最終更新:

636
Comment

【802999】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:ys9eM3nSdEw) 投稿日時:2008年 01月 05日 14:01

教えて下さい。
梅田の朝倉算数道場の朝倉先生は関西の大手塾出身なのですが、どちらなのでしょうか。
希なのでしょうか?

とても教え方が素晴らしい先生のようで入塾を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 51 / 80

1. 【920566】 投稿者: 東京通塾生ママ  (ID:fDBGLESMYvo) 投稿日時:2008年 05月 08日 10:31

東京で朝倉道場にお世話になっています。
    奥村先生の件は驚きました。今回の件について掲示板を拝見しますとご説明に大阪と東京で温度差はあったようですが、実際奥村先生は前回の授業で38度5分の中授業をされ、(授業中も話していましたよ)その後授業報告を頂いた際に大丈夫ですか?とご質問したところ、確かに倒れ(救急車で運ばれたわけではないと思いますが)数日寝込んでいらっしゃたそうです。先ほどの書き込みで「うそ」という表現がありましたが、確かに過剰な表現ではありましたら、奥村先生も相当お疲れだったと思います。
    某大手塾にも通っていますが、精神病になった先生やふらっとやめて旅にでてしまう先生はたくさんいますよ。その理由はいつも倒れました。入院しました。体調不良です。そんな感じですよ。もしくは理由もなく、いきなり先生がどっかの学生に変わっていたとか?適当にあてがうのではなく、きちんと休校して返金してくださる方がまだ誠意があると思いますが?
    そもそも矢の向け先は奥村先生がおやめになった原因云々ではなく、いかなる理由であれ、このように信頼していた、生徒や親御さんたちへの裏切り行為へではないかと思います。東京、大阪どこであれ、道徳的にやってはいけないことですよね。
    朝倉道場という名で入会しましたが、実際奥村先生のご指導が本当によく、親子ともども毎回楽しみにしていました。奥村先生からきちんとした謝罪というか、ご説明がないのは非常に残念です。
    確かに朝倉先生にも管理者としての落ち度はあると思いますが、奥村先生は親に対しても腰が低くお上手ですもの。裏の裏まで見通せないと難しいですね。やられてしまいましたね!飼い犬になんとかって感じでしょうか?

新幹線をつかって大阪の奥村先生の新しいお教室まで行く気はしませんが、また行かれた方がいらっしゃいましたら様子を教えて下さい。どんな感じでしょうか?
    こちらサイドしてはとにかく早くいい先生を見つけて下さい!!お願いします。

2. 【920571】 投稿者: Stranger  (ID:/q1Z8fLKh3s) 投稿日時:2008年 05月 08日 10:37

>おとなし目のわが子は、理解されがたいのかも?と思い、
    ご縁が無いと判断し、入会しませんでした。
    > 道場に通う友達は、パニックになりながらも、
    「奥村先生よりもっといい先生、連れてきてくれへんかなぁ」とこぼしていました。

客観的に見て、この2つの文章、矛盾していませんか。
    まだ、”通わせている”だったら少し判りますが。

どちらにしても、判断して入会させなかったというなら、この問題は所詮、他人事で、わざわざ、藪に竿を突き刺す真意が不明ですが。

3. 【920681】 投稿者: 第三者から見て  (ID:.FUtkKnGDuc) 投稿日時:2008年 05月 08日 12:28

Stranger さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >おとなし目のわが子は、理解されがたいのかも?と思い、
    > ご縁が無いと判断し、入会しませんでした。
    > > 道場に通う友達は、パニックになりながらも、
    > 「奥村先生よりもっといい先生、連れてきてくれへんかなぁ」とこぼしていました。
    >
    > 客観的に見て、この2つの文章、矛盾していませんか。
    > まだ、”通わせている”だったら少し判りますが。

読み返しましたが、自分の書き込みが特に矛盾しているとは思いません。
    全て事実で、それを淡々と記しただけですから。
    同じ小学校に通う道場通塾中の母親仲間(体験時の紹介者)が、
    「(住居から)上本町は通いにくいし、奥村先生には不信感を持ったので、
    新しくもっといい先生が道場に来てくれたら一番いいのに」と、
    言っていたということです。
    奥村先生に強く執着していなければ、普通に思うことでは?
    彼女が私に道場のことをいろいろ教えてくれるのは、
    うちには下にも子供がおり、その子は上と対照的なタイプなので、
    いつか道場のお世話になることも視野に入れてていることを
    知っているからです(母親仲間では一番親しい人です)。

