【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

605
Comment

【2227907】怖い!人権侵害救済法案

投稿者: あまり報道されていませんがご存知ですか   (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:27

民主党が震災のどさくさまぎれに、こんな法案を成立させようとしています。

人権侵害救済法案

問題点 1 何が人権侵害か定義があいまい(訴えればなんでもありの可能性)
       2 人権委員会は、公正取引委員会のように強い権力を持つ三条委員会で、なのに外国人も委員に成りうる
       3 裁判所の許可なく、警察での取り調べ・家宅捜索・証拠押収が可能になる
       4 冤罪だった場合の救済措置がない

これは、言葉狩り・言論統制による恐怖社会を作り出しかねないと、懸念されています。
しかし、ほとんど報道もないままに、来月にも成立しそうです。

なぜ今急いで成立させる必要があるのでしょうか?
少なくとも、もっと国民への説明、議論が必要だとは思われませんか。

今できる手軽な抗議活動
       1 総務省HPに反対意見の書き込み
       2 署名tvというサイトで、反対の署名活動(匿名でできます)

ほかに方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 26 / 76

1. 【2248188】 投稿者: いっそ解散して  (ID:Wwm1uBECyXQ) 投稿日時:2011年 08月 26日 22:47

ハングル文字の授業の件、ヤフーニュースで賛否両論という記事がありました・・。神奈川って恐ろしい・・。

女性教諭、何と「韓国人になりたかった」って生徒に言っていたそうです。

2. 【2248196】 投稿者: 日本史の授業  (ID:Uz9u.SY1CFo) 投稿日時:2011年 08月 26日 22:52

その神奈川の高校では日本史の授業中に韓国語を勉強していたわけでしょう?
    日本史のほうはちゃんと履修できたんんだろうか?

3. 【2248448】 投稿者: 怖い!人権侵害救済法案  (ID:GZFFfELkA6E) 投稿日時:2011年 08月 27日 07:53

とても重要なスレなので、再度そのままあげます。

民主党が震災のどさくさまぎれに、こんな法案を成立させようとしています。

人権侵害救済法案

問題点 1 何が人権侵害か定義があいまい(訴えればなんでもありの可能性)
           2 人権委員会は、公正取引委員会のように強い権力を持つ三条委員会で、なのに外国人も委員に成りうる
           3 裁判所の許可なく、警察での取り調べ・家宅捜索・証拠押収が可能になる
           4 冤罪だった場合の救済措置がない

これは、言葉狩り・言論統制による恐怖社会を作り出しかねないと、懸念されています。
    しかし、ほとんど報道もないままに、来月にも成立しそうです。

なぜ今急いで成立させる必要があるのでしょうか?
    少なくとも、もっと国民への説明、議論が必要だとは思われませんか。

今できる手軽な抗議活動
           1 総務省HPに反対意見の書き込み
           2 署名tvというサイトで、反対の署名活動(匿名でできます)

ほかに方法があれば教えてください。

4. 【2248637】 投稿者: 日本人を弾圧するための法案?  (ID:o9ZNnKEftBk) 投稿日時:2011年 08月 27日 11:41

とても重要なスレですね。
    再度、あげておきます。

5. 【2248894】 投稿者: 法務省  (ID:Dsl236VM0vg) 投稿日時:2011年 08月 27日 16:17

HPからメールで外国人参政権と人権侵害救済法案の成立に反対すると
    書いて送りました。
    署名tvというサイトで、反対の署名(匿名でできます)も出しました。
    他にも何か私に出来ることありますかね?

6. 【2249046】 投稿者: 上げ  (ID:8FZV7LMde1Q) 投稿日時:2011年 08月 27日 18:58

ておきますね!

7. 【2249284】 投稿者: スレ主です  (ID:OlFvgJ6ZCdY) 投稿日時:2011年 08月 27日 22:46

皆様 関心を持ってくださってありがとうございます。

法務省 様

メール・署名をしていただいたこと、感謝します。
    ほかにできることといえば、政党・議員にメールや電話で反対意見を伝える事になりますが、
    もしもそういうことが苦手ではない方でしたら、お願いします。
    署名tvは1回しかできませんけれど、法務省は何回しても大丈夫なようですし、反対意見の数が多い方がいいと思うので
    お時間があるときにまた反対メールをしていただけると、ありがたいです。

8. 【2250579】 投稿者: 希望  (ID:oy06Axqsh7o) 投稿日時:2011年 08月 29日 09:45

6/2 闇に蠢く「人権侵害救済法案」の黒幕  幸福実現党  黒川氏より転載

民主党が次期臨時国会に提出する意向を表明している「人権侵害救済法案」――その黒幕にいるのは、どのような団体なのでしょうか?

