【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2954645】 投稿者: 勝負あり  (ID:YgoI5y92/dg) 投稿日時:2013年 05月 05日 10:38

韓国が目の色を変えて日本潰しに来てますね。
    日本の残虐性を世界にアピールして行くらしいけど
    自分達がベトナムでやらかした大量殺戮や強姦(混血児多し)は、
    スルーなんでしょうかww

それに朝鮮戦争時に中国から受けた虐殺には文句言わないのかな?
    (現実は、謝罪してと言ったら、中国から「未来永劫謝罪は有り得ない!」と
    言われ、シュンとなった)

韓国は国を挙げて日本潰しに来ているのに、
    日本では未だに韓国↑をやっている始末…。
    どんだけアホなんですか、日本は…
    やっぱり在日が入り込んでしまったからでしょうね…

2. 【2954821】 投稿者: 親分子分  (ID:RVjyI//.uow) 投稿日時:2013年 05月 05日 14:01

●中国、尖閣の次「沖縄を返せ」主張 米軍施設にらみ揺さぶり
    2013.5.5 07:00 産経新聞

米国から日本への1972年5月の沖縄返還を「国際法違反だ」として、
    「歴史的経緯からみて琉球(沖縄)の主権は、日本ではなく中国にある」などと
    “沖縄領有論”まで唱える動きが、中国でじわりと広がっている。
    中国政府の表だった主張ではないが、人民解放軍幹部や学識経験者らが論を繰り広げ、
    国営メディアも報道。
    チベット自治区をまねて、「琉球特別自治区」の設立準備を求める民間組織まで現れた。

●韓国市議会 対馬の領有権主張する決議採択
    2013/03/22 聯合ニュース

韓国・京畿道の議政府市議会は22日、
    先ごろ開かれた臨時会で対馬(長崎県)の領有権を主張し、
    政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにした。
    日本政府には島の即時返還を要求している。

3. 【2956498】 投稿者: ああ  (ID:N73M6Rfuzjk) 投稿日時:2013年 05月 07日 03:29

GW、伊勢神宮に行ってきました。
    すごく混んでいてつかれたけど、やはりあそこは空気が違う気がする。行って良かったわ。

疑問なんだけど、皇太子は なんで愛子さまを さっさと伊勢神宮に連れて行かないのかな?
    雅子さまの具合が悪いのなら 一人で連れて行っても良さそうなのに。
    雅子さまの出自やs価がナントカって、言われるのも面倒臭いから 行ってしまえばいいのに
    こういう声は 側近の耳に入らないんだろか?

個人的には、噂が本当なら 結婚の時に おすべらかしやモロモロの儀式は無理と思うので、それをしている時点で 噂は事実ではないなと思うけど。
    だったら余計に、連れてっとけよと、残念に思う。
    皇太子さまが初めて伊勢神宮に行かれたのが何歳なのかな?それにもよるけど。

秋篠宮さまは、愛子さまより先に悠仁さまを連れて行かれるのは、結構 挑発的だなと思う。
    男子だし、帝王学に必要なのかなとも思うので
    皇太子が初めて伊勢神宮に行かれたのが おいくつのときなのかなと、やはり気になる。

皇太子が行ったのが もう少し大きくなってからなのだったら、悠仁さまは もう少し待てば良かったと思うよ。
    報道もかなりされていたので、「愛子さまを差し置いて・・。東宮には事前に相談してから連れて行かれたのかな」と思ってしまった。
    一般家庭でも、その程度の気配りはするので。

皇太子のおサボりもいけないけど、秋篠宮(紀子さま)も、なんだかね~と思ってしまった。

皇太子が3歳とかで行っているのなら、帝王学として悠仁さまを早く連れて行かなくちゃ!となるだろうけど、どうなんだろう?

お伊勢さんの満員電車ですることないから、とりとめもなくそんなことを考えていました。

今からでも早く愛子さまを連れて行け!
    と思うけど、悠仁さまが行かれたのが あんなに報道された後じゃあ余計に行きにくいよね。

愛子さまが 何かの原因か 躾の失敗で、報道陣の前に出しにくいにしても
    皇太子が初めて伊勢神宮に行かれた年齢次第だけど、悠仁さまは もう少し待てば良かったと思う。

あと、全然関係ないけど
    愛子さま、最初からハパママなんて呼ばせるのは ひどいと思う。
    一般人の我が家でも それはナイ。
    そのことひとつとっても、自覚がたりないのは確かだと思う。
    要領を得ない文章で長々とすみません。

