【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 51 / 85

1. 【1887611】 投稿者: 殺人行為が映ってるから公開しない?  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 10月 18日 08:35

以下、コピーです

拡散希望

「いや、どうも、こういう内容らしい。海保船舶が横付け。海保職­員が乗り込む。その後、中国船舶が突如離船。取り残された海保職­員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から海中に突き落とされ­る。海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。海保­職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中­国­人船員。海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す­。その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が­海­の中に沈んで見えなくなる。その後、浮かび上がった海保職員­は海保船舶に後部から担ぎ上げら­れる。這い上がる海保職員めが­けて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後­部から衝突し、海保側­の船体が大破。ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人­未遂だよ」と呻­くように言ったらしい。 」

とにかく大至急ノーカットで公開しろ!!

2. 【1887616】 投稿者: テスト  (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 10月 18日 08:36

テストです

3. 【2050383】 投稿者: わけわからん  (ID:/AFs6Q7.vKs) 投稿日時:2011年 03月 08日 12:46

尖閣諸島事件で逆切れした中国がレアアースの輸出を制限したから
    代替素材を探したり他に採掘できるところを探しているっちゅうのに
    なーに言ってるんでしょうか。

----------

レアアース代替、中国商務相「日本と共同研究」
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110307-OYT1T00986.htm?from=top

【北京=幸内康】中国の陳徳銘商務相は7日、全国人民代表大会(全人代=国会)開催に
    合わせた記者会見で、レアアース(希土類)について
    「日本やその他の国と代替できる素材の研究を共同で進めたい」と述べた。

4. 【2050420】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 08日 13:22

「中国の嫌がらせ・恫喝外交に対抗する為の素材開発ですから」と言って、毅然と断ってほしいです。(怒)

泥棒に鍵を破られて嫌な思いをしたから、絶対に泥棒が開けられない最新式の鍵を開発しようとしているのに、泥棒から
    「最新式の鍵の共同開発をしたい」と言われているようなものですよね。

5. 【2101183】 投稿者: 船長は起訴相当  (ID:Ow.FNqPE8lE) 投稿日時:2011年 04月 19日 22:32

尖閣衝突事件の中国人船長に「起訴相当」議決がでましたね。
    日本政府はどう対応するんでしょうか。
    船長釈放を主導し問責で退いたはずの仙谷氏が官房副長官の座におさまってるから
    なにもせず無視する可能性もありますね。
    中国船にぶつけられた巡視船の修理代、どうなったんでしたっけ?
    船長に請求して、そのあと何のアクションもせず?

6. 【2139030】 投稿者: 海保職員が暴行  (ID:8XtsdoYQQ3I) 投稿日時:2011年 05月 23日 19:14

尖閣事件で釈放された船長が言いたい放題です。

【北京・成沢健一】昨年9月に尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で逮捕され、処分保留で釈放された※其雄船長(※は擔のつくり)が香港紙「明報」のインタビューを受け、連行される際に日本の海上保安庁職員から暴行を受けたと証言した。東日本大震災の被災地を中国の温家宝首相が訪問、復興に協力する姿勢を示したが、証言は改善に向かうとみられた日中関係に影を落としそうだ。

23日付の同紙によると、船長のインタビューは5月初めに行われた。船長は海上保安庁の巡視船に故意に衝突したとの見方を否定し、「彼らが突然、方向を変えたため衝突した」と主張した。1回目の衝突の後、台湾方面に向けて逃げようとしたが、複数の船艇に囲まれ、追いつかれたという。

船長は停船後に乗り込んできた海保職員に棒で右肩を殴られたうえ、左足を蹴られたと訴えた。また、取り調べ期間中、深夜まで眠ることを許されず、尖閣諸島が日本の領土だとする文書に署名するよう強要されたと主張している。

海上保安庁広報室は「署名の強要など報道されているような内容はありえない」としている。
    (毎日新聞5月23日)

7. 【2143639】 投稿者: 考えすぎですか?  (ID:td.cMvNlQb.) 投稿日時:2011年 05月 27日 10:32

共同通信の「尖閣への6月出航を中止 華人連盟、震災に配慮」の記事に対して、ある方がブログで〔中国新聞社のオリジナル報道が全く無い〕、〔理想還在召還 保釣40周年大会でも尖閣中止の発表はなかった〕と疑問を抱かれていました。
    6月17日尖閣諸島で検索すると、今月の日付けでも「来るであろう。」と予測されている方のブログや記事を見かけます。

毎年、数万人単位で中国から留学生や実習生や研修生が日本に入国しています。
    尖閣への6月出航中止が嘘で、尖閣衝突事件の中国人船長のような事件がおきたとしても、国内で中国人の暴動がおきたとしても、政府やマスコミは尖閣衝突事件の中国人船長の時のように隠蔽するかもしれません。

今の日本の政治やマスコミ報道はおかしくないですか?私が考えすぎですか?

8. 【2143696】 投稿者: 脱力感  (ID:L47jm3eWXHE) 投稿日時:2011年 05月 27日 11:14

>今の日本の政治やマスコミ報道はおかしくないですか?
    私が考えすぎですか?

おかしくないです。
    あのNHKですらNHKスペシャル「アジアの一等国」
    (戦前から戦中の日本による台湾統治を取り上げ)での
    偏向報道で1万人から集団訴訟を起こされているのですから。
    上層部は在日か帰化人ではないかと言われています。
    マスコミの雄「電通」
    (名誉会長が半島帰国の在日疑惑の人で韓国から勲章を授与された)と組んで冬ソナブームを仕掛けたのは有名。
    TBSの社長などは自社の入社式で
    「日本人はバ.カばかりだから我々が世論を作るんだ」発言(ソースあり)
    フジもフィギュアで明らかなように、
    日本人選手の転倒パネルを堂々と飾り立て、
    キムヨナばかり持ち上げる姿勢が顕著。
    朝のワイドショーでも韓国よりの発言が多いですね。
    テレ朝はいうに及ばず、最近では日テレもあちら寄り。
    女性週刊誌は、カラーグラビアは韓流スターばかり。
    最大手の芸能事務所バー◯ングも、社長は在日。
    ついでに政権政党民主党には70人程の元在日帰化人が居ると言われています。

今の日本の報道なんか、中国韓国に気を使ったものばかり。
    でも仕方ないんです。
    そんな政権を選んだのは私達なんですから。
    こんな風になる事は、選挙前から危惧されてた事なんです。
    それでもマスコミに煽られて、民主党を選んだ無知な日本人がバ.カなんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す