【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2521246】 投稿者: 技術盗用企業へ賠償金請求  (ID:VGjg5IBX6cA) 投稿日時:2012年 04月 26日 22:23

当然ですね。

■韓国ポスコに1000億円請求=鋼板技術を「不正取得」―新日鉄

時事通信 4月25日(水)16時31分配信

新日本製鉄は25日、韓国鉄鋼最大手ポスコが高機能鋼板の製造技術を不正に取得したとして、同社などを相手取り、1000億円の損害賠償と鋼板の製造・販売の差し止めを求める訴訟を19日付で東京地裁に起こしたと発表した。
     訴訟の対象は、ポスコに加え同社の日本法人と、新日鉄の元研究開発社員。新日鉄によると、発電所の変圧器向けなどの高機能鋼板「方向性電磁鋼板」の製造技術について、ポスコが元社員を通じて不正に取得し、2000年代後半から販売。不正競争防止法が禁じる営業秘密の不正取得に当たると判断した。
     新日鉄はまた、米国でも同技術について特許侵害訴訟を24日付(現地時間)で起こした。
     新日鉄とポスコは2000年に、資本・業務提携して親密な関係にあるが、電磁鋼板に関する技術は提携対象外。新日鉄は「ポスコとの提携関係は引き続き維持する」としている。
     ポスコ日本法人は訴訟について、「詳しい内容を調べており、事実関係を確認中」とコメントした

2. 【2531077】 投稿者: 売春婦博物館が開館  (ID:0kEDZv7e8e.) 投稿日時:2012年 05月 05日 22:56

堂々と、売春婦博物館を建てるとは。(笑)
    どうやら韓国の独立運動家からも「汚らしいからこっちに来るな」と言われたようで。

【ソウルに「慰安婦」博物館が開館 慰安婦像に続き「反日」の象徴2つ目】
    2012.5.5 19:46 MSN産経ニュース

【ソウル=加藤達也】日本統治時代の慰安婦に関する資料などを集めた「戦争と女性の人権博物館」がソウル市内に完成し5日、開館式が行われた。来賓の韓国の金錦来・女性家族相はあいさつで日本政府に慰安婦問題の解決を求めていくことを宣言。このほか朴元淳・ソウル市長や国会議員らも来賓として出席、在日韓国人の歌手が歌を披露したほか、日本からも市民団体などが参加した。

元慰安婦をめぐっては昨年12月、支援団体の「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」がソウル中心部の日本大使館前に慰安婦像を建立。日本政府が抗議するなど外交問題となっているが、「博物館」が完成したことで、半年の間に首都に2つの反日の象徴が建設される異例の事態となった。

博物館の展示室には、元慰安婦が旧日本軍から「被害」を受けたことを示すとされる資料、写真などのほか、大使館前に設置されているものと同寸大の慰安婦の像も置かれている。

建設を主導したのは挺対協と、日本に組織された「日本建設委員会」。当初は韓国政府の金銭支援を受け、日本統治からの独立を記念する「西大門独立公園」内の一角に建てられる予定だった。

だが、独立運動の記念団体などが「独立運動家に対する名誉毀損(きそん)だ」などとしてソウル市に敷地提供を取り消すよう要請。ソウル市が建築許可を取り消し、韓国政府も予算支援を撤回するなど紆余(うよ)曲折があった。

3. 【2532947】 投稿者: 反日の街(ニュージャージー州パラセイズパーク)  (ID:yTZlBQkk.1k) 投稿日時:2012年 05月 07日 17:28

>アメリカニュージャージー州公立図書館前で韓国人が調子に乗り、従軍慰安婦像をたて 涙の代わりに「数万人の韓国女性が帝国軍によって辱めを受けた」みたいなのをハングルで書いてあるそうな。
    それが原因で在米日本人の子ども達がいじめを受けているそうです。
    (282pより)

■Palisades Park, New Jersey(ウィキペディア)

As of the 2010 Census, 51.5% of the population (10,115) reported themselves as being of Korean ancestry. Palisades Park incorporates the highest percentage of Koreans of any municipality in the United States. Broad Avenue in Palisades Park's Koreatown has been characterized as a major epicenter of Korean American life.

