【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2132981】 投稿者: 前鳥取県知事  (ID:RfAbOYSM8Uw) 投稿日時:2011年 05月 19日 00:37

そう言えば前鳥取県知事で現総務大臣のあの方、
    「公用車は全て韓国製にすべし」と言ってたそうですね。
    日本なのに何故に韓国製?
    理解出来ないです。

2. 【2133075】 投稿者: 二俣川  (ID:7PqFsXV1WOE) 投稿日時:2011年 05月 19日 06:37

また、削除されている。
    本当に、ここの管理者になる恣意的運用には困ったものだ。
    とくに、意図的ではないにせよ、反対意見をばっさりと切って捨ててしまうその姿勢は、
    結果的に一方的な意見の書きこみのみが残ってしまい、バランスを失するという点で問題である。

さて、
    >【2130981】 投稿者: ははは (ID:bAHXNro29b6)さんよ。

「在日特権」など、存在しない。
    それぞれに立法趣旨があり、たまたまそれに在日その他の定住外国人らが該当したに過ぎない。
    これまでも差別主義者が、数多く「実例」を指摘してきたが、すべて無知・誤解・ためにするこじつけであった。
    たとえば、通称名使用も在日のみに認められた、などという笑止な言い草もそのひとつ。

日韓基本条約の話は、またそれで込み入ったものになるので省く。
    ただ、韓国側に支払われたカネの一部が、巧妙な仕掛けでもって当時の自民党政権側にキックバックされたのではないか、
    という黒い噂があった事実だけは指摘しておく。
    たしかに、当時の冷戦下という国際環境。日韓両国に強力に「手打ち」を持ちかけた米国の圧力。
    さらには、このときの日韓両国の政府高官の顔ぶれ(腐敗した極右政治家の代表者たち)からすると、
    然もありなんという印象を受ける。

3. 【2133080】 投稿者: 二俣川  (ID:7PqFsXV1WOE) 投稿日時:2011年 05月 19日 06:43

最後に、通称名使用について一言。
    だれでも堂々と本名を名乗りたい。
    しかし、韓国併合時代の1940年の日本名の強制、さらに韓国・朝鮮人差別の横行などの諸要因により認められたもの。
    その多くは、われわれ日本人側に責任がある。
    その意味で、通称名使用の有無はご当人らの自主的な判断に因るべき。
    われわれの側が、とやかく申すものではない。

差別についても。
    現在の文科省の通達によると、
    虐められた側がイジメだと感じたら、それは「虐めた者の主観にかかわらず」イジメが成立する。
    差別も、また同じ。
    差別をする(した)側に立つわれわれが「ない」と声高に申しても、意味に乏しい。
    被害者が、差別はなくなったと自然に感じる環境づくりに努めるしかない。

4. 【2133134】 投稿者: ははは  (ID:ju7gCQUywRw) 投稿日時:2011年 05月 19日 08:17

通名は犯罪に使われる事も多いので、在日に限らず廃止するほうがいいですよ。外国人差別は実生活では稀になってます。銭湯のマナーを知らずに問題になったロシア人船員の話くらいですね。

5. 【2133172】 投稿者: 二俣川  (ID:7PqFsXV1WOE) 投稿日時:2011年 05月 19日 08:36

犯罪に利用されることは遺憾。
    しかし、それを理由での廃止は本末転倒。

>外国人差別は実生活では稀になってます。

ということは、あなたも差別は残っているというご見解。
    私も差別はないと思いたい。
    だが、この「教育」掲示板でその反証の多いことといったらね。

6. 【2133235】 投稿者: ははは  (ID:UwmnWaVOCcY) 投稿日時:2011年 05月 19日 09:24

>ということは、あなたも差別は残っているというご見解。

貧乏人差別と同程度かと。どこの国でも外国人は、どこの馬の骨かと思われるものですよ。地域の一員、集団の一員とはなかなか認められないです。

日本人は郷に入っては郷に従えという流儀ですが、そうでない国の方はやはり軋轢は続くでしょう。まあ、国民性ですね。

7. 【2133266】 投稿者: 創氏改名の真実(コピペ)  (ID:L47jm3eWXHE) 投稿日時:2011年 05月 19日 09:46

1910年日韓併合直後、日帝は朝鮮人の現状把握の為、
    民籍(戸籍)を作成。
    それまでの朝鮮は、誰が何処に居住しているか不確かな状態で、名前すらない人間も居た。
    (日帝併合前の南大門の写真を見ると納得)
    民籍作成に当たり、名前を名乗らせたのが『創氏』。
    が、この時に朝鮮名から日本名に勝手に改名する朝鮮人が多数出現。
    (強いものに媚びる朝鮮人の性質が如実に顕れている)

