最終更新:

125
Comment

【1006642】奈良県(聖心学園)

投稿者: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (ID:HwA9GPJHhz.) 投稿日時:2008年 08月 21日 11:03

関西中学校受験版では、何度も閉鎖されてしまうほど荒れてしまいます。
 こちらの保護者さん怖いです。
 子供同士の苛めよりも親同士の方が酷く感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 6 / 16

1. 【1309985】 投稿者: ↑  (ID:QNT/Uk9MDIs) 投稿日時:2009年 05月 30日 12:16

結論は、『自慢されて腹が立つからいつまでも聖心を叩いている』ということでよろしいですね。
    子どもみたいですね。
    敬語の使い方もよくご存じないようだから頭の中は子どもなのかもね。
    聖心のこと○カにできませんよ。
    『おっしゃられる』は二重敬語。
    正しくは『おっしゃる』。
    以前、うり坊さん=独り言さんも同じことをどなたかに指摘されていませんでした?
    今はもう彼女もアンチに変身したのかな。

2. 【1310093】 投稿者: 違うでしょ?  (ID:tqlzujJhHHE) 投稿日時:2009年 05月 30日 14:22

結論は「聖心保護者様が誇大宣伝をしたり嘘の書きこみをするから」でしょう。「自慢の一つや二つしてもいい」て書かれてますよ。あなたこそ、国語の勉強されたほうが良いですよ。どうしてココの保護者は文章全体を読まずに、指摘できそうな1文だけに注目するのかな?だから周りが見えずに自分が1番と思ったり、何を書かれても自分の事だと思い込むんですよ。まさに聖心ワールドですね。色々な掲示板の中で聖心のスレが1番醜く汚いですよね。それはアンチだけでなく聖心関係のせいでもあると思います。もう聖心のまともなスレなんて期待しておりません。早く静かになることを願っております。

3. 【1310155】 投稿者: 違うでしょ?さん  (ID:xn7whhXjABc) 投稿日時:2009年 05月 30日 15:42

いえいえ、「・・・誇大広告をしたり嘘の『ご自慢』をしたりするから・・・」とお書きですよ。
    その後に「自慢の一つや二つ・・・」と書かれても「ああ、やっぱりたいしたことないくせに何、自慢してるのよ!うちの子の学校の方が凄いのよ!」と考えてらっしゃるのだということは伝わってきますね。
    その『ご自慢』がかなり以前の誰によって書き込まれたかわからないもの(私など、どんなご自慢だったのかも知りません)なのに、制服やHPに至るまであらゆることをネタにいつまでーも聖心を攻撃し続けるアンチさんたちのしつこさ、粘り強さ、・・・一体どんな人たちなのだろうと興味がわきます。
    例えばエキストラさんなどによる聖心擁護の書き込みは全て保護者によるものだと決め付けるのも相変わらずあなたをはじめアンチさんたち共通の特徴ですね。
    受験掲示板の聖心スレは、アンチたちによると「被害妄想?」のお母様が原因で終了したとのこと(私はその方のレスは読んでおりません)ですが、そこまで追い込んだのは自分たちの書き込みのせいだとは思われないのだろうか、追い込まれて苦しんでいる人を「ちょっとおかしな人」などと揶揄するアンチたちは人間としてどうか?とも考えております。
    匿名だから誰が傷つく書き込みをしても平気な人たちもネットも怖いですね。
    でも、「聖心のスレが醜いのは・・・『アンチだけでなく』聖心関係のせいでもあると思います。」とお書きになっているあたり、スレが荒れる全責任は聖心関係者の責任と言い続けてきたアンチさんたちの中であなたは初めてアンチ側にも責任の一端はあるとお認めになった訳で、そこはあなたが他のどっぷりアンチさんたちとは違うところですね。
    今まで気になる他校のスレを読んでいても何の脈絡もなくいきなりアンチの方が登場して聖心叩きの書き込みをされることがありましたので、「何故ここまで?」と疑問が膨らんで、アンチさんたちによる総攻撃に遭うのではないかとビクビクしながら書き込みを致しました。

