【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2652066】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 17日 01:29

>実態は植民地ですか。それはあなた個人の見解ですね、あくまで。

朝鮮半島は日本に植民地支配されたというのが斯界の定説。
    お子さんの教科書をごらんなさい。

①『1910年、日本は韓国を併合して、植民地としました(韓国併合)』社会科 中学生の歴史(帝国書院)174頁
    ②『1910年、韓国は日本に併合されました。日本は、朝鮮総督府を設置して、武力を背景とした植民地支配をおし進めました』新編 新しい社会 歴史(東京書籍)160頁

上記は、いずれも中学校社会科用文部科学省検定済教科書である。
    あなたも、中学校はご卒業であろうから。

私にかみつくのはご随意だが、せめて初歩的知識くらい備えてきてもらいたいものだ。
    正直、あなたレベルのお相手は時間の無駄である。

ばかばかしくなったので、これで失礼する。
    寝床で読書した方がマシだ。

2. 【2652067】 投稿者: あれこれ  (ID:cpIWZ4r.64k) 投稿日時:2012年 08月 17日 01:36

もう6年くらい前かな?
    韓国はなぜ反日か(旧名韓国は本当に反日か)を知ったのは。
    (当時このサイトをニュース板かテレビ板で紹介しましたが
    時は第一次韓流ブーム故か懐疑的な反応でしたね。)
    知ったキッカケは、今は閉鎖されましたが、
    日韓の同時翻訳サイトであるenjoyKoreaからでした。

当時も乳出しチョゴリを巡って日韓で侃々諤々ありました。
    韓国の若者達は、本当に乳出しチョゴリの存在を知らず、
    日本人が韓国人を誹謗するために捏造しているのだと怒り、
    日本人は「韓国は本当に反日か」のサイトから証拠の写真を提示したりと
    デッドヒートが興味深かったですね。

お互いの歴史の暗部の暴露合戦でしたが、すごく印象的だったのは
    韓国側は併合前の自国が貧しかったのが信じられないのか、
    認めるのが悔しいのか、正式に併合する前のソウルだったかの写真を持ってきて
    「ホラ見ろ、日本統治前もこんなに凄かったんだぞ!」との主張でしたが、
    よく見ると電柱に「ミツカン」のブリキ看板広告が・・・・
    当然ながら正式な併合前から、日本企業は朝鮮へ進出し開拓していたのを
    韓国の若者は、1910年以前は日本は朝鮮に関与していないと思い込み
    華やかな?街並みを誇示したかったのでしょうが、日本側から指摘され、
    その後の反応はどうだったか忘れましたが、酷い時にはphotoshopで
    顔を変えたりしてまで自国を誇り、日本を貶めていましたね。
    あの掲示板が今でもあったら、生の韓国人の声が聞けて、面白かったでしょうに。
    それにしてもあそこに居た物凄く歴史に詳しい人達、何処に行ったんだろう?

政治、経済、芸能、食、文化板などは、優劣や起源などで、
    9割方バトルでしたが、
    私がいつも入り込んでいたペット板は動物好きな和やかな場所でした。
    でもそんな所でさえトラックの金網の荷台一杯の食用の犬を運ぶ画像に
    ショックを受けましたね。
    他国の食文化を軽々しく云々出来ませんが、愛犬家には衝撃的な記憶です。

とにもかくにも韓流に嵌まり、韓国に関心がある人のサイトで4年間ほど
    出入りしましたが、
    皮肉な事に韓国を嫌いになるのにも寄与してくれたサイトでした。

3. 【2652072】 投稿者: まあた  (ID:W/pw1jIBcUk) 投稿日時:2012年 08月 17日 01:56

教科書か!教科書を鵜呑みにする教育はどうかと思いますよ。二股川さんは生粋の日本人らしいが、このような価値観になってしまうのだから教育の重要性を感じる。

ところで、犬を食べるのは別にいいと思う。私は食べたくないけど、それこそ食文化に優劣つけるのはおかしいし、犬以外にも世界にはびっくり仰天の食文化があるから。犬は愛玩動物だからかわいそうで、犬食は野蛮ていう考え方はおかしいと思う。他の動物だって同じように命があるんだから。イルカは賢いからかわいそう、と同じ発想だよ。

4. 【2652073】 投稿者: その後  (ID:U1sBbtfiUN.) 投稿日時:2012年 08月 17日 02:00

>それにしてもあそこに居た物凄く歴史に詳しい人達、何処に行ったんだろう?