この黒幕を知れば、この法案の隠された狙いが分かるかもしれません。

「人権侵害救済法案」の前身である平成14年(2002年)に提出された「人権擁護法案」の推進役となっていたのが「人権フォーラム21」や「創価学会」です。

「人権フォーラム21」というもっともらしい名称の団体は、多くの民間団体らによって構成されています。同団体は1997年に発足し、同法案が提出された2002年まで活動していた形跡があります。

同団体発足時(1997.11-1998.12)の役員体制は以下の通りとなっています。

代表 武者小路公秀 (反差別国際運動日本委員会理事長)

副代表 イーデス・ハンソン (アムネスティー・インターナショナル日本支部支部長)
    上田卓三 (部落解放同盟中央執行委員長)
    金東勲 (龍谷大学教授)
    久保田真苗 (世界人権宣言中央実行委員会実行委員長)
    小西清則 (全国同和教育研究協議会委員長)
    笹村二朗 (北海道ウタリ協会理事長)
    徐 正禺 (在日コリアン人権協会会長)
    樋口恵子 (東京家政大学教授)
    山田昭義 (障害者インターナショナル日本会議議長)
    山田匡男 (『同和問題』にとりくむ宗教教団連帯会議議長)
    鷲尾悦也 (日本労働組合総連合会会長)

事務局長 江橋 崇 (法政大学教授)

事務局次長 津和慶子 (日本婦人会議中央本部事務局長)
    金 政玉 (障害者インターナショナル日本会議)
    組坂繁之 (部落解放同盟中央本部書記長)
    友永健三 (社・部落解放研究所所長)

教育啓発部会長 元木健 (川村女子学園大学教授)
    教育啓発副部会長 神本恵美子 (日本教職員組合中央執行委員)
    規制救済部会長 高野真澄 (福山平成大学教授)
    規制救済副部会長 福島瑞穂 (弁護士)

部落解放同盟、在日団体、連合、日教組、そして左翼が踊る所に必ず出てくる福島瑞穂など、左翼色の強い団体や反日色・民族色の強い団体が背後にいることが分かります。

代表の武者小路公秀(むしゃこうじきんひで)氏は「国際政治学者」という肩書きを有していますが、その実態について、wikipediaには以下のような表記が見られます。

徹底した反米、反体制、反権力主義者。人権擁護法案の推進者の一人であり、同法案の成立を強力に推進する部落解放同盟との関係も深い。また主体思想国際研究所理事や、坂本義和と共に朝鮮労働党と日本共産党の関係改善の斡旋役を務めるなど、親北朝鮮の姿勢を鮮明にする、戦後の所謂進歩的文化人の代表格である。

尚、旧ソ連と第三世界に担がれて世界政治学会(IPSA)会長になったこと、国連大学副学長時代には意図的にKGBのエージェントを国連大学に迎え入れたことを認めている。

要するに反日、反米、親中、親北朝鮮をイデオロギーとし、「チュチェ思想国際研究所」理事なども務め、北朝鮮、中国、旧ソ連、部落解放同盟などとも密接な関わりがあり、法案が成立すれば5人の「人権委員」の内の一人に選ばれる可能性のある人物です。

武者小路公秀氏は、日本労働党の大衆組織「自主・平和・民主のための広範な国民連合」の月刊『日本の進路』2001年1月号で、次の通り書いています。(http://www.kokuminrengo.net/old/2001/200101-msykj.htm)

今、石原東京都知事の「三国人:不法入国外国人」発言、森日本国首相の「神の国」発言など、日本国が批准している人種差別撤廃条約違反がまかり通っている。この日本中心人種主義を粉砕するべきである。部落差別、沖縄構造差別、アイヌ民族差別、在日コリアン差別、『不法入国』移住労働者や人身売買被害者への差別との闘いは、日米両国が右傾化するなかで、国民連合の重要課題である。

こうした「日本中心人種主義粉砕」を目指し、中国・北朝鮮と一体化した反日・反国家主義者が推進し、独立した強大な権限を持った人権委員会を牛耳ろうとしているのが「人権侵害救済法案」の裏側に蠢く団体であることを国民は知らなくてはなりません!

*・・・・・・・・・・・・・・・*

本日6月2日(木)21時の幸福実現TVは、

「日本の自由を滅ぼす人権侵害救済法案の真実!!」

~ドサクサに民主党が進める闇法案を絶対阻止~

私、黒川が、小島一郎幹事長代理と共に、もはや瀕死の民主党が震災のドサクサに紛れてコッソリ進めている超危険な「闇法案」の是非を問います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す