【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2172316】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 19日 02:42

>食べ残しを他人にすすめるのも気持ち悪いですが
    一つの皿にみんなで箸(スプーン?)をつっこんで食べて
    病気がうつらないのか、そして気持ち悪くないのかと思います。
    どうして取り皿を使わないんでしょうね。
    おかずを沢山の小皿に出すのですから、皿が少し増えたっていいように思いますが。

中国人も、大皿で直に箸で食べるけどね。
    その食習慣による文化的意味合いは分からないが、むしろ日本の方が少数派なのではないかな。
    また、もし病気云々をいうのなら、日本の銭湯はどうご説明になるかな。
    見ず知らずの他人と裸で一緒のお湯に入る訳だから。

余談だが、20年くらい前までは上海のような中国一の大都会でも、トイレに個室はなかった。
    横に、高さ30センチ弱の敷居があるだけ。
    女子学生に聞いたところ、隣同士会話を交わしながら用を足すそうだ(失礼)。
    恥ずかしくないの?と聞いたところ、幼少時からの習慣なので、とのことであった。
    むしろ、同性とはいえ全裸で他人と一緒に風呂に入る日本の銭湯や温泉の方が、よほど恥ずかしいのだそうだ。
    まあ、お国それぞれですな。

2. 【2172454】 投稿者: 不思議  (ID:2mWaUa.UCCY) 投稿日時:2011年 06月 19日 09:32

>むしろ、同性とはいえ全裸で他人と一緒に風呂に入る日本の銭湯や温泉の方が、よほど恥ずかしいのだそうだ。
    まあ、お国それぞれですな。

もしそうなら温泉が中国人に人気なのは矛盾しますね。

3. 【2172466】 投稿者: 教育の成果か?  (ID:abs8ajv4tCY) 投稿日時:2011年 06月 19日 09:43

>>「韓国はなぜ反日か?」

サイトは読んでないけど、軍事政権の教育の成果ですかね?

ソウルオリンピックのUSAコールは忘れられない。
    あれ以来、朝鮮半島との心の距離は埋まらない。

4. 【2172683】 投稿者: 慚愧  (ID:LDkDCc/3S5c) 投稿日時:2011年 06月 19日 13:57

今の日本はあらゆる面で、朝鮮半島に
    してやられてる。

仕方ない。
    身内に在日や左翼というスパイが居るんだから。

孫正義の動きもキナくさい。
    更なる日本没落、朝鮮半島繁栄なたシナリオでは?

5. 【2172764】 投稿者: 新聞社  (ID:lYaz9ZnbGWI) 投稿日時:2011年 06月 19日 15:25

慚愧 様

>仕方ない。
    >身内に在日や左翼というスパイが居るんだから。

こうした書き込みを他の方もされているのを良く見かけるのですが、
    良く判りません。
    左翼の代表格である日本共産党は、親韓でも親北朝鮮でもないでしょう。
    むしろ、ほんの少し前までは(つまり韓国の民主化が進むまでは)、ほとんどの左翼が韓国には大変批判的でしたが。朝日新聞は左翼だとは私も思いませんが、朝日もこと韓国に関しては同様のスタンスでしたね。

6. 【2172803】 投稿者: 日本はボロボロ  (ID:hPK43IAQBmY) 投稿日時:2011年 06月 19日 16:30

>こうした書き込みを他の方もされているのを良く見かけるのですが、
    良く判りません。

左翼って民主党のこと

スパイが政権握ってるのですから仕方ないです。

7. 【2172875】 投稿者: 日本を嫌いな国  (ID:ccENvsGy2uI) 投稿日時:2011年 06月 19日 17:35

↑第1位は、言わずもがな、韓国なんだそうです。

逆に、日本大好き1位は、カナダなんだそうです。

8. 【2172887】 投稿者: コチラも  (ID:ccENvsGy2uI) 投稿日時:2011年 06月 19日 17:47

いまSBの社長と菅総理とで太陽光発電云々とやっていますが、
    下記のようなものを見つけました。
    菅総理、辞意表明したのになかなか辞めないのは
    自分が儲かる仕組みを孫と作るまでは辞めないゾ!と粘っているのかも
    と思えてきました。
    孫氏は元在日さん、菅総理は興奮すると韓国語をまくし立てるそうですから
    気が合うんでしょうね・・・やだやだ

『中韓を知りすぎた男』さんのブログより

ソフトバンク孫正義の正体?    6月17日(金)

13日(月)のブログで「孫正義氏の野望、日本が危ない」を書きました。

16日のテレビニュースで菅首相が再生可能エネルギーの利用を促進する
    ため、電力会社に固定価格での買取を義務付ける法案の成立を退陣の
    条件とする考えを示しました。

