【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2267505】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 15日 23:59

>日韓併合の時代に一部の日本人が狼藉を働いた事実はあるでしょう。
     ただし、当時は列強が植民地を支配する時代で、日本だけが特別酷い事をしたのではないことも事実です。
     個別具体例を挙げて「だから日本人はダメだ」とレッテルを貼るのは、(以下同文)

「日韓」併合ではない。韓国併合である。日本が、韓国を武力を背景に脅迫的に合併した。
    ゆえに、すくなくとも現在の日本では「韓国併合」という呼称が一般的である(教科書も同じ)。

また、あなたの理屈は、
    「悪いことをやったのは私だけでない」という子どもじみた弁明と同じである。
    それが、公の場で通用するものであるか否かは、さすがのあなたでもお分かりであろう(無理かな)。

2. 【2267512】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:05

二俣川様

「少数派」が社会の中で弱い立場の人達とは限らないのですよ?
    たとえば、北朝鮮でたらふくご馳走が食べられる裕福な人達は
    ごく「少数派」でしょうが、彼らは弱い立場ではありませんよね?

むしろ、一握りの特権階級が大衆に圧制をしいて苦しめているのです。

それと同じ事がこの国で起こりつつあるのです。少数派の在日朝鮮人が、
    大多数の日本人を力でねじ伏せ、強権支配して苦しめようとしているのを、
    私達日本人は今ひしひしと危機感をもって感じているのです。

お人よしで愚かな日本人は、すっかり騙されて、軒先を貸した異邦人に
    母屋を乗っ取られそうになっているのです。

今まで騙されて無用の謝罪をさせられてきた事に気づいた日本人の数は
    確実に増えていますが、それでもまだ、気づいていない愚かな日本人も
    多いのです。自分達の足元が崩れる国の危機だと言うのに!

>けっして、日本人は愚か者ばかりではない。

その言葉を信じたいです。あなたとは全く違う意味で。
    在日朝鮮人による歪んだ「日本征服欲」を許すつもりはないから。

3. 【2267522】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:12

>また、あなたの理屈は、
    >「悪いことをやったのは私だけでない」という子どもじみた弁明と同じである。

私がいつ「悪いことをやったのは私だけではない」と言いましたか?
    そもそも、悪いことをやったのは私ではありません。

「韓国併合は悪いこと」だったとしても、それをやったのは過去の日本人です。
    私が生まれる前の日本人がやったことです。

韓国人(朝鮮人)は、私が生まれる前の日本人がやった事で日本人を責め続け、
    今生きている韓国人(朝鮮人)が私達日本人に行う悪事にも文句をつけるなと
    言います。

そんな理不尽な話は受け入れられないと申し上げているのです。

4. 【2267531】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:19

日本社会の話をしている。
    また、私のいう少数派とは、単なる物理的な問題だけではない。
    たとえば、アパルトヘイト時代の南アフリカでは、人数的に圧倒的に少数である白人が、国を牛耳っていた。

>それと同じ事がこの国で起こりつつあるのです。少数派の在日朝鮮人が、
    >多数の日本人を力でねじ伏せ、強権支配して苦しめようとしているのを、
    >私達日本人は今ひしひしと危機感をもって感じているのです。

相変わらずの偏見と被害妄想ぶりだ。
    もっとも「危機感をもって感じ(妙な日本語である)」なのが、日本では他ならぬあなたなのであろう。
    ところで、常套句であったあなたさまに対する「嫌がらせ」や「身の危険」は、その後どうなさったのかな(笑い)
    この数日、のんきに書き込みをなさっておられるところから拝察して、敵もお休みかな。

5. 【2267537】 投稿者: 紅の梅  (ID:fp8LwWFF/UE) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:28

「嫌がらせ」や「身の危険」が「常套句」とは、どういう意味でしょう?

私は「嫌がらせ」や「身の危険」を実際にひしひしと感じればそう書くし、
    特に感じない時は(当たり前ですが)書きません。
    (多分今は、敵もお休みなのでしょう)

私は被害妄想でもないし、嘘つきの扇動家でもないつもりですので。

6. 【2267538】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:28

>「韓国併合は悪いこと」だったとしても、それをやったのは過去の日本人です。
    私が生まれる前の日本人がやったことです。
    韓国人(朝鮮人)は、私が生まれる前の日本人がやった事で日本人を責め続け、
    今生きている韓国人(朝鮮人)が私達日本人に行う悪事にも文句をつけるなと
    言います。

そう、たしかにあなたも私も生まれてはいなかった。
    ただ問題なのは、その過去の悪事に対し、当時生まれていなかったわれわれの国の一部愚か者らに反省がみられないことだ。
    アジア・太平洋戦争による日本の侵略によって被害を受けた人々は、いまだ数多く現存するだろう。
    その無知な開き直りは、その方々にどのように響くのであろうか。お察し願いたい(無理か)。

7. 【2267548】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:45

>上の書き込みは下品で気持ち悪いの一言!第一現場で見たんですか?確たる証拠もないくせに戦争で命がけの無名の多くの兵士を大雑把にレイプ犯扱いとは!

確たる証拠がない?
    史実として、山ほどあるではないか。
    そもそも、日清戦争のときに、日本の従軍記者から、すでに現地の人々に対する日本兵の乱暴狼藉を忠告されている。
    先日のNHKの特集でも、ご高齢のもと日本兵たちが、カメラの前で自ら行った同様の事実を告白していた。
    私は、あの方々は正直で、勇気ある人々であると考えている。

>それは、中国で、朝鮮で、アジア各地で、無辜の民から略奪し、殺め、婦女子を乱暴してきた鬼畜のような日本兵でも、その例外ではない。

別に表現として問題あるとは考えない。
    三光作戦の説明でも、同様の表現がなされている(あなたは、初耳だろうが)。

8. 【2267559】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 16日 00:57

>「嫌がらせ」や「身の危険」が「常套句」とは、どういう意味でしょう?

他のスレで多数そうお書きであった。お忘れ?
    それとも、同じHNの別人であったのかな(笑い)

>私は被害妄想でもないし、嘘つきの扇動家でもないつもりですので。

結構。
    でも、たとえば認知症の方は、自らそれを認めることができにくいと聞く(あなたのことではない、あしからず)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す