【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2295955】 投稿者: 在日が語る「強制連行」  (ID:sNgVzFQck2Q) 投稿日時:2011年 10月 15日 09:45

■重い話(「在日」と「強制連行」につい て)

結構長くなるような気がします。
    何が何でも「謝罪と賠償!」と叫ぶ韓国・朝鮮人と
    何が何でも「朝鮮人は帰れ!」と叫ぶ日本人は読むだけムダなので、
    やめといた方がいいかも知れません。
    それから、←のアンテナにある「コリアン・ザ・ サード」さんも、
    この話題について書いてらっしゃるので、興味のある方は参照ください。

まず初めに「逃げ」をうっておきますが、
    ボクは ここで歴史的事実の検証をするつもりはありません。
    あくまで、ボクが聞いた話、考えたこと、
    そしてボクの推論を中心に話をしたいと思います。

ボクが学んだ総連系民族学校、
    いわゆる「朝鮮学校」では、
    強制連行はあったというスタンスであらゆる話が進みました。
    それはもう見事な徹底ぶりで、「いただきます」
    という言葉を聞かない日はあっても、
    「強制連 行」という言葉を聞かない日はなかった、
    と言っても過言ではないと思います。
    (注:当時の話です。今、どうなってるのかは知りません。)

その頃のボクは大人の言うことをやたらと疑ってかかる、
    非常に嫌なタイプのガキでしたが、
    それでも「やっぱ強制連行はあったのねー」と
    何となく信じて過ごしていました。
    それが変わったのは、ふとした拍子に父(在日コ リアン二世)と
    この話をした時からです。

彼が言うには、

オレが今まで生きてきた中で、「強制連行された本人」、
    あるいは「その子供」など一人 たりとも見たことがない。
    (ボクの)爺さん婆さんはもちろん、親類・ 縁者・友人・知人も皆そうだし、そんな話は 聞いたことがない。
    もちろん、本人が「違う」と言ってるだけで、
    実際は強制連行されたヤツがいるのかも 知れないが、多数派ではないと思う。

と、衝撃的なことをさらりと言ってのけます。

さらに、
    だいたい、強制連行されて来たヤツがいたとして、
    日本でそんな嫌な思いしたヤツなら、戦後すぐに祖国に帰ってるはずだろ。
    日本にいる朝鮮人のほとんどは、
    「日本で一 旗あげたるでー!」と気合入れて来て、
    ずるずると居残った連中とその子孫がほとんど。
    うちもそう。

「おいおい。そんな大事なことはもっと早く言っ てくれよ、ダディ。」
    とは思いましたが、目から 鱗がポロポロと落ちる話でした。

もちろん、これはあくまで一人の在日がそう言っ ているだけで、
    客観的な資料とは言えませんが、
    「在日」と「強制連行」を語る上で、
    これほど納 得させられる証言をボクは聞いたことがありませ ん。

皆さんはどう判断されるでしょうか?

○追記

「在日は戦後日本に渡ってきた不法入国者・密入 国者の子孫だ」という批判もよく耳にしますが、
    うちの祖父母(4人)はいずれも1910年の日韓併合前後に生まれ、10代で日本に渡ってきたそうで す。

当時の朝鮮半島は「日本」でしたので、彼らはただの「出稼ぎ」。
    イリーガルな存在ではなかったと思います。
    これも本人の証言なので、真偽の程はわかりませ んが、
    じーちゃんばーちゃんの名誉のために付け 加えておきます。

なお、このエントリに限らず、「おいおい、それ はちょっと事実と違うよ!」という箇所があれば どうか教えてください。
    間違いを正すことに躊躇はしません。

http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/touch/20050201

2. 【2296021】 投稿者: 二俣川さんへ質問  (ID:HobgM5CCTIU) 投稿日時:2011年 10月 15日 10:49

二俣川さん「愛国心」について質問です。

韓国も中国も愛国教育を推進しています。

あなたご自身の日本への愛国心を具体的に
    教えてください。

教師だったあなたがどのような思想・信条
    の持ち主なのか知りたいのです。

3. 【2296026】 投稿者: 二俣川  (ID:O9LUwhAv/fY) 投稿日時:2011年 10月 15日 10:56

韓国の光復節における大統領演説で、日本から干渉を受け、併合された原因に、当時の韓国の弱さ、遅れもあった趣旨が述べられたこともあった。
    しかし、加害者であつた日本人が君のような開きなおりはいけないね。
    台湾は併合されたわけではない。当時の日本からみての重要度も異なる。
    しかも、現在の
    彼らには対中国という大きな問題がある。外交上の対抗カードとして、日本も大切であろう。

