【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 29 / 85

1. 【1865568】 投稿者: ふうん  (ID:uXm4hjB4CXw) 投稿日時:2010年 09月 28日 20:53

なんだ、和牛さんだったのですね。
    皆さん知ってて相手にしているのですか?ご苦労様です(笑)。
    もうひとつのスレでも元気一杯ですけど、「中国人になりすまして欧米人を血祭りに」は、さすがにマズいですよ。通報されたりしないんですかね。

2. 【1865583】 投稿者: 韓国の場合  (ID:ghV/05M4vBw) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:05

韓国のチョウカイ船が北朝鮮の魚雷にやられたんでしたっけ?
    あの事件は、アメリカのねつ造で、実はアメリカの潜水艦の誤爆です。
    日本のマスコミに踊らされない方はご存じと思いますが・・。

アメリカは、不況を戦争の軍事需要で吹き飛ばしたいので
    戦争をしたくてしようがない。

今回の事件も、
    小沢、鳩山が大切にしていたロシア・中国との友好関係を踏みにじり
    日本を戦争に巻き込もうとするもの。

菅さんは、売国奴の小泉元首相と似てます。

アメリカと、アメリカからうまい汁を吸っている官僚達の番犬です。

今回の民主党の党首選は
    沖縄は、全地域小沢さんが勝ってましたね。
    日本のことがよ~くわかってるのは
    沖縄県民だけです。

沖縄県民は、アメリカは核弾頭ミサイルを使いたくてしょうがないことも知っている。
    あんな狭い沖縄基地になぜ米軍がこだわるかといえば
    核ミサイル発射基地にして、中・露を威嚇したいから。

鳩山さんは、それを口外しては殺されるから
    暗にほのめかし
    「抑止力が何か知らなかった」と言ったのです。

国民はもっと賢くならなければ。
    今回菅さんを支持した人たちは
    戦争マニアですよ。

3. 【1865584】 投稿者: 頭の良い「9条改正を強く望みます」さんへ  (ID:iyeVDLMgUGg) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:05

もったいぶらずに、そろそろ教えてくれませんかね?
    わたしゃ貴方様と違ってアタマ悪いんで

4. 【1865608】 投稿者: !?  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:24

>韓国のチョウカイ船が北朝鮮の魚雷にやられたんでしたっけ?
    >あの事件は、アメリカのねつ造で、実はアメリカの潜水艦の誤爆です。
    >日本のマスコミに踊らされない方はご存じと思いますが・・。

ぜひ映画化してくれw

5. 【1865649】 投稿者: 頭の良い「9条改正を強く望みます」さんへ  (ID:iyeVDLMgUGg) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:03

もったいぶらずに、そろそろ教えてくれませんかね?
    わたしゃ貴方様と違ってアタマ悪いんでー

6. 【1865658】 投稿者: うーん  (ID:h1PkgMEaL0M) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:13

私、頭が悪いのでよくわかりません。
    でも、スレの雰囲気が殺伐としたものに変ってきているのは、おバカの私にもわかります。

日本列島のお隣様は、中国、韓国を始めとしたアジア諸国ですよね。でも、アンケートをすれば、特にこの三国が、お互いに、嫌いな国のトライアングル構図をぐるぐるしてます。

私も中国は好きではないです。理由はこのレスの皆様の仰る通りです。あの釈放された船長の映像を見るだけで、愛国心がメラメラと燃え上がります。

この三国のいがみ合いには、一体、何が根っこにあるのでしょうか。歴史的なことですか?
    「アメリカが、アジア三国が手を結ぶのを邪魔しているのだ」と云う意見もありますね。何か私たちが知らない、三国をいがみ合わせる陰謀が、ホワイトハウやペンタゴンであるのでしょうか。

どうすれば、この三国が仲良くなれるんでしょうか。
    世界の国々は、複雑に絡まりあっています。食糧自給率が高い国でも、果たして、工業の分野では、自国の資源なしに工業製品が作れるのでしょうか。

外交なしに密室で、これら各首脳に腹を割って語りあってほしいです。わだかまっていたことや、誤解していたことが溶けることはないのではないでしょうか。→ 「ガキの使いやあらへんで」と、言わそうですが。
    喧嘩の仲裁にそれぞれの国に利害や思惑を抱くアメリカを介したら、まとまるものもまとりません。そのへんは、私たちは、日常の人間関係をうまく築いていくなかで、知っているはずなのに。

まあ、わたしのつぶやきは無視してください。
    賢く説明できないけど、アジアの共存繁栄を願うだけです。→ 白人が邪魔するのかな。。。。。やっぱり、わからん。

7. 【1865670】 投稿者: ↑  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:25

>三国をいがみ合わせる陰謀が、ホワイトハウやペンタゴンであるのでしょうか。
    アメリカにとって中国は結局は驚異なんですよ。
    その中国(の海軍)に沖縄近辺で自由に行動されたら困るわけで(太平洋に自由に出入りされてしまう)、
    そういう意味で、アメリカは中国と日本が対立している方が都合が良いわけですね。
    中国だけでなく北朝鮮、韓国も含めて似たようなモノです。
    結局アジアの話しなのに、アメリカの都合に乗せられているんです。
    (正確には、アメリカとロシアの都合)
    そういえばアメリカが「思いやり予算」の増額を求めてきましたが、今の世論は容認する傾向にあるようです。
    日本は中国に蹂躙され、アメリカにも利用されていますね。

>アジアの共存繁栄を願うだけです。
    同じくです。そのために何ができるのか、いろいろ考えてしまいます。

8. 【1865672】 投稿者: ふうん  (ID:uXm4hjB4CXw) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:27

和牛さん現れるところは、いつもスレの雰囲気が変わります。
    まあ、それが目的なんでしょうけれど。
    ハンドルネームころころ変えたり、携帯やネットカフェも使ってID変えたりと、かなりマメです。そして執拗、日本は大嫌い。分かりやすいです。
    よくコメが削除されてますから、ここでのご活躍がどの程度残るのか、ちょっと楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す