【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1888348】 投稿者: 根性悪し・・・  (ID:cSGDHCygrpE) 投稿日時:2010年 10月 18日 18:48

朝鮮のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる」
    「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ」
    「他人の家の火事見物をしない君子はいない」
    「弟の死は肥やし」
    「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる」
    「母親を売って友達を買う」
    「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る」
    「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける」
    「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを」
    「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる」
    「家と女房は手入れ次第」
    「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ」
    「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる」
    「一緒に井戸を掘り、一人で飲む」
    「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
    「川に落ちた犬は、棒で叩け」
    「泣く子は餅を一つ余計もらえる」

韓流にはまっている奥様方・・・お気を付けあそばせ・・・

2. 【1888382】 投稿者: 週刊ポストに  (ID:tqJHX/P2AAk) 投稿日時:2010年 10月 18日 19:25

まだ私も買ったり見たりしていないのですが
    最新の週刊ポストに竹島が日本の領土であることを証明する地図が掲載されているそうです。

3. 【1888548】 投稿者: 事実が知りたい  (ID:i304lU1WXWY) 投稿日時:2010年 10月 18日 21:54

>「日本がよかった・悪かった」的な単純極まる二項対立的思考に与していない。
    いえいえ、散々優等生の日本悪論を展開されていると思いますが。
    私はいい面も悪い面も両方見たほうがいいと言いたいだけです。
    品行方正?な現代視点でばかり見ていては、歴史を生かし切れないでしょ。現実の世界は厳しいのです。
    他国の歴史封印をかわいそうだなと思っていたけれども、中身が違えど自分もそうだった。
    不思議だなと思っていたことが、やっと少しずつ解明されています。
    これからの子はネットで学べるから、いい時代ですね。

>それから、韓国で女性に対する性犯罪が多い、か否かは、本件と直接の関係はない。
    >その「議論」がなさりたいなら、別スレでいかが。
    二俣川さんが話し出しておいて、そういう議論がしたいなら別スレって、どういうことでしょう?
    もともと二俣川さんが
    「日本の一部政治家や歴史修正主義者・扇動家の作家・評論家らが、
    何ら理由のない優越感(差別感)らしき劣情をむき出しにした荒唐無稽な言動を繰り返していることだ」
    とおっしゃったから、
    優越感差別感とは何か?と質問したら、知らない振りをするカマトト認定されて、
    再度聞いたら、そのカマトトのもとがここでの性犯罪の書き込みのことだと二俣川さんがおっしゃったんですよ。
    日本の一部政治家や歴史修正主義者・扇動家の作家・評論家らが性犯罪の話をしているのかどうか知りませんが、
    性犯罪が多いのは事実のようではないのですか?と言ったのですけど…。
    私は別にそういう話がしたいわけじゃないです。ま、本当は歴史よりも今の問題のほうが重要なんですけどね。

>これに反する感情的ご所論の開陳はご自由だ。
    二俣川さんも随分感情に流されていませんか?
    地政学的に朝鮮を語られたときにそう思いました。(17ページの【1881928】)
    だから何? 同情しましょうよということなのかしら?と。そんなことをしたら、相手国に失礼ですよね。
    一つ不思議に思っていることがあるのです。
    現在の中国の場所は、いろいろな民族が入れ代わり立ち代わり広大な国を築いてきました。
    その中で朝鮮民族が支配する時期があってもよさそうなのに、なぜそういうことがなかったのかなと。

4. 【1888578】 投稿者: 二俣川さんの学識  (ID:eX7GUMm9IGM) 投稿日時:2010年 10月 18日 22:14

>二俣川様

>唐突な質問、お許し下さい。
    >私は最近「通州事件」というものを知りました。
    >中国人による日本人大量惨殺事件ですが、これも嘘なのでしょうか。

>【1875750】 投稿者: 二俣川 (ID:N.AxZ4hsk2E)10年 10月 07日 23:01
    >あいにく、不勉強でまったく知りません。
    >どこかで、中国人を攻撃する言論の中で聞いた覚えもないではありません。
    >教えて下さい。