■ニュージャージー州、Palisades Park市議会は20日日本軍慰安婦顕彰碑をたてるために図書館の前の敷地を提供する決議案(Resolution 0C7)を通過させた。

この日、票決に先立ちニューヨーク、ニュージャージー韓|国人有権者センターの2009年のサマー・インターンたちはJames Rotundo市長と市会議員、市民らが見守る前で日本軍慰安婦が日本が第二次大戦当時、(日本)政府が組織的に犯した人類に対する、前女性に対する人権侵害行為でまたこのような残酷なことが繰り返されないようにするために顕彰碑(?)を建てすべての人々が記憶して教訓を得なければなければならないとプレゼンテーションを行った。

Rotundo市長はすべての人々が学び記憶するために教育の妻の父(Steve Cavallo and the Palisades?)図書館の前が顕彰碑をたてる最も良い場所とし、近日中に顕彰碑をたてるように努力すると話した。 この歴史的の決議案が通過されるのを参観するためにDennis McNerney(?)バーゲン郡行政長も直接参加した。 一方有権者センターによれば顕彰碑のために有権者センターのインターンらそれだけでなくパラサイズ・パーク図書館のスティーブ カバルロシやスーザン氏など色々な人が長く慰安婦問題を知らせる努力をしてきた。 特にカバルロシは昨年にナムヌの家のために基金募金展示会を開催して、韓|国人有権者センターインターンらの活動を支援した。

Korea Times 2010年4月21日 (Excite翻訳を修正)

■アメリカニュージャージーに慰安婦追悼碑立つ
    パラセイズパーク市の決議案通過

東亜日報(韓国語、機械翻訳)2010年4月24日

米国ニュージャージー州の韓国人密集地域であるパラセイズパーク時今秋、日本軍慰安婦たちを追悼する碑が立てられるようになった。

"慰安婦ギリムビ建設"を推進してきた韓人有権者センター(KAVC)側は22日、"ペルロセイドゥパク市議会が、慰安婦ギリムビ建設のために市の図書館の用地を提供する決議案を通過させた"と述べた。この追悼碑は、米国で初めてであり、アジアを脱して西洋世界に初めて建てられた日本軍慰安婦キリム雨になるだろうとKAVC側は説明した。

ジェームスロツンド市場は決議案通過後、"すべての人がこのような残酷な犯罪行為を記憶するために教育の場図書館の前が最も適した場所"と"早いうちに追悼碑が建てられるように努力する"と述べた。

ボゲンカウンチデニスメクノニ行政院長も、 "日本軍慰安婦事件は黒人奴隷制度、ナチスのホロコーストなどと一緒に全世界が覚えておくべき残酷な戦争犯罪"と紙を提供することに決めたパラセイズパーク市議会に感謝を表明した。

米国韓人たちの権利の改運動を広げているKAVCは昨年から韓国人の同胞が多く住んでいるニューヨークのフラッシングとニュージャージー州ボゲンカウンチエ日本軍慰安婦追悼碑を設立することにし、署名と募金運動を繰り広げてきた。追悼碑の建設費1万ドルは、これまで集められた寄付金で充当する。

KAVCキム·ドンソク所長は"米国のあちこちに建っているホロコースト記念碑のように、日本軍慰安婦の被害で反人権的な行為が二度と起こらないように、米国と世界の平和の重要性を刻印させることが必要だ"と述べた。

■(出来上がった慰安婦の碑)

Palisades Park library hosts plaque unveiling
    (パラセイズパーク図書館は、碑の除幕式をホストしている)
    Posted in: History International MilitaryOctober 20, 2010 at 10:09 am

