【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

648
Comment

【1964947】麻木久仁子 について

投稿者: スレ主100%   (ID:XTtfi04pZDM) 投稿日時:2010年 12月 28日 15:17

麻木スレが削除されていたので立ててみました!

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 82

1. 【1965548】 投稿者: 麻木擁護の方々へ  (ID:Ijqawn7vUq6) 投稿日時:2010年 12月 29日 08:14

大桃さんが呟く1ヶ月前に、既に麻木さんの不倫はネットで暴露されてます。
    大桃さんが呟く前の11月頃、日垣氏というジャーナリストがブログで麻木&山路の不倫を発表してるんですよ。
    でも、大桃さんは、呟いたことを言い訳せず正直に謝ってます。
    一方、一切謝らず、逆に誤魔化したり隠す態度の麻木さんは、皆から総スカン状態なんだと思います。

2. 【1965555】 投稿者: 延々と同じ話  (ID:vygVpqPM72k) 投稿日時:2010年 12月 29日 08:25

同じような意見が、いっぱい前スレにあり
    皆さんの活発な意見交換があったんですけどね…。
    惜しいスレを無くしました。

悪いものは悪いと認め、
    人を傷つけたら謝りましょう。
    マスコミ報道、大人の事情があるのは想像できますが、偏りすぎると不快です。
    言いたいのは、ただそれだけです。

3. 【1965573】 投稿者: 麻木久仁子はきらい  (ID:1pi2mkkth0c) 投稿日時:2010年 12月 29日 08:53

ですが、皆さんが執拗に責め立てるのは異様に感じます。
    戸籍上は離婚していなかったとは言え、夫婦関係がうまくいっていなければ気持ちの上では離婚されていたのでしょう。
    書類上の手続きは、仕事のことや子供の学校のことなどで時期を選ぶのは当然です。私の友人も別居して何年も経った子供の進学に合わせて正式に離婚しました。

人が新しいパートナーを求めるのは自然なことだと思います。彼女の場合は正式に離婚していなかった時期に出会ってしまったのでしょう。
    男女の心の内は当人どおしにしか分かりません。
    でも『優しい嘘』という言葉を使われたように、人には時には嘘も必要ではないでしょうか。

正義を振りかざして糾弾するよりも、知っていても黙って見過ごしてあげるのが大人ではありませんか?
    二十歳そこそこの小娘ならいざしらず、40にもなってツイッターで呟く大桃さんの方が非常識です。
    おそらく今後は大桃さんの方が仕事が無くなるんじゃないでしょうか。

4. 【1965584】 投稿者: みっともない  (ID:HHoPnzG8rfk) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:04

どんなに頭のいい人でも、

人を呪わば穴二つ

なんですね。

5. 【1965592】 投稿者: ふーん  (ID:x0SoO2ZVH1A) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:11

大桃を批判する人の言葉には必ず「今後仕事がなくなるのは大桃」と、
    今後の仕事への影響が書かれますね。
    そこに視点を置く方はやはりマスコミ側の価値観なんでしょうね。
    今後の仕事を考えて有利な道を選べなかった大桃がバカだという考えは
    一般的な視点とは明らかに違いますね。

6. 【1965595】 投稿者: あの映画好きじゃないけど  (ID:r0emwjtbXQo) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:13

今回の件で改めて麻木さんのことをWikiってみましたが、
    「ALWAYS 三丁目の夕日」に三浦友和の亡くなった妻の役で出演していたんですね。
    すっかり忘れていましたが、おいしい役だったしコネを使っての出演だったのかな。
    大桃さんも略奪だった、と書いていらっしゃる方がいてちょっとショック。
    前スレで書いたのですが、90年代初頭のAERAで山路氏の記事を読んだんです。
    紛争地域に取材に行く夫を持つことに、前々妻が精神的に耐えられなくなったようなことが書いてあり、
    離婚後も生命保険の受取人は彼女にしてあるって書いてありました。
    当時の私は結構感動しちゃったものです。
    日本でそれほどニーズのない紛争報道に命かけて、
    別れた妻子を愛し続ける男!なんて思っちゃって。
    大桃さんだか麻木さんだかと不倫中か、それが原因での離婚だったとしたら、
    あのころの私に「感動するな」って言ってやりたい。

7. 【1965596】 投稿者: 今後  (ID:8h5ldrYskvg) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:13

マスコミは麻木さん擁護が大半の模様。お正月番組のドタバタに紛れてこのままこの話題は風化され、麻木さんは上手いこと芸能界に君臨し続けるのでしょうか?

大桃さんは人に褒められないことをした論は勿論、正論です。しかし方法が間違っていたとは言え自滅も覚悟な位このままでは彼女の人生、なんらかの方形で区切りをつけなければ前へ進めない位やはり麻木さんも許せなかったのではないでしょうか。。

一番悪いのは男。そりゃそうです。しかし、女性同士は知り合いだった。それって大きいです。

人間、もし例え心の優しい人間であっても生き方として許せる事、どうしてもこれだけら許しておけない事って時としてあるのだと思います。

何事に於いても当事者じゃない世間は、色々言えます。けれど大桃さんの悲しみや憎しみは本人にしかわかりません。

心情的には理解できます。

麻木さんは頭の回転が良く口達者だから、計算高く自己保身の為の口答え、一見綺麗事な言葉で世間を巻こうとする姿勢。そうやって世の中強くたくましく生きてこられたのでしょう。けれどいくら頭が良くても、仕事ができても、お腹の中が真っ黒系の人はやはり尊敬できないし、素敵な人だと思えないしそういうイメージを持ってしまった以上、麻木さんのテレビでの立ち位置はあくまでも様々な事件等に対するコメンテーター、クイズ番組、という方だけに敢えてやはりもうテレビで姿を見たい存在ではなくなりました。

自分は常に正しいと人を威圧しながらこれまでも生きてきた人なのでしょうが
    既に別れたとはいえ、友人を裏切ってまで本当に心から人を愛した相手なら、その人を貶めるようなことを公共で(お金を工面してたなんて)貴方ならいいます?
    それって本当に愛してたの?今は愛してなくても一度でも愛した人に自己保身のためにそんな仕打ちする?
    いくら自己保身したいとは言え、麻木さんにきれいな心がもう少しあるのなら不倫じゃないとかうんちくならべず、テレビを見てる側に私なりの言い分はあるが、大桃さんにはやはり悪いことをした、、という姿勢が表情からでも伝わるものではないのでしょうか。

こういうお腹の黒い女性、、やっぱり嫌悪します。

8. 【1965605】 投稿者: 麻木擁護の方々へ  (ID:Ijqawn7vUq6) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:24

二十歳そこらならいざ知らず、40歳にもなって浮気既婚男の言葉を鵜呑みにして、独身者と付き合うみたいに堂々と不倫を進めるなんてモラルもなく欲望まかせで幼稚です。
    事実、大桃さんからするとトラブルも不満も無く、夫婦生活は破綻していなかった事など、少し探りを入れれば麻木さんにもわかったはず。
    肝心の時に正確な状況判断をせず、盲目的に浮気既婚男の言い分のみを信じて不倫に走るのはよっぽど世間知らずなのか、わざとそうしているのかだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す