菅首相は「菅の顔だけはもうみたくないという人が結構いる。本当に
    見たくないなら、早くこの法案を通したほうがいい」と嬉しそうに
    語っていました。その時画面に孫氏が写り、掛け合い漫才のように
    「この法案を通すまでは首相を辞めないでください」と首相を持ち上げ
    ていました。

まさに孫氏の思惑通り菅は動かされています。特例公債法案や二次補正
    予算など首相にとってはどうでもいい、退陣してからご褒美が貰える
    「再生エネ法案」を通してソフトバンクを儲けさすのが最優先なのです。

孫氏は「自然エネルギー財団」を設置して大規模太陽光発電所を全国
    に建設その際自然エネルギーで発電された電力の全量買取制度を義務
    つける法案を通すことを目的に菅首相を動かしています。

つまり「固定価格の買取制度」これが孫氏の狙いです。彼の政策提言
    は、1キロワットアワー40円で20年間電力会社に買い取らせる制度を
    つくり、その分割高になった電気料金は引き上げるというものです。

ここまで一気に書いてからパソコンの手が止まりました。このまま
    書き続けると孫氏を一方的に悪者にしてしまいそうでなぜか心が揺れ
    ました。

孫正義氏は経営者です。会社の利益を追求することは当たり前の行動
    です。ただそのやり口に多少の汚さを感じても経営者にはありがちな
    事です。

彼はフォーブスの調査による世界長者番付の2011年版で日本人1位に
    なりました。つまり国民の利益と彼の利益が一致したから、今日の
    地位を得たのです。

今回の太陽光発電における全量買取制度は世界の流れです。日本は今
    まで電力の買い取り価格を低く設定し、採算が合わないようにして電力
    会社は既得権を守ってきました。その裏で多くの天下りや関連事業で
    甘い汁を吸ってきた人々がいることは周知の事実です。

彼のやり口が少々汚くても結果的に国益につながっていくなら目を
    つぶるべきかもしれません。しかし何故か胡散臭さを感じて信用でき
    ないのは私の偏見なのか、奇妙な気持です。

2000年頃まで日本のインターネット接続料は世界一高くて,ケータイ
    の普及率でも世界の30位くらいに位置していました。ところがソフト
    バンクが工事費無料月額3000ポッキリでADSLサービスを開始しま
    した。

結果通信各社も安売りを始め、一気に日本の通信事業の閉塞感を突き
    破りました。まさに日本のインターネットは孫正義が改革したのです。
    改革は韓国製モデムをタダで配りまくった孫氏の安売り攻勢が日本を
    変えたことは紛れもない事実です。

しかし彼の来歴の胡散臭さはいろいろ巷間いわれています。ソフト
    バンクモバイルが開業と同時に契約受付サーバがダウンしたことにつ
    いて彼は「申し込みが殺到したため」と言っていたが事実は2万件の
    解約が殺到したためにサーバが落ちていたことが判明しました。

「申し込みが殺到して」と事実と全く正反対のことをぬけぬけと言え
    ることに彼の人格を疑ってしまいます。

それとソフトバンクの携帯は在日朝鮮人は割引にするなど
    彼の神経を疑います。

それ以外にナスダックジャパンを大証と組んで仕掛け、途中で投げ
    出し、死にかけの日債銀を買収して売りぬけ、テレビ朝日を買収しか
    けて途中で投げ出したり、日本テレコムを買収してビジネスユーザー
    のマーケットを取りに行くなど、胡散臭さが見えてしまいます。

今話題になっている100億円寄付についても被災地の地方自治体にも、
    日赤にも入金されていないと週刊誌で報道されているそうです。
    この報道の直後、社内にボランティア基金団体を創設して、そこから
    被災地に送金すると発表しています。これもおかしなはなしです。

彼は日本一の資産家になったというのは、現金や自己の資産ではなく、
    自分が創立した会社の株などの有価証券がほとんどのはずです。

この時期ソウル聯合ニュースによればサムスン電子の会長が15日専用
    機で日本に向けて出国したと報じています。

サムスン会長は東日本大震災で日本から部品がストップしていること
    について話し合いに来たはずですが、それならなにもNO1がこなくても
    NO2でもNO3でもいいはずです。わざわざ会長が来るということは
    別の狙いがあるはずです。

つまり孫正義が仕掛けたのではないかと推測されます。孫氏の提案して
    いる大規模太陽光発電所で使う大量の「太陽光パネル」をサムスンから
    購入するのではないか、その為に電子業界の関係者や政治家や官僚に
    根回しに来たと思われます。

結果、孫、菅、サムスンのトライアングルで日本の電力に参入するの
    ではないかと恐れています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す