このブログ主さん(およびブログの常連読者さんたち)は、
    たぶんその中のお一人だと思われます。

「月見櫓 日韓翻訳チャットを通して見る韓国」
    http://fetia.bl●og34.f●c2.com/

5. 【2652111】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 08月 17日 07:05

>それこそ食文化に優劣つけるのはおかしい。

確かにそうだが下記の人肉カプセルまで行くと吐き気を催す。
    堕胎された胎児を使用しているようだが...

中国製人肉入りカプセルが「万能薬」? 韓国に大量密輸
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/120527/kor12052718000001-n1.htm

6. 【2652157】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 17日 08:36

>教科書か!教科書を鵜呑みにする教育はどうかと思いますよ。二股川さんは生粋の日本人らしいが、このような価値観になってしまうのだから教育の重要性を感じる。

教科書の性格や執筆意図、検定システムを知れば、そのような誤解はなくなるだろう。
    日本の教科書は、それぞれの斯界の到達した研究成果のうち定説的見解に沿って執筆されている。
    したがって、専門家からすればごく当たり前のことが書かれていることになる(教科書の宿命)。

国民が備えるべき最低限の教養を表すものが、日本の教科書である。
    ゆえに、日本の韓国併合が植民地支配であったことは、日本の専門研究者の99%が認める支配的見解である。

7. 【2652183】 投稿者: 教科書会社も商売  (ID:f3HW/ejdYUk) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:14

>『1910年、韓国は日本に併合されました。日本は、朝鮮総督府を設置して、
    >武力を背景 とした植民地支配をおし進めました』
    >新編 新しい社会 歴史(東京書籍)160頁

>上記は、いずれも中学校社会科用文部科学省検定済教科書である。
    >あなたも、中学校はご卒業であろうから。
    >私にかみつくのはご随意だが、せめて初歩的知識くらい
    >備えてきてもらいたいものだ

東京書籍って売れる為なら嘘でも書いちゃういい加減な会社のようですよ。
    中国韓国大好きな皆さんは、教科書教科書と伝家の宝刀のように仰いますが、
    結局のところ左翼陣営の創り上げた自虐史誘導本でしょう?

2011年5月10日 六本木ハリウッドホールにて開催された
    育鵬社教科書出版記念・教科書改善シンポジウム
    【日本がもっと好きになる教科書誕生】
    安部晋三元首相が登壇し特別挨拶を行いました。
    その際の映像をご覧ください。

必見!1:10~

【捏造虚の「従軍慰安婦」記述について 】

安倍元首「あなたは正しいと思っているのですか?」
    東京書籍の社長「私達は、会社ですから売れなければ話にならないのです。」

安倍元首「で、あるならば小学校の教科書にその(従軍慰安婦)記述を
    載せた方が売れるんであればそうするんですか?」と質問したら
    東京書籍の社長「安倍さん、当然ですよ!」と言う答えが返って来た。

学生時代「教科書」は正しいモノだと信じておりましたが、
    近現代史は特に歴史捏造、歪曲されている事を知りました。

「日教組」は日本の伝統文化を破壊するものでしかありませんね。
    ぜひ、日教組は潰して頂きたいです!
    http://ameblo.jp/lisa-w-paz/entry-10895415084.html

8. 【2652524】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 17日 15:10

二俣川様

韓国国民の自尊心を損ねているのではないのです。
    彼らの歴史認識の矛盾について申し上げているのでよ。

問題は、現代韓国人の多くが誇りとするチマ・チョゴリが、実は、李氏朝鮮王朝における貴族階級(ヤンバン)たちが、自国の庶民に対し、女性が胸を露出した服を着用することを推奨していたという事実です。
    そして、庶民の、特に男児を生んだ女性は乳房を露出するのが誇りとされていたそうです。

韓国で、1910年に日本総督府が置かれた後、1930年代に至って、ようやく女性の社会進出と相まってチョゴリの丈が長くなり、女性の胸の露出がようやくなくなりました。
    それが韓国の教科書では、日本総督府の政策が国辱ものであり、それ以前の李氏朝鮮の時代が、素晴らしい日々であったというのですから。

何度も書きますが、韓国国民に李政権時代の政策と、日本による総督府の政策とを、感情ではない歴史事実を認識してもらいたいのです。
    歴史には何事にも光と闇があると思います。
    もちろん、闇の部分は総督府にもあったはずです。しかし、当時の朝鮮人にとって、本当に闇ばかりの統治だったのでしょうか?そんなはずはないと思います。

私が無思慮な大人であると、あなたが思われるのなら素直に受け止めさせていただきます。
    しかし、なぜ私の子供の話をここでされるのでしょうか?
    たしかに、世間様から見れば、無思慮な子かもしれませんが、
    この掲示板でのお話に、私の子供は関係ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す