パリセーズパーク - 10月23日(土曜日)、市長ジェームズRotundo、パリセーズパーク協議会会長ジェイソン·キム、合計では、碑の費用を支払うための資金を与えた韓国系アメリカ人有権者協議会、芸術家スティーブカヴァッロ、アリンユン、パリセーズからJuheeキムオン公園と聖ライアン春には、ライブラリ、ここで午後1時、10月23日(土曜日)257第二セントで、で、西洋の世界でこれらの女性に専用の第一記念館を発表します。(機械翻訳 以下略)

http://www.bergennews.com/2010/10/20/palisades-park-library-hosts-plaque-unveiling/

■「日本軍慰安婦を称える碑」建設を先導した米国人
    2010年10月25日11時44分 中央日報日本語版

スティーブ・カバルロさん(右)が自分がデザインした日本軍慰安婦の碑の後ろで記念写真を撮っている。

米国の代表的な韓人タウンであるニュージャジー州パラセイズ・パーク市が23日(現地時間)、日本軍慰安婦を追悼する碑を建設した。

米州韓人の権利伸長運動を行う韓人有権者センター(KAVC)と地域住民が始めた建設への努力が1年5カ月で実を結んだ。西欧国家で日本軍慰安婦追悼の碑が地方政府承認の下で建てられたのは今回が初めてだ。縦横約1メートル大きさの大理石でできた碑には「1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える」とし「慰安婦と知られた人々は想像することができない無惨な人権侵害にあった」と説明した。

「私たちは人類に対するこの残酷な犯罪を決して忘れてはいけない」と書いた。碑には日本軍によって虐待されている慰安婦の姿も刻まれた。デザインはパラセイズ・パーク図書館責任司書スティーブ・カバルロさんが行った。

画家でもある彼は91年、韓国人の友達から初めて慰安婦の話を聞いた。当時は「まさか」と半信半疑だった。しかし本や新聞を通じて日本軍の蛮行を確認し、彼は慰安婦に関心を持つようになった。11年前、韓国人と結婚した後、自分の考えを実践に移しはじめた。2008年9月にはソウルの慰安婦の憩いの場を直接訪れた。おばあさんたちと1週間を過ごし、慰安婦糾弾デモに参加したりした。

2009年夏、彼は図書館近くで署名運動をする10代韓人学生たちと会った。KAVCで夏休みインターンをする学生たちだった。これらは炎天下、韓人有権者を回って日本軍慰安婦の碑建設のための署名を集めていた。

幼い学生たちの努力に心が動いたカバルロさんは気軽に彼女らを助けると立ち上がった。慰安婦のための「ナヌムの家」募金のために図書館を貸したことはもちろん、自分と同僚画家の作品まで出した。碑のデザインも彼が作業した。図書館責任者である彼はパラセイズ・パーク市説得も率先して行った。

韓人社会はもちろんカバルロさんのような白人援軍まで出ると、ジェームズ・ロタンド・パラセイズ・パーク市長も碑建立を助けた。最初「韓人たちの問題だから韓人教会にでも建てなさい」という反対の声が強かった市議会も、結局、碑の建設決議案を満場一致で通過させた。

カバルロさんは「ドイツ・ナチス治下のユダヤ人虐殺であるホロコーストを忘れないためにユダヤ人は米国のあちこちに記念碑を建てた」とし「日本軍の蛮行を証言してくれるおばあさんたちが生存しているときに歴史的真実を伝える碑を建設しなければならない」と強調した。

この日の除幕式にはロタンド市長を含め、市議会および図書館関係者と同胞ら100人が出席した。KAVCキム・ドンチャン所長は「2007年、米州韓人たちの草の根の力により連邦下院で日本軍慰安婦決議案通過を導き出したが、日本がこれを無視する態度で一貫し、このイシューが忘れられそうだった」とし「今後、ニューヨーク市フラッシングとロサンゼルス市オレンジカウンティを含む米国内20カ所に碑建立を拡散する計画だ」と話した。

