【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

668
Comment

【1681452】生活保護費って?

投稿者: イライラ   (ID:WLg0cfZGiKI) 投稿日時:2010年 04月 04日 00:14

今日(4月3日の23時から放送)の「報道特探 第8弾、大不況に負けるなSP」で、
一人の生活保護受給者(30歳)のことをクローズアップしていたの、ご覧になった方いらっしゃいませんか?

その30歳の若者は、月1回ハローワークに10分足らず顔を出すだけで、
月8万円の生活保護を貰えていると報道されていました。

その若者がインタビューに、
「仕事? 探す気ないです。 探しているというゼスチャーしたら、生活保護貰えるんだから、
探しているふりだけしてます。 仕事する気ないです。 保護のお金は僕の小遣いです」
と、答えているのを聞いて、物凄く不快になりました。

よくご存知の方にお聞きしたいのですが、
生活保護って、そんなに簡単に受給できるのですか?

健康な体があるなら、働くべきだと思うのですが、
我々が払った血税を、こんなふざけた若者にタダでくれてやってると思うと、腹立たしいです!

「不況で仕事が無い」という人もいますが、
探せばあるのに「キツイ仕事はイヤ」「クーラーのあるところでの仕事じゃないとイヤ」など
選り好み(我儘)でグダグダ言ってる人や、ハナっから働く気が無くブラブラしたいだけの人に
生活保護費なん支給する必要なんて無いと思うのですが、私って冷たいですか?

受給にはキチンとした審査はなされてないのですか?
観ていて、とても気分の悪い番組でした。
(その後出てきた若者は、一生懸命面接に行ったりして、好感が持てましたが)

よくご存知の方、どなたか教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 49 / 84

1. 【2189876】 投稿者: 二俣川  (ID:1qET6xyTkOo) 投稿日時:2011年 07月 03日 15:35

公的扶助が必要な状況になれば、私自身も給付を受けたい。
    おそらく、あなたも同じ。
    これは、日本国憲法で保障された私たちの権利。
    一定範囲の外国人も同じ。
    以上を否定することは、現行憲法の方向性を否定するもの。

私は、外国人排斥や世襲などによる階級固定化=格差拡大化に反対。
    多文化共生社会の実現と高度福祉社会の建設を願っている。
    また、マイノリティの権利を擁護・保障することが、我が国の自由社会維持に必須だと確信する。
    物理的メリットは何もないが、微力を尽くしてきた。学んでもきた。

もっとも、あなたがこれに反対することはご自由。
    どうぞ、ここでご持論を開陳なさればいい。
    有意義な意見の交換を望む。

2. 【2189908】 投稿者: 時代遅れ  (ID:4r5an0XYGw2) 投稿日時:2011年 07月 03日 16:05

>私は、外国人排斥や世襲などによる階級固定化=格差拡大化に反対。
    >多文化共生社会の実現と高度福祉社会の建設を願っている。

20年前の考え方。
    時代遅れもいいところ。時代は変わった。
    ヨーロッパでは移民に追い出され人口が減っている国もある。

移民政策が失敗に終わった国 

アメリカ: 国民の雇用を奪うだけで国益化しない低レベル移民に反対の声が高まる。  
    →元々移民の国ゆえ規制難航。不満が燻り、暴動の度に移民が殺される。

イギリス: 移民のコミュニティが英国の価値観と正反対に向かい、治安悪化。 
    →国民の不満を受けて、財政負担軽減と英国民の雇用拡大を目的に 政府が外国人受け入れを制限することに。

→キャメロン英首相「イギリスでの多文化主義は失敗した」。

スイス : 宗教・治安など国民の不満により国民投票が行われ、26州中20州の  賛成により国民の意思によって外国人犯罪者の国外追放を承認。

カナダ : 中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる。

フランス: 失業問題や移民の暴動多発で、国民は移民規制強化を要求。 
    →政府、妨害を押し切り粛々と強制送還を開始。

オランダ: 不法移民に国民の怒り。政府は不法移民を金を出して追放。

オーストリア:不法移民に国民の怒り。移民は数年内にドイツ語習得しないと国外退去。

ドイツ : 移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ。  

→メルケル独首相「多文化主義は完全に失敗した」。

イタリア: 中国移民が下水道にまでコロニー化し、社会問題化。規制の機運高まる。

スペイン: アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制
    へ。

ロシア : 東欧・中国からの違法移民問題続発などもあり、規制続く。

キルギスタン:中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で政治問題化。

オーストラリア:中国の大量移民政策で人口の少ない同国の政治経済を掌握。手遅れ。

ザンビア: 中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国家中枢の侵食が進行中。

ガーナ : 違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動。

南アフリカ:中国人移民が無法行為と産業掌握により現地と軋轢、社会の不安定要因に。 ガボン・アンゴラ・ナミビア・ジンバブエ:中国が巨額援助で政府懐柔。  
    →年に万単位で中国人移住。資源搾取、現地で軋轢。

