【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2276365】 投稿者: どうして削除?  (ID:pL1J/4lpcmc) 投稿日時:2011年 09月 26日 12:41

>専門家や識者、知見ある人々からはダメダメであっても
    あなた方ごく総数の愚かな層からは頼りにされているのだから
    まさに、「捨てる神あれば、拾う神あり」だね 。

Fさま
    麻生氏や安倍氏に期待する声に対して↑のような仰りようです。
    人様に向かって“あなた方 愚かな層”なんて
    人間性の一端が垣間見られるますね。
    それにいつもご自分が主張されてる
    お得意の"差別"にならないのでしょうか?
    韓国人の差別には過敏でも、日本人差別は構わないのかしら?

これが削除されましたが、そんなにまずい書き込みですか?

2. 【2276517】 投稿者: 卒二俣川様  (ID:ci7aBcoMmUM) 投稿日時:2011年 09月 26日 15:17

自らの思想信条を子供に押し付けることを全くしてこなかったとするなら
    「生徒や保護者から慕われる教師だった」という
    あなた様の言葉、私は納得できます。

多分本当にいい先生だったのでしょう。

でも、二俣川様がどのような教師だったかという事はここでは関係有りません。
    私達はここでのやりとりでしかあなた様とかかわれないのですから。

私は最近では「卒二俣川」してしまって、申し訳ありませんが殆ど書き込み内容を読んでいません。

あなた様は韓国側の問題点を指摘されるといつも必ずスルーし
    日本にのみ努力と譲歩や理解を要求します。

どちらかが一方的に我慢や妥協を強いられるようでは
    真の友情を築くことはできません。

要するにあのワガママな民族の身勝手な言い分(あなた様はそう思っていないのでしょうが)の
    代弁者にすぎず、真の日韓友好など望んでいない・・・のでしょう。

これではいくら詳しい知識を示していただいても、受け容れることはできません。

ふと気がつくと日本のマスコミは今大変なことになっており(政治も経済もです)
    私達にはあまり時間が残されていないような気がします。

いつまでも進展のない不毛なやりとりをしている場合ではなく
    本当に微力ですが私も自分のできる事を実行し始めております。

もちろん、趣味であなた様と議論をしていきたい方もいらっしゃるでしょうが
    私は卒業させていただきました。

今まで、私のような者の駄文にも必ずお返事いただき色々勉強させていただきました。
    有り難うございました。

3. 【2276535】 投稿者: 二俣川先生、さようなら(もうエデュを退職なさっては?)  (ID:xufnDVU1jfM) 投稿日時:2011年 09月 26日 15:33

>私達にはあまり時間が残されていないような気がします。

仰る通りだと思います。

>いつまでも進展のない不毛なやりとりをしている場合ではなく
    >本当に微力ですが私も自分のできる事を実行し始めております。

見習いたいと思います。

>もちろん、趣味であなた様と議論をしていきたい方もいらっしゃるでしょうが
    >私は卒業させていただきました。

私は「二俣川さんの屁理屈を論破し黙らせることが出来なければ日本人の負けに繋がる」と思いましたが、
    不毛な議論をしている余裕はもうありませんね。

私も色々勉強させていただきました。どうもありがとうございました。勉強の成果を行動に移して、何としても
    日本を守りぬきたいですね。

4. 【2276553】 投稿者: 卒二俣川様  (ID:ci7aBcoMmUM) 投稿日時:2011年 09月 26日 15:50

有り難うございます。
    美しい日本を守るため、共に頑張りましょう。

5. 【2276598】 投稿者: 自業自得  (ID:1x3t9bqg.m6) 投稿日時:2011年 09月 26日 16:37

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0924&f=business_0924_020.shtml
    韓国、ウォン安政策が裏目に出て緊急事態?=為替王
    2011/09/24(土) 、サーチナ

韓国ウォンの為替レートが100ウォン=6円まで下がってきました。
    4年前と比較すると約半値に急落中。韓国はもともとウォン安政策をとってきたのですが、
    想定以上のウォン安に慌てふためき始めました。

(1)韓国、ウォン安政策で日本つぶしに成功!
      近年、韓国は頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施し、ウォン安政策をとってきました。
    その結果、円高で不利な戦いを強いられる日本製品は隅に追いやられて、
    韓国製品が世界の市場を席巻しました。
    最近の日本経済は「円高不況」と言われますが、日本の企業業績・雇用悪化は、
    円高によるものだけでなく、ウォン安を受けた韓国企業の攻勢に負けた結果といえます。

(2)韓国、こんなはずではなかった?
      ところが、あまりにウォン安政策を推し進めすぎた結果、
    韓国国内では物価が上昇するなど弊害が出始めていました。
    欧米の景気懸念に加えて韓国経済に対する不安から、今月急速に資金流出が加速。
    ウォン安が思ってもみなかった水準まで進んでしまいました。