■米在住日本人子供“無実の韓国人女性強姦した子孫”と白眼視
    NEWSポストセブン 2012.02.17 07:00

ソウルの日本大使館前に反日団体によって「従軍慰安婦の碑」が建立されるという暴挙に、韓国人の苛烈さを見て取った日本人も多いだろう。だが、ソウルだけではなかった。彼らは韓国内だけでなく、アメリカでも同様の碑を建てていた。日本人を貶める反日運動は、より戦略的に全世界で展開されようとしているのだ。ジャーナリストの水間政憲氏が報告する。

米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」が建立されたのは2010年10月23日。同碑除幕式の模様は、中央日報日本語版(2010年10月25日付)が伝えている。

〈西欧国家で日本軍慰安婦追悼の碑が地方政府承認の下で建てられたのは今回が初めてだ。(中略)この日の除幕式にはロタンド市長を含め、市議会および図書館関係者と同胞ら100人が出席した〉

その大理石の碑には、「1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える」とか「慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった」と解説され、最後に「私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない」と、慰安婦の姿と共に刻まれている。

この問題は、米国市民を捏造歴史認識で洗脳する道具の役割を果たすだけでなく、米国に居住している邦人の名誉を著しく傷つけることになるのである。

そもそも「従軍慰安婦問題」は『朝日ジャーナル』に88年5月から12月まで隔週で15回に亘って掲載された「日本国は朝鮮と朝鮮人に公式陳謝せよ」との意見広告からスタートし、同誌の記事になり、それが朝日新聞の社会面へと波及していった。だが、慰安婦の「強要・強制」を示す記録は一切無いのだ。

しかし、パラセイズ・パーク図書館の碑を見た米国人は、間違いなく慰安婦が「強制」であったと誰もが思うだろう。すでに在米邦人の子供たちが、これら捏造歴史認識で「イジメ」にあっているとの情報が入ってきている。“無実の韓国人女性をレイプした日本人の子孫”として白眼視され始めているというのだ。

※SAPIO2012年2月22日号

■米国の「慰安婦」碑に抗議 藤村官房長官が表明(←2年も経ってから。遅い)
    2012.3.7 18:19 産経新聞

米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に「慰安婦」問題の碑が建てられていることが分かり、藤村修官房長官は7日の衆院内閣委員会で「重大な関心を持っている。しかるべき申し入れをする」と述べ、抗議する考えを明らかにした。自民党の平沢勝栄氏に答えた。

藤村氏は「在ニューヨーク総領事館で、誰にどのように抗議するのが適当かを調査している」と述べた。碑は2010(平成22)年10月に設置され、「約20万人以上の女性と少女が日本軍により辱めを受けた」などと記されている。同市は韓国系住民の居住率が全米最多とされる。

■日本、米の慰安婦追悼碑を金銭で撤去要求「恥をかいた日本」
    2012/05/04(金) 09:27 サーチナ

米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された旧日本軍従軍慰安婦の碑について、日本政府が撤去を申し入れたことが3日、明らかとなった。しかし、同市のロトンド市長は同日記者会見を行い、日本の圧力に決して屈しない方針を明確にしたという。韓国メディアが相次いで報じた。

韓国メディアは、「恥をかいた日本の慰安婦外交『お金をあげるから追悼碑撤去』」「米国内の『慰安婦追悼碑』撤去、日本が露骨な外交」などと題し、日本が韓国人の密集地域であるパラセイズ・パーク市に設置された、日本軍慰安婦追悼碑を撤去するよう要請を行ったことが明らかとなり、論難がおこっていると伝えた。

韓人有権者センターと市当局は、これまで一度も接触がなかった日本のニューヨーク総領事館から先月末に、「訪問したい」との連絡を受け、困惑していたと説明。そして、1日になって協力関係を強化したいと廣木重之総領事ら関係者が同市を訪問したとしている。

その際、日本側が慰安婦の像について、「日米両国の関係強化プログラムに重大な障害になる」と撤去を求めたという。撤去した暁には、市の推進する事業に巨額の投資をすることはもちろん、桜並木の造成のための桜の木のサポートや図書館の蔵書寄贈、日米青少年交換プログラムを新設するなど、さまざまな協力案を提示したという。

