【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2674320】 投稿者: 聞いてますか?  (ID:Rp9YMafXnlw) 投稿日時:2012年 09月 05日 09:57

失礼だけど、そのお友達の在日の人、
    日本の参政権には興味ない無害なノンポリを装いながら、
    日本の税制優遇にはしっかりしがみつくなんて、ちょっと調子良くないですか?
    結局、外国人のくせに日本の金だけを宛てにしてるんでしょ。

ところで税金の優遇制度とは、何の税金か聞いてますか?
    北朝鮮の商売人は実質所得税がタダ同然になると言われてますが、
    その事か?
    あるいは住民税?
    掛金なしの年金受給の事を言っているのか?
    聞いてますか?

2. 【2674336】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 05日 10:09

民主党政権っていったい何したかったの?

朝鮮王室儀軌 [編集]

朝鮮王室の儀典書である『朝鮮王室儀軌』はこの問題を代表する文化財のひとつであり、カイロで開かれた、文化財保護と返還のための国際会議でも韓国代表は「不法に搬出された」ものだと主張し、優先返還リストに加えている。かねてから李明博政権は「日韓関係の象徴として例外的な扱いを求め」強く「返還」を要求していた。

韓国政府や民間の強い働きかけにより、2010年8月10日に菅直人首相が発表する談話の内容が閣議決定され、そこに「『朝鮮王朝儀軌』等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」とする一文が盛り込まれ、朝鮮総督府経由で宮内庁にもたらされた書物が引き渡されることになった。日本政府は公式には、日韓併合は韓国併合ニ関スル条約によって合法的に行われ、これらの図書は合法的に日本へ寄贈されたものであるため「返却」ではなく「お渡し・引渡し・寄贈」と位置づけているが、談話において「(韓国は)その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ」と明言して、事実上の「返還」を談話で決定した。これに対して、韓国政府や韓国マスコミは以前から日韓併合自体が違法で無効であると主張しているため「返却・返還・還収」という言葉に強くこだわっており、韓国政府は外交文書において一方的に「お渡し」を「返還」に書き換えており、日本政府がその事実を確認後も韓国政府に抗議していないことが報じられた[3]。また、日本政府は返還文化財を公式的には「略奪文化財」に位置づけていないが、談話で「文化を奪われ」と言及していることから、間接的に「略奪文化財」を認めたことになり、今後「略奪文化財の返還」という構図が既成事実化する可能性があり、河野談話と同じ構図で禍根を残したことを批判された[3]。

韓国政府は菅談話の早期の履行を求めていたが、11月に日韓図書協定が署名され、引き渡し対象書物は協定の「附属書」の記載に従い合計150部1205冊とされた。

3. 【2674346】 投稿者: なるほど。  (ID:Fh/lQj2Yk3Y) 投稿日時:2012年 09月 05日 10:17

:あなたは、まだ私がそこらの教員と同じだとお考えかな。。 :

私は、そう思っていますが(笑)(これでも高く評価してる方ですよ。)

この根拠のない自信は、どこから来るのでしょうか?(苦笑)心理学的には興味があります。その方の肩書とは関係なしに、文章を見れば、人となりは、判るような気がします。しかし、書き込みのみで判断すれば、二俣川君は、自らが思っている実力と等身大の自分が大きく乖離してるようにしか思えません。

そもそも、議論の内容ならいざ知らず、個人的なことをもって論議するとは。日本人には、謙譲の美徳があるのですが(だから外国にやられっぱなしなんですが)、それを捨て去るほど論理的には、適わないことを自覚しているんでしょうね。

:もっとも、学卒後ただちに教員となり、大人しくしていれば、 地方なら教育長サマくらいの「出世」は望めたかな。:

なるほど。大津市の教育長ですね。

4. 【2674369】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 05日 10:31

>あなたは、まだ私がそこらの教員と同じだとお考えかな。
    >もっとも、学卒後ただちに教員となり、大人しくしていれば、
    >地方なら教育長サマくらいの「出世」は望めたかな。

うっかりスル―しておった。
    その分野では名のある御仁かもしれんが、ハシシタと呼称することが差別と気付かんようでは教育長には到底なれとらんな。

教育委員会は賢いだけでは勤まらん。
    まして教育長?、人前で持ち前の知識を披露して挨拶するだけが仕事じゃないよ。
    学校教育と社会教育(生涯教育・文化教育)をあわせもつからな。
    人権問題に対する深い見識が求められる。
    問題が発生した時、判断を誤るとどこかの教育長のように批難されてしまう。
    社会教育における人権問題は学校教育と違い、企業内問題・地域社会の差別事象を全て扱わなければならんからさらに緊張を要する。
    知識だけで差別問題の相談に対応すると直ちに「上っ面のみの人間」と見破られる。
    人間性が大切じゃ、話が下手でも真摯に対応すれば住民から信頼してもらえる。
    そういう職場じゃよ。

そういうことを知ったうえで「地方なら教育長サマくらいの出世は望めたかな」と発言したのであろうかな。

「大人しくしていれば」
    ・・・わしもそうじゃったが、爪を隠し通すことは無理というものじゃよ。

5. 【2674642】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 05日 14:05

軍国主義に戻ろうとは思いません。右よりになるつもりもありません。

はじめて差別について教えるのは、学校の先生でした。

反日感情を植えつけ、この世に差別があることを知らしめ、教えたのは、教師です。

6. 【2674644】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 05日 14:09

寝た子を起こすような教育はいらん

7. 【2674699】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 05日 15:04

>寝た子を起こすような教育はいらん

ずっと寝たままでいてくれたならいいのですがね。
    現実には、差別される側が我慢しているため差別事象が表に出ないだけのこと。
    大津だって死ぬまで我慢したため手遅れになったのです。
    それとも表ざたにならない差別の事象などおきていないとでもお思いか。

西日本に住んでいるためなのか、当市では表面化したものだけでもこれまでたくさんの差別事件が発生してきた。
    御自分の耳にはいらないから差別がなどおきてはいないと思っていてはいけない。
    退職前に教育長のもとで一般職員としては最高の公民館長としで働いていたときの体験なので誓って嘘ではない。

本題からそれたが、差別については以上。

8. 【2674723】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 05日 15:28

差別問題と大津のいじめ関係あったのですか?

知りませんでしたね。

権利私欲に右往左往する教師にあいた口は、一生閉じません。

さようなら

もう一度言うわ

寝た子を起こすな

日教組!韓国!在日!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す