【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2704353】 投稿者: 愛憎  (ID:3L3lw/1f3LI) 投稿日時:2012年 09月 28日 16:11

反日で日本を憎み嫌い、乗り越えたいと言う思いの中に
    嫉妬や憧れ、成りすましたい、と言う思いも混在してるので、面倒くさい民族です。

2. 【2704512】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 28日 19:08

こんな記事有りました。

中国との“領土問題”激化の兆し、「蘇岩礁」巡り強硬論=韓国
    (サーチナ)-一部抜粋
     韓国は日本の主権回復を認めるサンフランシスコ条約の締結(1951年)をにらみ、「対馬、波浪島、竹島は韓国領土である」とする意見書を米国政府に提出した。
     米国は、対馬について「日本領であることは明らか」、竹島については「韓国が支配した過去はない」と拒否。波浪島については伝説にあるだけなので位置を尋ねたが、韓国側も実態を把握しておらず、「日本海にある小島」などと回答。韓国政府はその後、波浪島の調査を始めたが見つからず、当初の「日本海にある」としていた説明を変更し、東シナ海にある暗礁である離於島を「波浪島だ」と主張するようになった。

---自分でもどこにあるか分からないような島まで権利を主張して適当にこじつけてしまう。彼らのやることは結局こんなもんだと言うことが良く分かります。竹島が多数の人々が住み、大きな竹を産すると古文書に書かれている「于山島」のことだとか,日本海は,「東海」と呼ばれていたのを日本が無理矢理日本海と呼ばせたとか,ありもしない「日帝の呪いの杭」で大騒ぎしたり呆れてしまいますね。 やっぱり彼ら思考回路がおかしいよ。

3. 【2705073】 投稿者: ↑  (ID:Jcdv2kwKCh6) 投稿日時:2012年 09月 29日 09:23

中国も韓国も、
    目くそ・鼻くそですね。

・・・お下品ですが、つい本音が。。。

4. 【2705333】 投稿者: 今日も反日  (ID:bz8nnBF.XAo) 投稿日時:2012年 09月 29日 14:21

【旭日旗】電子機器メーカー「Canyon」 日本海軍旗をモチーフにした「東日本復興グッズ」を販売するも韓国から抗議受け販売中止に[9/28]

このところ韓国で度々非難を浴びる「旭日旗」が、また韓国で問題視されたようだ。韓国メディア「DCニュー
    ス」によると、電子機器メーカーの「Canyon」が販売する「ライジングサン」シリーズが、韓国
    ネットユーザーから「旭日旗をデザインに使うな」と抗議を受けたことにより販売中止に
    追い込まれた。

騒動はあるネットユーザーA氏の書き込みから始まった。A氏によると、チェコの首都プラハを訪問した際、
    旭日旗デザインのメッセンジャーバッグが店で売られているのを発見した。太陽の光が放射線状に伸び
    るデザインの「Rising Sun」というシリーズのバッグで、バッグには売上げ金の一部が東日本
    大震災の被災地救済金に充てられると書かれていた。

A氏は改めてCanyonのホームページで「Rising Sun」シリーズを確認したところ、パソコンのマウス、ス
    テッカー、ヘッドフォン、スピーカーなどさまざまな種類があることが分かった。A氏はこれを問題視し、
    販売店に抗議書を送付した。

A氏がコミュニティーサイトに「実際に販売中止になるかは分からない」と書き込むと、「Rising
    Sun」の発見から抗議までを知ったほかの韓国人ネットユーザーたちも、次々と抗議へと動き
    始めた。CanyonのホームページやFacebookなどに、英語で「旭日旗はドイツナチスのハーケンクロイツと
    同じ日本の帝国主義の象徴」「旭日旗を掲げた日本軍により、韓国や中国をはじめ多くの東南アジア国家が
    苦痛を受けた」などと書き込み、同商品の販売禁止を求めた。

だが、Canyonは韓国ネットユーザーたちの抗議を受け付けず、Facebookに書かれた抗議文も削除する
    などの措置をとった。Canyonの韓国支社も、「東日本大震災を慰労するために限定的に販売されている
    モデルで、日本を美化したり、そのほかの意図はない」と説明。同商品が、韓国で販売されることもない
    とネットユーザーたちに理解を求めた。

しかし、どうしても販売中止に追い込みたいネットユーザーたちは、その後も繰り返し抗議を
    行った。その結果、Canyonは28日、Facebookに「最近、アジア太平洋地域で暮らす方から
    日本の海軍旗をモチーフにした“Rising Sun”エディションについて、メールやFacebookで
    意見をもらった」「第2次世界大戦で苦痛を受けたアジア人の心を傷つけたことについて、
    深くお詫びします」と謝罪文を掲載。「Rising Sun」も販売中止にすると伝えた。

