【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2309319】 投稿者: しっかし  (ID:713qbCuWSaI) 投稿日時:2011年 10月 28日 09:31

NHKはいつまで野田の5.4兆円を隠し通すのかしら。
    もう約束してきちゃんでしょ?
    報道できない理由は何だと思いますか?

2. 【2310425】 投稿者: 源氏川  (ID:gfi49FKnS9A) 投稿日時:2011年 10月 29日 14:01

今年1月韓国政府は、日韓海底トンネルは、経済性がないから計画を中断すると発表したと報じられていた。

皆さん日韓海底トンネル計画について知っていますか?実は、私は、このニュースに接するまで知りませんでした。はじめは、とにかく、余計な事に日本が巻き込まれなくて良かったなと言うくらいの感覚でしたが、実態を知ると、あきれてしまいました。計画実行には、約10兆円かかり韓国2兆円/日本8兆円出すことになっている(韓国の一方的な言い分)そうで、まだ、日本が全然認めていないのに勝手に韓国側から何kmも実際に掘り進めていました。(どういう神経しているのか?) またまた、日本にたかろうとしたのですかね?

この計画は、統一教会が発案し、日本でも(セメントが売れるから?)麻生なんかが動いていた様で、かなり危ない状態でしたね。
     とりあえず、あちらもあきらめた様でよかったよかった。

3. 【2311324】 投稿者: この大学の程度  (ID:3li6VrRs23Y) 投稿日時:2011年 10月 30日 17:03

欠けた日の丸、対談は中韓有識者のみ… 批判受け国士舘学部祭中止
    産経新聞 10月30日(日)7時55分配信

国士舘大学(東京都)の21世紀アジア学部が企画した学部祭「Asia21」の告知ポスターとチラシに、国旗の一部が欠けた図柄が使われていたことが学内で問題となり、29日に予定していた学部祭が取りやめになったことが分かった。

問題の図柄は、大学の発注で外部のデザイナーが制作。日中韓の各国旗を使い3カ国の関係をジグソーパズルで表現しているが、日章旗の一部のピースが外れて飛び出し「日の丸」が欠けていた。

学部祭は「東アジアの連携を求めて」をテーマに、同学部の教員らが企画。ポスターとチラシは計約2千枚が印刷され、10月上旬から学内や小田急線の電車内、沿線の駅などに張り出された。

学内でチラシを見た同大学の男子学生(20)が「国旗の冒涜(ぼうとく)に当たるのではないか」と、質問状を提出した。学生は、学部祭のメーンイベントであるシンポジウムが、中韓の有識者のみを招いた対談となっており、日本人有識者の出席予定がないことも指摘。「日本の立場を説明できる識者が登壇しないのでは議論にバランスが取れないのではないか」と訴えた。

大学によると、他にも複数の意見が寄せられたという。開催を主張する意見もあったが、20日になって、茶道などシンポジウム以外のイベントも含めて学部祭の中止を決めた。

学部祭実行委員長の原田信男教授は「さまざまな意見が寄せられており、混乱を避けたいという判断から、残念だが中止を決めた。国旗を侮辱する意図はなく、あと1ピース頑張れば3国が連携できるという意味だった。シンポジウムの前には、日本人研究者の講演も予定していた」と説明している。

中止の決定に、問題を指摘した学生は「チラシの撤去は当然だと思う」としたうえで、「シンポジウムで、問題点を議論する方法もあった。全ての催しをやめる必要があったのか」とも話している。

同学部は平成14年に設置され、中韓両国を中心にした留学生400人を含めた約2千人が在籍している。

4. 【2311373】 投稿者: 金木犀  (ID:oIobuTOyL.w) 投稿日時:2011年 10月 30日 18:04

TPP反対論者の京都大学準教授の中野剛志さんのとくダネの動画、凄いです。
    (名前で検索するとすぐヒットすると思います)
    他にもユーチューブにたくさん中野さんの動画が上がっており
    とても参考になります。

「中韓を知りすぎた男」さんのブログを紹介されて以来
    韓国と日本を取り巻く状況に対する見方が大きく変わってきました。

韓国のバックにもっとグローバルな超巨大な勢力があり
    韓国はそれに取り込まれた手先にすぎないのではないか?

それを象徴するのが米韓FTAであり
    韓国はいよいよその勢力の経済的な植民地化しようとしているのではないか?
    (というか国という枠を取り払われようとしている)

またそのバックがあってこそ日本マスコミを手なずけながら
    日本で異常なほどの朝鮮勢力の台頭が可能になったのではないか・・・?

ウィンタースポーツは欧米の協会の結束が強く
    絶対的な強い力を持っていると聞いていたのに
    何故キムヨナがあれほど露骨な金メダル強奪工作を成功できたのか・・・?