通州事件は、当時の日本人ほとんどを怒らせ、
    開戦世論に導いた歴史上の重大事件。
    それすら知らない学識なき御仁が、よくもまあ・・・

それはともかく論破されるためのスレあげ要員として貴重なお方であるので、みなさんほどほどにしてあげてね

5. 【1888666】 投稿者: ウィキがアテにならなくて  (ID:SqGedxmIRKs) 投稿日時:2010年 10月 18日 23:09

二俣川様

>また、WikiPediaを出典として問題とならないとお考えの向きは、失礼ながらあなた次元のことであろう。
    >普通の大学生レベルですら、お話にならない。
    >ご不審の向きは、一度「根拠」としてお試しになるがよかろう。指導する大学教員から叱責されること請け合いだ。
    >なお、念のため複数の大学教員の意見も参考にしたことを付言しておく。

Wikipediaがアテにならないのに、
    エデュの二俣川さんのコメントがアテになるんですか?

Wikipediaの信用度が100なら、二俣川さんのコメントの信用度なんて
    0.0000000000000000001もないでしょう。
    (むしろマイナスでは?)

なお二俣川さんの言われる"複数の大学教員"も、立証不可能ですよね?

インターネットの掲示板レベルの議論です。
    Wilipediaでも引用資料が示されていれば、十分証拠として取り上げられるでしょう。

6. 【1888745】 投稿者: 二俣川さん以外のコメントが削除されすぎ  (ID:SqGedxmIRKs) 投稿日時:2010年 10月 19日 00:10

このスレ、二俣川さん以外のコメントが、削除されすぎていませんか?

夕方に見た発言がいくつか無くなっている・・・。

記憶の範囲では、削除規定に当たるようなNGワードはありませんでしたが?

議論の正常な流れが見えなくなっているし、
    コメントを付けようとした発言自体がなくなっていて、
    書きようがない。

これがエデュでよく言われている
    ”二俣川さんに反論する発言は、恣意的に削除される”ってやつですか?

7. 【1888761】 投稿者: 韓国からの経済的利益?  (ID:gaWt3aT6Sls) 投稿日時:2010年 10月 19日 00:29

>二俣川さん

>日韓条約については、当時の国際情勢を考えてみる必要がある。

これは論点のすり替えです。
    国際情勢を考えたら、その時に結ばれた条約は無効になるのですか?

そんなバカな事は絶対にないです。
    日韓基本条約により、韓国の対日請求権は全て解決しています。
    これが無効なら、
    韓国は日本からの全ての援助を利子付で返却し、
    韓国併合時の日本資産を、全て日本に返却しなければなりません。

それから重要な点を1つ。
    韓国は日本に対して、国交正常化を求める理由はありました。
    理由は日本からの資金と技術を受けるためです。
    しかし日本側に、強いて韓国と国交正常化を結ぶ理由はありません。

二俣川さんは
    >日韓条約は背後にいた米国の圧力によって弥縫的・非圧力的に結ばれたものであった。
    >朴正煕政権は自らの延命策として、一方日本は経済的利益のために
    と書いていますが、
    日本は韓国と国交正常化によって、
    どのような経済的利益を得たのでしょうか?

そのソースを上げて、根拠を示して下さい。

8. 【1889829】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 19日 21:07

>1888277】 投稿者: 日韓がタブーにする半島の歴史 (ID:zQ14wd/TWZ.)さんへ

私など、朝鮮史に詳しくない。ただ、日本の近代史に関心と興味をもっているだけ。
    ただ、戦前の朝鮮史研究者に皇国史観に基づく者がいたことは事実だ。
    しかし、私は彼らに批判はあるものの、教授・研究する自由は尊重されるべきであると考える。
    戦前のような、学問の自由を否定する狂信的ウルトラ右翼・国粋主義の時代ではないのだから。

ところで、戦前の京城帝国大学に学んだある日本人卒業生によるこのような言葉が印象に残った。

「国内の一部の人-朝鮮に対する無知、無関心かつ利己のために朝鮮の歴史、伝統、習俗、習慣を無視し、
    しかもそれに気付かぬ人びとーに対しての啓蒙というべきものから始めなければならないだろう(中略)
    朝鮮とわが国の歴史が最も明白に教えているように、本来の意味における最も近い、最も親しいという
    両国の関係を続けていくことが両国の繁栄を増し、これからの国際関係に好影響をあたえていく。
    京城帝国大学創立50周年記念誌『紺碧遙かに』より」

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す