【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1890458】 投稿者: 事実が知りたい  (ID:i304lU1WXWY) 投稿日時:2010年 10月 20日 11:05

あら? なぜ消されたのでしょうか?

>そう思うあなたの理由は何かな。
    >あなたお得意のお言葉では、「事実は分からない」とおっしゃるべきだと考えるが。
    現在のことは、「事実は分からない」とはなりません。現在進行形で見聞きできますから。
    日本で起きるニュースを見れば、またかと思えるし、
    韓国の性犯罪さんがお示しくださったような韓国でのニュースを見れば、やっぱりそうなんだと思えるし、
    今年可決された韓国の性犯罪の法案の報道を読めば、本当に深刻なのねと思えます。
    日本だって、これについては韓国を見習って厳罰に処してほしいです。

>外国に対して、とくに、あなたと同性の方々にも礼を失した暴言でもある。
    このことに関しては、世界中の女性で怒りを共有できると思いますが。
    泣き寝入りも多いでしょうし、そのせいで自殺される方もいます。絶対に許せません。
    大体このような話が失礼と言うならば、男性に対して失礼なのでは?
    男性に対して疑いの目で見てしまうのであって、女性に対しては何もないですよ。
    でも、二俣川さんは違うようですね。男性はそうなのかしら? 

>ここで、その種の話を執拗に書き込む輩の意図と品性に哀れみを感じる。
    あの…、最初に触れたのは二俣川さんです。すぐにお忘れになるから、再度指摘しただけ。
    今度もまた関係ない婚姻の話まで持ち出してくることを執拗というのではないですか?
    二俣川さんの意図が分かりません。

2. 【1890472】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 20日 11:17

>わたしは、白人の優越感と異教徒に対する蔑みに基づく人種主義も、要するに「人種差別」だと云う、差別だと思うのでが。。。

意味がよく分からない。もう少し、わかりやすくご説明を願いたい。
    そのうえで、ご返答申し上げる。

>民族差別というか、明治の近代文明化をひた走る日本から見ると、当時の朝鮮は、あまりにも未開で悲惨だったということですよ。
    しかも、日本の初代総理大臣の伊藤博文を、アンポンタンな安重根が暗殺してしまって、日本国民が朝鮮人に悪感情を持っても仕方ないでしょう。

たしかに、当時の朝鮮の国内状況も現代の視点から見ると憂慮すべきものであった。
    しかし、それと明治政府の朝鮮半島に対する野望は同列には論じられない。
    朝鮮が朝貢していた清であればともかく、日本に朝鮮半島の内政に干渉する理由は皆無なのだから。

また、私自身は安重根の行為を肯定しない。政治的テロは愚の骨頂だ。
    でも、それ以前の日本による朝鮮半島への強圧的所為もまた、
    朝鮮半島の人びとからの悪意と反感を買うに値するものであった。

朝鮮争奪をかけた日清戦争は、朝鮮を戦場とした。
    同じく、日露戦争は朝鮮も戦場となった。
    いったい、どこの誰の利益のために、無辜の朝鮮民衆は財産を失い、命をなくしたのか。

3. 【1890489】 投稿者: こわくなってきちゃった  (ID:0rVFlqDyC1E) 投稿日時:2010年 10月 20日 11:35

無辜の何千万という朝鮮人の霊が憑いてるんでしょうか。
    なんで憑かれちゃったのかわかりませんけど。
    読んでいて、怖くなってきました。

独り言です。気にしないでね。

4. 【1890490】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 20日 11:35

>【1890458】 投稿者: 事実が知りたい (ID:L0YcHyj5ISY)さんへ

>ここで、その種の話を執拗に書き込む輩の意図と品性に哀れみを感じる。

これは、あなた宛に書いたものではない。
    耳目を集めやすい低俗なものでもって、韓国に対するイメージを意図的に貶めるもくろみをもつ、一部卑劣な連中を指す。

あなたに、お尋ねする。
    周知のように、外国では「日本の温泉は混浴である」というイメージをもたれているフシもある。
    そして、それなりに根拠不明な体験談ともっともらしい混浴温泉の数と絵すら書かれている。
    私は、その真否はしらない。確認しようとも、思わない。
    多分に、日本に対する意図的な悪意が感じられる。お互いさまか。

しかし、貴殿ならば、ことの行きがかり上、韓国ではたして性犯罪が日本と比べそれほど多いのか、
    一度御自らご確認なさってみては如何。
    それこそが、「事実がしりたい」とのあなたのお考えに合致するものと考える。
    韓国に性犯罪が多い、とのあなたのご判断は、それからでもよかろう。

>日本だって、これについては韓国を見習って厳罰に処してほしいです。

初めて、同感。感慨深い!?

