【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

569
Comment

【2059881】日本の芸能人はどうして寄付しないのですか(東日本大震災)

投稿者: どうして   (ID:7cxlyz1RI0Q) 投稿日時:2011年 03月 16日 17:43

韓流スターの方々がいち早く多額の寄付を表明されています
とても感謝しています
一方日本の芸能人(みのもんた・小倉・伸助・和田アキコ・さんま・タモリ・ジャニーズの面々)
はどうしてだんまりなのですか?

義援金集めのパフォーマンスはしている方もいらっしゃいますが
どうして私財を寄付してくれる方はいないのでしょう・・・

浜崎あゆみはされたようですが・・・

恥ずかしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 63 / 72

1. 【2100484】 投稿者: 日本の芸能人はファンに恩返しをするべき!  (ID:axF4xWQS/qs) 投稿日時:2011年 04月 19日 10:23

韓国、台湾、アメリカの芸能人が驚くほど多額の寄付をしてくれています。外国の方が恩返しをしてくれています。
    匿名の話が出ていましたが、それは平時のことです。ピントがずれていませんか。
    今は日本全体がいわば非常事態です。多額のお金、物資が必要なのですよ。
    芸能人が寄付を名乗り出ることは被災者ばかりではなく国民を励まし、勇気づけ、復興を応援する力になることと思います。
    今こそファンに恩返しを胸張ってしてください。

2. 【2100511】 投稿者: ほんとうに  (ID:0nTfjXZuDU.) 投稿日時:2011年 04月 19日 10:47

大物芸能人、大物キャスターはここでお金を使うべきです。
    節税対策にもなるでしょうに、なぜやらない?

みのもんた、徳光、紳助、和田アキ子、タモリ、小倉キャスター

海外に別荘、ゴルフ会員権を山ほど持っている(自分で豪語してました)
    贅沢を知り尽くした彼ら、もとは視聴者のおかげじゃありませんか。

第一線で活躍する人たちが先陣を切って寄付するべきなのに
    なぜ視聴者に向かって募金を呼びかけるの?
    なぜあなたたちがお手本を見せないの?

街頭募金、店頭募金、郵便局募金・・・
    私みたいな庶民でも、あっちこっちで募金しています。
    子供でさえ、わずかな小遣いから義援金出しています。
    あなたたちなら、もっと役に立てるでしょう。

有名人の皆さん、お願いです。
    今こそ生きたお金を使ってください。
    貯めたお金を有効に使う絶好のチャンスです。

3. 【2100540】 投稿者: オイオイ・・・  (ID:IywjDhMp/Gg) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:22

やしきたかじんさんが結構沢山の金額を寄付されているのに匿名であったのを、辛坊さんがバラされたと書かれていらっしゃいますが、以前何時の時だったか忘れましたが、やはり寄付をされていて、その時も何かの弾みで名前が出たときにおっしゃっていたのが「オレのキャラちゃうやろ。」「こんな厳つい顔しているのに、寄付って・・・イメージ合わん。」とおっしゃっていました。

イメージ的に名前を出されない方もいらっしゃいますが、皆様が書いておられる方々は、テレビで司会を努め、視聴者に寄付を呼びかけ、また震災時の政府や東電の対応に対し憤懣やり方無いと視聴者の皆さんに訴えている方や、現在のレギュラーや番組を持つまでに日本の視聴者の方々のお陰でここまで来れた方々ですよネ!

確かに、タモリさんもたけさんも売れない時は明日のお米にも困り、タモリさんは赤塚不二夫さんの家に居候されていた位ですが・・・
     それでも、今なら・・・額は隠していても寄付をすることが出来るはず・・・

みのさんは実家が御法川なんとかと言う水道や下水の工事の会社を経営しています。(確か数年前国会で議員との癒着か何かで週刊誌に書かれています。)し宮根さんも徳光さんもお金に困った事は無いはず・・・

しかも、宮根さんや小倉さんはある程度道が整備された今頃になって現地に乗り込んでいきましたが、その時支援物資を持って行ったのでしょうか?

