【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 31 / 85

1. 【1865867】 投稿者: 他力本願  (ID:SPKicn7ez8U) 投稿日時:2010年 09月 29日 03:06

暗躍さん、

ダメ出し、別にあなたに向けて出したんじゃないよ~。
    流れ的に貴方のコメントにレスしたみたいになっちゃったね。
    お気に触ったのならゴメンね。
    気が立っていたからついついさ。

>日本人はアピール下手が多いから、下手な文句を書くと、却って国益を損なうので、控えているだけです。そんな頭良くないしね。

でもこの考え方はどうかな。
    それで開き直ったらおしまいだよね。
    だからこそ語学力もディベート力もつけなければいけないわけでしょ。
    あなたが私の英語力を問うているのなら自分の考えを英語で記すことは出来ます。

We Japanese have to quit expecting some other countries to solve our own problems.
    We should abort optimistic prospects that other countries might eventually understand Japan's legitimacy as they see China's obnoxious behaviors on the contrary.
    Who should defend Japan is the Japanese ourselves.
    Alliance between Japan and the U.S. is very important, needless to say, but relying entirly upon their military force is over-dependent.
    .......

苦にならないので全部書いても良いんだけど、以前中受板で英語教育の話になった際、
    英語合戦になったとたん過疎ってしまったので、たぶんみなさんめんどくさいんだと思います。
    それに、愛国心を持とうよ、とか、防衛軍事力を持とうよ、と言う話は何も英語で
    第三者に分かってしまう形で話し合わない方が得策だとも思いますけど。

ダメ出しをしたかったのは、不甲斐無い政府、客観視している日本人、学力が低下しつつある若者、愛国心を否定する日教組教師、そしてヤ〇ザ同様の 中 国 に対してですわ。あなた個人じゃないから、気にしないでね~。

2. 【1865881】 投稿者: 本気じゃない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 09月 29日 05:14

どうもジョンウンさん登場とともに幕引きみたいですね。レアアース再開ですって。しかし正雲でもなく正銀でもなく、ウンは何の字なんでしょう。

3. 【1865933】 投稿者: どうしたら解散総選挙?  (ID:UEpIkFbXte.) 投稿日時:2010年 09月 29日 08:29

どうしたら解散総選挙にもっていけますか?
    これが自民党なら、マスゴミが朝から晩まで
    叩きまくり、世論を反自民に持って行き、
    内閣不支持率を上げて、解散総選挙せざる得なくするでしょうが
    何せマスゴミが民主党と昵懇ですから・・・
    菅総理の隠し子、拉致被害者犯の釈放嘆願書署名、
    仙谷官房長の公安の超危険人物としてのブラックリスト入り、
    千葉景子法相の左翼的な過去、岡崎トミ子公安委員長の反日運動。
    岡田氏の過去の発言など等、突っ込もうと思ったら
    幾らでもネタはあるのに・・・

マスゴミも民主党同様、半島出身者が多いから期待出来ない。
    世論形成に最も大きな力を持つマスゴミがバツなら、
    他にどうしたら、この無知でお人好しの日本人を覚醒出来ますか?

未だ菅内閣が支持率高いなんて、日本人アホ過ぎるでしょう?

4. 【1866047】 投稿者: VTR  (ID:E1wN.sUc6xk) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:04

VTRの話が出てきた途端、トーンダウンした中国。
    船長からも事情徴収し、さすがにまずいと思ったのでしょう。
    なぜさっさとVTR公開をしないのかしら。

ニュースで中国人が、「日本調子に乗りすぎ!」って言ってたけど、
    調子にのってるのはそっちでしょう。

本当アジアのトラブルメーカー。

5. 【1866069】 投稿者: 嫌中  (ID:VvyfMKy.5ng) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:29

ビデオを公開されるかもしれないとなったら急に態度を
    軟化させてきたようですよ。

日本で逮捕されたときは中国漁船にへこみがあっただけでしたが
    中国に船が帰った途端に船体に穴が空いてました。

これだけでも完全にやらせという事がわかります。

イギリスでは世界第二位の経済大国には援助が必要ないと
    言われているようですし
    アメリカ、シンガポール誌でも日本が先に折れたにもかかわらず
    謝罪や賠償を要求しレアメタルを供給しない(WTO違反)
    とは平和を考えている国とは思えない、チベットなどの問題に加え
    アジアに新たな火種を蒔いたなどと言われている。

船長釈放などバカな事をしてくれた民主党だけど
    これで世界中に中国はどんなに経済発展しようとも
    共産党国家だという事を思い出させるきっかけになったので
    それだけは良かったのかな。

みんなで中国製品はできるだけ買わないようにしましょう。
    中国人、中国製品はお断りです。
    日本人なら日本製品を買いましょう!

政府は即刻尖閣諸島に自衛隊を常駐させるべき。
    必要ならば尖閣諸島沖で日米合同軍事演習を!

ついでに尖閣諸島に米軍基地を作ればよろしい。

6. 【1866081】 投稿者: 中国人のいちゃもん  (ID:GF3AJ17kxhI) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:37

↑の方に同意します。日本の企業には、現地工場を中国以外のアジア諸国に移転してほしいです。中国製は食べたくないし、着たくない。
    ほんと、可愛げのない国家とその国民たちだわ!

7. 【1866084】 投稿者: 凛として  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:40

>ついでに尖閣諸島に米軍基地を作ればよろしい。

そう、誰かも言っていました。
     もう、周辺には自衛隊は派遣するようですが…。

レアアースは何も中国から輸入しなくても、アメリカ、カナダetcにもあるそう。
     もう、中国に弱腰になる必要はありませんよ。
     レアアースの輸入国を変えるべき。
     ビデオも一日も早く世界に配信するべき。

8. 【1866097】 投稿者: 中国人のいちゃもん  (ID:GF3AJ17kxhI) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:53

火(この場合、"非"です)のない所に煙をたてて、散々日本人を怒らせ、イライラさせた挙げ句、「態度を軟化」だなんて。
    軟化するぐらいなら、始めから喧嘩をうらないでほしいです。

どうせ、何年か後には、また同じようないちゃもんをつけてくるんだから、あの国との関わりは最小限に留めましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す