最終更新:

636
Comment

【802999】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:ys9eM3nSdEw) 投稿日時:2008年 01月 05日 14:01

教えて下さい。
梅田の朝倉算数道場の朝倉先生は関西の大手塾出身なのですが、どちらなのでしょうか。
希なのでしょうか?

とても教え方が素晴らしい先生のようで入塾を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 55 / 80

1. 【922965】 投稿者: どうなんかな?  (ID:RnL2wV.k9rI) 投稿日時:2008年 05月 10日 23:41

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。朝倉道場のみに通塾していたものですから今後朝倉道場で国語、理科の先生が不在のままだと困ってしまいます。かと言って算数だけ通えばいいのでは?と思われてしまうかもしれませんが私としては一箇所に預けたいと言う気持ちがあります。奥村先生の所に転塾するとしても、算数が‥奥村先生の所の算数の先生ってどんな感じでしょうか。すでに通塾の方がいらっしゃいましたら教えてください。

2. 【922986】 投稿者: s.s.c.  (ID:DPO/UQPjmbc) 投稿日時:2008年 05月 11日 00:06

どうなんかな? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 、算数が‥奥村先生の所の算数の先生ってどんな感じでしょうか。すでに通塾の方がいらっしゃいましたら教えてください。

奥村先生の算数の授業は、低学年に向いていると思われます。
    受験を考えているのなら、やっぱり朝倉先生かと・・・
    奥村先生本人も低学年のほうが良いと言ってましたし。

3. 【923029】 投稿者: 冷静に考えると  (ID:YDdKCL1uiqQ) 投稿日時:2008年 05月 11日 01:25

どうなんかな? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。朝倉道場のみに通塾していたものですから今後朝倉道場で国語、理科の先生が不在のままだと困ってしまいます。かと言って算数だけ通えばいいのでは?と思われてしまうかもしれませんが私としては一箇所に預けたいと言う気持ちがあります。奥村先生の所に転塾するとしても、算数が‥奥村先生の所の算数の先生ってどんな感じでしょうか。すでに通塾の方がいらっしゃいましたら教えてください。

真剣に受験を考えるなら、どこか塾に所属して、プラスアルファとして、道場や個別を考えたほうがいいと思いますよ。実際の受験は道場だけでは不可能だろうし、塾だけでも難しい面があるからです。もし、道場側(朝倉先生か奥村先生)が「道場だけで大丈夫です。任せてください。」などと言っていたのであれば、それは疑ってかかったほうがいいと思います。塾のほかに、奥村先生の所へ行くのであれば、また、いつ放り出してやめるかわからないという危険を認識しながら、行くのは構わないかもしれません。(私は怖いのでパスしますが)
    あと、奥村塾の算数の先生ですが、現在のような状況で、奥村先生のところで、算数をやるというのは、その先生にとっても相当リスクがあると考えられる(裏切り者呼ばわりされる)ので、実力のある先生はわざわざ、奥村先生と組む必要はないと思います。
    実力があれば、奥村先生のところで働く必要はないですからね。とすると、算数は奥村先生が扱いやすい先生、ということになるでしょう。となると実力はあまり期待できない、ような気がします。

4. 【923122】 投稿者: どうなんかな?  (ID:RnL2wV.k9rI) 投稿日時:2008年 05月 11日 08:55

皆さん返信ありがとうございます。今後は大手の塾も視野に入れていきたいと思います。ありがとうございました。

5. 【923325】 投稿者: 東京の父兄です。  (ID:JnmXNnfiHZI) 投稿日時:2008年 05月 11日 15:57

経営方針の違い、教育方針の違いで退職せざるを得なかったのであれば、奥村先生ご自身がただお辞めになればよかったこと。
    それからよく考えて転職するなり、独立するなりすればよく、
    それも本当に子どものことを考えているならば、
    学年の終わりなどきりのよいところでなさればよいことと思います。
    子ども達を守るためとおっしゃって、
    4月末まで授業をして生徒をごっそりとって5月から開業とは、
    ご自分のことだけしか考えていないと思います。
    私は信用できません。

6. 【923386】 投稿者: 生徒の数  (ID:8.n7MLERHo6) 投稿日時:2008年 05月 11日 17:54

経営が成り立たないと困るので生徒の数が大切なことは理解できます。でも<ごっそりもっていった>とか経営者サイドの言葉を聞くのは気持ちよくありません。

退職理由は何?と、奥村先生が書き込んでたのでは?と頻繁に書き込まれています。

私は電話でお話させてもらいましたが、今でも本当の退職理由が投稿されないことが奥村先生がこの掲示板にご自身で投稿されてない証拠だと思いました。

このように叩かれることを承知の上でまた成功するかどうかなどわからない独立など避けたかったと、言われてました。

受験生を持つ母は我が子は合格させてやりたい、と願います。

通塾していて朝倉道場のみで受験するなどは全く無理と認識し始めております。

これからは大手塾と合わせて受験に向かいます。いいきっかけとなりました。

7. 【923464】 投稿者: 非常識  (ID:HnMDI1c/ulw) 投稿日時:2008年 05月 11日 20:38

前に非常識な書き込みが続いてましたが朝倉先生がされたのですか?先生を心酔されてるご父兄ですか?

沈黙されてる奥村先生の方が常識を持たれてます。

小学校には通う塾名も届けることになってます。私の担任の先生も朝倉道場のことを相談すると否定的なご返事をいただきました。

8. 【923497】 投稿者: おたくの学校の方が非常識  (ID:mhcmI/ZSQ06) 投稿日時:2008年 05月 11日 21:25

非常識 さんへ:
    > 前に非常識な書き込みが続いてましたが朝倉先生がされたのですか?先生を心酔されてるご父兄ですか?
    >
    > 沈黙されてる奥村先生の方が常識を持たれてます。
    >
    > 小学校には通う塾名も届けることになってます。私の担任の先生も朝倉道場のことを相談すると否定的なご返事をいただきました。
    >
    >
    >
    >

通う塾を学校に教えるなんて、プライバシーの侵害もはなはだしい。しかも、教えたら、否定的な意見なんて、営業妨害もいいところ。一体どこの学校なのか。私立なのか公立なのかだけでも教えて欲しいな、真実なら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す