テレビのクルーを引き連れ、テレビ局のお金で・・・

ちょっと考えていただきたいです。

追伸>神田正輝さんは石原軍団として17日から石巻に行っておられます。

4. 【2103752】 投稿者: もうバラエティーは見ない  (ID:kk2Hp1iiLvg) 投稿日時:2011年 04月 21日 22:51

口だけのクズ 紳助 みのもんた 和田アキコ たかじん、ていうかそこまで言って委員会の全員 宮根 爆笑問題

震災の意味を知らない さんま 高田純二 久本雅美

ひたすら無視 タモリ 志村けん  ウンナン ロンブー  ネプチューン くりぃむ サザン 峰竜太 雨上がり 関口宏 徳光

意地でも寄付しない ダウンタウン ナイナイ 土田晃之 ブラマヨ

自分は寄付しなくてもいいと思ってる 
    大多数の俳優、女優、演歌歌手 とくに年寄りに多い たとえば北島三郎とか 他にも野球監督も

少額すぎる ビートたけし 所ジョージ 浜崎あゆみ

偽善かつただの自己満足 コウダクミ スキマスイッチ ミスチル その他歌手 漫画家に多し

テレビに干され論外となった方々

海老蔵(AV蔵) 山本モナ(AV女優?)

もう日本の芸能界の民度の低さにはあきれるね 

5. 【2103758】 投稿者: ひとり違う  (ID:.RZVfsWhWY.) 投稿日時:2011年 04月 21日 22:57

他の人についてはわたしは知りませんが、たかじんさんは寄付なさってますが・・・
    (寄付していないって意味で書かれたんですよね?)

6. 【2104290】 投稿者: オイオイ・・・  (ID:IywjDhMp/Gg) 投稿日時:2011年 04月 22日 10:53

フッと思ったのですが・・・
     昨年まで話題になって、海外チームで数億稼いだとか話題になり、自分を見つめる為と世界中を旅して各国の子供達にサッカーボール等を寄付していた中田英寿・・・
     1200万円・・・チョット少なくない?

最近テレビで<いちご>をぱくついていましたが・・・放送は震災後・・・(ロケは何時だったんだろう?)
     子供が「ヒデも一時期の様なオーラは無いし、サッカー以外には特に何が有ると言う事も無いし・・・もう落ち目?以外とお金に困っているのかも。」って言ってましたが!

やはり、驚きは石川遼君ですネ!
     先日の男子オープンは3位と優勝は逃しましたが、賞金1980万円位(バーディーのお金も含)を寄付し、今後の試合分も全て寄付に回すとの事、総額幾らになるのか?未知数!ガンバッテ欲しいものです。
     プロ野球選手の中でも何人課の方が、1ヒットで幾ら1ホームランで幾らと自分で決めて寄付されていらしゃる方がおります。

やはり・・・み◯さんとか、タ◯りさんとか、小◯さん等、テレビで政治家や東電につばを飛ばし、青筋をたて毎朝・毎朝物知り顔で出ておられる方々には少しテレビに出る事を自粛して反省して頂きたいです。
     顔を見るのも・・・です。

7. 【2104296】 投稿者: 恩知らずの演歌歌手たち  (ID:axF4xWQS/qs) 投稿日時:2011年 04月 22日 10:56

寄付しない有名人の中でも、毎年のように被災地で公演していた演歌歌手さんたち。仙台、石巻など東北地方を巡って「1年ぶりのごぶさたでございます。皆様いつもお元気で」なんて決まり文句の挨拶をしてじじ、ばばの小遣いをいただいたんじゃないですか?
    皆様の公演に来られた方々の中にも亡くなった方、今不自由をしている方がいることを考えませんか?
    なんか私には余りにも冷たいなと思います。恩返しって言葉知ってますか?知らないんですか?
    このままではこれからは恥ずかしくていけませんよね?
    いつもコロムビアファミリークラブから「音の楽園」の案内が来てますが、今後アルバムは買いたくありません。

8. 【2104311】 投稿者: たかじん  (ID:mP66WNdq5xo) 投稿日時:2011年 04月 22日 11:08

>他の人についてはわたしは知りませんが、たかじんさんは寄付なさってますが・・・

かなり高額だと聞きました。

寄付者のなかで名前の挙がっていない有名人も匿名でしている人も多いかもしれない。実名挙げて批判するのはどうかと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す