大荒れしたときにあまりに汚い言葉を遣って聖心への誹謗中傷を繰り返した強烈なアンチに対して、耐えかねた(であろう)保護者の方が発した言葉です。
    私もその胸が悪くなるようなアンチの書き込みを読んで同じことを思っていましたのでよく覚えています。
    このことからもわかるように、広辞苑によると『言葉つきや動作によって、その人の素性や育ちがわかる』ことだそうです。
    『いつもの展開さん』さんの書き込みは何ら下品ではないし掲示板では動作が見えないのに、あなたはどうやって彼女(?)の素性や育ちがわかったのですか?
    意味がよくわからない言葉を嬉しがって遣うと遣い方を間違えて恥をかきますよ。
    あなたこそもう少し日本語を勉強しましょうね。
    『アンチ全ての代表ではないので全てのアンチの書いたことまで責任は取れません』とおっしゃりながら、ご自分が勝手に保護者だと思い込んでいる人たちに大学の進学実績やイジメのこと、過去の書き込みのことを問うても『私は書き込んでないからわからない』と切り返されるとは思われませんか?
    大阪の他校のスレと比べてレベルが低いとおっしゃいますが、あなたのようなアンチがネチネチ攻撃するから聖心スレのレベルが低くなるんでしょう。
    で、きちんと反論されると捨て台詞を残して慌てて逃げていくんだから・・。
    必死になっているのは擁護派ではなくあなたのようですね。
    『滅多なことはおっしゃらない方が・・』『お立場がどうなるか・・』なんて言われて怖くなったんでしょう?
    わかりますよ。
    たまにネットへの無責任な書き込みで逮捕、起訴なんて新聞に載っていますものね。
    私もアンチたちはある意味勇気があるのかも・・と思うことがよくありますから。

4. 【1325037】 投稿者: いつもの展開  (ID:LPHeb2Q8SRU) 投稿日時:2009年 06月 11日 08:36

いつものメンバーで反論いただき、ありがとうございます。私の書きこみで逮捕されるですって?あなたも偏差値低そうですね。何が問題なのでしょうか?どこにもそのようなことは書いておりませんけど。あなたこそ名誉毀損で訴えましょうか?それと捨て台詞って勝手に決めないでくださいよ。別に逃げたりしません。ただストーカーにもとれるような書き方があまりに気色悪かったものですからね。
    「お里が知れる」なんていうのは掲示板でよく使われておりますが、私が使うと駄目なんですか?あなたたちの被害妄想にはホトホト呆れます。わざわざ夜中の1時に書き込まれなくてもねぇ。
    おわりじゃなかったの?さん、あなたが書き込むからおわらないんじゃないですか?本当にあなたの書き込みはお里が知れますね。(まさかこれがNGワードだとは思いもしませんでした)

5. 【1325087】 投稿者: いつもの展開  (ID:LPHeb2Q8SRU) 投稿日時:2009年 06月 11日 09:10

ここの保護者さんはなぜこんなに粘着性なんでしょうか?それはたぶん聖心が第一志望じゃなかったからでしょうね。いーっぱい勉強させたのにここしか合格できなかったのかしらね?失敗を払拭したいから少しでも世間の評価を上げて、自分達は良い学校に入学したんだと思いたいんでしょ?わかりますよ。がんばってくださいね。日能研では偏差値39以下ですけど奈良南部での塾の評価は絶大ですよ。
    でも勉強漬けで関関同立にも行けなければ、育英西の立命コースや帝塚山学院の関学コースでゆっくりと学生生活を送るほうが良いかもしれませんね。大学実績だったら天理もが良かったですね。学費もあんなに安いとは知りませんでした。まあ人それぞれの判断ですね。私なら上位層で入学できて授業料がタダになるなら聖心もちょっといいかな?てとこですね。特待生が悪いとは思いませんよ、あの大阪桐蔭もやってますからね。ただ何人もの特待生の授業料を肩代わりしていると思うと嫌かな。もらう立場は嬉しいですけどね。でもここの保護者さんたちと会うのが怖ーい。
    さて私も終止符さんに習ってもう終わりにしたいんですけど、もう反論しないでくださいね。反論されるとまた書いてしまいそうですからね、上のおふたりさん。

6. 【1325108】 投稿者: 終わりじゃなかったの?  (ID:QNT/Uk9MDIs) 投稿日時:2009年 06月 11日 09:26

わかって頂けないかなぁ。あなたが使ってはいけないなんて言ってないしNGワードでもない。
    掲示板でよく使われているからといって安易に使われている(とご自分でおっしゃっていれ)ようだから、使い方を間違えてるんじゃないんですか?と言ってるんですよ。
    だから正しい意味を教えてさしあげたのに、また間違えて遣ってる。
    偏差値が低いなんてあなたのような方に言われたくないですよ。
    それに一時に書き込まなくても・・ですって?
    書き込み時間が決まってるなんて知りませんでしたわ。
    どこに書いてあるんですか?
    それに私、あなたが逮捕されるなんてどこに書きました?
    そういう人がいるから私は書き込みするときは慎重にしていますし、心無い書き込みをする人にも注意を促しただけですが?
    あなたが私をどういった理由で名誉毀損で訴えようと思われるのか理由を教えて下さいませんか?
    私の里もわかるようなことをおっしゃいますが、私の素性と育ちがどういうものだとお思いで?
    さぁ、答えて下さい。
    お答え次第では私もあなたを訴えると言わないといけなくなるかもしれませんね。
    あなたの書き込みは冷静さを欠いていますよ。
    このままでは私もヒートアップしそうです。
    そうなるとここも荒れてしまいます。
    お互い落ち着きましょう。

7. 【1325136】 投稿者: いつもの展開さん  (ID:n8vox5EW8bc) 投稿日時:2009年 06月 11日 09:38

はたから見ていると十分あなたも粘着質ですよ。
    反論されるのが怖いから「反論しないでくださいね」だなんて、擁護派の方々も同じ事思っているのでは?
    おまけにまだ反論する人全員を保護者だと思いこんでるし、病的ですね。
    1325087のあなたの書き込みも初めから五行は十分聖心保護者と生徒に対する名誉毀損だと思いますがね。
    書き込み内容に気を付けましょう。

8. 【1325153】 投稿者: いつもの展開  (ID:LPHeb2Q8SRU) 投稿日時:2009年 06月 11日 09:47

反論されると書き込んでしまうからやめてくださいとお願いしたんですから、しつこいですよ。そんな暇あったらこのスレの2Pでもお読みになれば?うり坊さん出てきて!
    もう私はあなたの粘着性格とはお付き合いできませんのであしからず。好きなこと書いておいて下さいな。どうせ最後に書いて勝ち誇りたいんでしょ?受験で負けたんだからここでは勝ちなさいな。うちは受験で成功しましたし学校でも2年間トップクラスです。ごめんなさいね。
    アンチのひとももうこんな病んでいるスレほっておきましょうよ。こっちまで病んでしまいますよ。
    まさにスレタイ通りのお母様。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す