【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2266607】 投稿者: ん?  (ID:orTSlfOtm8Q) 投稿日時:2011年 09月 15日 08:13

>だから、金大中政権時に、日本の大衆文化を開放したって。

日本のように全面解放じゃない。
    地上波では、まだ解禁してないでしょう?
    日本の番組はパクり放題で流してるみたいだけど。

2. 【2266646】 投稿者: やれやれ  (ID:nDFl/4J9eKE) 投稿日時:2011年 09月 15日 08:59

二俣川さん
    > 韓国民は、1965年の日韓基本条約の内容は理解している。

韓国は、日韓両国が互いに個人賠償請求権は放棄したことも分かってるの?
    なら、日本に元従軍慰安婦などの個人賠償を持ち出すのも、おかしいが。政府が関与もしていないのに。
    韓国政府は日本から得た多額の賠償金で、元軍人軍属の遺族や労働動員者には僅かな補償金を払ったが、従軍慰安婦などは捨て置いて、経済復興に投じて漢江の奇跡の発展を成し遂げた。

3. 【2266764】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 10:58

二俣川様

>かつて日本人に色を売ることを強制されたと怒っている民族なら、強制されない今は
    >絶対に日本人に色を売りたくないと思うのが普通でしょう?

昨夜私はこう書きましたが、同様にこうも言いたいです。
    「かつて日本人に本当の名前を取り上げられ創氏改名を強制されたと怒っている民族なら、
    強制されない今は絶対に日本風偽名を名乗りたくないと思うのが普通でしょう?」と。

ですから、在日・帰化人がなぜ通名を名乗りたがるのか?私には全く理解できません。

「日本人に差別されるから」?・・・それぐらいの理由で本名を隠してしまうとしたら
    「かつて創氏改名させられた事への怒り」や「朝鮮人としての誇り」は実は大したことが
    ないのですね。

「いや、歴史への怒りも民族の誇りもかなぐり捨てたくなるほど日本人の民族差別は酷いもの
    なのだよ。」と仰いますか?私はそうは思いませんが。日本ほど朝鮮人を丁重に扱い、朝鮮人の
    権利を認めている国はないのではないでしょうか。

私なら、日本が朝鮮人の誇りを捨てて通名を名乗らなければならないほど人種差別の酷い国だと
    するなら、日本から出て行って、堂々と本名を名乗れる国に移住すると思います。朝鮮人の血に
    誇りを持っていたら、どこよりも朝鮮(韓国)に帰りたいでしょうね。「先祖を強制連行」し、
    「朝鮮人を差別する」酷い国に、頼まれても住み続けたくはないです。民族の誇りを捨てて
    偽名を名乗ってまで日本に住みたい理由はないはずです。

4. 【2266961】 投稿者: 韓国人は  (ID:c.vDY/RIbVI) 投稿日時:2011年 09月 15日 14:04

通名がお好きみたいですよ。
    アメリカ留学が盛んですが、キャサリンとかシンシアとか
    あちら風の名前名乗ってます。
    娘が留学したとき同じ学校の韓国人からアメリカ風の名前を呼んで、
    その方が可愛いから、と言われたらしいです。
    韓国の名前はださいから、とか言う子も多かったみたいです。

だから創氏改名の時に競って日本風の名前に変えたというのは
    納得できます。強制とは思えませんね。

5. 【2266963】 投稿者: 嘘  (ID:Nzx9eietMZA) 投稿日時:2011年 09月 15日 14:04

麻生太郎氏は総理時代「創氏改名は朝鮮人が自ら望んだもの」と発言して
    マスコミに叩かれました。
    でも麻生家は福岡飯塚、炭鉱全盛期の麻生財閥・炭鉱のオーナーです。
    当時炭鉱夫として朝鮮人が数多く出稼ぎに来ていました。
    その誰よりも朝鮮労働者を身近に見ている方が、いい加減な事を言うでしょうか?