(3)韓国、手のひら返し?
      今までウォン安政策をとっていた韓国当局は、想定以上のウォン安に慌て始め、
    「ウォン安は韓国経済のファンダメンタルズを反映しておらず望ましくない」、
    「ウォン安を防ぐために国際協調が必要だ」などと言い始めました。
      これまで無謀なウォン安政策で、日本経済を苦しめて、甘い汁を吸っておきながら、
    想定以上にウォン安が進むのを見て、「国際協調してウォン安を防げ!」というのはあまりに虫が良すぎる話です。
    日米両国の政府がどう反応するのか見物です。

6. 【2276720】 投稿者: 腹が立ちます  (ID:AzZ.Lp.IPd6) 投稿日時:2011年 09月 26日 19:07

韓国って、いつもそう。
    調子の良い時は、世界中で日本貶め活動をしてるくせに
    窮地に立つと急に仲良くしようねと擦り寄って来る。
    南北統一まで日本が金を出すべき!なんて言う始末。
    本当に何処まで狡くて図々しい国!

7. 【2276736】 投稿者: 源氏川  (ID:eDEbTDvb24I) 投稿日時:2011年 09月 26日 19:32

野暮用でちょっとご無沙汰している間にだいぶ話が進んでしまったようですね。ぬっ!”卒二俣川様”?
    >もちろん、趣味であなた様と議論をしていきたい方もいらっしゃるでしょうが
    -すみません、私、趣味でやっています。立場としては嫌韓ですが特に何か活動しているわけではありません。皆さん卒業されて何か具体的に嫌韓活動されるのですか? (個人的には、WJFプロジェクトに寄付しようかと思案中です)皆さん卒業されるとこの板が続かないじゃないないですか。二俣川さんは、ちょっと傲慢な物言いなど不人気ですがヒールはそのくらいじゃないと盛り上がらないですよね。

>お断りする。
    >出処進退は、自分で決めるクチなもんでね。教壇を去ったときも同じ。
    -二俣川さんは、卒業されないのですね。少し安心しました。(笑)

8. 【2276807】 投稿者: 私はスルーしますよ  (ID:9.wWtDmv7Cw) 投稿日時:2011年 09月 26日 20:46

◆油田開発:クルド地区での事業は絶望的?
    http://www.chosunonline.com/news/20110916000050l

韓国石油公社がおよそ4億ドル(約310億円)を投じて進めてきたイラク北部のクルド石油開発事業だが、探査の結果、事業性がないことが分かり、最終的に失敗したことが明らかになった。

韓国石油公社がクルド地区で開発を進めている五つの油田開発事業の探査結果によると、原油が存在しないか埋蔵量が非常に少ない、あるいは原油ではなく水や少量の天然ガスしかないといったケースばかりで、経済性がほとんどないことが分かった。

この地域での石油採掘の採算性については、日本も含め早い時期に各国の企業が否定的な結論を出し、手を出さなかった。

あるブログから↓

「これって、
    2008年にクルド自治政府のバルザニ議長と李明博大統領が決めたことらしいです。

日本 「そこには埋まってないよ」

韓国 「日本は自分だけ儲けようと嘘ついてるニダ!」
    韓国 「でも、これで独り占めするニダ!」

でも、結果は…。

日本の親切心を無駄にする国、韓国。(笑)

大体、他の国が見切った所をなぜ出ると信じて投資したのか?

それに、
    昔、フセインが何故クェートに侵攻したかというと、
    大油田がほとんど開発済みで、
    しかも、自国に石油がもう無いから!(笑)

それにしても、

韓国は310億円も使った壮大なコントを他国に見せてくれるとは太っ腹である。

それについては、感心した。(いやまじで)

でも、そんなお金があるなら、日本への借金を返してほしい!
    他国を笑わせるため310億円はすごすぎるだろ!(笑)

え? なに?
    「笑わせるため」じゃなくて、「笑われるため」?(笑)」

以上、あるブログからでした。

☆☆☆☆☆

韓国音楽、K-popと言いながら
    日本語で歌っちゃってるし
    振り付け師も日本人だし作詞家作曲家も日本人と欧米人だし。
    K-POPってブームを維持するのに年間予算は韓国国家予算の10%にあたる1兆6000億円とも言われている。
    (ちなみに軍事費は2兆円なのでほぼ同額)そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われている。
    一説には日本の某有力エンターテイメント会社に対して1兆6000億円つぎ込んだという噂もあるらしいですが、

一方
    学校の飢えている子供を支援する「欠食児童給食支援予算」203億ウォンが全額削減。

障害者年金基金の予算313億ウォンを削減。

http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001492434&PAGE_CD=N0000&BLCK_NO=3&CMPT_CD=M0006 

これが韓国。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す