【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2663155】 投稿者: 江戸前  (ID:P7dG4le7tDw) 投稿日時:2012年 08月 26日 18:33

高句麗(北朝鮮)は歴史的に中国の一部だと中国は宣伝しているようだ。

これはソウルに出張に行ったときに、現地の韓国人社員が義憤を交えて話していたものだが、北の宗主国はいつの間にやらロシアから中国になっている。

未だに、朝鮮半島はロシアも交えての被侵略地域だね。

中国をバックにして成り立っているキム独裁国家が同胞を飢餓と不幸に今現在陥れて、今度は、中国に経済特区を認めて開発を進めようとしているのに何も言わないのはどういうことかな。

とうより、日本が解放するまで朝鮮は中国の朝献国家だったので、民族の南北統一なんて気持ちは二の次か。

日本占領時代をいつまでも言い続けるのに、現在進行形の大きな問題はパス。

普通なら北朝鮮の圧政を経済的利益を目的として裏で支えている中国に対し、国際世論も取り込んで非難するのが普通じゃないのか。

韓国人は良くわからん。

もしかするとこれも日本のせいか。

たまには、中国のせいにしてみたらと思う。

2. 【2663229】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 26日 20:24

>日本人と言っても二股川さんみたいな売国奴がいる

買い被り。

>投稿者: 江戸前(ID:P7dG4le7tDw)

韓国は、尖閣では中国に文句を言わない日本におかしいといっている。
    一方で、韓国内でも、日本にだけ強気で、韓国政府は中国には及び腰との声も向こうの新聞にあった。

日・韓でガチャガチャやっているのを横目でにんまりしている国がある。

3. 【2663275】 投稿者: 江戸前  (ID:P7dG4le7tDw) 投稿日時:2012年 08月 26日 21:18

皆さん朝鮮族という言葉をご存知でしょうか。

中国は漢族以外に55の少数民族を規定している。

その中で、モンゴル族、ウイグル族そして朝鮮族という部族が中国ではカテゴライズされている。

北朝鮮の隣接地域に多く居住している。

高句麗エリア(北朝鮮)が正式な朝鮮族になるのも時間の問題かもしれない。

当然そうなれば南も狙われる。

北がロシアの手から離れ、南も何時までも反日しているようでは丸ごと朝鮮族になりかねない。

それも日本のせいか。

4. 【2667003】 投稿者: シンプルに考えましょう。  (ID:kRTxQkSJR4I) 投稿日時:2012年 08月 29日 22:07

①韓国が反日的な理由は、幼少期から反日教育を行ってるからです。
    幼少期というのは、洗脳しやすいんですよ(実は最初は日本に追いつく為という政策的な理由なんですがね)。

②この掲示板で反日的なコメントがある理由は、在日だからです。
    在日の愛国心の対象は日本ではなく、当然韓国ですね。

③反日メディアが経済制裁に反対するのは、韓国が困るからです。
    分かりやすく詳細に説明しますと、
    在日マネーが停止したり、日本の部品メーカーが輸禁になると、(輸出製品の製造がストップし)韓国経済は大打撃を受けるわけです。またスワップ停止したり国債購入停止すると、(頻繁に危機を迎える韓国経済の)セーフティネットがなくなるわけです。

なおご存知だと思いますが、韓国は一度破綻してるんですね。その時に土下座されて支援してあげたお人よしが、我が国政府なわけです。
    にもかかわらず反日教育と今回の所業なわけです。

こうした情報を是非拡散して下さい。

5. 【2667009】 投稿者: 2度破綻  (ID:ojZKfBPjDtI) 投稿日時:2012年 08月 29日 22:16

>なおご存知だと思いますが、韓国は一度破綻してるんですね。

韓国は、1997年だけじゃなく2008年にも通貨危機に陥
    1997年にはIMFにドルを借りて債務不履行(デフォルト)を回避し、
    2008年には「もうIMFは嫌だ~」と米国に泣きついて通貨スワップを結び、
    直ちにドルを借りています。
    それでも足りなかったので、日本・中国ともスワップを結んで貰って
    やっとのことで破綻を回避しています。
    だから実質的には2度破綻しているのです。

6. 【2667011】 投稿者: 2度破綻  (ID:ojZKfBPjDtI) 投稿日時:2012年 08月 29日 22:17

(ちょっと消えちゃってた部分がありました)