私も聖心スレは期待しておりません。聖心保護者の方々は去年からの度重なるスレの大荒れや削除で傷ついておられるでしょうから新たにスレを立てられるとは思えません。
    もし次があるとしてもどうせこのスレのようにアンチが立てた悪口スレしか上がってこないでしょう。
    あなたと同じで、私も掲示板が静かになることを願っています。

4. 【1311696】 投稿者: 保護者の方 ↑  (ID:vnTmDqHwCFk) 投稿日時:2009年 06月 01日 08:10

不愉快な思いをさせてしまい、すいませんでした。
    でも、お子様の事 信じておられてよかったです。
    親のイライラ って悟られてしまいますから、成長期のこの時期は気をつけないと… 私もいち保護者ですから、頑張って支えていこうと思います。

5. 【1311789】 投稿者: ↑  (ID:c.439qVab.2) 投稿日時:2009年 06月 01日 09:42

vnTmDqHwCFkさんへ

私へレスして下さったのでしょうか。
    あなたに反論した者です。
    長い間受験掲示板で叩かれまくってきたせいか、「またここでも?!」と少し被害妄想気味になっていたのかもしれません。
    何度かアンチの方に反論したことはありますがその度に別のアンチの方まで加わっての攻撃にさらされてきましたので、謝って頂けるなどとは夢にも思っていませんでした。
    ありがとうございます。
    子どもがどこの学校に通っていても、母親として子を大切に思い信じる気持ちは同じだと考えております。
    私も子どものふがいなさにイライラすることもありますが、「親が信じてやれないでどうする?」との思いで我が子を支えていきたいと思います。

6. 【1311820】 投稿者: 違うでしょ?  (ID:/pshJnBr/hk) 投稿日時:2009年 06月 01日 10:04

28hZq8wIOw6さま、他のどっぷりアンチさんたちとは違うとお褒めの言葉?をいただきましたのでノコノコと参上いたしました。少し反論をさせていただきますと、聖心スレに登場される保護者様は少し自意識過剰です。あなたの結論だと結局は聖心保護者は自慢がしたいからスレを上げるということですよね?アンチは聖心よりも偏差値の高いお子さんを持っていると思っておられるようですが、私の見る限りアンチにも保護者様が何人かいらっしゃるようですよ。それこそ聖心と同じ日能研偏差値で39以下の保護者さんもいらっしゃるんじゃないですか?その決め付けが自意識過剰なんですよ。私だって保護者の一人かもしれません。制服をけなしたスレは存じ上げませんがHPは何回も読んだことがあります。でもあれは書かれてもしょうがないんじゃないでしょうか?あんなコピー丸出しのHPはどこにもありません。
    これからは保護者様や関係者が色々な掲示板に宣伝のスレを上げないことを希望いたします。
    あなたの書き方には品がありますし、他の保護者様のように相手の人格を否定したりたりする文章でないので正直「こんな方もいらっしゃるんだ。」とほっとしております。また違うスレでお会いしたいものですね。ちなみに私も以前は聖心擁護派の一人でしたが、あまりの汚い書きこみと嘘の書きこみに嫌気がさしてアンチになりました。

7. 【1314436】 投稿者: 心配  (ID:i3lsxbkK96o) 投稿日時:2009年 06月 03日 14:02

開校時の先生は橿原学院高校から沢山移動されたというお話を聞きましたが本当ですか?生徒への教え方やいじめなどの問題にはスムースに対応されてますか?あの少し出来の悪い橿原学院高校の先生だと正直不安です。

8. 【1314668】 投稿者: 心配さん  (ID:lsPAxVBTNoY) 投稿日時:2009年 06月 03日 17:49

開校当時のことはわかりませんが、現在は、開校当時はまだ大学生だったかも?と思えるような若い先生が多いです。
    新年度の保護者会で新しい先生が紹介されるのですが、今までは新卒の先生や予備校や関東の他校から移ってこられた先生などがいらっしゃったと記憶しています。
    ここ数年、橿学から来られた先生というのはおられません。
    子どもに聞く限り、担当して頂いている先生方の教え方には不満はないようです。
    いじめの話につきましては子どもの周りでそういうことがあったとは聞いたことがございませんので、先生方がどのように対応されるのかはわかりかねます。
    あまりお役に立たないレスかもしれませんね。
    ごめんなさい。
    でも、宣伝でも自慢でも嘘でもなく事実を書き込んだつもりです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す