【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2267139】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 17:10

>麻生太郎氏は総理時代「創氏改名は朝鮮人が自ら望んだもの」と発言して
    マスコミに叩かれました。
    でも麻生家は福岡飯塚、炭鉱全盛期の麻生財閥・炭鉱のオーナーです。
    当時炭鉱夫として朝鮮人が数多く出稼ぎに来ていました。
    その誰よりも朝鮮労働者を身近に見ている方が、いい加減な事を言うでしょうか?

その強制労働でもって無理やり働かせた朝鮮人らに多くの死者が出たといわれる。
    その犠牲者の血のうえに築かれたものが、麻生家の資産である。
    せめて、その恵まれた境遇を活かし勉強すればよかったものを。
    一国の総理大臣となっても、愛読書が「コミック誌」とは。

勉強しなくても総理大臣になれる、という誤ったメッセージを小学生に送ってしまったことは、麻生の最大の罪悪である。

2. 【2267189】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:30

>通称名とイングリッシュ・ネームとを混同するとは。
    >お笑いである。

これのどこがお笑いなのか、私にはわからないので、二俣川さん、
    詳しく「笑いのツボ」を解説して下さい。

私の趣味の会に在日韓国人が入会してきた時のことです。新しい名簿に
    書かれた彼女の名前の読み方が、私にはわかりませんでした。

「何と読むのですか?」と聞いたら、「じゅんちゃんと呼んで下さい。」と
    言われました。仕方ないので、それ以来みんな(先生も)彼女のことを
    「じゅんちゃん」と呼んでいますが、私は非常に不愉快です。

もう何年も親しくおつきあいしている他の日本人とは、お互いに「○○さん」と
    苗字にさん付けで呼び合っているというのに、なぜまだろくに会話を交わした
    こともない初対面に近い人を「じゅんちゃん」と呼ばなくてはいけないのか?

しかも、彼女の本名(?)の一部が「じゅんちゃん」と呼べる字なのだとは
    とても見えず、要するに彼女が「自分をじゅんちゃんと呼んでほしい」から
    「じゅんちゃんなのだ」としか思えず、とっても気分が悪いです。

彼女が感じの良い親しみを持てる人ならまだそんなに嫌ではなかったのでしょうが、
    いつもむっつりとして、これからもとても親しくなれそうにない雰囲気なので、
    本当になぜ「じゅんちゃん」と呼ばなくてはならないのか納得いきません。

ちゃんと彼女の本名の苗字で呼びたいんです。パクさんとかキムさんとか。
    それが日本流だから(親しくなる前からいきなり愛称ってありえない)、
    郷に入っては郷に従ってほしいと思う私は我がままでしょうか?

3. 【2267193】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:39

>お笑いである。

「嗤い」に変えれば、よろしいかな。

あなたの個人的な感情。
    その方の考えや性格に起因する。
    通称名論議とは無関係。

4. 【2267202】 投稿者: 質問  (ID:D5F2/RefPfw) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:49

> では、日本の敗戦直後の混乱期に、日本人の土地や財産を奪い日本女性を強姦するなど
    > して日本人から恐れられた朝鮮進駐軍についてはどう思いますか?

「朝鮮進駐軍」なるものが実体として存在したと主張されるのは、嫌韓な方々だけのようですね。
    証拠となる文書等も確認できていないと理解しています。

戦後の混乱期に一部の朝鮮人が狼藉を働いた事実はあるでしょう。
    ただし、当時は一般的に犯罪の発生率が高かったということもまた事実です。
    個別具体例を挙げて「だから◯◯人はダメだ」とレッテルを貼るのは、言ってみれば「××中学の教諭が東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された、だから××中学の教諭は(みな)ダメだ」と主張するのと同じくらいナンセンスだと考えます。

5. 【2267203】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:50

二俣川様

名前と言うのは非常に大事なものではありませんか?
    「創氏改名」に文句を言ってきた民族の誇りはどこに行ってしまったのですか?

親からもらった本名を封印して、適当に考え付いた偽名や愛称で生きていこうと考える
    朝鮮民族の不思議な行動形態とプライドのなさは、説明して頂かないと理解できません。

6. 【2267208】 投稿者: 創氏改名  (ID:viQRy5Hjo/g) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:55

> その強制労働でもって無理やり働かせた朝鮮人らに多くの死者が出たといわれる。
    その犠牲者の血のうえに築かれたものが、麻生家の資産である。
    せめて、その恵まれた境遇を活かし勉強すればよかったものを。
    一国の総理大臣となっても、愛読書が「コミック誌」とは。

これ、反論になってませんね。
    実際に朝鮮人労働者を身近にみている麻生氏が、創氏改名を彼らが自分から臨んだことだといったことには根拠があるではありませんが。

論点をずらしてはいけません。

日帝時代、半島には家族共通の姓がなかったのは事実だし、戸籍を作る際にそれでは不便だからと共通の姓を作ったのが創氏改名でしょ。

二俣川さんの主張はすべて日本が悪いとする左翼思想のものだし、根拠となるソースもすべてそうだから信用できませんね。

でもだからと言って二俣川さんが韓国人だとは思いませんがね。
    だって、戦後民主主義左翼思想に凝り固まった 日本人(特に教師)は多いですから。 朝日ジャーナル読んでたでしょ、って皮肉交じりにいわれたのに、うれしそうにそうだ、なんて、なんてステレオタイプ。(笑)

7. 【2267210】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:55

>親からもらった本名を封印して、適当に考え付いた偽名や愛称で生きていこうと考える

無知な方。
    歴史の古い朝鮮半島の方が、名前についての由来やこだわりが強い。
    学習しなさい、少しは。

変わっていないね、以前と。
    「狂信的排外主義者」との評価を差し上げたことを思い出す。

時間の浪費なので、以降お相手は御免蒙る。

8. 【2267220】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 19:05

>実際に朝鮮人労働者を身近にみている麻生氏が、創氏改名を彼らが自分から臨んだことだといったことには根拠があるではありませんが。

どこに「根拠」があるというのか。
    創氏改名は、植民地朝鮮で行われたこと。
    日本にいた麻生にそれを語る資格があるわけがなかろう。
    しかも、当時の麻生個人はいくつだったのかな。
    あなたの理屈なら、当時の日本にいた幼少な少年少女も、すべて創氏改名に関わる事情の証言者になってしまう。

とんちんかんなことを言うべきでない。
    麻生が何をほざこうと、専門研究者ら多数の研究成果が妥当である。
    麻生は、コミック誌にのみ語る資格がある(すくなくとも、私より詳しいことは認める)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す