> どちらにしても、判断して入会させなかったというなら、この問題は所詮、他人事で、わざわざ、藪に竿を突き刺す真意が不明ですが。
    これはおっしゃる通りですね。
    先生方にいつかはお世話になるつもりで非常に興味を持って、
    見ておりましたので、つい口を挟んでしまいました。
    すみません。これにて退散します。

4. 【920938】 投稿者: なんだか  (ID:L3ww0zWsIZE) 投稿日時:2008年 05月 08日 17:24

1月21日の灘の発表の日の説明会に参加させて頂きました。
    秘伝の算数を読んでどんな人か会ってみたかった為です。
    説明会の時間に灘合格者からの父兄から連絡が入り説明会をやっている
    最中にもかかわらず、奥村先生と朝倉先生がさも二人が灘合格させたように会話している
    場面は今から思えば滑稽だったと思います。
    説明会を聞いている父兄達の中には、この先生なら灘合格させてくれるかも?
    と錯覚を起こされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
    あの場面ではここまで父兄を裏切るような行為をされるとは予想もつきませんでしたが、
    何か信用できないような雰囲気はあったと私は感じていました。
    それとすべてのやりとりがメールのみというのにはとても不可解でした。
    お金のやりとりがあるような事にメールしか連絡とれないなんて普通じゃないですよね。
    お金持ちの父兄からちょっとおもしろい授業をすればお金がゴッソゴッソ
    入ってくるという構図しか彼らにはなかったのでは?
    奥村先生は顔しか存じませんが、まだついていこうとする親がいるって事が
    私には信じられません。

5. 【920954】 投稿者: ?  (ID:Nl3yvaVG892) 投稿日時:2008年 05月 08日 17:51

「奥村先生に昔々お世話になった」ってことは、Strangerさんも現在お世話になっていない、この問題は所詮他人事なんじゃないですか。
    なのに、必死で奥村先生を過剰に擁護されている真意が不明ですが。奥村先生関係者or熱烈支援者orご本人としか思えませんね。
    結局道場に入会しなかった方々の意見っていうのも、非常に参考になります。

6. 【920956】 投稿者: 名誉のために  (ID:V3CxW.z0kts) 投稿日時:2008年 05月 08日 17:55

なんだか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 1月21日の灘の発表の日の説明会に参加させて頂きました。
    > 秘伝の算数を読んでどんな人か会ってみたかった為です。
    > >
    >

秘伝の算数は、後藤卓也著なんだけど、勘違いしてない?
    それとも、この二人も秘伝の算数にかかわってるの?

7. 【920959】 投稿者: 棲み分け  (ID:Wudm7fq4AjQ) 投稿日時:2008年 05月 08日 18:01

最近は、異常な書き込み(奥村氏の最低の行為を擁護するもの)が
    減ってきましたね。
    もう、充分に生徒が集まっているという事かな?

確かに、今後の奥村氏の動向は気になりますが
    もうこちらの「朝倉算数道場」とは関係のなくなった方ですから
    今後の活動をこのスレで報告し合うのは、これまた可笑しいと思います。
    「奥村塾」のスレでもを立てて、情報交換をされるべきではないでしょうか?
    そちらでたっぷり朝倉先生の誹謗中傷をしたり
    奥村氏の人格を褒め称えて下さい。
    泣いて誤ったのだから、信じてついていきましょう!
    と一致団結して。

これで、朝倉先生への異常な誹謗中傷は減るでしょうから
    今後は、まともな情報交換のスレになるでしょうね。

8. 【920979】 投稿者: Stranger  (ID:/q1Z8fLKh3s) 投稿日時:2008年 05月 08日 18:18

H学園でお世話になったというのは、親である私であるはずがなく、当然、私の愚息です。その節の感想を申し上げただけです。私は、他人事をアジッタリ、扇動した言動ではないつもりです。確かに私にとっても中学受験は今となっては、所詮他人事ですし、議論のための議論は無益ですので、私も退室いたしましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す