【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2290220】 投稿者: 下条教授  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 10月 10日 11:22

下条正男教授といえば、この間の自民党3名の鬱稜島視察の時に同行する為に
    韓国入りして仁川空港で入国拒否された人ですよね。ブラックリストに載って
    しまったんでしょうか。ご本人はそうなると韓国に関する研究ができなくなる
    と嘆いていらっしゃいましたね。
    それはそうと、石毛えい子の活動を調べたらほとんど韓国のために働いているよう
    な人ですね。でも民主党副代表ではないですよ??

2. 【2290481】 投稿者: 石毛議員の役職について  (ID:PEN2SM6UFUo) 投稿日時:2011年 10月 10日 16:44

>でも民主党副代表ではないですよ??

たしかにそうですね。
    石毛議員の役職について間違えてる聯合ニュースから
    そのまま張り付けたからでしょうね。
    石毛議員はかつて民主党政調副会長だったことがあるようですから
    それが韓国では間違ったまま今も使用されているのかも。

3. 【2290527】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 10日 17:47

皆様のレスを拝見して、石毛議員のオフィシャルサイトを見てきました。
    役職に「民主党副代表」としっかりと書いてありましたね~。
    「元政調」が抜けていたんでしょうか?なんともですね(笑)

>ほとんど韓国のために働いているような人ですね。

彼女の活動について、ウィキでは韓国の為に奔走する内容ばかりで・・・
    ご本人のサイトには韓国関連のご活躍は一切記載されてませんでした。

それにしても・・・
    この方、まだ「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」なんてものを成立させようとしてるんですねえ。
    何が何でも朝鮮人慰安婦のかたを日本軍の被害者にしたいようです。
    それから御馴染みのお名前がぞろぞろとでてきます。
    高○弁護士!そういえばとんでもない弁護士がいましたね。

4. 【2290552】 投稿者: 石毛議員の役職について  (ID:PEN2SM6UFUo) 投稿日時:2011年 10月 10日 18:08

>役職に「民主党副代表」としっかりと書いてありましたね~。

あれ?わたしが見逃したんですね・・・ボケてますねー。

http://ishigeeiko.net/profile/

5. 【2290571】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 10日 18:36

石毛議員の役職について様
    誤解をまねく書き方をして、ごめんなさい。
    石毛議員のサイトが間違っているんじゃないか、と言いたかったのです。
    間違ったまま、ニュースサイドが使用してそのまま流れていったのではないでしょうか?どうなのかしら?

少なくとも、9/11からの副代表は彼女ではありません。
    5/13、当時の彼女の役職は??

6. 【2290578】 投稿者: 石毛議員の役職について  (ID:PEN2SM6UFUo) 投稿日時:2011年 10月 10日 18:43

ひまわりさんへ

役職はホントはどうでもいいんです、実は。
    彼女が日本の国会議員でありながら、韓国のために働き
    その功績をたたえられているのが異常だと言いたかっただけなので。

7. 【2290585】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 10日 18:47

石毛議員の役職について様

仰るとおりです。終わります(笑)

8. 【2290727】 投稿者: 日本人  (ID:zvz3WY4115Q) 投稿日時:2011年 10月 10日 21:22

韓国が反日なのは、ごく最近の国政なのでしょうか?
    あるブログのコメント欄に、次のような書き込みがありました。

http://kkmyo.blog70.●.com/■-▲-793.html#comment
    ●→fc2 ■→blog ▲→entry

今から3年前くらいの投稿だけど こんなの発見↓

(あるブログより)
    今から15年くらい前。韓流どころか日本ではスーパーでキムチもあまり見かけなかったころ
    韓国との青少年交流会に参加して、ショートステイを体験しました。
    ステイ先の子とはそれ以来の友人です。
    当時の韓国での歓迎っぷりがすごかったwww

友人の叔父さんが食堂を経営していて、連れて行ってもらったのですが
    そこにはお爺さんお婆さん達が勢ぞろい。で、私が入って行くと
    日本人がキタぞーーーーーーーーーーーーー!!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ
    と中にいた人たちが手を叩いて大喜び。
    何事(((( ;゚Д゚)))とびっくりしましたが
    常連のお客さんで日本統治時代を経験した人たちばかりらしく、
    「日本人がまた韓国に来てくれるようになって嬉しい。今度は協力して発展していきたい」とか
    「昔は近所に日本人がたくさん住んでた。ショウイチ、ジロウetc皆友達だった。
    日本に帰ったけど、元気にしてると嬉しい」
    「日本人は皆朝鮮人を差別しなかった。だから俺は若い頃は満州に行って一旗あげるのが夢だった」
    などなど、日本語でいろいろな話を聞かせてもらった。

当時私は日本の統治時代のことを良く知らなかったんだけど、
    日本の事を悪く言う人は誰もいなかった。
    そしてあれも食べてけ、これも食べてけ。
    土産を持って帰れと本当に皆(*´∀`*)顔で大歓迎してくれました。
    一夜漬けの韓国語で「美味しい(マシソヨ)」とか「アニョハセヨ」って言うと
    その度に手を叩いてみんな大喜びw
    そこまで歓迎されると何の肉かもどこの部分かもわからなかったけど、
    全部食っちゃったよwww

