【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2220025】 投稿者: 共犯  (ID:Raql6W1Vcgo) 投稿日時:2011年 07月 29日 19:44

    >総務省はフジテレビのあの状態(株主、番組編成)をOKだ判断したってことなんでしょうか?
    >それとも怠慢・手抜き・慣れ合い・共犯?


    もちろん共犯でしょうね。

  2. 【2220080】 投稿者: 竹島を綺麗にして返しなさい!  (ID:7FTruz.LuJ6) 投稿日時:2011年 07月 29日 20:42

    >毎日新聞の 『日韓(韓日)交流作文・絵画コンクール  共生・協力の日韓(韓日)新時代』

    話はそれからです。寄生虫みたいに、整形タレントをごり押しして、マスコミとつるんで悪巧み。吐気がする。
    このくだらなーーい企画の主催者は新聞社さんだったら笑えるw
    最近出ないのはこの企画に参加しているとか?

  3. 【2220092】 投稿者: 毎日新聞と言えば  (ID:ClOsQWwRlrk) 投稿日時:2011年 07月 29日 20:53

    毎日新聞は長年、ニューヨーク・タイムズに
    日本を貶める「変態記事」を捏造して
    世界中に垂れ流してましたね。
    その記者も在日です。
    日本の名前で海外に出て悪さをするので
    本当に悪質です。

  4. 【2220115】 投稿者: この子大丈夫・・心配  (ID:CQ1GyGNNUJY) 投稿日時:2011年 07月 29日 21:07

    高岡蒼甫、自殺未遂も告白 自身のブログを立ち上げ「韓国に対する批判はしてはいない」と事務所を辞めるまでをつづった2843文字
    シネマトゥデイ 7月29日(金)20時12分配信


     ツイッター騒動の渦中にあり所属事務所を退社したばかりの俳優の高岡蒼甫が、29日自身のブログを立ち上げ、映画『パッチギ!』出演後から現在に至るまでの日々をつづった。

     オフィシャルツイッターアカウントからリンクされた「高岡蒼甫 本人ブログ」として立ち上がったブログには29日付けで「事実に基づく真相」とタイトルされ「この際だから始めて話します。パッチギを撮り終えた暫く後に自分は自殺を図った。その後半年間仕事を休む」という告白から始まっている。

     2004年に主演した、足立区女子高生コンクリート詰め殺人事件をモチーフにした作品『コンクリート』の主演後にさかのぼり、「プレッシャーとよくわからないネットからの始めての執拗な攻撃に耐えきれなくなっていき生まれて始めて精神が崩壊した。(中略)精神病院に通い睡眠薬、精神安定剤の服用から顔もパンパンに膨れ上がりそのまま復帰作の撮影に挑んだ」と当時の苦しみを吐露。「パッチギのキャンペーンで行った韓国の取材での発言により事実とは異なる掲載文により日本に帰ってきてからマスコミ、ネットから反日思想のレッテルを貼られる事になる」と2005年に公開され、高岡の出世作ともなった『パッチギ!』が、マスコミ嫌いのきっかけになったことを告白した。文中、宮崎あおいとの結婚で加熱したマスコミからのバッシングによるうつ状態の再発、数年に及ぶうつ病との闘い、そして作品名は伏せているものの「THE ROOKIES」で出会った仲間たちとの日々により病気が快方に向かっていったこと……。まるでいままで必死に押し殺していた感情を一気に爆発させるかのようにつづられた文章は、自分のミスによる「そしたらパシャりと。自分の不注意でまたマスコミに騒ぎ立てられる生活に戻った」と写真週刊誌に取り上げられたスキャンダルにも及んでいる。

