【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2274759】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 24日 13:40

>そのとき、同情しないよ。

ご心配なく。その時は恐らくこの世におられないでしょうから(笑)
    将来は子供達へ託しましょう。私達は子供達へ正しい歴史を教え育てていく
    だけです。まああなたが将来を憂うのも老後の過ごし方としてはよろしいかと。

2. 【2274762】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 24日 13:44

あとひとつ。
    「最新の研究成果」これを著した研究者はどなたですか?
    南京については北村稔氏の著書が最新としてお勧めですよ。

3. 【2274848】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 24日 15:53

またまた連投。そして大きく話がそれて恐縮ですが。
    唯一コメント頂いた、切捨て御免の件ですが、私はそれも含め肯定していますよ。
    当時の江戸幕府によって定められた法律にのっとった行為ですから。無礼な行為
    によって武士の名誉が傷つけられた場合に適用されるものです。その代わりに、
    切り捨て後は届出制となっておりその処置も厳しいものでした。
    当時の価値観では切捨て御免は正当です。切腹が名誉ある死と見なされたことから
    も死に対する価値観が今とは全く異なります。今の価値観で語ること自体愚かな事。
    まあ話がそれすぎたので江戸時代の話はこのへんで。

>あなたは、ご自分で自ら「切り捨て御免」の例を引用したことをお忘れではあるまいな。
    >つまり、武士による理不尽な農民や商人らに対する殺戮行為を肯定なさるということ。

4. 【2274853】 投稿者: ほかにも有った  (ID:h1cW6.46Rlk) 投稿日時:2011年 09月 24日 15:59

韓国気象庁が運営している
    日本語で韓国各地の天気予報を知らせるサイトなのですが
    つい先日まで、このサイトアドレス(URL)の中に、
    日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていました。
    これは明らかに、韓国の政府機関の日本人に対しての挑発行為ですね。

旧)http://web.kma.go.kr/jap/index.jsp

新)http://web.kma.go.kr/jpn/index.jsp

夕刊フジがこの点について問い合わせたからなのか
    現在はjap→jpnに直しましたが
    この件は先日のフジテレビの『JAP18』と同じですね。
    政府機関からしてこんな民度ですから
    一般国民は推して知るべし・・・

5. 【2274964】 投稿者: いいコピペ  (ID:BZyepy93pu6) 投稿日時:2011年 09月 24日 18:44

他掲示板からコピペです。

「いいね!
     フジテレビデモ素晴らしい!

ナショナリズムだの、右翼だの、民族差別だのという視点でしか見れない貧弱な思考では
     このデモの本質はわからない。

三権分立の枠外に立って、恣意的に権力を行使する第四の権力=マスコミ
     しかも、そのマスコミが敵性外国勢力に遠隔操作されて、我が国の三権に介入している状況が現在の日本の姿だ。

何者にも超越して何の制約もうけず、あたかも神権受託の権力ごとく思い上がっているマスゴミへの鉄槌だ。
     国民が正統な権力を行使して排撃しているのだ。
     何の問題も無い。

マスコミの恣意的な権力の行使程度は、長年大目に見てきた国民も、
     その第四の権力が敵性外国勢力に操られて、権力の主体である三権自体を乗っ取る為の道具に堕した姿を
     もう微塵も隠そうともしなくなったところで、さすがに、我慢の限界を超えたということだ。

このフジテレビデモの持つ本当の意味は、
     マスコミという第四の権力を使った、敵性外国勢力の間接侵略を排除することだが
     それにとどまらず、第四の権力への牽制機能を創り上げようとする、世界初の歴史的事件であるということなのだ。
     ルソー、フランス革命の流れに並ぶ、政治思想のエポックメーキングなことだ。

それを今まさに日本人が成し遂げようとしているのだ。
     後世、世界中の教科書にのることだろう。
     それくらいのできごとだ。

頑張って、やり続けよう!やり抜こう! 」

私達が選挙で選んだ訳でもないのに絶対不可侵の権力を持つマスコミ。
    自分達の高給の維持という私利私欲のために国益を蔑ろにする。
    コネ入社、在日枠が多いとも聞く。
    この一部の限られた人間達の手に日本の政治や経済の行く末も握られている。

やっと覚醒してきた日本人。
    私達一人ひとりがどんな小さいことでもいいから
    自分のできる事を頑張ってやっていきましょう。

6. 【2275219】 投稿者: 二俣川  (ID:9wuOS560wEc) 投稿日時:2011年 09月 24日 23:51

>ご心配なく。その時は恐らくこの世におられないでしょうから(笑)
    将来は子供達へ託しましょう。私達は子供達へ正しい歴史を教え育てていく
    だけです。まああなたが将来を憂うのも老後の過ごし方としてはよろしいかと。

あなたは、私を老人にしたいらしい。
    そこで、ご忠告申し上げる。
    他人を高齢者に仕立てることはともかく、上記のようなお年寄りを揶揄する書き込みは感心しない。
    あなたご自身は、将来も高齢者にはならないおつもりかな。
    この種の書き込みは、日本ならいざ知らず、欧米諸国では人種的発言と同様に品位に欠けるものと顰蹙を買うことであろう。
    反省なされたい。

7. 【2275258】 投稿者: ん?  (ID:MFYoLqFUO6A) 投稿日時:2011年 09月 25日 00:46

二俣川さま

>つまり、武士による理不尽な農民や商人らに対する殺戮行為を肯定なさるということ。

これ少しずれていますよ。国際法さんの言う通りです。江戸時代の法律です。長い間戦国時代が続き、江戸時代では長期安定を目指し決められた武士の名誉を保つための法律の一つです。切り捨後も役所に届を出したり、証人が必要だったり、ただ人をすぐ切ると言うことはありません。歴史上の事だと考えていましたから「肯定」「否定」と言われても・・・。時代も随分前だし・・・。私に聞いた訳でも無かったですね。

うーん、いつも日本の歴史になると少しずれている。

以前にもお聞きした事があるのですが、日本以外に、親韓の国はどこがありますか。

8. 【2275282】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 25日 01:50

>他人を高齢者に仕立てることはともかく、上記のようなお年寄りを揶揄する書き込みは感心しない。

元教師ということですがお若いということですね、それは失礼。
    で、あなたの仰る「最新の研究成果」の載っている専門書とはどなたの著書ですか?
    それとも論文?是非読みたいですね、教えて下さい。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す