ずっと若干不思議に思っていたのですが
    バックに大きな欧米系の勢力が付いているとしたら、納得です。
    (キムヨナの件は私の超個人的憶測ですが)

とにかく今はTPPへの拙速な参加は絶対に避けるべきだと強く思います。

5. 【2313320】 投稿者: こんな国に通貨スワップ  (ID:IZY/XrqklOY) 投稿日時:2011年 11月 01日 18:52

■K-POPグループ2NE1、日本侮辱論議~映像監督「無分別なやつらhate you!独島は私たちの土地!」

ガールグループ2NE1「Hate you」のミュージックビデオが日本で論議の対象になっているなかで、Hate youを演出したキム・グァンウン監督が怒りを見せた。

キム・グァンウン監督は10月29日、自身のミニホームページに「あきれる..コンテンツや文化の交流が開放的なグローバル時代に偏見を持って感情におぼれて無分別的にディスる彼らに一言残すhate you!」という文を掲載した。キム監督は引き続き「独島(ドクト、日本名:竹島)は私たちの土地!キム・テヒ、ファイティン!」という言葉を残した。

去る8月、公開された「Hate You」ミュージックビデオは有名ポップアーティストとキム・グァンウン監督によって演出され日本語翻案歌詞に合うように日本バージョンのアニメは一部修正した。あらすじは2NE1メンバーらが力を合わせて平和を脅かす悪党をはね除けるという内容だ。しかし、一部日本ネチズンらはこの映像に登場する怪物が日本を比喩したものと分析した。怪物の額にある赤い点が日の丸を意味するというのだその上、序盤に煙突が爆発する場面は福島原発事態を思い出させると主張した。ユーチューブにはこれを非難する日本ネチズンらのコメントが続き、現地オンラインメディアも「不快に思う日本人が多くなれば2NE1の日本活動が難しくなるかもしれない」と報道した。

ソース:スポーツ朝鮮(韓国語) 2NE1日本侮辱論議…「無分別ディスあきれてHateYou!」
    http://sports.chosun.com/news/news.htm?

■2NE1-Hate You-日本人への隠されたメッセージ
    http://www.youtube.com/watch?v=gse-k67bzSc

6. 【2313592】 投稿者: 金木犀  (ID:5hdNJpCLSoM) 投稿日時:2011年 11月 01日 23:26

通貨スワップに関しても(第二の梅様と呼ばれそうですが)

国家破産の絶体絶命の危機の韓国に対して
    「日本にスワップ枠拡大させるから、米韓不平等FTAを締結しろ」
    と迫る「笑うセールスマン」のようなアメリカが浮かんでしまいます・・・

韓国はウォン安とFTAでさらに輸出量が増え、
    またもや日本に勝った勝ったの大合唱をするのでしょう。
    (国民の幸福に必ずしも結びついているとは言えない勝利にもかかわらず)

なりふりかまわず日本の内需を狙いにきているアメリカ。
    現状では真の友人とはなりえない中国。

まさに四面楚歌です。
    TPP、進むも退くも本当に厳しい状況ですね。

7. 【2313931】 投稿者: 面白い書き込み見つけました  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:10

76 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2011/06/17(金)

僕は、朝日新聞、朝日ジャーナル、岩波世界等を読んで育ち、筑紫哲也の番組を見て 天皇制は廃止しろと思い、左翼のテロに共感し、在日は強制連行された犠牲者で従軍慰安婦は日本軍に人さらいされたと信じていた人間だ

村山が韓国で謝罪した時は自分の罪が少し軽くなった気がしたものだ
    まさに「良心的日本人」の典型だったわけだ

今年で50になる、大学で教えている、で今は、あんたらが言う「ネト・ウヨ」だ
    「ネト・ウヨ」とは、在日朝鮮・韓国人とそのシンパの左翼の洗脳が解けた、普段は意識しない程度の愛国心を持つ、政治的には中道と言って良い日本人のことだ

40代50台の「良心的日本人」が次々と「ネト・ウヨ」に転向している、ネットの影響が大きい

そして、逆の転向者は今まで見たことがない
    学生たちの年代では、昔に比べて「良心的日本人」「在日に同情的な左翼」は極端に減っている

こんな変化で、鬱になり1年以上大学にでてこられなくなった在日韓国人の教員もいる
    ある日気が付いたら、周りの人間たちが変ってしまっていたらそりゃ恐ろしいさ

この変化は加速する事はあっても、元に戻る事は絶対にない、嘘がばれたが故の変化だからだよ

この国でどう生きていくのか、親たちの世代にとらわれず、自分の頭でしっかり考えろ
    生き方を変えるなら早いほど良いぞ

-------------------------------------------------

私もこの人と全く同じ思考を辿っています。歳は40代ですがw

8. 【2315737】 投稿者: こてはん  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 11月 04日 08:22

韓国は本当にしつこいですね。
    直談判って今の野田政権じゃ不安ですね。BKD総理ならあっさり併記OKしかねません。
    韓国は今米韓FTAの影響でデモが多発して政治混乱状態です。反日の裏に内政混乱あり、今回も
    国民の関心をまた東海・独島へ向けさせるためかな。
    スワップ5.4兆円の見返りに、何故この辺の譲歩を野田総理は引き出さなかったんだろう(怒)

【IHO「東海・日本海」併記…韓国政府が日本と談判へ】2011年11月03日10時35分
    [中央日報日本語版]

韓国の国民日報3日付によると、来年4月の国際水路機関(IHO)総会を控え、東海(トンヘ、日本名・日本海)と日本海を併記することに対し、今月中に韓国政府が日本と会って談判することにした。

両国が東海・日本海名称表記問題で会うのは08年以来3年ぶり。以前にも実務関係者が会ったが、日本海単独表記を守る日本側と東海・日本海併記を主張する韓国側の隔たりは狭まらなかった。

一方、韓国政府は東海・日本海併記に向けて、東海関連予算を従来の5倍となる2億5000万ウォン(約1800万円)に増やした。

もし今回の日本との談判で成果がなければ、来年のIHO総会で名称を併記した例をできる限り強調し、国際社会に訴える予定だと、同紙は伝えた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す