【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 38 / 85

1. 【1869272】 投稿者: 受難に耐えてほしい  (ID:7zLx.6JcZcc) 投稿日時:2010年 10月 02日 01:00

>地検の信用が地に落ちたと嬉しそうに毎日報道してる日本ですよ。
    >毎日、検察は信用できないよーという情報を流してる、、タイミング良すぎませんか?

本当にその通りです。
    私はニュース板の方で「紅の梅」で書きましたが、今日フジタの釈放された3人の
    記者会見をやっている時に、その会見の中継を流さずに検察の捏造事件の報道を
    延々とやっている局がありました。検察の事件の報道ばかり、どの局も熱心です。

検察の信頼を損ねただけでなく、証拠としてのビデオの信用性をなくしたという点からも
    本当に「タイミングが良すぎ」ですね。まるで全て「計ったかのよう」です。

東国原知事の話題について書き込みしていて、宮崎口蹄疫の事を思い出しました。
    あの時も民主党は「わざと」口蹄疫を日本に持ち込み「わざと」対応を遅らせた事が
    明らかになっていました。

今度の中国とのごたごたも、民主党が「わざと」手引きしている気がしてなりません。
    そういう事をやりかねない、どころか、「絶対にやる」党ですよね。民主党って。
    そして、マスコミまで売国仲間なのですから、本当に情けなくてやりきれません。

2. 【1869321】 投稿者: 受難に耐えてほしい  (ID:7zLx.6JcZcc) 投稿日時:2010年 10月 02日 02:08

【1869203】の訂正です。(余計な文字が間に紛れ込んでしまいました)

>失礼を承知で言えば、逆にその1行をさりげなく盛り込みつつ、実はそこがかむふら一番大事な部分で、

→失礼を承知で言えば、逆にその1行をさりげなく盛り込みつつ、実はそこが一番大事な部分で、

ところでこわいですねさん、失礼ながら「工作員ではないか?」と疑うような返信をしてしまって
    すみませんでした。その次のご返信で、そうではないとわかりました。本当にご免なさい。

確かにいまさらビデオ公開しても、あまり意味ないのかもしれませんね。公開する以上は
    効果的に戦略ねって公開しませんとね。しかし、民主党が何もかもやるのが遅い・・・というのは
    「わざと」だと思います。民主党は日本の領土と国益を損ねる気まんまんに見えます。どんなに隠しても。

3. 【1869489】 投稿者: 受難に耐えましょう  (ID:wbKC6lYtiUw) 投稿日時:2010年 10月 02日 09:58

<<<今度の中国とのごたごたも、民主党が「わざと」手引きしている気がしてなりません。
    そういう事をやりかねない、どころか、「絶対にやる」党ですよね。民主党って。
    そして、マスコミまで売国仲間なのですから、本当に情けなくてやりきれません。

全くその通りだと思います。
    でも、そんな事実に気がつき始めた国民も増えてきたのではないでしょうか?

受難に耐え、まだまだ広める努力をしたいと思います。

4. 【1869553】 投稿者: もっと怒った方がいいよ  (ID:Uxt1zsLgKh.) 投稿日時:2010年 10月 02日 11:01

仙石氏は細野議員に訪中を要請していない、と言っていたのに今朝の朝日では要請していたようです。何ですぐばれる嘘をつくのかな。
    菅総理は例のビデオを見ていないと国会で言っていたけれど、そんなんで国民の生命と財産を守ろうという気があるのかしら。国の最高責任者なんですけれど。民主党の党首に選ればれた時の「ほんっとうに、あ~りがとうございました~」には驚きました。総理になりたいだけで、責任を負うことについての覚悟なんてこの男にはないんでしょう。
    民主党は責任をとる人が居ませんね。無責任な人ばかり。
    あのビデオ、公開に慎重だとか。
    フジタの人が立ち入り禁止区域に入ったのだって、ごく最近になって立ち入り禁止にしたのかもしれないし、彼らが進入してから立ち入り禁止の標識とか出したのかもしれない。中国側の言っている事なんて信用できないと思います。
    さっさと公開したらいいと思います。人質が居るったって全世界が見ているのに中国だってひどいまねは出来ないでしょう。もともと中国の方から公開して欲しい、と言ってた訳だから、公開によって関係が悪くなるなんてあり得ません。
    「だって公開しろって言っていたじゃないの」で済む話です。
    民主党の政府関係者は恥をしるべきです。末代までの恥さらし。

5. 【1869681】 投稿者: 世界からみたら日本のほうが奇異  (ID:e60ZN4mxF3Y) 投稿日時:2010年 10月 02日 14:23

隣国と地続きである大多数の国々の常識的な感覚から見たら、
    今回の日本のとった楽天的な行動のほうがよっぽど理解できないと思います。
    少しでも弱腰を見せたら隣国に付け入れられるのは、
    過去の世界の歴史が何度も繰り返してきたことであり、
    世界では頻繁にあること。

日本は島国で、隣国と土地は接していない分、海が隣国との境界なのですから、
    領海は領土と同等なのです。
    領土を侵犯された国としてどうするべきなのかという視点で、もっと真剣に考えないと。

6. 【1869688】 投稿者: ↑  (ID:N9fxIewPduA) 投稿日時:2010年 10月 02日 14:33

それは「自国の領土を守りたい」と言う当たり前の国の対応でしょう。
    日本は自国より中国韓国を大事に思う国なんです。
    そう言う政党を選んだんです。日本国民は。
    政府のこの御粗末な対応、確信犯だとしたら理屈が合いませんか?

