【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 103 / 166

1. 【2356900】 投稿者: 目線  (ID:j21Yz1y13hM) 投稿日時:2011年 12月 14日 22:31

東宮家に対して眉をひそめておられる方が多いのですね。
    雅子妃も女性誌はじめ週刊誌などに色々と書かれているのをご存知のようですね。
    もし、私が彼女の立場だったら(気が小さいので)見出しに悪いことを書かれまいと少しでも公務に出ようとします。愛子ちゃんの付き添いも養育係に
    まかせて目立たないようにお願いすると思うのですが。
    まあ、雅子妃は避難所へは行かれていたようですので少しは努力されたのでしょう。
    他の人の気持ちって傍から見ているだけではわからないときがありますよね。雅子妃はどのようにおもっておられるのでしょうか?
    皇太子と結婚しなければこんなに騒がれたりバッシングを受けたりはなかったでしょう。
    お気の毒と思うこともありますが、なんだか変だと思うこともあります。
    内情は??ですね。
    黒田清子さんの結婚披露宴のとき雅子妃だけが洋服でしたね。
    他の皇族の女の方は皆和服でした。
    これは、雅子妃の自己顕示なのでしょうか、それとも教えてもらえなかったのでしょうか。

2. 【2357062】 投稿者: 紅の梅  (ID:W3jWs9uWK8.) 投稿日時:2011年 12月 15日 01:45

>これは、雅子妃の自己顕示なのでしょうか、それとも教えてもらえなかったのでしょうか。

教えてもらえなかった?
    私がもし雅子さんの立場なら、美智子様にどのような服装にしたら良いか絶対に相談すると思います。
    美智子様がわざと教えなかったり、あのようなドレスにするようアドバイスをなさる訳がありません。

あのドレスは、どう考えても「花嫁より私の方がきれいだとみんなに思わせてやる。どや!」という意気込みで
    作ったドレスにしか見えません。一人娘の晴れの日に、あんな格好で現れた嫁を見て、美智子様はどんなお気持ちに
    なったでしょう。本当に心ない人です、雅子さんは。清子さんを祝福し、幸福を願う気持ちは微塵も感じられません。

3. 【2357127】 投稿者: 常識がなさそうだものね  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 15日 07:51

どのような服装にすれば良いのかという、TPOも小さい頃から
    教えてもらう事もなく育ってしまったという感じなんでしょうね。

スリップも着用されず、フラッシュを浴びて
    下着がクッキリなんて、お写真もある位なので
    身だしなみなどという事もご存じない、単なるそれだけでは?

意地悪をしようとか、どや顔しようとか
    それ以前の問題。

4. 【2357238】 投稿者: 男かも  (ID:eLDusQ1O1Us) 投稿日時:2011年 12月 15日 09:48

女性に見えない。
    中身はおっさん?サボリで見栄っ張りで食いしん坊で胃袋の丈夫な喫煙大酒のオヤジかな。
    だから下着の線とかまで考えられるわけないし。
    無理してスカートはいてるかも。パンツの方が妙にしっくりくるもんね。ヒールのある靴いつもツートンカラーにしてるのは大足を少しでも隠すためだろうな。
    ちゃっかりしてるわ。
    泣きついたら美智子さまが突き放すわけないのを知ってて。人の弱みにつけこんだり権利を主張するのだけは得意技。
    美智子さまはマサコサンのためじゃなくて殿下や孫が不憫でそうおっしゃってるだけですから。勘違いしてない?

5. 【2357284】 投稿者: もともと  (ID:G8rOHE1CLYM) 投稿日時:2011年 12月 15日 10:37

ばりばりの帰国子女なので皇室の前に日本の風習が身についていないのがそもそもの原因だと思うのです。帰国子女のテレビアナウンサーを見たらわかりますが万事なれなれしくハア~イ!という乗り。ご両親が立派に日本伝統の風習を教えていたら別ですが海外駐在が長くなればなるほど日本に合わなくなってくる。考え方も外国人になってしまう。日本家庭に嫁いでも無理が生じるのにそこにガチガチの皇室に入ることに浩もご本人もそう深く思わずに何とかなるさと結婚してしまい現在の不幸になってしまわれた。でも愛子様の子育ては日本式・中国式ですね。欧米式じゃないですね。

6. 【2357291】 投稿者: 紅の梅  (ID:IDBgS3hH2KU) 投稿日時:2011年 12月 15日 10:43

>美智子さまはマサコサンのためじゃなくて殿下や孫が不憫でそうおっしゃってるだけですから。勘違いしてない?

いいえ、美智子様は心から雅子さんの事を心配し、庇っていらっしゃったのだと思います。
    (今現在はわかりませんが、今までは)

皇太子様に対しても「雅子さんを守ってあげなければ駄目よ」と仰ってきたのではないでしょうか?
    ご自分(とご自分の分身)には厳しく、他人には優しい方だから。

清子さん(同じく美智子様の分身)の婚礼衣装も「何もそこまで」と思うほど質素でしたね。
    清子さんが内面からお発しになる気品はすごい物があり、生地も上質な物だったのでしょうが、
    それでも、もうちょっと派手にしても決して罰が当たらないのでは?と当時思ったものです。

なぜ美智子様がかわいい我が子の婚礼衣装を地味に抑えようとなさったのか、そのお気持ちを考えると、
    雅子さんのとった行動は本当に許せないのです。

7. 【2357300】 投稿者: 紅の梅  (ID:IDBgS3hH2KU) 投稿日時:2011年 12月 15日 10:51

>ガチガチの皇室に入ることに浩もご本人もそう深く思わずに

なぜ皇太子様を呼び捨てにして、雅子さんには「ご」をつけるのでしょうか?

欧米の方々も、きちんとした方は礼儀正しく他人にものすごく気をつかいますよ?
    日本人と気の使い方が違う面はありますが、決して「思いやりの心が通じない」なんて事はありません。
    そんな庇い方は、欧米人に対しても失礼だと思います。

8. 【2357319】 投稿者: 感想  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 12月 15日 11:08

新聞の見出しでは週刊誌は
    東宮職医師団の見解文に対して否定的なようですね。
    そりゃそうですよ、ほっとしました。
    アレで黙るような報道だったら、それこそ国家の危機と思っていましたので。
    それにしても「パンツ一丁」加瀬大周と雅子さまが見出しで同列扱い。
    今年の東宮のドタバタ茶番劇はまさにそれと同格でしたからね。情けない。

また、女性宮家の論議も本格化させるようですね。
    これで私は以前からの予想は変えず、「離婚なし、ただし戦力外通告。」
    お金の問題が宮内庁、財務省ではどうにも解決不可能でしょう。
    愛子さま宮家設立→母娘同居
    やはりこの絵で決まりなのでは。
    それまでの間に愛子様の留学をと言い出すのももちろん想定内です。
    わかりやすい思考パターンなんですよね、雅子さまたち。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す