4. 【2957313】 投稿者: 米「韓国は日本に口出すな」  (ID:o6J/TkT4sP6) 投稿日時:2013年 05月 07日 18:55

米国政府の定例記者会見で、

韓国の女性記者が、
    「日本の安倍首相が憲法96条を改正する考えを述べているが、
     米国はこれを支持するのですか?」 と質問しました。

それに対し、米国のVENTRELL報道官は、
    「日本の憲法のことについては、日本の方に聞いて下さい」と答えました。

それに対し、韓国の女性記者は、
    「貴方は今回の日本の憲法改正に賛成なのか?」と質問しました。

米国のVENTRELL報道官は、
    「それは日本の内政問題になりますので」と答えました。

それに対し、韓国の女性記者は、
    「何人かの評論家は、今回の96条改正は、
     実際には憲法9条の改正へ向けた布石だと確信しています。
     その事は、日本政府が公式に国軍を保有する事を助けるものです。
     最近、日本の安倍首相は、’侵略の定義は、公式に定められているものでは無い’
     ともコメントしています。
     米国は、これらの憲法改正の動きに関わっているのですか?」 と質問しました。

米国のVENTRELL報道官は、
    「もう一度言いますが、日本の内政問題に関することは日本の方に聞いて下さい。
     貴女はオバマ大統領やケリー国務長官が、日本との同盟関係がどれほど重要であるか
     話したのを聞いています。 それが全てです。」 と答えました。

-------------------------------------------------------------
    上記のソース

アメリカ合衆国国務省HPより
    2013年5月2日アメリカ国務省Ventrell報道官による定例記者会見の録画動画

http://video.state.gov/en/video/2346956840001
    17:45-19:15

"That’s a matter for the Japanese, internally, to look at." US State Department

QUESTION: My only question is about Japan’s constitution situation.
    As we know, Japan’s Prime Minister Shinzo Abe has made no secret that he’s going to revise the Article 96 of Japan’s constitution.
    As we know, the constitution -- Japan’s constitution was drafted by the United States after World War II.
    So in your opinion, does that suggest Japan is not satisfied with the rules set during that time?
    And does the U.S. support this action?

MR. VENTRELL:
    Well, I really refer you to the Japanese for anything about their constitution.
    But we have a deep and longstanding alliance with Japan, a relationship that’s based on shared values and mutual trust.
    And so that’s going to be true going forward, and I really refer you to the Japanese.

QUESTION: Do you support the revising of the constitution this time?

That’s a matter for the Japanese, internally, to look at.

QUESTION: And some critics believes that
    actually this is Abe’s first step towards changing the Article 9, which will help the Japanese Government to formalize a military.
    Also recently, Japanese Prime Minister Abe has made some comments, saying that the definition of aggression is not formally determined yet.
    Is the United States concerned about these developments?

Again, I really refer you to the Japanese for information on any of their internal issues.
    You’ve heard the President,
    you’ve heard the Secretary talk
    about our cornerstone alliance with the Japanese and how important it is, and so that’s true going forward.

5. 【2957424】 投稿者: 嫌われてる日本  (ID:dP6Z.BenXJ6) 投稿日時:2013年 05月 07日 20:40

日本の民間団体「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」が7日発表した日韓世論調査結果で、
    韓国人が対日関係よりも対中関係を重視していることが明らかになった。

発表によると、韓日関係と韓中関係のどちらを重視するかという設問に対し、
    中国と回答した人が35.8%に上り、日本を選んだ人は9.3%にすぎなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013050700848

6. 【2957501】 投稿者: ASEANにとって重要な国は中国?日本?  (ID:TK.TGHskg7E) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:12

ついでなので、こんな記事も。
    http://www.tkfd.or.jp/eurasia/asia/report.php?id=47

ASEAN主要国で、中国より日本を重視しているのは、
    インドネシア、フィリピン、ベトナムの3カ国だけ。
    そういえばこの3カ国は中国とは領土で揉めているので、当然と言えば当然でしょうか。

7. 【2957562】 投稿者: 当然  (ID:R4CLVmObOKs) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:57

>日本の民間団体「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」が7日発表した日韓世論調査結果で、
    >韓国人が対日関係よりも対中関係を重視していることが明らかになった。

>発表によると、韓日関係と韓中関係のどちらを重視するかという設問に対し、
    >中国と回答した人が35.8%に上り、日本を選んだ人は9.3%にすぎなかった。

>http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013050700848

中国の属国なんだから、当然なんじゃない?

8. 【2957605】 投稿者: アキド  (ID:wwG5Z9TvH6w) 投稿日時:2013年 05月 07日 23:24

NPOついた団体が公平とは
    限らない

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す