植民地時代、我々は日帝に名前を奪われた!というのはよく聞く朝鮮人の主張。

まず、『氏』を強制したというのは本当らしいです。
    なぜなら、日本人の名字にあたる『氏』は朝鮮にはなかったのです。
    韓国では夫婦別姓。
    朝鮮式の考えでは、女性は「腹を借りる」もの。
    父親の家系の血は、子には受け継がれるが妻は関係ない。
    だから、妻は自分が生まれた家の名前をずっと名乗るのです。

ということは、家族の中にいろんな名字があることになります。
    お嫁さん、おばあさん、息子の嫁たち。
    これは不便。
    いったいあなたはどこの家の人ですか?
    ということで、総督府は朝鮮人にファミリーネームを持たせることにしました。
    それが『氏』です。
    別に日本式にする必要はありませんでした。
    黙っていれば、お父さんの名字がそのままファミリーネームになりました。
    わざわざ日本式にする人もいたようです。

また、希望者は日本式の名前に改名することを許されました。
    でも、それは許可制で、お金を払って届けることになっていました。
    (有名な募集ビラもありますね、希望者が殺到したとか)
    当時の日本は、アジアの中でも最先端の国で、
    日本名を名乗ることは一種のステイタスでもあったようです。
    朝鮮の人たちはけっこう見栄っ張りで、威張りたがりなので
    (悪口に聞こえますが本当です)、
    箔をつけるために日本式の名前に改名する人もいたということです。

日本式の名前にすることは強制でなかった証拠に、
    朝鮮名のまま陸軍中将にまで上り詰めた洪思翊や、
    日本の衆議院議員として朴春琴などがいます。

朝鮮人の名前を無理やり奪ったとは違うのではないですか?

6. 【2267004】 投稿者: 話題に事欠かないなあ!  (ID:mCIb3pVcEGg) 投稿日時:2011年 09月 15日 14:42

■「独島はわれわれの領土」 韓国の高校生が北に上陸よびかけ
    サーチナ 9月15日(木)12時14分配信

朝鮮日報によると、韓国の女子高校生がこのほど、中国の北朝鮮大使館に手紙を出し、北朝鮮の高校生に対して、「ともに独島(日本名:竹島)に上陸し、討論会を開催する」ことを呼びかけた。環球時報(電子版)が報じた。

報道によると、梨花女子高校に通う1年生の生徒は9日、「独島はわれわれの領土。北朝鮮の友よ! ともに独島を目指そう!」と書いたプラカードを手に、北京の北朝鮮大使館を訪れ、北朝鮮大使館に「南北の学生でともに独島を守るため、独島を訪れよう」と訴える書面を渡そうとした。

しかし、当日は北朝鮮の建国記念日に当たり、大使館の公休日のため書面の受け取りは拒否された。最終的に女子生徒は、警備員のアドバイスにより付近の郵便局から、北朝鮮在中国駐在大使にあてて書面を送付した。

このほか、女子生徒は警備員を通して、「10月25日の3回目の『独島記念日』に南北それぞれ33人の学生を独島に派遣し、討論会を開催する」ことを金正日総書記に手紙で提案するつもりだという。

女子生徒は、「南北の学生が一緒に独島に上陸すれば、世界に独島がわれわれの領土であることをアピールするいい機会になる」と述べている。

7. 【2267084】 投稿者: やっぱり保守は良い  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 15日 16:11

昨日の国会、自民党 古川禎久議員の質疑です。
    保守派もどんどん若手で良い方が出てきますね。
    安全保障、靖国神社参拝、外国人参政権、水資源の保護、大震災時の台湾への謝意、
    言いたかった事、全て言ってくれました。

ht●p://ameblo.jp/heartsupple2011/entry-11017815399.html

8. 【2267099】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 16:22

本当に知れば知るほど、「驚くべき嘘つき民族、嘘つき国家」なのですね。南北朝鮮は。
    私は以下のように書きましたが、そんなドラマをもし日本で放映しようものなら、突っ込み所
    満載で、「嘘だ、捏造ドラマだ」と叩かれるのがわかっているから放映できないのでしょう。

>それから、韓国国内では「日本人の悪行を訴えるドラマ」がたくさん放送されていると
    >聞いた事があります。

>韓国人が「日本人に負の歴史を知ってもらいたい。被害者である自分達の感情に思いを寄せて
    >もらいたい。」と切望するならば、そういうドラマこそ日本に売り込むべきではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す