しかし、ロトンド市長は記者会見の席上で、「慰安婦の碑は戦争と人権侵害が繰り返されないようにするための教育に必要」とし、日本の提案を拒否したことを明らかにしたと伝えられている。

(コメ主感想:市が碑を建てるのを支援していて、図書館館長が碑のデザインをしているのに『はい、そうですか』となるわけがない。アメリカ政府に訴えるべし。)

■Palisades Park Public Library (図書館の公式HP)
    http://palisadespark.bccls.org/default.shtml

トップページに韓国人が本を寄贈している記事と写真。
    韓国語の絵本読み聞かせの時間が毎週ある。
    韓国語の本がゴロゴロ。
    (Palisades Park Public Library has a strong collection of Korean language materials, including graphic novels and magazines for teens. [削除しました] us for further details.)

■(敷地内に慰安婦の碑を建ててあるパラセイズパーク図書館で開かれた
    慰安婦問題糾弾イベントの動画 韓国人女性による講演会)

Dai Sil Kim-Gibson Speech Pt 1

http://www.youtube.com/watch?v=cQ-yKMa6qNk&feature=player_embedded

■(敷地内に慰安婦の碑を建ててあるパラセイズパーク図書館で開かれた
    慰安婦問題糾弾イベントの動画 市長も参加しての開会式)

Can You Hear Their Voices?

http://www.youtube.com/watch?v=kn2SPnEcnoo&feature=relmfu

■「日本人学校が竹島で偏向教育」
    韓国系米国人の訴え棄却 米ニュージャージー州
    2012.5.6 00:02 産経新聞

米ニュージャージー州の日本人学校が竹島(韓国名・独島)に関し「偏向」した教育を行っているなどとして、韓国系米国人の実業家が昨年9月、同州に日本人学校への補助停止を求めた訴えで、同州が教育の自由などを理由に請求を退けていたことが分かった。

州当局が在米韓国人による反日プロパガンダ(宣伝)に対し、待ったをかけた形。竹島や慰安婦などをめぐる米国内での他の宣伝活動にも影響を与えそうだ。

男性が問題にしたのは、日本人学校が中学校の公民で使用する東京書籍の教科書。同校関係者によると、領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島が「日本固有の領土です」と記述されているという。男性はこれに対し、竹島に関して「偏向し、知的にも不正な歴史観」を教えていると主張していた。

しかし関係者によると、ニュージャージー州は2月17日、男性の主張は、仮定に基づく「個人的な権益」に根ざしており、請求人として不適格と判断、教育省トップ名で訴えを棄却した。また、保護者には「異なる考えを教える学校を選択する権利がある」として教育の自由に言及。請求を認めれば「(教科書の)いかなる文章にも疑問を投げかける権利」を州民に与え、「パンドラの箱を開けてしまう」と指摘した。

男性の代理人を務めるB・J・キム弁護士は「決定には同意できない」と不満を表明。現時点で追加の措置に乗り出す考えはないとしたが、今後に「同じような訴えが出てくる可能性はある」と語った。

米国には約120万人の韓国系米国人が在住。今年1月にはバージニア州で、韓国系団体の後押しにより、公立校の教科書において日本海を「東海」と併記する法案が議会に提出され、1票差で否決されている。

■日本人学校の教科書を訴えた韓国系アメリカ人

Korean American files petition against New Jersey over Dokdo
    (korea times 2011/9/27)

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/special/2012/04/178_95570.html

■(訴えた内容 ニュージャージー行政オフィスの資料より)

http://lawlibrary.rutgers.edu/collections/oal/html/initial/edu13294-11_1.html

■ニュージャージーにある韓国人弁護士事務所HP
    Kim&BaeP.C.ATTORNEYS AT LAW
    http://www.kimbae.com/

