最終更新:

636
Comment

【802999】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:ys9eM3nSdEw) 投稿日時:2008年 01月 05日 14:01

教えて下さい。
梅田の朝倉算数道場の朝倉先生は関西の大手塾出身なのですが、どちらなのでしょうか。
希なのでしょうか?

とても教え方が素晴らしい先生のようで入塾を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 48 / 80

1. 【919129】 投稿者: あれ?  (ID:tfHD/TTQfpk) 投稿日時:2008年 05月 06日 13:53

朝倉先生が被害者みたいな流れになってきてますね〜〜

2. 【919136】 投稿者: どっちもどっちなのかもやけど  (ID:5URc6EgtAv2) 投稿日時:2008年 05月 06日 14:08

奥村先生は朝倉道場っていう会社の役員さんやったのかしら?
    従業員やったのかしら?
    辞め方が辞め方だけに‥‥朝倉先生はどうではるんでしょうねえ?
    オトモダチやったから目をつむるんかしら?
    それとも??

奥村先生、開業したてでややこしくなんないといいですねぇ。
    でもややこしくなったとしても、自分の蒔いた種か(笑)

うちの子の『がっくり』もどないかしてほしいもんだわ。

3. 【919219】 投稿者: 東京道場  (ID:iSJxDSIKeWk) 投稿日時:2008年 05月 06日 17:06

父兄には「奥村先生が病気」と連絡が来ました。最初は信用したのに嘘でした。

何のための嘘ですか?この関西掲示板をみて呆れてます。

理由は病気でもなにでも「奥村先生がやめた」という事実を正確に伝えてほしかったです。

父兄は真実を知り道場を続けるか止めるかを選択できる権利があります。また道場は真実を伝える義務があります。

残念ですが道場を信用できないです。

そういう不祥事を引き起こしまだ真実を隠そうとする道場の方針に腹立たしいものを感じますし、その方針がいやで奥村先生は止められたのではと。懇談会では「大きいことを言わない素朴な方」と印象をもちましたから。

はっきり申しますと朝倉先生と奥村先生がどちらが悪いなど私たち親は全く興味ありません。

子供のためを考えてもらえる、すばらしい授業の先生でしたら「止めかたが・・・」とか関係なくその先生を追いかけて行きます。

奥村先生は子供の教育方針、経営方針があわなかったからやめて自分のポリシーを貫くためにやめた、で致し方ないです。

奥村先生は大阪に新しく教室を開かれて、この掲示板によると手厚いフォローの行き届く教室をめざしておれれるようで、子供がなついていましたので残念です。

でも振り返ってる暇も時間もないのであっさりあきらめて、他塾でまた先生を探します。

受験生の親はほとんどこのような考えだと思います。

4. 【919225】 投稿者: 天声人語  (ID:I2AC7XWmOiU) 投稿日時:2008年 05月 06日 17:13

奥村先生には今日の朝日新聞の天声人語を読んで欲しいです。
    (国語も教えてらっしゃるんだから、当然読んでますよね?)
    これは奥村先生のこと?と思うくらいぴったりのことが書かれています。

『いま「信」は細り、不信をこえて「狂信の時代」という』(天声人語より抜粋)

この掲示板を通して朝倉先生を叩き、アマゾンの朝倉先生の著書を叩き、いきなり新しい塾を開いて「こうするしか子供達を守ることはできなかったんです」と涙ながらに話す。
    今言われていることが本当なら、奥村先生に少しでも関わった者として悲しいです。

他の方も書かれていますが、奥村先生は人として絶対にしてはいけないことをしてしまいましたね。

独立することはいいことだと思います。
    しかし人の道に背いて、奥村先生は満足なのでしょうか?

新しい教室で、どんな顔をして子供達の前に立つのでしょう。

新しい教室の宣伝らしき書き込みがありましたが、また奥村先生とその関係者ですか?
    この掲示板も信用できないですね。
    朝倉先生は警察に相談されて、真実を明らかにすべきなのではとも思います。
    (すみません、余計なことで)

少し前まではただただ驚きだけでしたが、落ち着いてくると、こんなことをする先生がいるなんてと悲しい気持ちでいっぱいです。
    国語を教えるには、人間性が必要だと考えていましたので・・

5. 【919251】 投稿者: 東京道場さんに同感です。  (ID:JnmXNnfiHZI) 投稿日時:2008年 05月 06日 17:44

我が家も東京に通っていた生徒です。
    保護者宛に送られた、「昨夜倒れました。。」とのメール。
    子どもに話したところ、奥村先生のことを
    本当に心配していました。具合が悪いのかな、病気なのかな、
    この前は元気だったのにね。。。
    今日も「奥村先生、もうよくなったかな」と子どもに聞かれ、
    胸が痛みました。
    今は詳しく連絡できなくても、詳細に報告できなくても、
    嘘のメールは頂きたくなかったです。
    親の私も子どもも傷つきました。

6. 【919252】 投稿者: なんか  (ID:FR1khseg9zc) 投稿日時:2008年 05月 06日 17:51

ちょくちょく、ちょっとずれてる朝倉擁護論が出てるね。
    某奥村を悪者にして道場・・もとい同情させようって魂胆かな。
    説明会の時にもここの掲示板の事を持ち出してるくらいだから
    ずっとチェックしてるんでしょうなあ。他にやることあるだろ?

7. 【919316】 投稿者: 冷静に  (ID:sTh0Y8ChYSY) 投稿日時:2008年 05月 06日 19:59

あの〜。
    そんなにずば抜けた、他塾では教えて頂けない授業をしてましたっけ?
    冷静に見て、朝倉先生も奥村先生もピカイチとは言いがたい・・・。
    もちろん、口は上手いですよ。
    でも、浜や希…等にいる先生なら、どなたでも教えてくれるような内容では?

おやつOK,授業中のトイレOK。
    正直、高学年で学校帰りの直行ならまだしも、私服に着替え、空腹でもない
    にもかかわらず、おやつOK。
    なかには、父兄もおやつ持込がありましたよね!!
    おかしいのでは???
    先生もお気づきでしょう?
    『あいつは、おやつを食べにきていて、授業をまともに聞いていない』って。
    (あ、授業料運び屋さんとお思いですか?)
    ま、それでも注意・指導がないのが“朝倉道場”なのでしょうが。

トイレにしたって、病的なものは仕方ないにせよ、普通は授業前に言っておく
    べきでしょう。

しばらく通塾して、先生はもちろん、父兄の考え方にも違和感がありました。
    関西人なら(今は)、もっと商売上手にならないと。
    まだまだ甘いですね。
    両氏共、独立されて、女神が微笑むのはどちらかしら???

大手塾が犇くこの地域で、この様な両氏に関わろうとする父兄も、いい加減
    目を覚ます必要があるのでは?
    見る目を養いましょう。

8. 【919319】 投稿者: 冷静に(訂正)  (ID:sTh0Y8ChYSY) 投稿日時:2008年 05月 06日 20:02

ミス↓
    普通は授業前に言っておく

“授業前に行っておく”
    です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す