【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 37 / 85

1. 【1869044】 投稿者: すでに  (ID:AlBGHidoh/Q) 投稿日時:2010年 10月 01日 20:55

>尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5%
    産経新聞 10月1日(金)11時56分配信

下がってるようです。

2. 【1869110】 投稿者: 受難に耐えてほしい  (ID:7zLx.6JcZcc) 投稿日時:2010年 10月 01日 22:21

本当弱腰・・・さん

民主党は弱腰なのではなくて、最初から中国としめしあわせて「シナリオ通りの売国」
    なのではないですか?日本の国土と国益を守る気なんか、最初から微塵もないのでは?

民主党はこれをきっかけに、尖閣諸島も沖縄も中国に差し出すつもりかもしれません。
    民主党の本質を見抜いていた人は「最初からそういう政党だ」と言っていましたよね。

3. 【1869174】 投稿者: 私もそう思う  (ID:DM2oCWCDpjE) 投稿日時:2010年 10月 01日 23:18

最初から想定内なのは見ていてあきらか。
    なのに新聞、テレビでも"弱腰”としか表現しないのがもどかしい。頼りない、無能・・なのではなく初めからそのつもりなのです。

普通に考えて次の選挙で誰も民主党に入れるとは思えません。なのに毅然としてないのは何か作戦があるのかも。例えば次の選挙までに外国人参政権やら3年くらいで参政権が得られる様な法案を通してしまえば外国人票が獲得できますから。

尖閣諸島を中国が威圧するような国民に解りやすいものよりも売国法案が次々と可決することの法が恐ろしいです。

産経新聞でさえ”わざとではないか”とまでは表現しません。
    お行儀のよい日本人はもう辞めませんか?
    相手はやくざよりタチの悪い連中です。

弱腰や頼りなく見えるように演じている確信犯です。
    中国に行ったのも売国法案を可決する約束でもしてきたのではないでしょうか。それも一見、それと解らないような法案名で可決するのです。

4. 【1869186】 投稿者: こわいですね  (ID:IaftuCdL1eM) 投稿日時:2010年 10月 01日 23:32

外交に歴史と積み上げは必要だと思いますが

マニュアルはだめでしょう。

マニュアル通りにやって失敗されたらかないません。

本当は国民がマニュアルなどなくても、立派に政治家としての仕事

をこなせる人を国会議員に当選させなくてはいけないのに。

雰囲気でマスコミに流されてはたまた有名人だから

美人だからイケメンだから等の理由で適当に投票し続けたから

何もできないおろおろするばかりの政権与党が誕生したんでしょう。

誰に投票すればいいのかよくわかんない、、、誰がどんな政治信条を持ってるか

調べるなんてめんどくさいし興味ない、、、なんて人に選挙権て必要ですか?

選挙権なんか申請式で書類も書くとこ多くてめんどくさっ!みたいなものにすればいいのに。

そうすると公明党が学会員けし掛けて有利になっちゃうんですよね、、、、

やっぱり宗教団体は政党作れないように法律変えた方がいいですね。

宗教と政治って全く別物 選民思想で政治はできないですものね。

ということで、選挙権の申請制度と政教分離の徹底をお願いしたい!!!

民主党に投票した人とそれ以外に投票した人の一般常識、国際社会の理解度

結構差がある気がしてなりません。ごめんなさい失礼発言で。

ビデオの件ですが私は公開してもしなくてもどっちでもいいです。

なぜなら尖閣諸島はれっきとした日本の領土であることが

とてもクリアではっきりしているから。

そこだけ協調すればいいわけであって

中国がとんでもない国だということは各国十分承知してますからね。

尖閣は紛れもなく日本の領土、これは国内でも異論はないでしょう。

南京と従軍なんとかについては、左翼政治家が国内でも日本を貶めようとしてますが

尖閣については一枚岩ですから、人質殺すぞ!と脅されてるならあえて

公開しなくてもいいと思います。というより、公開するには機を逸しすぎています。

とにかく民主党は何やらせても遅すぎるんです。外交は土下座して

自民党にお願いしたほうが速いと思います。前原さんに代えて長島昭久さんでも

大臣になってくれないかな、、、、民主党の中ではとてもまともでできる人

だと思いますけど。

5. 【1869195】 投稿者: ビデオは先送り決定>仙谷  (ID:qsHMs2Pp4ac) 投稿日時:2010年 10月 01日 23:45

裏取引お見事!!お決まりの売国コースでしたね。

看板を見落としたのはフジタの自己責任。フジタが責任を取ればいいだけのこと。早くビデオを公開して尖閣諸島を守って欲しい。
    おそらくビデオを公開してもフジタの残りの一人は大丈夫でしょう。

