【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2174681】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 20日 23:31

ところがね、組合運動に熱心な教員の方が評判もいいという現象もあった。
    それは、自民党系の組合員も含めてだ。

最も悪いのは、組合活動に無関心な職員たちだ。
    本当に生徒らの教育に関心と責任があるのならば、いやおうなく旗幟を鮮明にしなければならないときがある。
    イシハラらの強権的管理に対して、処分覚悟で抗議の意思表示をする教員たちの志にも、私は一定の評価をしたい。
    処分を受けることによる経済上も含めた不利益、周囲との軋轢など、口で言うほど簡単なものではないだろう。
    まあ、スレ違いなどでこの程度にしておきたい。

2. 【2174685】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 20日 23:37

ひまわりさん。
    あなたはお気づきのはずだ。
    まともに議論をしようとせず、
    すぐに「売国奴」「外人」「出ていけ」などの口上で中傷を繰り返す輩がどちらに多いかを。
    以前、その趣旨の書き込みもなさっていた。

とにかく、中傷ばかりせず、きちんと議論をしようではないか。極右・排外主義者の皆さん方よ。
    その程度の能力はお持ちであろう。

3. 【2174715】 投稿者: もともとの国民性  (ID:.sUCmYhtof6) 投稿日時:2011年 06月 21日 00:02

日本との関係は置いて於いて、韓国はアジアのどの国となら信頼関係が築けているのですか?

まさか下記(↓)のような話は嫌韓派の作り話ですよね?
    本当だとは絶対に絶対に思いたくないです。
    やむにやまれぬ国交断絶に際し、韓国が台湾に対して、誠実に友好的に対処しよう
    とした心温まるエピソードや証言を、どなたか紹介して貰えないでしょうか?

特に近代国家である韓国で、
    「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」
    などという不誠実で自己中で恥知らずな論調がまかり通るなんて信じられません。

このままではTVで韓流タレントを目にする度に、激しい嫌悪感を持ってしまいそう
    なので、どうか宜しくお願い致します。

あと、嫌韓派は嘘つきで恥知らずであり、この後に続いて投稿して下さるであろう
    親韓派の方々が、こんな作り話を史実を持って見事に論破した、
    という証拠を残すためにも、くれぐれも削除はしないで下さいね。

<台湾・韓国、国交断絶の経緯>

1972年、日本は中国との国交正常化を図るため台湾との断交を行った。
    この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本を批判した。
    ところが、その韓国自身も1992年に中韓国交樹立を図るに際し、
    日本同様台湾との断交を行ったのである。

この中韓国交樹立の直前に、台湾政府も韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、
    韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが、韓国側の答えは「断交などあり得ない」
    であった。

ちなみに、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、
    台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、
    実際にその約束を両国は履行してきた。

これに対し、韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で台湾との断交に踏み切り、
    韓国政府はなんの通告もせずに、一夜の間に台湾の駐韓ソウル大使館の財産を
    全て中共名義に移し変えた。
    これは台湾と国交断絶した国の中でもっともひどい態度だった。

しかし、この時の韓国メディアの論調は、
    「台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」
    「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」
    など、普通の近代国家なら恥ずかしくてとても書けないような恥知らずな記事を
    誇らしげに掲載していた。

更にこの台韓断交直前には、韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけ込み、
    当時世界市場で全く売れなかった韓国車5万台を国民党政府に脅迫まがいに
    買わせていたのである。

日本ではこういうやり方を「ゆすり・たかり」と言う。

さすがにこういった韓国のやり方に腸の煮えくり返った台湾議員達が
    韓国のやり方を暴露し、世界に韓国と言う国の人の弱みにつけ込む
    「ゆすり・たかり」の体質を明らかにしたのである。

韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートする一方であった。

亜細亜スポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が韓国に権利を譲らなければ
    大会から台湾を追放すると恫喝したり、
    国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を
    閉め出すなどの恥じ知らずな行為を続けてきた。

また中国政府の意向を受けて、国連やIMFなど台湾の国際機関への加盟に
    韓国だけが強く反対している。
    中国の歓心を得るために、わざと台湾叩きを行う韓国の有様は、
    中国の属国であることを天下に謳った事大主義を強く反映させているといえる。

さらに、経済失政の元で韓国がIMF管理下にはいるという屈辱を受けると、
    なんとこのように非道なやり方をし続けてきた台湾に対し
    「両国間の国家改善のため」というあまりにも自分勝手恥知らずな理屈を理由に
    100億ドルの資金援助を求めているのである。

4. 【2174859】 投稿者: とおりすがり  (ID:kRUoDSUWnas) 投稿日時:2011年 06月 21日 08:15

まずその出典を明らかにすべきでしょうね。
    ウイキぺデイアもそうですが、個人的な感想でしかも執筆者の責任も明示されない
    ものに対して、他人にコメントを求めることは不適切です。

5. 【2174959】 投稿者: ?  (ID:iZX36QOb89I) 投稿日時:2011年 06月 21日 09:42

<強きに媚び、弱きを挫く日本の右翼(笑い)
    学業成績不良を日教組のせいにする日本の右翼(笑い)
    企業を巡回し、お小遣いをせびる日本の右翼(笑い)
    制服脱いだら、からくり紋々日本の右翼(笑い)
    天皇陛下万歳は結構だが、肝心の天皇から嫌われる日本の右翼(笑い)>

・・・あなたの言われる「右翼」って、
    その実、在日が仮面をかぶって行動してるって話、ご存じ??

6. 【2175272】 投稿者: 書き込み  (ID:8nOhbWr7QRc) 投稿日時:2011年 06月 21日 14:00

昨日、ここに書き込みした朝鮮の歴史です。
    この掲示板って削除とか、書き込みが出来ない時が多いのでしょうか。
    昨日数回ありました。
    受験の掲示板ではこの様な事が無かったのに。
    何が原因か分かりませんが、
    朝から晩までここに張り付いている人の長文は上がっているみたいなのに、
    何か変ですね。
    私が書いた内容がいけなかったのでしょうか。
    こうして書いてても掲示板にでないのかと思うとウンザリします。

7. 【2175288】 投稿者: ↑  (ID:L47jm3eWXHE) 投稿日時:2011年 06月 21日 14:12

在日、朝鮮半島に批判的なレスは削除になる確率が高いです。
    いや、そうじゃない、僕の書き込みも消された
    と、反論する方が現れますが、その方々より
    在日、左翼、韓国批判の削除率が断然高い筈です。
    たとえ事実であったとしてもです。

8. 【2175314】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 06月 21日 14:32

>とにかく、中傷ばかりせず、きちんと議論をしようではないか。

右翼左翼、どちらも思想は違えども、結局は品格の問題ですね。
    右も左もピンきりだからね~。
    ならばあなた様の右翼のお歌は、言葉尻とかじゃなくてやっぱり下品に感じますよ。
    拝見していて、常に冷静なレスをされるのに、よほど頭にくるのか、たまに暴走されるように見受けられますね。

>・・・あなたの言われる「右翼」って、
    >その実、在日が仮面をかぶって行動してるって話、ご存じ??

やはり?その話は以前テレビで、ある方が仰ってたのを見て驚いた覚えがあります。
    行動している理由は放送されませんでしたけど・・・なんでまた?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す