【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2278811】 投稿者: 自業自得  (ID:1x3t9bqg.m6) 投稿日時:2011年 09月 28日 19:13

    質問(ID:D5F2/RefPfw)さん

    韓国はウォン安政策をとりすぎて大変なことになってるみたいですよ。



    散々日本を陥れておきながら破綻しそうになったら日本にすり寄ってこないでね(笑)

  2. 【2278903】 投稿者: 現代自動車ねえ・・・  (ID:ZhZOO375Kl.) 投稿日時:2011年 09月 28日 21:18

    >実際、現代自動車は空前の好業績。



    現代自動車は同族会社かなにかわかりませんが
    好業績は社員には関係ないようですよ。
    労組委員長がこんなことして会社と交渉しています。
    トップの数人が利益独占なんでしょうか。




    ■2011年08月17日11:47 現代車労組委員長 "賃金団体交渉で最善を尽くす" 小指 切断


    イ・ギョンフン現代自動車労働組合委員長が16日夕6時30分頃、蔚山市(ウルサンシ)、北区(プック)、楊亭洞(ヤンジョンドン)の現代自動車蔚山工場本館芝生で労働組合員2000人余りが参加した中で開かれた労使賃金・団体交渉状況説明の席で交渉意志を示す意で小指を切断した。

    イ委員長は演説の終わりに 「組合員の皆さんに断指で誓う」として斧を持ち出し突然 左小指の一部を切断した。イ委員長は周囲にいた他の労組幹部などにより釜山のある病院に運ばれ治療を受けた。労組関係者は「イ委員長が今年の賃金・団交で最善を尽くし組合員が満足できる成果物を出すという意志を示したこと」と話した。


    現代車労使は去る6月8日、賃金団交の挨拶以来 18次交渉まで行ったが、勤労時間免除(タイムオフ)施行案などで異見があり合意点を見出せずにいる。


    オ・ユンジュ記者 sting@hani.co.kr

    原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/labor/492076.html 訳J.S

  3. 【2278909】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 28日 21:24

    安重根と同じで、韓国人って指つめるの好きなのね。
    日本のヤクザの子指つめって韓国発祥なの?

  4. 【2278935】 投稿者: 削除されたけど  (ID:O9HkWvesN2o) 投稿日時:2011年 09月 28日 21:44

    よほど、かの国に都合が悪かったのかしら?
    某自動車、ウォン安や単体の安さだけで売ってるわけじゃない。



    たとえば、車買えば1台サービスとか、一年分ガソリン無料とか
    ローン金利ゼロとか、無職になったら返品していいとか !これで手を出した人が多いだけ。豪華に見えて、エアバックがなかったり。でも、、これかずっと続くと思う? 無理でしょうね。。。

  5. 【2278940】 投稿者: 質問  (ID:D5F2/RefPfw) 投稿日時:2011年 09月 28日 21:47

    現代自動車の労働組合は昔からその戦闘性で有名です。
    日本で言えば千葉動労(革マル派の動労じゃなくて中核派のほう)みたいな感じかな。
    委員長が指をつめても特に驚きません。
    むしろ組合が強いので、現代自動車の従業員の給料は韓国内の相場からすると異常に高いのです。
    何やらゴーン以前の日産自動車を思い起こしたりもします。

  6. 【2279012】 投稿者: やれやれ  (ID:POZv00qrVxs) 投稿日時:2011年 09月 28日 22:39

    韓国企業が輸出で稼いで貿易黒字が増えるほど、機械や中核部品や素材は日本から輸入して特許料を払うから、日本の製造業も儲かっている。
    現代自動車の薄型鋼板は、最大鉄鋼会社のポスコも作れないので、100%日本からの輸入。
    韓国の対日貿易赤字は、戦後一貫して増え続け過去最高。
    韓国の財閥企業や大銀行なども軒並み外国資本比率が過半数から7〜8割に達し、利益の配当を外国に払っている。植民地のようなもの。
    韓国内は少数の財閥が市場を独占して競争がなく、韓国企業の利益が高いということは、労働者が搾取されたり、消費者が高値で買わされているということ。
    韓国は財閥が栄えて、国民が困窮している。

    日本では多数の企業が競争することによって、消費者は良質な商品を安価に購入できる。
    どちらの生活が良いか?

  7. 【2279108】 投稿者: 有意な人材を日本にとりこめ  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2011年 09月 29日 00:29

    やれやれ さんへ
    日・韓の国際的な分業の様態は全くそのとおりです。実質的に韓国は日本の「下請け」状態です。
    2005年5月に上海日本領事館が襲撃された中国の反日デモは、日本による中国の「取り込み」
    を中国の庶民は庶民なりに察知した反発と考えています。中国に進出した日本企業は中国人の頭を
    撫でて、いかに働かせるかに知恵を絞っています。
    韓・中両国で、反日・嫌日が庶民にとってのある程度の「ガス抜き」として機能している限りに
    おいては、日本企業にとって実質的には痛くも痒くもありません。
    両国民を使役して、その「あがり」を日本が享受する状態が今後も継続できれば、彼らの嫌がらせ
    的パフォーマンスなどどうってことないわけです。
    現代の視点からは、戦前の直接統治や傀儡国家設立などは、ずいぶん幼稚な手法にみえてきます。

  8. 【2279153】 投稿者: 戦争する気、満々?  (ID:2R8JosRHudk) 投稿日時:2011年 09月 29日 02:16

    ・・・・・有事の際に海軍艦艇が慶尚南道・蔚珍の竹辺港から出動し独島に到着する最短時間は4時間1分だが、日本の艦艇は隠岐島から独島まで2時間50分、島根県・恵雲港からは3時間18分しかかからないと指摘し、対応を促した。・・・・・
    なんですか、これは↑。
    戦争する気、満々じゃないですか。
    そんなに自分たちが正しいと思うなら
    国際司法の場で主張してみればいいんじゃないの。
    鬱陵島に自民党議員が視察に行くのを
    異常としか思えない行為で阻止して、世界の笑い物になったのを
    忘れたのかしら。



    ●韓国が鬱陵島に海軍基地建設へ 独島まで1時間半
    聯合ニュース 9月28日(水)11時25分配信

     【ソウル聯合ニュース】韓国与党・ハンナラ党の鄭美京(チョン・ミギョン)国会議員は28日、政府が独島西北の鬱陵島に韓国軍が保有している軍艦で最大規模の独島艦と最新のイージス艦を接岸できる海軍基地の建設に着手したことを明らかにした。
     鄭議員によると、基地建設の総事業費は3520億ウォン(約229億円)。来年初めに工事を開始し、2015年までの完成を目指す。
     基地には全長300メートルの海軍専用の埠頭(ふとう)や旅客埠頭、防波堤などが設けられる予定だ。
     鄭議員は昨年、有事の際に海軍艦艇が慶尚南道・蔚珍の竹辺港から出動し独島に到着する最短時間は4時間1分だが、日本の艦艇は隠岐島から独島まで2時間50分、島根県・恵雲港からは3時間18分しかかからないと指摘し、対応を促した。
     鬱陵島から独島までの最短時間は1時間35分のため、鬱陵島の海軍基地建設を求める声が出ていた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す