【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2574038】 投稿者: 二俣川  (ID:ERY.wzzykT6) 投稿日時:2012年 06月 10日 01:50

>教科書は正しい  ってはあ?

説明が必要かな。
    ことの発端は、教科書「偏向」批判。
    あの荒唐無稽な皇国史観という神話を前提にした、自由主義史観研究会という共産党転向者らの連中を中心にした反動たちからによるもの。

それに対し、現在の教科書は内容的に何ら偏向などなく、どの教科書も斯界の定説に基づいて書かれていると、私が反論したもの。
    とくに、歴史教科書は文科省検定官ですら認めざるを得なかった歴史的事実が記述されている。

ご不審なら、お近くの研究者にお尋ねになるといい。
    どの教科書でも、その内容は面白みがないくらい学会の支配的学説に基づいて書かれていると認めるであろうから。
    むろん、それが教科書の宿命でもある。
    ゆえに、教科書の内容は現在の学問の到達点を表しているのである。

2. 【2574063】 投稿者: 二俣川  (ID:ERY.wzzykT6) 投稿日時:2012年 06月 10日 02:49

>真偽不明と仰るけど、警視庁や各県警資料など参考文献を 載せてるじゃないですか? それじゃ駄目なんですか?

その内容に対する疑念の理由は述べた。また、このスレの流れは、在日や韓国人に性犯罪者が多いというものである。
    そもそも、あなたはコピペしただけ。中身は見ていないだろう。
    では、反問するが、彼らに性犯罪者が多いとの事実を示す57年前の資料は存在するか。

また、くり返しのべるが、戦後の一時期に跳ね上がった朝鮮人の一部がいたことは確かだ。
    彼らの劣等感ならびに差別されてきたことへの意趣返しであったのであろう。
    しかし、悪事という意味なら、侵略戦争当時からの(実は日露戦争時から)日本兵や軍属、日本人らの乱暴狼藉ぶりの方がはるかに多く悪質である。
    現在の在日について、しかるべき客観的根拠を添えて語るべきではないか。その意味で、それは嫌がらせの意図以外なにもないコピペであった。

3. 【2574266】 投稿者: それでは  (ID:W.LAUXNayns) 投稿日時:2012年 06月 10日 10:18

>反問するが、彼らに性犯罪者が多いとの事実を示す57年前の資料は存在するか

それでは彼らの犯罪が、日本人に比べて、少ないという根拠を100%確かな根拠とソースと数字をここにに示しなさい。いうからにはスースがあるのでしょう?コピペやナントカをみなされ~、はお断りします。

4. 【2574317】 投稿者: はあ  (ID:1g5KPYYDCOw) 投稿日時:2012年 06月 10日 11:23

いつの時代、どこの国においても歴史教科書は政治に影響されるものですよ。同じ事実でも取り上げ方によって印象は変わる。

国際紛争を避けるために、中韓米に配慮されてるのは明らかです。

日本は反日団体を国内に抱えてしまったのです。

過去に朝鮮に与えた被害弁済のため、有形無形の援助、日本国内での不法行為黙認、優遇措置などしてきたが、さすがに戦後72年経てばもういいでしょう。

原発制御技術、高機能鋼板作成技術、いろいろ盗まれました。

対策すべき時だと思います。

5. 【2574341】 投稿者: 狡いですよ  (ID:s7GOUjMutro) 投稿日時:2012年 06月 10日 11:53

>>真偽不明と仰るけど、警視庁や各県警資料な ど参考文献を載せてるじゃないですか? それ じゃ駄目なんですか?

>その内容に対する疑念の理由は述べた。また、 このスレの流れは、
    在日や韓国人に性犯罪者が多いというものである。
    そもそも、あなたはコピペしただけ。
    中身は見ていないだろう。 では、反問するが、彼らに性犯罪者が
    多いとの事実を示す57年前の資料は存在するか。

え?、スレの流れは韓国人に性犯罪者が多いというものではなかったですよ。
    P318からご確認ください。
    他のスレと勘違いされてませんか?
    よって彼らに性犯罪が多いとの(57年前の)資料を提供する必然性も
    存在しません。
    又、朝鮮人犯罪の文献をコピペしただけで見てないだろうとの
    ご指摘ですが、各都道府県の警察署の文献ですから、信憑性は高く
    タイトルを見ただけで、朝鮮人の善行を記したものでない事くらい
    容易に想像出来ますが。
    それではいけませんか?
    因みにその文献をコピペしたのは私ではありませんので。

6. 【2574385】 投稿者: おやまあ  (ID:bek4zRdWe7.) 投稿日時:2012年 06月 10日 12:52

> しかし、悪事という意味なら、侵略戦争当時からの(実は日露戦争時から)日本兵や軍属、日本人らの乱暴狼藉ぶりの方がはるかに多く悪質である。

それではさんもおっしゃっていますが、 日本人の方がはるかに多く悪質という根拠をのべていただけませんか??
    きちっとデータをだして。

もっとも毛沢東を崇拝されているそうですから、根っから反日思想に凝り固まっている方の言う根拠とは、本多勝一等に代表される
    反日のねつ造記事かもですね。(笑)

7. 【2574424】 投稿者: 「慰安婦?大嘘だよ。当時は皆日本国民だよ。」 韓国の年寄りが証言  (ID:hNG4VwVK/A2) 投稿日時:2012年 06月 10日 13:41