7. 【1869697】 投稿者: 国民性  (ID:fXdjTHTS6UI) 投稿日時:2010年 10月 02日 14:45

↓こんなときでも人命救助となれば動く日本は、本当に世界に誇れる国ですね。

海自、中国船籍の急病人輸送で航空機を派遣
    2010年10月2日 0:49 (日テレニュースより)
     千葉・犬吠埼の東約1500キロの海上を航行していた中国船籍のコンテナ船の乗組員(33)が急病となり、海上自衛隊が1日、第2管区海上保安本部からの要請を受けて、航空機2機を派遣していたことがわかった。
    乗組員の国籍は不明で、神奈川県内の病院に搬送されたという。

↓こんな国もあるというのに。

石川県沖で日本漁船と中国貨物船衝突、負傷者なし 貨物船は香港船籍か
    2010.10.1 12:44

1日午前1時半ごろ、石川県加賀市の沖合で、同県漁協加賀支所所属の5人乗り漁船と貨物船が衝突した。敦賀海上保安部によると、漁船と衝突した貨物船は香港船籍とみられ、いずれの船でも負傷者はいないという。同海上保安部は双方の乗組員から衝突時の状況を聞いている。
     同海上保安部によると、貨物船は衝突後も航行を続けた。この貨物船は漁船の僚船の証言などから、付近を航行していた香港船籍の船とみられる。
     漁船は当時、現場で底引き網漁をしていた。貨物船は富山県から敦賀港に向かう途中だった。

・漁船の船体中央部左舷に衝突。操舵室は潰れて全壊
    ・貨物船による救助活動はなし。そのまま逃走
    ・仲間の漁船が追跡して海保に通報
    ・貨物船の目的地は敦賀港。出航地の情報はなし
    ・海保が停船命令。敦賀港に連れて行かれた。
    ・貨物船の碇の部分に船体構造材の残骸。海保指差し確認中。(塗料ではなく構造物が相手貨物船に!)
    ・中国貨物船は重火器を装備しており、事実上巡洋艦クラスの大型船舶の模様

↓こんな国にとってはあたりまえの行動でしょうが。

・ 北京オリンピックでバドミントンの小椋久美子、潮田玲子組が中国ペアと対戦した際、中国選手がスマッシュを打つたびに、会場全体で「シャーッ!「殺せ!」という掛け声を浴びせられた。潮田は帰り際に内容を聞いて「怖いです。怖いです」と何度も口にして震えていた。平和の祭典の筈なのに、一糸乱れぬ殺せコール。 ある中国人によると支那の公開銃殺で見物人が「殺!殺!」と騒ぐ、あのノリと全く同じだったらしい。
    ・北京オリンピック女子サッカーなでしこジャパン対アメリカ戦。すでに中国戦は終わっているはずなのにわざわざ会場を中国人が埋め尽くし、アメリカが日本に同点に追いつくと、スタジアムは大歓声。映像にはアメリカ人の周囲の中国人観客も喜んでいるシーンが何度も流された。一方日本の選手がアメリカゴールへ突進すると、スタジアム内がまるで地鳴りのような猛烈なブーイング。
    ・北京オリンピック男子400メートルリレー、始まる前はジャーヨ!ジャーヨ!(加油、ガンバレ)の大合唱、レースが終わり銅メダルを獲得した日本の選手が、トラックで日の丸を羽織ったとたんに、シャーゴ!シャーゴ!(犬を殺せ、日本人を殺せ)の大合唱が始まった。

↓そんな国がこんなこと言っても誰も信じないよ。

「世界平和の擁護は中国の国際的義務である」=全人代委員長
    2010/10/01(金) 22:22 (サーチナ)

全国人民代表大会常務委員会の呉邦国委員長は1日、「世界平和の擁護は中国の国際的義務であり、これは中国自身の発展に必要だ」と語った。中国国際放送局が伝えた。
      呉委員長は、「中国は人口が多く、基盤がもろく、立ち遅れているが、中国は未来への自信に溢れている。中国は2020年までに、より高いレベルの『ゆとりのある社会』を作り上げ、本世紀の半ばまでに現代化をほぼ実現することを目標としている」と語った。
      呉委員長は、「あと1カ月で、上海万博が幕を下ろすが、上海万博が提唱する進歩、革新、調和、共同に栄えるという精神がいつまでも存在するだろう」と語った。

8. 【1869698】 投稿者: ↑  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 10月 02日 14:51

引用の場合は、著作権上、出典を示さないとダメですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す