もし処刑でもしようものなら、中国は国際的に終わりなんだから手出しをするわけないです。

6. 【1869203】 投稿者: 受難に耐えてほしい  (ID:7zLx.6JcZcc) 投稿日時:2010年 10月 01日 23:53

こわいですねさん

全体的にとてもまともなご意見で、うん、うん、その通り!と肯ける点が多いのですが、
    >ビデオの件ですが私は公開してもしなくてもどっちでもいいです。
    の1行で、全てのご意見が台無しになってしまっている気がします。

失礼を承知で言えば、逆にその1行をさりげなく盛り込みつつ、実はそこがかむふら一番大事な部分で、
    後の部分はカムフラージュなのか?と思ってしまうほどです。

中国の漁船が日本の海上保安庁の船に対して何をしたのか?真相を知りたいですよね。
    真相を知らなければ、事の是非も語れません。尖閣がれっきとした日本の領土かどうかとは
    別問題ですよね?(しかし今回の事件によって、その立場さえ揺らいでいるのも事実です。)

あ、もう一回最後の方で同じ事を主張なさっていますね。日本人の完璧な味方のふりをして
    さりげなくビデオ公開をやめさせようとする「こわいですね」さんが、私はこわいです。

>尖閣については一枚岩ですから、人質殺すぞ!と脅されてるならあえて
    公開しなくてもいいと思います。というより、公開するには機を逸しすぎています。

尖閣については一枚岩でしょうか?民主党内は一枚岩かもしれませんね。「尖閣はいずれ中国様に
    差し上げる」・・・という方針において。しかし民主党と一般国民の間には深い断層があって、決して
    一枚岩ではありませんよ。

7. 【1869253】 投稿者: こわいですね  (ID:IaftuCdL1eM) 投稿日時:2010年 10月 02日 00:44

中国の漁船がぶつかってきたのは間違いないでしょう。

というか、あれ漁船じゃないです。

中国政府の国策で出してるとっても丈夫な漁船型の船とでもいいましょうか。

今何がリスクってビデオがねつ造だー!!とか中国が騒ぐことです。

船長を無条件で返しちゃった日本にはあれしかカードが残ってないのに

民主党は歴史的にまれにみる大失態をやらかしたんです。

今更公開したからって遅すぎますよ。公開するなら第一報からニュースで

ガンガン流すべきでした。中国はすでに自称漁船の改造しちゃってますからね、、

穴あいてなかった船首に穴あけちゃってるし。

中国は領海侵犯してるんだから罪を犯したのは明白

ぶつかろうがぶつかってなかろうが拿捕されて当然なんです。

日本の漁船なんか本当に漁船なのに、しょっちゅうロシアに拿捕されてるじゃない。

領海侵犯を徹底的に糾弾して今ダニのように集まってる中国漁船を

尖閣から追っ払い、ビデオ公開はカードとして人質と交換すればいいと思います。

もちろん証拠として永久保存ですよ、日本国内に。

地検の信用が地に落ちたと嬉しそうに毎日報道してる日本ですよ。

毎日、検察は信用できないよーという情報を流してる、、タイミング良すぎませんか?

検察って正義でしょう?その前提を覆されちゃったら

ビデオ公開して何の説得力があるんでしょう?

人質を一刻も早く帰国させて尖閣の軍備(あえて軍備と言いますが)

を徹底するしかないです。

中国は罪のない人、罠にはまったひと平気で人質にしたり

見せしめにしたりする国です。3年住んで嫌というほど怖さを知っています。

盗聴も日常茶飯事です。国内で内陸部の貧民を助けようと

運動するとすぐに犯罪者にされてしまいます。エイズ問題を告発した医師も

身の危険を感じて亡命しました。(中国 エイズ村 高医師で検索してみてください。) 

普通の国ではないですから、証拠さえあれば黙ってくれると考えては、対処できない気がします。

8. 【1869269】 投稿者: 危機管理  (ID:9RvXVhZZBUI) 投稿日時:2010年 10月 02日 00:57

>マニュアルはだめでしょう。
    >マニュアル通りにやって失敗されたらかないません。

マニュアルという言葉が適切ではなかったのかも知れませんね。
    上手く説明できないのですが
    アメリカは●●国がこの状態になったらこの部署とこの部署がこう動く・・・
    といったことが細かくいろいろなパターンで決められていて
    よほど想定外のことが起こらなければすぐに対処出来る、とどこかで見たので
    日本もそのようにならないものかと思ったのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す