韓国の年寄りが証言 「慰安婦?大嘘だよ。当時は皆日本国民だよ。」

http://ime.nu/www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/

日本会議川崎北支部主催で、元韓国空軍大佐崔三然氏の講演会が行われ、出席してまいりました。 
    http://www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/ 

私は日本人・朝鮮人が半々の学校に通った。現在でも同窓会が開かれている。 
    そこで差別を受けて喧嘩したなどの記憶は無い。社会が非常に安定しており、これは(日本人も朝鮮人も)法的に平等であったことが大きいと思う。 
    人種間の多少の感情的なものがあっても、制度上の差別が無いというのは(社会として)上等である。 

・従軍慰安婦問題 
    韓国の日本大使館の前に、慰安婦の石像を建てる話などが持ち上がっている。 
    とんでもない、慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 
    もしも皆さんが、中国や韓国が本当に事実を知らずに南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言って
    いるのだと思ったら、それは大間違いだ。 
    彼らはわかって言っているのだ。そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っているのだ。 
    日本はそんな手に乗ってしまってはいけない。 

http://hayabusa3.[削除しました]/test/read.cgi/news/1339078676/ 
    http://ime.nu/www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/

8. 【2574451】 投稿者: 「慰安婦?大嘘だよ。当時は皆日本国民だよ。」韓国人の年寄りが証言  (ID:hNG4VwVK/A2) 投稿日時:2012年 06月 10日 14:10

続き

<日本と朝鮮の歴史: 日本統治時代の朝鮮、大東亜戦争、朝鮮戦争>

・戦前の半島について

私が3歳~5歳の頃(1931年~1933年頃)、朝鮮半島では目ざましい勢いでインフラ整備がなされていった。
    漢江(かんこう・ハンガン)は従業員(労働者?)も日本人1.5万人朝鮮人5万人の計6万人、当時半島で最も活気に満ちた都市であった。

私は日本人・朝鮮人が半々の学校に通った。
    現在でも同窓会が開かれている。
    そこで差別を受けて喧嘩したなどの記憶は無い。
    社会が非常に安定しており、これは(日本人も朝鮮人も)法的に平等であったことが大きいと思う。
    人種間の多少の感情的なものがあっても、制度上の差別が無いというのは(社会として)上等である。

例えばインドと比較してみればよい。
    インドは朝鮮半島と違って、インフラ整備も遅れ、識字率も低いままだ。

大変な金額を投じて、日本は朝鮮半島を整備したのだ。

・半島における日本の統治

半島における日本の統治の特徴としては、

「日本には誠実な統治の姿勢があった」
    「日本軍の軍紀が厳正であった」

この2点が大きい。

当時の世界情勢から見れば、外国人から見ても日本の統治は非常に誠実なものであった。
    また当時の軍隊の教育を受けた者は、その事を今も誇りに思っている。
    私の同期は皆、今や武士のように立派な紳士ばかりである。

リットン調査団が、報告書を作るのに大変苦労したという逸話がある。
    調べてみると、日本の植民地統治が完璧であったので、慌てたのだ。

当時、白人国家の植民地統治とは、殺人・略奪・強制的混血による民族「浄化」といった野蛮なもの。
    白人は、日本の完璧で誠実な統治を恐れたのである。

☆しかし、日本人が自虐史観に陥れば、共産主義がそこに付け入ってくる。アメリカが敢えてその状況を許していることを忘れてはならない。

・大東亜戦争

私は少年兵として終戦を迎えた。
    戦争末期には、アメリカの物量作戦に対抗するため、日本は空襲があっても戦力温存のためにただ飛行機を別の飛行場に退避させるだけ、という事も続いた。
    水戸にいる時、1000機の艦載機が飛来した。
    東京大空襲だった。

戦時中、昭和12年から、朝鮮半島でも志願の士官学校制度が始まった。
    400名の募集に対し、20倍の志願があった。
    自分は学校で募集を聞くや否や、真っ先に手を挙げた。
    日本人にさえ先駆けて最初に志願した朝鮮人の2人の内の一人で、それがとても自慢だった。

当時、半島も本土も、間違いなく一体だったのである。

戦後マッカーサーが、「日本の戦争は自衛戦争であった」と言ったが、この証言に尽きる。
    資源の無い国日本が、封鎖されてやむを得ずの戦争だったのだ。

現在日本では、2億トンもの原油を輸入し、5千万トンを備蓄している。
    昭和16年当時、日本には850万トンの原油備蓄があり、その中から1年で750万トンを消費した。
    終戦時はどうであったか。
    日本にはわずか36万トンの備蓄しか残されていなかったのである。
    日本がどれだけ困窮した中で戦っていたかがわかるだろう。

☆しかし、日本は戦争では負けたが、地球上の陸地の85%にも及んでいた植民地支配を終わらせた。
    白人優位社会の世界から、有色人種を無視できない世界へと変わったのだ。
    アフリカとアジアを比較すれば、アジアは日本があったからこそ向上したのだ。

(長いので一部を抜粋しました。)

※崔三然氏プロフィール
    1928年、朝鮮半島生まれ
    1943年、少年兵として大日本帝国陸軍幼年学校に入校

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す