【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1890544】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:28

>まあ一般常識として、日本人は
    「韓国は日本より(女性にとっても)危険な国である。」
    という認識は、持っておいた方がいいですね。

別にあなたに問いかけた訳ではないのだが。
    どのような程度のご意見でも、それを述べる権利は尊重したい。

2. 【1890551】 投稿者: 証拠を上げて下さい  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:37

二俣川さん

>>>過去を持ち出せば
    >>  【歴史上、無罪の人間は存在しない。】
    >その通り。ここでのあなたを筆頭に、私も過ちを犯してきた。

私は
     「中国人も、韓国人も、日本人も、アメリカ人も、世界中の人が有罪になる。」
    という意味で書きました。
    「日本人で、無罪の人間は存在しない」というように、曲解しないように。

あと聞きますが、なぜ「私を筆頭」なのですか?

それから
    1、私は先祖のしてした歴史的過ちを認め、これを将来に生かそうと心がけている。

二俣川さんの言う「将来に生かす」というのを、具体的に上げて下さい。
    今までの二俣川さんの発言を見る限り、
    「韓国の言いなりになる」としか考えられないです。

2、一方、あなたはただ感情的に開き直るばかりだ。

私が具体的に「感情的に開き直った」部分を指摘して下さい。

そもそも、こういう「人格否定攻撃」は正しいやり方ですか?
    私にも根拠があって主張しているのです。
    二俣川さんが、この手の
      「相手の人格を否定し、相手の発言を封殺する」
    戦略を取るなら、私にも考えがありますよ。

私が「感情的に開き直った」という部分と根拠を例示するか、
    または訂正・謝罪すべきですね。

3. 【1890569】 投稿者: 証拠を上げて下さい  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2010年 10月 20日 12:52

二俣川さん

>別にあなたに問いかけた訳ではないのだが。
    >どのような程度のご意見でも、それを述べる権利は尊重したい。

掲示板のルールをご存じないのでしょうか?
    掲示板は「誰もが答える事が出来る」のです。

そうでなければ、二俣川さんも色々な掲示板に出て来れないですよね?
    このスレも「二俣川さんに問いかけるスレ」ではありません。
    勝手に、誰にも頼まれないのに、二俣川さんがシャシャリ出て
    「韓国と民団の主張」を繰り返しているだけです。

二俣川さんが、「事実が知りたい」さんに対して

>耳目を集めやすい低俗なものでもって、韓国に対するイメージを
    >意図的に貶めるもくろみをもつ
    >しかし、貴殿ならば、ことの行きがかり上、韓国ではたして性犯罪が
    >日本と比べそれほど多いのか、
    >一度御自らご確認なさってみては如何。

と言われていたので、私は
    「韓国が日本より強姦事件の発生率が高い、というソースはある」
    と例示しただけです。

私は韓国を貶めようとも思っていないです。
    ただ、「韓国は性犯罪が多い」という話は、良く聞きます。
    さらに上のように、実際に
     「韓国は日本の10倍近く、強姦事件が多い」
    という資料を目にしました。

だからあくまで「一般常識として」
     「韓国は日本より(女性にとっても)危険な国である。」
    という認識は、持っておいた方がいい、と思うのです。

これがどのような「程度」だと、二俣川さんは言いたいのですか?
    反論があれば、証拠を上げてどうぞ。

4. 【1890588】 投稿者: 事実が知りたい  (ID:i304lU1WXWY) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:10

>周知のように、外国では「日本の温泉は混浴である」というイメージをもたれているフシもある。
    実際に混浴可と限定した場所もあったりするので、すべてがそうではないと教えればいいだけでしょ。
    いまだにちょんまげで刀差して着物着てると思っている外国人もいるという話も聞きます。
    その類と一緒ですね。別にそこに悪意なんて感じませんよ。
    ちょんまげで刀差して着物着ていたことも江戸時代に混浴だったことも、私は恥ずかしいとは思いませんし、
    現在もそうだと思っている場合は、よく知らないのね…で終わりです。
    日本に来て、女湯と書かれているのに堂々と入っていく外国人男性がいるのでしょうか?
    そういうトラブルは聞いたことがないのですが…。お風呂の案内は日本人客に対してもしてくれますよね。

>それこそが、「事実がしりたい」とのあなたのお考えに合致するものと考える。
    だから、そういうニュースが多いと言っているではないですか。
    日本でも朝鮮人名のその事件が多いなと感じるんですよ。
    報道で通名を使われれば、単純に日本人と思いますけどね。
    ニュースは捏造ばかりですか?
    マスコミは、知らせないことは多々あるようですが、あまり捏造はしないのでは?
    しかも、嘘なら外国からクレームが来そうな内容ですよ。 

>初めて、同感。感慨深い!?
    何だ。あの法案のニュース、ご存じじゃないですか。何回も説明させないでくださいよ。
    あれが通るのだから、それだけ被害者が多くて深刻ということでしょ?
    自業自得とはいえ、何だか哀れな罰ですからね。
    発生率のソースは証拠を上げて下さいさんが出してくださいました。
    私も、別に誰がいつ答えても、どの意見に突っ込んで質問してもいいと思います。

5. 【1890633】 投稿者: これは笑える!  (ID:luUFFyAA592) 投稿日時:2010年 10月 20日 14:11

あら?
    〉こわくなってきちゃったさん

ニ俣川さんが
    「賛同者を得た」と勘違いして「その感覚が当然」に
    「ちがう、ちがう」
    と言ったコメントが削除されちゃいましたね。
    私のそれにプラスしたコメントも。

同じ一つの発言を訂正しただけなのに。

ニ俣川さんに有利か不利かで削除が決まっちゃうんですね。

大笑い。

6. 【1890933】 投稿者: 中国人のいちゃもん  (ID:U/7Z9itaBW6) 投稿日時:2010年 10月 20日 19:09

二俣川様へ

欧米の植民地主義は、白人の優越感と異教徒に対する蔑みに基づく人種主義であった。これは、浦賀に来航したペリーの日記による「未開の民族に・・・」という言葉にも見られる。
    一方、日本の植民地主義は、民族差別の意識のうえに立っていた。

昨日は、意味が通じずに申し訳ありませんでした。
    わたしが申し上げたかったのは、「白人の優越感と異教徒に対する蔑みに基づく事」自体が、極端な民族主義から生じる欧米人のアジア人に対する「差別」だったのではなかったのかということです。 また、「日本の植民地主義は、民族差別の意識のうえに立っていた」との主張は、単に韓国や中国がお隣さんだったと言う地理的な事情に基づいていた、ということです。中国人も韓国人も日本人も当時は、お互いを野蛮で低俗な民族だとみなしていたと思います。

日中韓が共に発展できることが望ましいのではないのですか? 過去にばかりこだわっていては前に進めないと思います。

7. 【1890971】 投稿者: ふと  (ID:CmTbNbs8rhA) 投稿日時:2010年 10月 20日 20:00

二俣川さんって、戦国氏と思考が似ていらっしゃるように思いますが・・・。

最近の健忘長官のご活躍、いかがお思いになりますか?

8. 【1891507】 投稿者: 私も  (ID:ggSfgDILFNo) 投稿日時:2010年 10月 21日 09:51

二俣川氏は仙谷に論理の展開が似ていると思ってました。

まるきり違う論理を主張して煙に巻くというか・・・

口先三寸というか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す