Canyonのホームページに掲載されている「Rising Sun」は現在もまだ販売されているが、今後、ホーム
    ページから消える可能性は高い。

韓国では、旭日旗を軍国主義の象徴と見る傾向がある。ロンドン五輪では、日本体操選手のユニフォーム
    が旭日旗を連想するとして、大韓体育会が日本側に抗議した。

ソース:韓フルタイム 2012年09月28日20時00分

上記を読んで思い出したのは
    アメリカのアパレルブランド「J.CREW」が
    東日本大震災の被災者のためにチャリティーTシャツを販売したのに対し
    韓国人が「SEA OF JAPANと書くな」とイチャモンをつけて不買運動をし、
    結局、その表記を消させた事件です。
    年がら年中、全国民が反日活動。
    ホントに、隣にあるのが恨めしい・・・
    隣の席に座ってるからって仲良くする必要はないわね、こんな国と。
    クラス(世界)のもっと良い子(親日国)と仲良くしたいわ。

5. 【2705350】 投稿者: 貧乏神・白川  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 09月 29日 14:46

マスコミが自民を叩かれているわけに、日銀と財務省の人材を入れ替え、円高を食い止める、というのがあります。

どうもそれを面白くない勢力(中韓)も自民を叩いていますね。
    もうすぐ韓国の為替スワップ、期限が切れますがどうするのでしょうか?
    ちなみに貧乏神さん、次は京大教授の椅子が待っているとか。退職金は3億とか言う噂ですが、こんな無能の貧乏神に3億出す必要ありますか?それも税金から。

6. 【2705438】 投稿者: 悔しいですね  (ID:3L3lw/1f3LI) 投稿日時:2012年 09月 29日 16:10

>しかし、どうしても販売中止に追い込みたいネットユーザーたちは、その後も繰り返し抗議を
    行った。その結果、Canyonは28日、Facebookに「最近、アジア太平洋地域で暮らす方から
    日本の海軍旗をモチーフにした“Rising Sun”エディションについて、メールやFacebookで
    意見をもらった」「第2次世界大戦で苦痛を受けたアジア人の心を傷つけたことについて、
    深くお詫びします」と謝罪文を掲載。「Rising Sun」も販売中止にすると伝えた。

正に嘘も百回言えば本当になる、を実践している国ですね。
    あまりのしつこさと多数派工作に、どこの国も根負けてしまうんでしょうね。
    本当に反日の一言で国がまとまるなんて、凄い国ですね。

それに引き替え日本は、内部に反日思想のナニ人だか分からない者が山ほどいるし
    若者は政治には興味なし、kpopにワーワー言ってるし、
    やる前から勝負がついていますよ。

とにかく若者の自国に対しての白けた感情を、どうにかしてほしい。
    やはり自虐史観脱却でしょうか。

7. 【2705448】 投稿者: 日本は虐め被害者のよう  (ID:mMYiabjm/Ok) 投稿日時:2012年 09月 29日 16:23

>「東日本復興グッズ」を販売するも韓国から抗議受け販売中止に[9/28]

韓国の一部(?)のネットユーザーたちに、東日本の震災が起きたとき
    挙って「日本人ざまあみろ」の発言が書き込まれた
    というのを思い出しました。
    人間として共通する心があるのかと思った。

本当に悔しいです。

8. 【2705466】 投稿者: たしかに  (ID:8iyxhLna0P.) 投稿日時:2012年 09月 29日 16:38

自虐史観脱却は必要ですね。

しかし、今の若者ってそんなに政治に興味ないですか?
    自国に対して白けてるんですか?
    もちろんkpopに騒いでる若者もいるでしょうけど、ネット環境の充実に伴って真実に気付き始めているのは、若者世代のほうが多いと思ってました。

今の若い世代は、日本がどうなるか(歴史認識、領土問題、経済、防衛・・)は、どれも重大なテーマですよね。
    だって、これから何十年とこの国の国民として生きていくわけですから。
    それに比べれば、60代70代の方々は、興味があるのは年金と消費税くらいじゃないですか?
    政治に興味がないのは、どの世代にも一定数いるでしょうけど、
    エデュにいる方々のお子様は、まだ選挙権のない世代がほとんどでしょうから、今から正しい歴史を教え、政治にも興味がもてるような教育を家庭ですることが大切かと・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す