このHPのニュース欄を見ると、この弁護士事務所は教科書問題や竹島問題について精力的に活動していることがわかります。

(おまけ)
    ■パラセイズパーク高校(中高併設校)で
    移民してきた18歳の韓国人男子高校生が
    14歳の中学生少年を殴って、縫うほどの怪我を負わせたため
    市民権獲得できるか心配しているという記事。
    他人を殴って怪我させたのに心配するのは自分のことだけ。
    この韓国人の弁護をしたのも上記キム弁護士。

Palisades Park teenager is fined for punching fellow student in cafeteria

Published: Friday, August 12, 2011, 7:15 AM

http://www.nj.com/news/index.ssf/2011/08/palisades_park_teenager_is_fin.html

4. 【2532975】 投稿者: 卑怯な国  (ID:8izEEMqYhVg) 投稿日時:2012年 05月 07日 17:53

何が従軍慰安婦?
    そんなの戦地では当たり前の時代でしょ?
    日本人だって居たでしょ?
    それに彼らは日本軍にトラックに乗せられて無理矢理連れて来られ
    性の奴隷にさせられたと主張していますよね?
    自分の親から朝鮮人のゼゲンに売られたり、騙されたり、
    又は破格の待遇だたから自らの意思で選んだ職業でしょう?
    強制連行された!と主張していたお婆さんで嘘を認めた人もいましたよね?
    世界中に売春婦を輸出している国がよく言いますよ。

日本のマスコミも韓国ヨイショばかりしてないで、
    このアメリカのニュースをもっと取り上げて欲しい。
    韓国が如何に、嘘つきで汚い国か伝えるべき。
    何の役にも立たないです。日本のマスコミ。
    在日に支配されているから仕方ないのか。悔しい。

5. 【2533089】 投稿者: 反日の街(ニュージャージー州パラセイズパーク)  (ID:yTZlBQkk.1k) 投稿日時:2012年 05月 07日 20:02

前回書いたパラセイズパークの慰安婦碑に関して
    このような動きがあったようです。
    救う会とともに訪米した自民党の古屋圭司、山谷えり子、塚田一郎3議員が
    慰安婦碑に抗議するためにニュージャージーに移動したそうです。
    前回書いたような状況(市自体が反日。反日市長に反日司書。韓国人だらけ。)
    ですので、今回だけでなんとかするのは難しいでしょうが
    頼もしいですね。

(救う会副会長・島田洋一氏のブログより)
    ■ワシントンに到着―拉致議連・家族会・救う会訪米団

2012/05/07 04:10

拉致議連・家族会・救う会訪米団の一員として、先ほどワシントンDCに到着した。約1カ月ぶりの再訪である。今回はちょうどいい気温だ。

正午前にホテルでチェックインを済ませ、早速、ベトナム麺専門店『PHO75』を訪れた。長旅で疲れた体にフォー(ベトナム・ラーメン)は良く合う。金子洋一議員が巨軀にふさわしい健啖ぶりを見せた。

自民党から参加の古屋圭司、山谷えり子、塚田一郎3議員は、ワシントンから直ちに米国内便に乗り換え、ニュージャージーに向かった。在米韓国人らが主導して建てた慰安婦に関する歴史歪曲モニュメントを視察し、関係者にもの申すためである。明日の朝、再びワシントンで合流する。この行動力には頭が下がる。
    (後略)

6. 【2533664】 投稿者: 韓国系が4割の町  (ID:rTSVCInPpac) 投稿日時:2012年 05月 08日 10:25

”自称”元慰安婦さん達は日韓基本条約で日本が支払った賠償を
    どう考えているのでしょうか?
    お金が欲しいなら自国の政府に要求するのが筋だと思うけど。

それにしても韓国系が4割も占める町の市長は、慰安婦像撤去を日本側から
    要求されても応じる訳ないよね。。。

7. 【2533713】 投稿者: しつこいですね。  (ID:l6ucajdv.Sk) 投稿日時:2012年 05月 08日 11:14

自民の片山議員のブログに、国際水路機関モナコ総会での日本海呼称議論について、裏話が載っていました。今回はそのままと言うことで落着しましたが、まだまだ油断できないようです。国連も議長が韓国人ということで、韓国系派閥があるとか。政府も外務省も頑張りどころです。