5. 【1890491】 投稿者: 証拠を上げて下さい  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2010年 10月 20日 11:39

やはり二俣川さんや特定アジアに不利な発言は、強引に削除される傾向がありますね。
    最初は連投したせいかと思いましたが、そうではなかったようです。

書き方を変えて再投稿します。

-------------------------------------------------------
    例え、過去の日本が何をしていようが、
      【現在の私たちが、その責を問われる事は、まったくない!】
    という事です。
    過去を持ち出せば
      【歴史上、無罪の人間は存在しない。】
    のです。

なのに二俣川さんは

>日本は加害者の立場であることを忘れてはならない。
    >人としての節度と礼儀がまず求められるのではなかろうか。

と、日本の謝罪と補償だけを要求しています。
    日本がどれだけ韓国や中国の経済発展に貢献したか?
    この件は【まったく都合良く、忘れている。】のです。

私が一番問題にしたいのは、この点です。
    戦後、日本は韓国にも中国にも、資金と技術の両面で、莫大な援助をして来ました。
    そして日本人ならご存知のように、何度も謝罪もして来ました。

しかし韓国や中国(特に韓国)はまったくこの事実を認めず、
    次から次へと「新しい謝罪と補償」と言う名目で
    【日本にタカっている】のです。

こんな国の、どこに今更「謝罪」だの「補償」だのをする必要がありますか?
    どこに「未来志向」がありますか?

6. 【1890531】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:19

>【1890489】 投稿者: こわくなってきちゃった  さんへ

その感覚が当然のこと。
    ちなみに、手元にある日本の中学校教科書によると、
    「第二次世界大戦におけるアジア各国の犠牲者は、合計で約2000万人以上といわれています『新編 新しい社会 歴史』(東京書籍)」と書かれている。

中国大陸では、日中戦争から太平洋戦争までの、8年1か月におよぶ「宣戦布告なき」戦争でいったい何人の人びとが犠牲になったことであろうか。

同じく、日本の別の中学校教科書によると、
    「1941年からは、日本軍は、華北の抗日運動の根拠地などに対し、「焼き尽くし・殺しつくし・奪いつくす」という三光作戦を行った。こうした日本軍の行為は、世界から強い非難をあびたが、一般の日本国民は、敗戦後になってこれらの事実を知った。『中学社会 歴史』(教育出版)」とある。

むろん、犠牲者は外国人のみではない。
    さらに、他の日本の中学教科書にも、こうある。
    「第二次大戦での日本軍の死者は130万人以上といわれ、民間人も60万人以上が亡くなったといわれています。(略)
    中国には敗戦後、「満州」で肉親と生き別れて中国人に養育された数千人の「中国残留孤児」がいます。(略)日本が占領したアジアや太平洋の地域の人々にも多くの人的・物的な損害をあたえました。『社会科 中学生の歴史』(帝国書院)」。
    ちなみにこの教科書では、第二次世界大戦での中国人犠牲者は、2000万人以上と推定される、と記している。

このような内外の多くの人々に災いをもたらした侵略戦争の端緒が、明治政府による朝鮮侵略にあったのだ。
    その意味で、日本の「キム ジョンウン」こと、ウルトラ右翼・安倍三代目世襲議員殿が、祖父である戦犯・岸信介らの行った歴史的悪業をやっきになって正当化しようと画策する気持ちも、彼の立場であれば分からぬでもない。

7. 【1890533】 投稿者: 証拠を上げて下さい  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:20

二俣川さん

>しかし、貴殿ならば、ことの行きがかり上、韓国ではたして性犯罪が日本と比べそれほど多いのか、
    >一度御自らご確認なさってみては如何。
    >韓国に性犯罪が多い、とのあなたのご判断は、それからでもよかろう。

「性犯罪が多い」の定義が問題になりますが、
    「韓国は、日本に比べて
     人口当たりの強姦事件の発生率が高い。」
    という事は言えます。

人口1000人当たりの強姦事件の発生率です。

# 16 Korea, South: 0.12621 per 1,000 people
    # 54 Japan : 0.017737 per 1,000 people

日本の10倍近く危険である。という事は言えます。

証拠に関してですが、URLは削除されてしまうのですよね?
    NationMaster.comというサイトの
    Crime Statistics > Rapes (per capita) (most recent) by country
    に掲載されています。

これも二俣川さんがどうせ「信頼できる情報ではない」とか
    何とか言いだして、
    「このソースを信用ならないもの」と思わせるように仕向けるんでしょうけどね。

それとも削除戦略に出るのかな?

まあ一般常識として、日本人は
    「韓国は日本より(女性にとっても)危険な国である。」
    という認識は、持っておいた方がいいですね。

8. 【1890539】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:25

>過去を持ち出せば
      【歴史上、無罪の人間は存在しない。】
    のです。

その通り。ここでのあなたを筆頭に、私も過ちを犯してきた。
    しかし、私は先祖のしてした歴史的過ちを認め、これを将来に生かそうと心がけている。
    一方、あなたはただ感情的に開き直るばかりだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す