移民による治安崩壊でスウェ-デンは既に低強度の内戦状態に突入 
    オランダ、ドイツ、ベルギーは国内崩壊の危機 

「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」 

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」 

第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」 

第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」 

第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」←この掲示板で有名な御仁 

第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」 

最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」 ←今ここ 

3. 【2190184】 投稿者: 二俣川  (ID:1qET6xyTkOo) 投稿日時:2011年 07月 03日 21:15

どれもこれも、貴殿の主観ばかりではないか。
    しかも、私自身直ちに日本も移民政策をとれと主張しているわけでなし。

私は、まず定住外国人に対する憲法的保障の実質化を願いたい。
    なぜなら、ろくに憲法や国際人権規約、日本近代史などに目を通しもせず、
    ただ感情論だけで彼らの当然の権利を否定してかかる方がおいでになるから。

国籍の如何を問わず、必要な方には共助の精神でもって適切な支援の手を差し伸べる、
    世界に冠たる人道厚き福祉社会を建設できないものか。
    根拠ない皇国史観や無理なオリンピック開催よりも、はるかに世界からの尊敬を得られると考える。
    それを慕って優れた外国人もやってくることだろう。

4. 【2190192】 投稿者: せめて  (ID:3yhjygFdqGE) 投稿日時:2011年 07月 03日 21:24

>>国籍の如何を問わず、必要な方には共助の精神でもって適切な支援の手を差し伸べる、 世界に冠たる人道厚き福祉社会を建設できないものか。
    根拠ない皇国史観や無理なオリンピック開催よりも、はるかに世界からの尊敬を得られると考える。

二俣川様
    このような考え方をする前に不正受給をなくす方法論でもかんがえたら??この点に関してはアイディアはないのですか??

>>それを慕って優れた外国人もやってくることだろう。

これはありえない。優秀な外国の方は福祉を目的に来日はしません。ビジネスチャンスがあるから来るのです。生活保護は生活保護しか呼びません。

5. 【2190202】 投稿者: ははは  (ID:ju7gCQUywRw) 投稿日時:2011年 07月 03日 21:32

>それを慕って優れた外国人もやってくることだろう。

来ませんよ。高福祉には高負担がつき物。北欧の金持ちもモロッコに移住しましたし。

6. 【2190264】 投稿者: 時代遅れ  (ID:YAUb84KVOIE) 投稿日時:2011年 07月 03日 22:22

何で私の主観だと決め付けるの?

それこそ調べれば簡単にわかる事。
    もう意見交換とか議論なんて時間の無駄。
    既に結果は出ている。

一時期は歴史的な配慮もあって税金で生活基盤を整えてた、
    イギリス、フランスは政策を変えている。これは現地で聞いた話だし、
    CNNでも、良く話題になる。
    オランダ、スエーデン、ベルギー等はヨウツベで広がっている。
    アフリカでの問題は新聞で見た。
    綺麗事では国は成り立たない。

時代はドンドン進むのに、あなたは過去に退行している。

7. 【2190443】 投稿者: モラルが一番  (ID:P3uAogf5xns) 投稿日時:2011年 07月 04日 00:42

<<財政が苦しいからとて、外国籍ゆえ公的扶助の対象から除外することは不合理ではないか、ということである。
    ましてや、日本で生まれ育ち、あるいはあなた方の倍以上の公租公課を負担しているかもしれぬ特別永住者まで除外せよ、などは暴論である。
    国際人権規約の存在すらご存じない無知ゆえか。

倍以上の特別永住者を除外せよとは申しておりません。
    特別永住者や外国籍の方の中に必要以上の補助を受取り続けている方が多くいるのではありませんか?
    と申しているのです。
    何度も申し上げますが、私が言いたいのは、受給資格の見直し(若年層には期限を設ける)、支給額の見直し、そして不正受給防止のための
    受給後の精査の必要性です。
    生活保護自体を無くせと申しているのではありません。
    不正受給者が増加しているから何とかしなければと申しているのです。
    お互いを理解するためには対等でなければなりません。いずれは、特別永住者の特権を徐々に廃止しなくてはならないのではありませんか?
    二言目には人権云々と言われますが、外国籍なら不正受給しても良いんですか?
    あなたの考えでは、日本人も外国いって同じことやっても人道的見地から、免れるとしか聞こえません。
    法律云々と言われますが、どんな国でも人間でも道徳心がかけている人は許されないのではないですか?

8. 【2190540】 投稿者: Z特権  (ID:wTp0A5WTtM2) 投稿日時:2011年 07月 04日 06:35

【日本人逆差別の在日特権でウハウハの朝鮮人】 
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
     日本人が知らない在日特権。こんなに在日は優遇されている! 
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

●地方税→ 固定資産税の減免 
    ●特別区→ 民税・都民税の非課税 
    ●特別区→ 軽自動車税の減免 
    ●年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 
    ●都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 
    ●水  道→ 基本料金の免除 
    ●下水道→ 基本料金の免除、 → 水洗便所設備助成金の交付 
    ●放  送→ 放送受信料の免除 
    ●交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 
    ●清  掃→ ごみ容器の無料貸与、 → 廃棄物処理手数料の免除 
    ●衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 
    ●教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 
    ●通  名→ なんと、公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など) 
           → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。 
           → 職業不定の在日タレントも無敵。 
           → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 
    ●生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。 
           → 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。 
           → 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。 
           → ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。 
    ●住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。 
              (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧れる) 
    ●更に…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す