韓国は、1997年だけじゃなく2008年にも通貨危機に陥

韓国は、1997年だけじゃなく2008年にも通貨危機に陥っています。

7. 【2667030】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 08月 29日 22:30

>①韓国が反日的な理由は、幼少期から反日教育を行ってるからです。

日本人ならば、「人の悪口を言ってはいけない」という教育をうけます。
    韓国人は人の悪口を積極的に言うような教育をします。

これに加え歴史のねつ造。
    ばかみたいな、嘘を真剣に教えています。

日本は昔は韓国領だったとか、韓国文明はエジプト文明等と並んで同列だとか、
    伊藤博文が韓国植民地化の推進派だったとか、めちゃくちゃです。
    また、ハングル語もモンゴル系言語を受け継いでいる等の自然な解釈を行い
    ません。そもそも、歴史は自らが妄想で作り上げるものだからです。

日本は併合により、未開の状態に近い人々の近代化に貢献しました。
    日本は韓国に多額の投資を行い、民間企業も苦労を重ねて発展に寄与しまし
    たが、恩を感じていることはありません。このような日本人は戦後世代
    です(戦争の責任を感じるような世代ではない)。

このように日本が貢献したと思っても、彼らは別な歴史を作り上げるでしょう。

こんな人たちと、まともにつきあうことは不可能。

8. 【2668021】 投稿者: 慰安婦映画を国際映画祭に出品予定  (ID:ZKYSUEiIoEw) 投稿日時:2012年 08月 30日 18:18

【噴水台】慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう

2012年08月27日10時30分 中央日報

【噴水台】慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう
    特別な人に会った。名前はキム・ウォンドン。アジアホームエンターテイメントという映画制作会社の代表だ。

「恥辱を感じて苦しむ慰安婦の話を映画化し、世界すべての観客の胸を切り裂こう」という7月23日付の「噴水台」を読んで、先日、彼がメールを送ってきた。慰安婦を素材にした映画シナリオ(作品名「音叉」)が最近、韓国コンテンツ振興院の制作支援事業に選ばれた中、私の「噴水台」を目にして連絡したという内容だ。

会ってみると、覇気もあり、情熱もあるため、映画の将来が順調に進んでいるだろうという予感から、「うまくいっていますか」と尋ねた。キャスティングが心配だということだった。慰安婦を素材にした従来のドキュメンタリーとは違い、慰安婦の個人的な生涯に焦点を合わせ、一人の女性の悲劇的な人生とその子孫に相続される苦痛の生きた証言をもとに、深い感動を伝える予定だという。

スティーヴン・スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」やロベルト・ベニーニが監督をして出演した「ライフ・イズ・ビューティフル」のような感動を伝えることを希望する。実際、ユダヤ人虐殺を扱った映画は多いが、慰安婦をメイン素材にした映画はまだ一つもない。

内容上、はつらつとしたK-POPスターが主人公ならよいが、交渉は難しいという。K-POPなら日本を無視できない状況だ。独島水泳横断をして「日本入国不許可」となったソン・イルグクを見ればよい。こうした映画にK-POPスターが出演するだろうか。

共同通信によると、橋下徹大阪市長は21日、「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない」と述べ、もしあるのなら韓国が出すべきだと述べたという。証拠? 非常に多い。日本官房長官の河野洋平が1993年8月、「慰安所は軍当局の要請で設置され、日本軍が慰安所を設置、管理、移送に直接的・間接的に関与した」と述べた言葉もある。

「東京裁判資料文書と日本防衛省史料室で見つかった秘密文書118号からも天皇、政府と軍部が関与したことが分かる」(朝鮮中央通信報道)。対日抗争期強制動員被害調査委員会が7年間に収集した資料や写真など40万点の遺物もある。(YTN8月21日報道)。

「青年歴史対話国際フォーラム」出席者の学生ナカムラ・トモヒロさん(早稲田大3年)は23日、元慰安婦施設「ナムヌの家」で、イ・オクソンさんに対し、過去の過ちについて日本国民の一人として謝罪したというのに、日本の若者は慰安婦についてあまり知らない。

概念のあるK-POPスターが映画を通じて正しく知らせ、大人ができないことを両国の若者が一体となって謝罪して許せればいい。外交的な摩擦なしに慰安婦事件を自然に世界に広く知らせる方法。映画が最高だ。証拠? 映画祭の大ヒットと世界の人々の感動、それが証拠だ。

オム・ウルスン客員コラムニスト

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す