こういった違いを考慮しない乱暴な比較は、当を得ていない。

4. 【2296032】 投稿者: 二俣川  (ID:O9LUwhAv/fY) 投稿日時:2011年 10月 15日 11:08

我が日本国憲法で内心の自由が保障されていることは、ご存知であろう。
    したがって、本来お答えする義務がなぃ。マナーとして、まずご自身のお考えをおつしやるべきであろう。
    話しは、それからだ。

5. 【2296063】 投稿者: 従軍慰安婦  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 10月 15日 11:42

>いやいや、たとえ一つや二つの募集記事が出ていたからとて、それでもってその任意性が立証されたわけで>もない。
    >集めておいて、無理やりという可能性もあるから。
    >ましてや、募集で集まらないので、強制連行をしたということも想像できる。

すべて脳内ファンタジーの世界みたいね。
    日本で最初に従軍慰安婦の報道をした【朝日新聞】の植村隆記者の義母が詐欺
    容疑で摘発されてますよね。彼女は韓国人(植村記者の嫁は韓国人)で古くか
    らの反日活動家ですけど、日本統治時代の戦時動員被害者に対して、日本政府
    から補償金をふんだくってやるといって会費を募り、日本円で1億2千万円を騙
    し取った詐欺の疑いです。被害者は3万人に上るそうですね。
    会員募集では
    「動員犠牲者でなくても 当時を生きた者なら 誰でも補償を受け取れる」 と
    なってたみたいですよ。
    まあ、ゆすりを煽る方も相当悪人ですけど、金に目が眩んで従軍慰安婦に変身
    したおばあさんも沢山いることでしょうよ。

6. 【2296071】 投稿者: 二俣川  (ID:O9LUwhAv/fY) 投稿日時:2011年 10月 15日 11:58

仮にその件が事実だとして、本件全体を否定できるとでもお考えかな。
    それこそ、あなたのおつしやる脳内なんとか、であろうよ。

7. 【2296086】 投稿者: 芝居  (ID:QMzeuyBWmd2) 投稿日時:2011年 10月 15日 12:23

>オレが今まで生きてきた中で、「強制連行された本人」、
    あるいは「その子供」など一人 たりとも見たことがない。
    (ボクの)爺さん婆さんはもちろん、親類・ 縁者・友人・知人も皆そうだし、
    そんな話は 聞いたことがない。

[在日が語る「強制連行」]さんのレス、大変参考になります。
    何と言っても当の在日朝鮮人の方のブログですから。
    在日朝鮮人の間でも、強制連行なんてとっくの昔から
    懐疑的なテーマだったのではないですか?
    強制連行なんて眉唾だけど、そこで日本を責めないと
    自分達の立ち位置が微妙になるので、慣例に則って
    「謝罪と賠償を!」と虚しい芝居をしてるだけでは?

それにしても強制連行肯定派の方々は、この在日朝鮮人の方の
    書き込みに対して、どういう感想をもってるでしょう?

8. 【2296108】 投稿者: 従軍慰安婦  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 10月 15日 12:51

>仮にその件が事実だとして、本件全体を否定できるとでもお考えかな。

韓国KBS、聯合ニュース等で報道されました。
    まだまだ捏造のオンパレードは続きそうですが。
    反日はお金になる、ということは言えるでしょうね。
    これで対日賠償要求運動も頓挫するかと思いきや、日本では
    報道なし、政府もスルー、国民も気付いていないって事で、
    よっしゃいける!って感じなんじゃないですかぁ?
    調子づいて慰安婦賠償請求の蒸し返し。
    韓国の追い風になってるのが民主党政府の存在でしょうね。
    社民党の服部議員も先日従軍慰安婦の抗議デモに参加したそう
    ですし。あなた同様、韓国の味方みたいです。帰ってこなくて
    いいですね、もう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す