     高岡は、2010年に出演した映画『さんかく』の舞台あいさつでのフォトセッション中、立ちくらみを起こしてステージから転倒した出来事があった。当時は、「疲れによる貧血の可能性」といわれていたが、このときのことを、ブログで振り返り、「安定剤を飲まずに立ってみようと思い舞台上に立ったら案の定息苦しくなって汗が止まらず目の前が見えなくなり舞台下に倒れた。無数のフラッシュを浴び観客の視線が怖くなり気づいたら自分の目の前に最前列の人の足があった」とつづっている。一度は役者をあきらめながらも、ニューヨークで公演を終わったばかりの舞台「金閣寺」で人生観が激変。3月11日の東日本大震災が起きても、「最近じゃ考えれないほど自分でいうのもなんだが逞しくなっていた。今度は自分の番だときっと病気の間もとてつもない人達に支えられていた。今度は自分が前向きにさせる番だと」とポジティブな気持ちになっていたことを告白。「きっと大丈夫。と思ってた」という高岡だが、その一方で、6年間高岡を苦しめるうつのきっかけとなった日本のメディアに対する怒りは徐々に募っていったようだ。「放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。結局この人達のやってる事は相変わらずだった」という高岡は、「国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道」と発言するに至るまでの経緯を説明した。

     ツイッターの文字制限、140字という少ない文字数で、自分自身の思いを伝えることはとてつもなく難しい。今回、高岡は2843字という長い文章で、自身の思いをつづった。「決して自分は韓国に対する批判はしてはいない」という言葉のとおり、日本のメディアへの問題提起としての一言が、"韓国批判”と報道され、大騒動へと発展してしまったようだ。

     所属事務所への取材によると、双方の話し合いで退社が決まったとのこと。今後、高岡の件で事務所からオフィシャルをリリースすることはないという。これまで高岡のツイッターやブログの一片を少しずつ紹介してきたが、自分の目で全文を読むことで、受け止め方はそれぞれ違うはず。2800字の文章に込めた高岡の想いは、これからどのように伝わっていくのだろうか。

  5. 【2220142】 投稿者: 総務省も呆れるフジ  (ID:7FTruz.LuJ6) 投稿日時:2011年 07月 29日 21:21

    某Aさんが総務省に電話をしたらしい。↓


    >仕事ぬけて(フジの電波法・放送法違反問題で)総務省に電話してきた。


    >開口一番、現在そういった問い合わせが殺到していると言ってた。
    この話、想像以上にみんな関心持ってるみたい。

    証券保管振替機構のHPに乗ってるのは、議決権のない株式も含めて割合をだしている。規制の対象となるのは、あくまで議決権付きの株式に限定されている。


    議決権付きの株式の外国人持株比率ってのは、会社が申告することに
    なっていて、それについて判断する権限しか総務省はないみたい。
    フジが申告してきたのは19.9%



    めっちゃあからさまですよねといったら役人も苦笑していた。
    フジは外国人持株調整株式って裏技で無理やり比率を下げて規制にひっかからないようにしている。こんな制度じゃ会社に都合のいいように調整できちゃうじゃないですかといったら、 役人曰く、まぁ確かにできますよねって。



    金子吉晴_フジテレビの放送免許取消申立!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15144810

    これって明らかに脱法行為ですよね、しかも帰化した元韓国人を加えたら?
    フジの社員さん、是非内部告発していただきたい。

  6. 【2220158】 投稿者: 高岡さん。。  (ID:DW/bGAeyJjo) 投稿日時:2011年 07月 29日 21:33

    韓国では日本批判をすると人気が出る
    日本では韓国批判をすると干される
    この国は終わってるな。。
    次回選挙では売国民主党を叩きつぶそう!!

  7. 【2220213】 投稿者: 総務省  (ID:1X.Pde0NbQc) 投稿日時:2011年 07月 29日 22:20

    >フジが申告してきたのは19.9%

    え?申告制なんて法律の意味ないじゃないですかね。

    韓国に乗っ取られるのを指をくわえてみててねってことですか?

    じゃ法律いらなくないですか?

  8. 【2220250】 投稿者: ホリエモン  (ID:Wwm1uBECyXQ) 投稿日時:2011年 07月 29日 22:46

    ホリエモンは刑務所に入ったのにね・・。誰かフジの確信犯捕まえて!
    ホリエモン(日本人)だけ罰せられるのはおかしいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す