8. 【2533715】 投稿者: 反日の街(ニュージャージー州パラセイズパーク)(  (ID:wLX8xMlCT/M) 投稿日時:2012年 05月 08日 11:16

>それにしても韓国系が4割も占める町の市長は、慰安婦像撤去を日本側から
    要求されても応じる訳ないよね。。。

山谷議員たちが慰安婦碑のある図書館を訪れたことについて
    塚田議員のブログと韓国紙の記事にありましたので
    貼っておきます。
    日本の外務省のHPもあちらに利用されるとはね。
    つくづく、これまでの謝罪外交や河野談話、
    日本が大人になればいいといった意識によって向こうをつけあがらせて
    しまったことが悔やまれますね。
    これは日本政府として正式に声明を出すしか
    ないのではないでしょうか。
    河野談話他の政治家が謝罪したことについての訂正、
    朝日新聞記事の否定、日本の学者の書いた説の否定、
    これらを綿密な資料とともに提示して
    全世界に声明を出さないと、いつまでたっても同じことの繰り返しになるでしょう。
    今後、慰安婦碑が世界各地に設置されてしまうと、日本人韓国人以外の外国人が
    慰安婦に関する間違った認識をもってしまい、取り返しのつかないことに
    なりかねません。

●今回ニュージャージーの慰安婦碑に抗議した議員の一人
    塚田一郎議員のブログより

「慰安婦の碑」に強く抗議
    (つかだ一郎の「第一義」 2012/05/07)

北米時間、7日あさ5時過ぎ、ニューヨークのホテルでこのブログを書いています。

初日の6日、ワシントンDC到着直後、国内線に乗り換え「特別ミッション」のために山谷議員、古屋議員とともにニューヨーク経由でニュージャージー州に向かいました。

韓国ソウルの大使館前に「慰安婦の碑」が建てられたことは知られていますが、実は米国のニュージャージー州のパリゼイズ・パーク市の公立図書館前にも同様の碑が建設され「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と記されています。

この事実と全く異なる内容について抗議するため現地に向かいました。

マンハッタンから車で約30分、パリセイズ市に入ると町中の店の看板にハングル文字が書かれています。同市は住民の3分の1が韓国系で全米で最も多い地域の一つです。

韓国系の影響は経済のみならず政治、マスコミにも及んでいます。

はじめに訪れた図書館前では、韓国系のテレビカメラが待ちかまえていました。問題の碑を確認してから市役所まで徒歩で向かいました。

市役所前でも韓国系メディアが大挙してテレビカメラを回しています。日系は産経新聞だけです。

会談は当方が古屋議員、山谷議員、現地で合流した竹本議員と私、先方がロトンド市長、キム副市長、リー市議会議長、ロレンソ管理官、クマール図書館長他のメンバーで行われました。

当初から市長の両脇を韓国系副市長と議長が固め「無言の圧力」をかけている様子が分かりました。

我々は「戦争当時に『慰安婦』の名前で民間業者が売春婦を雇っていた事実はあるが、政府や軍が関与したことはない!20万人が帝国政府軍に拉致されたというのは全く事実と反する!」と強く抗議しました。

同市は3名の専門家や慰安婦から直接確認したことに基づき碑を建設したと説明するだけで事実を歪曲したことを認めようとしません。

2時間近く議論しましたが平行線のまま時間切れとなり、再度、双方が資料などを提出して確認することで会談を終えました。

今回の現地視察で韓国系アメリカ人が国への帰属意識を高めるために反日プロパガンダを政治的に利用していることが理解できました。

夜はニューヨークの大使公邸で現地の日本人学校の関係者の皆さん懇談しました。

私から廣木大使(ニューヨーク総領事)に「今後も米国内で韓国系住民により同様の動きが出る可能性が高いため外務省は十分に注視するべきである。」と伝えました。

帰国後、国会においても同様の問題提起を行います。

今朝8時のアム・トラックでワシントンDCへ戻ります。

●日本議員、アメリカ国内の『慰安婦キリム碑』に言いがかり
    (聯合ニュース 韓国語 2012/05/07)

