最終更新:

636
Comment

【802999】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:ys9eM3nSdEw) 投稿日時:2008年 01月 05日 14:01

教えて下さい。
梅田の朝倉算数道場の朝倉先生は関西の大手塾出身なのですが、どちらなのでしょうか。
希なのでしょうか?

とても教え方が素晴らしい先生のようで入塾を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 15 / 80

1. 【821614】 投稿者: 雪景色  (ID:kX66dfpxGO2) 投稿日時:2008年 01月 27日 08:44

ホトトギス さんへ:

さしつかえなければ、振込み期限いつとが書いてあったか教えていただけませんか?-------------------------------------------------------
    > 我が家にも昨夜遅くに、登録完了とお振込みのメールが届いておりました。
    >
    >
    > お一人お一人に送られているようですので、お時間がかかっているのかも知れません。
    >
    >
    > しかしながら、2月スタートですので、そろそろ届くと思うのですが。
    >
    >
    >
    >

2. 【821656】 投稿者: ホトトギス  (ID:tEUtHg6AiUA) 投稿日時:2008年 01月 27日 10:07

雪景色さま
     お振込み期限ですが、我が家に届いたメールには今月末と書かれております。

3. 【821715】 投稿者: 雪景色  (ID:kX66dfpxGO2) 投稿日時:2008年 01月 27日 10:57

ホトトギス さんへ:
     教えていただきありがとうございます。28日までに返事が無ければ、問い合わせてみることにします。
    -------------------------------------------------------
    > 雪景色さま
    >  お振込み期限ですが、我が家に届いたメールには今月末と書かれております。

4. 【821735】 投稿者: 教えてください  (ID:6kgh4B6Rg76) 投稿日時:2008年 01月 27日 11:18

もうすでに、返信があった方というのは、どの講座を申し込んだのでしょうか?当方は、ダントツセンスに申し込んでいまして、まだ返信がきていません。  心配です。

5. 【821884】 投稿者: 冬陽  (ID:I6DK1BVzak.) 投稿日時:2008年 01月 27日 15:02

『ダントツ』はA(日曜日)はかなり競争率が高いので、この時点で連絡が無ければ
     まず無理でしょう。B(木曜日)ならまだ可能性はあると思います。
     後は1・31までに振込みしていない(キャンセル?)人の席の分を、先着順に
     お伺いしていかれるのだと思います。二月からなのに、本当にぎりぎりですね。
     道場はいろいろな点で少し計画性に欠けるところがあるように感じます。
     少人数でやっておられたときは臨機応変な対応として長所であった部分が
     規模が大きくなったことによって短所になってしまったという感じですね。

正直、朝倉先生の発言にはむっとくることもあるけど(大阪のママに対して批判的
     すぎません?ここまで教育熱心だから、道場も成り立っているんだとは思われないの
     でしょうかね)子供がどうしても行きたいと言うんですよね〜。本当に楽しそうです。

大手塾の最難関クラスは5年の秋ぐらいから急にしんどくなりますが、道場が
     息抜きというか精神衛生上いいみたいで…。6年生になり、さらに難問攻め状態
     になっても道場に来ている子は元気ですよ〜煮詰まりにくいのでしょうね。

先生が『勉強しろとお母さんは言うけど、そのお母さんが子供の頃はこんなけ
     勉強したんか!ちゅうねんなぁ』等とおっしゃるので子供は大喜び?

先生自身がおっしゃっているとおり、実際に親にでも子にでも人によって対応が
     違いますし(見ているとすぐわかりますよ!まぁ、その違いの理由も理解できたりも
     しますが)合う、合わないはあるでしょうね。

4年生のダントツでする内容は、浜の5年生の最高レベルでする内容もふくんでおり、
     結構ハイレベルですよ〜。

6. 【822056】 投稿者: まだ来ません  (ID:AEG5BFb.FRY) 投稿日時:2008年 01月 27日 20:17

冬陽 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  『ダントツ』はA(日曜日)はかなり競争率が高いので、この時点で連絡が無ければ
    >  まず無理でしょう。B(木曜日)ならまだ可能性はあると思います。
    >  後は1・31までに振込みしていない(キャンセル?)人の席の分を、先着順に
    >  お伺いしていかれるのだと思います。二月からなのに、本当にぎりぎりですね。
    >  道場はいろいろな点で少し計画性に欠けるところがあるように感じます。
    >  少人数でやっておられたときは臨機応変な対応として長所であった部分が
    >  規模が大きくなったことによって短所になってしまったという感じですね。
    >
    >
    >
    >  正直、朝倉先生の発言にはむっとくることもあるけど(大阪のママに対して批判的
    >  すぎません?ここまで教育熱心だから、道場も成り立っているんだとは思われないの
    >  でしょうかね)子供がどうしても行きたいと言うんですよね〜。本当に楽しそうです。
    >
    >
    >
    >  大手塾の最難関クラスは5年の秋ぐらいから急にしんどくなりますが、道場が
    >  息抜きというか精神衛生上いいみたいで…。6年生になり、さらに難問攻め状態
    >  になっても道場に来ている子は元気ですよ〜煮詰まりにくいのでしょうね。
    >
    >  先生が『勉強しろとお母さんは言うけど、そのお母さんが子供の頃はこんなけ
    >  勉強したんか!ちゅうねんなぁ』等とおっしゃるので子供は大喜び?
    >
    >
    >
    >  先生自身がおっしゃっているとおり、実際に親にでも子にでも人によって対応が
    >  違いますし(見ているとすぐわかりますよ!まぁ、その違いの理由も理解できたりも
    >  しますが)合う、合わないはあるでしょうね。
    >  
    >
    >  4年生のダントツでする内容は、浜の5年生の最高レベルでする内容もふくんでおり、
    >  結構ハイレベルですよ〜。
    >
    >  
    >  
    >
    >  
    >
    冬陽様、お話ありがとうございます。
    今の時点で我が家もまだ返信がありません。
    うちもダントツです。
    無理だったんでしょうか?
    とてもショックです。
    時報とともにメールしたのですが(笑)

かなり殺到したんですかねえ。
    大分ハイレベルな内容なんですね。
    それを、大手塾の講師たちより、わかりやすく裏技でもつかって教えてくださるのでしょうか?
    一度でいいので教えていただきたいです。
    キャンセル待ちになったらいつまわってくるのかもわかりませんよね。

SS1に申し込んだほうがはやいかしら。

7. 【822126】 投稿者: 江戸  (ID:/8t6mkB50YY) 投稿日時:2008年 01月 27日 21:23

本日、東京での説明会に参加した者です。
    部外者なので的違いかもしれませんが、気になったので、一言。

説明会にて朝倉先生が
    「何度もメールを送っても着信拒否されて戻ったのが、結構ある。
    携帯、特にドコモからが多かった。」とおっしゃってました。
    その方々の席が、すでにキャンセル待ちの方々へ回ったかどうかは知りません。

我が家は遅れて申し込んだので、キャンセル待ちになってしまいましたが、
    それでも「ウェイティングリストの○人目です。」と丁寧な返信メールを
    26日午後にいただいております。

パソコンや携帯の設定を確認されてから、再度メールでご連絡してみては、
    いかがですか?

8. 【822248】 投稿者: しつこいようですが  (ID:6enUbVdmDnc) 投稿日時:2008年 01月 27日 23:20

まだお返事がこないんです。           他に来てない方いらっしゃいませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す