【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

605
Comment

【2227907】怖い!人権侵害救済法案

投稿者: あまり報道されていませんがご存知ですか   (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:27

民主党が震災のどさくさまぎれに、こんな法案を成立させようとしています。

人権侵害救済法案

問題点 1 何が人権侵害か定義があいまい(訴えればなんでもありの可能性)
       2 人権委員会は、公正取引委員会のように強い権力を持つ三条委員会で、なのに外国人も委員に成りうる
       3 裁判所の許可なく、警察での取り調べ・家宅捜索・証拠押収が可能になる
       4 冤罪だった場合の救済措置がない

これは、言葉狩り・言論統制による恐怖社会を作り出しかねないと、懸念されています。
しかし、ほとんど報道もないままに、来月にも成立しそうです。

なぜ今急いで成立させる必要があるのでしょうか?
少なくとも、もっと国民への説明、議論が必要だとは思われませんか。

今できる手軽な抗議活動
       1 総務省HPに反対意見の書き込み
       2 署名tvというサイトで、反対の署名活動(匿名でできます)

ほかに方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 29 / 76

1. 【2254630】 投稿者: 再確認  (ID:ca1mDEM5eyw) 投稿日時:2011年 09月 01日 21:41

今までの無関心がお恥ずかしいのですが、私もつい最近になり、愛国心に目覚めた一人です。
    「人権侵害救済法案」その後に続く「外国人参政権」が、いかに危険で、日本人を弾圧する為の法案かをもう一度肝に銘じ、
    断固反対していきたいと思います。 

また民主党は、平行して以下の法案にも着手しようとしています。

■戸籍法廃止
     日本人が脈々と受け継いできた伝統と家族の絆を消し去るもの。在­日の出自がかくせ日本人に完全になりすませる。

■夫婦別姓法
     中国と韓国は夫婦別姓制度である。夫婦別姓法は中国人と韓国人が­日本国内で暮らしやすいようにするための法律である。

■2重国籍法
     在日が帰化しなくてもよい。スパイの温床になる。

■外国人住民基本法
     日本にどんな方法であっても3年以上住めば、日本人と同じ権利を­与える。二重国籍であろうが犯罪者であろうが関係ない。
     選挙権・永住権・戦争賠償その他全ての権利が保証され、なお且つ­外国人としての不当な扱いに対し撤廃させる権利を持つ。

■永住外国人地方参政権
     人口の少ない島や村、町は中国人、韓国人が集団で住民移動すれば、島や村、町の議会は中国人、韓国人が多数派になりすぐに議会は­乗っ取られる

また補足になりますが、現在はこんな状況になっています。
    〇運転免許は、本籍欄が空欄になっている。
    〇国家資格の書類には、「通名」欄が載っているものがある。

今、深刻に危機的な状況だということは、戦慄が走るほどに日本人ならよく分かります。
    どうぞ、全ての日本人よ早く目覚めて!

2. 【2254768】 投稿者: スレ主です  (ID:OlFvgJ6ZCdY) 投稿日時:2011年 09月 02日 00:12

情報を寄せていただいた方、署名などをしてくださった方、ありがとうございます。

再確認 様が書かれている「外国人住民基本法」については、社民党が法案を提出したと聞き、こちらも気になるところですが、
    差し迫っているのは「人権侵害救済法」なので、今はこちらを成立させないように、できるだけのことをしたいです。

私も、以前は議員さんたちに任せておいてもそう変なことはしないだろう、というのん気な考えでいたのですが、
    現在では、変な法案が通らないよう注意して反対なら声を上げていかないと、将来恐ろしいことになるのでは、
    という不安でいっぱいです。

引き続き、ご協力お願いします。

3. 【2254992】 投稿者: 総務大臣に川端達夫さん  (ID:NzUabrxkKKw) 投稿日時:2011年 09月 02日 09:57

総務大臣に川端達夫さんがなりましたね。
    この方は、人権侵害救済機関検討プロジェクトチームで座長をされてるので
    メディアではこの案は推進されるのでしょうか?

メディアのお目付役になって厳しくテレビ局など、
    対応していただきたかったのですが…

4. 【2255335】 投稿者: 危機意識を持ち続ける  (ID:CE/Ezo6rlts) 投稿日時:2011年 09月 02日 16:54

<総務大臣に川端達夫さんがなりましたね。
    この方は、人権侵害救済機関検討プロジェクトチームで座長をされてるので
    メディアではこの案は推進されるのでしょうか? >

自民党にもメールで反対意見を送ろうと思っています。
    思いつくことはドンドン、反対の声を拡散していきましょう!

5. 【2255628】 投稿者: は?  (ID:D5F2/RefPfw) 投稿日時:2011年 09月 02日 22:29

>今までの無関心がお恥ずかしいのですが、私もつい最近になり、愛国心に目覚めた一人です。

このIDの方、別のスレでこう書いてますね:

> 民主党に政権が移った以降、日本にとって何も為になることをしてないどころか改悪ばかり。
    > 心底怒りに震えています..。

言ってることが矛盾してませんかね。
    仲間が増えてるように見せかけたいのだということが良く判りました。

6. 【2255670】 投稿者: は?  (ID:D5F2/RefPfw) 投稿日時:2011年 09月 02日 23:10

> 「右翼」って言われるとなんだか怪しい響きですね。
    > 「保守派」って言ってほしい。

「保守派」というのはひとかどの見識を持った右派インテリに対して使う言葉。例えば故福田恆存氏とか。
    署名だの怪しい情報のネット拡散だのしかしない(できない)人たちは別カテゴリでしょ。

> ちょっとは韓国を見習った方がいいじゃないかな。
    >
    > 愛国無罪なんでしょ。

あの、愛国無罪って中国語なのですが(笑)
    韓国にも似たようなメンタリティの人々がいることは事実ですが、
    「◯ちゃんが殴ったからボクも仕返ししていいでしょ」って発想の小学生みたいですね。

7. 【2255695】 投稿者: 疑問  (ID:jWFfVj1SZzg) 投稿日時:2011年 09月 02日 23:35

(ID:UtSfPFEUltg)さん、二俣川さんと同様に韓国・朝鮮関係のスレばかりにあらわれるのは
    どーして?

8. 【2255708】 投稿者: 署名  (ID:fzZvuKUXZVo) 投稿日時:2011年 09月 02日 23:46

は? さんへ

『は?』さんは、物知りなんですね。
    私は、ただの子育て中の主婦です。
    「保守派」が右派インテリに対して使う言葉に限定されているなんて知りませんでした。
    ここの掲示板はそんな普通の主婦がほとんどだと思うんです。
    (もちろん『は?』さんのようなこういった話題に詳しく教養のある方もいるでしょうが)

でもね、ここまでこのスレが伸びて、ネットの署名が76000名を越えているという事実は
    そんな普通の主婦が今の政治に興味を持ち疑問を持ち始めたという事ですよ。
    私もネットで署名したのなんて初めてで、
    政府のHP(イーガブ)に意見を送ったのも初めてです。
    匿名とはいえドキドキしましたよ。
    けど、子供たちの将来の為に今できる事をしておきたくて行動を起こしました。

ところで『は?』さんは、人権侵害救済法案に賛成なんですか?
    そして、その理由はなんですか?
    反対派の人達への批判をされているのを見かけるのですが
    御自身の意見が見当たりません。一度お聞きかせ願えませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す