ステイ先の家でも、おじいさんが日本語ができて
    「ワシは京城帝国大学(現ソウル大学)に行ったよ。
    ワシ昔は超エリート(*´∀`*)。超モテモテ(*´∀`*)。
    日本人と一緒に勉強した。皆賢くて礼儀正しいいい人ばかりだった。
    日本軍で医者として働いてた。」と言って、ここでも大歓迎。
    荒城の月や鉄道唱歌を歌ってくれました。
    友人も日本が大好きで日本の歌は禁止となってたけど、ソウルやプサンの大きい市場には
    J-POPのCDや日本のビデオ、雑貨を売ってる店があってそこでCDを買って聞いてた。
    X-JAPANとかドリカムとか知ってて
    その後も日本に来たときはいつもCDを大量に買って帰ってた。
    3日くらいの滞在だったんだけど、
    その間にも親戚の食堂で話を聞いたじーちゃんばーちゃんが
    「日本人にこれをもって帰らせろ」とあれもこれもと土産を持ってきてくれて、
    「荷物に入りきらないよwww」と言ったら
    「これに入れて帰れ!」とスーツケースまで貰ったwww
    その後家族旅行でプサンに行ったときも、
    ツアーで行った港の市場ですごい勢いでホヤを解体(?)してる人が
    いっぱいいて、じっと見てたらいきなり日本語で「食べてみる?」って言われ、
    刺身をご馳走になったりした。
    ホヤ解体ばーちゃんは「日本人は刺身だよねー。ばーちゃん知ってるよ。
    日本人の醤油!これ!キッコーマン!!!」
    と戸棚からキッコーマンの醤油を出してくれて。山盛りのホヤをいただいた。
    その後も市場内の食堂に食事に行ったら食堂のおばちゃんに
    「イルボン?(日本人か?)」と聞かれイエスイエス」というと
    おばちゃん外に走って出て、自分のダンナと日本語できるじーちゃん連れてと戻ってきた
    じーちゃんは「なに食べるの?お刺身?
    ウチキッコーマンおいてるよ(*´∀`*)」となぜかここでもキッコーマンを出され、
    ビビンバと刺身盛り合わせを作ってもらった。
    その間もおばちゃんが近所の店に
    「今うちに日本人がきてるよ!」と触れて回り、まわりから
    自慢の海鮮を是非食べて帰れと鯛やヒラメの舞踊る海鮮責めに。
    食事代は家族4人で3000ウォンくらいだったと思う。(当時の400円くらい)

その後もソウルに住んでる友人のとこに遊びに行ったり、
    友人が遊びに来たりしながらずっと交流があったんだけど、
    3~4年前友人から
    「いろいろと韓国での暮らしが不便になり(おそらく親日法の制定を受けてだと思う)、
    一家でカナダへ移住することにしました。
    あなたはいつも韓国は皆親切で良い人ばかりと言ってくれたけど、
    今の韓国はもうはじめてあなたが来たときの韓国とは違う国です。
    叔父さんの店にくるお客さんやお爺ちゃんはずっと
    「反日教育なんて間違ってる」と言っていましたが、
    もう殆どの人が死んでしまいました。
    こういう人がいなくなった韓国はもう住める国ではありません。
    カナダへ行っても生活していけるかどうかわからないけど、きっとまた連絡します」
    という内容の手紙がきた。
    その頃はいつもメールで連絡をとってたんだけどなぜかこれだけは手紙できた。
    それからずっと連絡はない。
    今実家でパソコン使う人はだれもいないけど
    プロバイダ料金は私が毎月払って当時と同じメールアドレスは残してる。

韓国の反日活動は友人と知り合った後、
    本を読んだり、ネットで見たりしていろいろ知ってた。
    でも友人もいたし、良くしてくれた人も沢山いた。
    むかしむかしのおとぎ話みたいな感じで
    「こんなこともあったんだ」と知ってくれる人がいたら嬉しい。
    最近は友人ももう韓国にいないので行くことは無くなったんだけど
    私の行った国は「韓国」って名前の遠くにある別の国だったんだよ。
    と思うようになってしまった自分がちょっと悲しい。

もう1つ・・・

当時を知る人々
    私は韓国に住んでいます。10年間老人福祉会館で日本の歌を教えていました。当時40~60人ほどのお年寄りが週に一度の1時間を楽しみにして通っておられました。遠くからは2時間もかけて来られていました。歌は当時の生活が鮮明に思い出されますよね。彼らは日本の統治時代がとても懐かしいと言って、本当に楽しそうに歌っていらっしゃいました。当然歌のジャンルは戦前戦中戦後で、私の知らない歌もあったので家で練習をしてから教えていました。(戦後の歌をどうして彼らが知っているのかは不明です^^;)

授業が終わって一緒にお茶を飲みながら当時のお話を聞いたりしました。あるおじいさんは、お兄さんが炭鉱で働いていて、生活に余裕ができたので半島の家族を呼んで一緒に暮らしていたそうです。これは強制連行で酷使されていたという話がうそだったとわかりますよね。またあるおじいさんは、終戦になって近所の日本人のおばさんが引き揚げる時に、行かないでくれとすがって泣いたと言います。また田舎でも日本人の村長とその住民が本当に仲良く暮らしていたと聞いたことがあります。(逆にひどい日本人もいたとも聞きましたが)

しかし「日本の歌教室」は福祉会館の中では異質で、周囲の人から白い目で見られていたようです(でもそこは韓国人で、人の目なんか気にしないで毎週目を輝かせて集まって来られました)。このように当時を知る人々が一人また一人といなくなると思うと寂しくなります。

韓国併合時代にだって、いろんな価値観の人がいて当たり前なんですけどね。
    今の韓国からは、こういう話はあまり聞かれません。
    韓国は、いわゆるF氏が言う「全体主義」国家になってしまったのですね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す