結局、当時の総督府は改名を禁止して、朝鮮名のみで民籍を作成。
    その後、朝鮮人から『日本名に改名させてくれ』という要望が殺到した為に、
    1939年、「有料」で日本名を名乗ることが出来るようにした。
    それが『創氏改名』。 奪われたのではなく自らから望んだもの。
    有料なのに改名希望が殺到したらしい。勿論、強制ではなかった。
    現に、朝鮮名のままで日本軍の将軍になった人も居ました。
    (麻生さんも以前『創氏改名』は朝鮮人が望んだと発言してマスコミから攻撃されてました。
    彼は九州の麻生炭鉱の御曹司、当時炭鉱は朝鮮人労働者が多かったので、
    何処の政治家よりもその辺の事情は詳しい筈だと思います)

そして在日の人は今日でも日本名です。

在日朝鮮人は本名とは別に日本名を持つことが出来ます。所謂『通名』です。
    何故、名前が2つ持てるのか?

戦後、日本での朝鮮人の悪事横行により、朝鮮人=悪というイメージが固定化され、
    自分が朝鮮人だということを隠すために、『差別』を理由にゴネまくって『通名』を要求したのです。
    通名で日本人の振りをする為にです。
    在日の人が自分達で望んだことなのです。
    日本は通名を名乗ることを強制してません。『名前を奪われた』と言うのなら、
    堂々と本名を名乗れば良いだけ。
    そうしないのは日本人の振りすれば何かと便利だからでしょう。
    しかも、通名を悪用して犯罪に勤しんでる在日朝鮮人もたくさんいるのは周知の事実。
    自分達から望んでおいて、奪われたと嘘を付くのは、その方が自分達にとって都合が良いからです。在日特権等でゴネ易いですし。

銀行口座開設時なども通名での開設が認められていると言う信じられない逆差別もあります。
    (これは脱税、犯罪の温床として看過出来ません。)

8. 【2133270】 投稿者: 創氏改名の真実(コピペ)  (ID:L47jm3eWXHE) 投稿日時:2011年 05月 19日 09:48

創氏改名の届出についての告知ビラ
       ↓ ↓ ↓
    http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=upload&act=open&page=%E5%89%B5%E6%B0%8F%E6%94%B9%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F&file=tokurei.JPG

「強制制ではなく申請制」だったことがわかります。ひらがなの横には読めるように
    ハングルでも書かれています。
     ↓ ↓ ↓
    期限は刻々に迫る 八月十日限り 今熟慮断行の時
    認識を誤って悔いを子孫に残さぬよう

△好機を逸さぬよう!
    △即刻届け出しましょう!

1. 創氏届け出は八月十日までです。その後創氏届けはできません。
       名の変更には期限がありません。
    2. 八月十日までに氏の届けをなさぬ者は従来の戸主の姓がそのまま氏となる結果、
       戸主の姓が金なれば、金が氏となり、妻尹貞姫は戸主の氏に従い金貞姫となり、
       子婦の朴南祚は金南祚となり、紛雑するおそれがあります。
       この結果は内地式を設定しなかったことをかえって後悔することになるだろうと思われます。
    3. 氏と姓とを混同する向きがあるようですが、氏は家の称号であり、
       姓は男系の血統を表するもので、両者の性質は全然異なっております。
    4. 氏を設定すると従来の姓がなくなるという誤解があるようですが、
       氏設定後においても姓および本貫はそのまま戸籍に存置されますから心配ありません。
    5. 門中または宗中は同一の氏を設定しなければならぬと考えられている人もありますが、
       大いなる誤解であります。氏は家の称号であるがゆえに、各家異なる氏を設定するのが
       当然であります。
    6. 氏選定について熟慮中のようですが、考えすぎるとかえって迷うおそれがありますから、
       速やかに簡明なものに決定するのがもっとも理想的であります。
    7. 期限も迫りました。不審の点は早く府面邑または法院へお問い合わせください。

大邱地方法院
    府面邑--->市町村
    http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009074492.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す