【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2282995】 投稿者: あらら  (ID:Xpep2/pACHU) 投稿日時:2011年 10月 02日 23:34

>司法上は安泰ですが、不法占拠されているので

その司法が問題なんですよね。
    日本国内であれば、司法=国家権力ですから、日本国内にいる全ての人を従わせる事ができます。
    しかし国際司法にはそのような力はありません。
    だから結局最後は、声の大きい人が、事実上の勝者になるんですよね。

2. 【2283028】 投稿者: 知識の量  (ID:jpLJ99yKGiw) 投稿日時:2011年 10月 03日 00:01

> 大抵のアメリカ人が日韓問題に全く興味を持っていないこと。

フランスの大学生は、朝鮮戦争、朝鮮半島の38度線について何も知らず、史学科の学生が3年次の専門課程になってはじめて講義を受けて、わたしに、こんなこと知ってた?と聞いたことに驚きました。
    史学科の学生でさえそうなのだから、一般人はいわずもがなです。

ヨーロッパから見ると、アジアに対する知識なんてこんなものなんだ、って
    ちょっとショックでした。 われわれ日本人は少なくとも高校の世界史で
    一通り習いますからね。 (抜けている分野はあるみたいですが)

すみません、脱線しました。

3. 【2283082】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 10月 03日 00:48

>しかし国際司法にはそのような力はありません。
    >だから結局最後は、声の大きい人が、事実上の勝者になるんですよね。

『VANK』という組織を知っていますか?
    この組織による「ディスカウントジャパン」運動は今や有名ですが、韓国の国際的地位向上
    や韓国の歴史認識を世界に広めるために韓国政府の支援を受けて活動している組織です。

この組織は、常に世界中の情報を監視し、韓国側の主張に都合の悪い記述を見つけると大規模
    な構成員を動因して一斉抗議メールを送りつけることから、対象とされる側から見るとメールボム
    やDDoS攻撃と変わらないとして、サイバーテロだという批判を受けています。
    従軍慰安婦問題、日本海呼称問題、歴史教科書問題、韓国起源説問題など、全てに目を光らせ
    意に沿わない記述を見つけると組織的な抗議を繰り返しています。

過去にはCIAやロイターに抗議し無視されるという経緯もありました。同様にブリタニカやyahoo、
    Googleなどありとあらゆる所へ抗議しています。2010年には2Chへのサイバーテロを主導した事
    でも有名です。この事件によってアメリカのデータサーバー(2Chのレンタルサーバー)が損壊し
    FBIが調査に乗り出すという事もありました。
    今は来年のIHO総会に合わせて東海表記の活動が活発化しています。
    『VANK』で検索してみて下さい。いかに迷惑な組織かがわかりますよ。

これが「声の大きい人」の正体です。
    今まで韓国の事などよく知らなかった人達もこの活動によって韓国を知ることに
    なるでしょうね。
    で、この活動が韓国に本当の勝利をもたらすと考えますか?
    強引で自己中心的で身勝手な行為。世界はこれを快く受け入れるでしょうか?
    かえって韓国のイメージダウンに繋がっているということに気が付いていないのは
    韓国人だけじゃないかな?

4. 【2283174】 投稿者: 日本がだらしない  (ID:h0VDKHpHJ32) 投稿日時:2011年 10月 03日 08:38

>今まで韓国の事などよく知らなかった人達もこの活動 によって韓国を知ることに なるでしょうね。
    で、この活動が韓国に本当の勝利をもたらすと考えま すか?
    強引で自己中心的で身勝手な行為。世界はこれを快く 受け入れるでしょうか?
    かえって韓国のイメージダウンに繋がっているという ことに気が付いていないのは 韓国人だけじゃないかな?

現実問題、今竹島を占拠しているのは韓国だし、欧米の無関心層からすれば、
    積極的にアピールする韓国の声がより届くのでは?

>韓国政府の要求で、韓国人の重大犯罪者の放免したが、
    密入国者の強制送還は韓国が 拒絶したみたいだね。
    なのに竹島は返さず。

本当に汚くて狡くて卑劣で最低な国です。
    こんな国が国家一丸となり、目的の為には手段を選ばず
    日本潰しに出ている。恐ろしく危機的状況ですよね。
    にも拘わらずこの現状を指をくわえて見ているだけの日本政府。
    このままでは、欧米では竹島は韓国の物との認識になり、
    日本海もあちらの主張通りになるのでは?

韓国はとんでもない泥棒国家だけれど、
    それに対して大した策も講じない日本は何なんですか?
    民主政権では無理も無いにしても、これまでの自民政権はどうなんですか?
    自民党の責任も重いと思いますよ。

5. 【2283223】 投稿者: 国際法  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 10月 03日 09:46

>民主政権では無理も無いにしても、これまでの自民政権はどうなんですか?
    >自民党の責任も重いと思いますよ。

自民も民主もだらしないけど、竹島に一番無関心だったのはやっぱり国民だったん
    じゃないかな?
    来年は韓国も大統領が変わります。李大統領が竹島世論のせいで来日出来なくなって
    いるほど反日世論が高まってる中で次に選ばれる大統領はもっと強硬派になるかもし
    れませんね。

6. 【2283241】 投稿者: 泥棒国のドラマも歌も見たくない  (ID:O1iT1KpsQxk) 投稿日時:2011年 10月 03日 10:04

>李大統領が竹島世論のせいで来日出来なくなっているほど反日世論が高まってる中で

一瞬「反韓世論」と読み間違えてしまって、「すごい!日本人もそんなに覚醒して反韓世論が高まっているんだ!」と喜んだら、
    よくよく見れば「反日世論」でした。

日本も韓国の反日世論に負けないぐらいの反韓世論が高まらないと、竹島だけじゃなくて対馬も、いいえ、
    日本列島丸々盗まれてしまいますよ。テレビには毎日韓国ドラマと韓国の歌が流れているし。どうしたら良いのでしょう?

7. 【2283257】 投稿者: 日本がだらしない  (ID:cNRSTpxp9zU) 投稿日時:2011年 10月 03日 10:21

>自民も民主もだらしないけど、竹島に一番無関心だったのはやっぱり国民だった ん じゃないかな?

たしかに竹島なんて、つい数年前の島根県が「竹島の日」を制定するまでは、知らなかった日本人が多いのでは?
    日本人の不見識にも困ったもんですが、でもそれは日本が教育過程で
    この問題をしっかり教えなかったことが大きいのではないですか?
    韓国なんて老若男女、国を挙げて独島を異常なくらい意識してますよね?
    小さな子供が「独島は我が領土」なんて唄まで歌って。

日本国民は知らなかったから当然無関心にならざるを得なかった訳で、
    もっと世論を喚起するべく、教育・マスコミで訴えていたら、
    違った結果になっていたのでは?と思いますね。

隣国との揉め事には当たらず触らずの日本の姿勢、加えて韓国贔屓の左翼教育のタッグで、今の無知で愛国心の無い日本人が出来上がった気がします。

8. 【2283360】 投稿者: おりこうハンス  (ID:IML.6RjUJ0M) 投稿日時:2011年 10月 03日 12:20

>日本人の不見識にも困ったもんですが、でもそれは日本が教育過程で
    この問題をしっかり教えなかったことが大きいのではないですか?

というなんでも他人任せの考えが一番いけない。
    一体国の教育になんでそこまで期待するのか?

自分の子どもには自分で教えればよい。
    隣国の教育がどうしたとか関係無いと思う。

国が自治体がとすぐに仰る方々は
    お国の教育を信じた結果65年前にどんな目にあったのか
    知らないわけじゃなかろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す