パリセイズ・パーク市庁訪問、「事実ではない」と主張

アメリカ,ニュージャージー州に設置された日本軍慰安婦追悼碑(キリム碑)を巡り、日本政府が撤去を主張したのに続き、今回は日本議員が現場を訪問、追悼碑の内容が事実でないとしながら言いがかりをつけて出た。

6日(現地時間)、韓国人有権者センター(KAVC)とパリセイズ・パーク市(Palisades Park)などによれば、日本自民党所属の衆議員4人はこの日、キリム碑が設置された韓国人密集地域パリセイズ・パークを訪問、市関係者にキリム碑について抗議した。

日本議員はケイジフルヤ(古屋圭司・衆)、イチロウツカダ(塚田一郎・参)、エリコヤマタニ(山谷えり子・参)、ナオカズタケモト(竹本直一・衆)らで、皆、自民党内の北朝鮮による日本人拉致問題委員会所属だ。

これらはジェームズ・ロタンド(James Rotundo)パリセイズ・パーク市長などにキリム碑の内容は事実と異なっており、韓国でこのイシューを扱う非政府機構(NGO)が北朝鮮と連携しているなどの主張を繰り広げた。

また、慰安婦は日本政府や軍隊でなく民間業者が運営したし、女性たちが自発的に参加したとごり押しをした。

これらは引き続き、アメリカ内での日本軍慰安婦問題はアメリカと日本の関係に妨げになると指摘しながら、特にキリム碑に彫られた当時の慰安婦の数が20万人だとされているがこれは事実と異なると主張した。

これに対してロタンド市長はキリム碑は韓国人が建てたのでなくアメリカ市民の税金で建てられたし、市議会で十分な資料と歴史的事実を確認して立証した後に建設したと反論した。

ロタンド市長は引き続き、事実でないという主張をするには根拠のある資料やデータを提示しなければならないと強調した。

特にこの席に参加したパリセイズ・パーク市の行政官は、対話の途中、その場でタブレットPCで日本外務省のホームページに接続、日本政府が慰安婦を認めて謝罪した内容を見せながら日本政府の公式的な立場がホームページに出ていると指摘した。

すると自民党内の北朝鮮日本人拉致特別委員会を導いている古谷委員長は「これは過去の立場であり、今は完全に変わった」と主張した。

女性議員山谷は当時の軍慰安婦の大多数は日本女性であり、他国の女性はとても少数だったと話した。

これに対してキリム碑を製作した画家スティーブ・カバルロ氏は「十数年間慰安婦問題を研究したし、全てのことが事実であることを確認した。被害者おばあさんを直接インタビューして対話しながら全てのことが真実であることを確信した」と反論した。

この席に参加した有権者センターのキム・ドンソク常任理事は「日本政府に続き自民党内大物政治家たちまで直接出てきたことを見ると、キリム碑を撤去するというよりはアメリカ内で韓国と日本間の紛争を作るという下心と見える」と評価した。

これに先立ちヒロキシゲユキ(廣木重之)駐米ニューヨーク総領事とナガセケンスケ政務担当副総領事は去る1日、パリセイズ・パーク市庁を訪問、図書館の前に建設されたキリム碑が両国関係増進プログラムに重大な障害物になるとし'撤去'(remove)を要求したことがある。

日本側はキリム碑をなくす代価として桜並木通り造成のための桜支援と図書館蔵書寄贈、米日青少年交換プログラム新設、市が推進する事業に対する巨額の投資などを提示した。

パリセイズ・パークのキリム碑は、米連邦下院で慰安婦決議案が全員一致で通過して3年余りぶりに去る2010年10月23日、韓国人有権者センターを主軸に進行された米国同胞の草の根市民運動の結果として立てられた。(機械翻訳 若干修正)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す