【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 107 / 166

1. 【2358706】 投稿者: やっぱりね  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 16日 20:17

いいところって方
    そりゃそうだ、良い所なんて皆無
    挙げられるわけ無し。

皇太子に聞いて?
    庶民がいうことではない?

あなたが歳取った親に育てられて
    日の丸万歳なのかもしれませんが、今やそういう時代でないの。
    あのミンスが女性宮家を!!なんて時代なの。

とにかく擁護派
    特定の人を捕まえて噛みついて
    誤魔化すやり方はやめて。

雅子さんの
    素晴らしい所、挙げてあげたら?
    探してもないけどね。

2. 【2358726】 投稿者: 感想  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 12月 16日 20:42

良いところは皇太子様に聞かなきゃわからないようでは
    皇太子妃失格なんです。

しっかりしてくださいよ、未来の象徴なんですよ。
    旦那に聞かなきゃ良いところなんてわからない?
    それこそそこらの庶民じゃないんですから。

血筋が不明な方がまだマシだと思うんです。
    問題はチッソ…。
    本当にどうして入内できたのか不思議でしかたないです。

3. 【2358764】 投稿者: やはり  (ID:Ffq8wDhEhwM) 投稿日時:2011年 12月 16日 21:24

血筋は大事だと思います。平民じゃないんですから。
    雅子さまは、父方の三代前が定かじゃないとか、
    不自然な墓石だとか、
    故後藤田官房長官が「皇室にムシロ旗が立つ」と
    言ったんですよね。
    本当なら驚愕の事実です。

4. 【2358834】 投稿者: そっちのが失礼じゃ?  (ID:9XwLIBPWiKM) 投稿日時:2011年 12月 16日 22:29

いいところさんて不思議な方ね。

庶民は皇室に意見することすら許されない、と
    育てられたそうだけど、雅子さんのいいところは
    「皇太子に聞いてみたら?」って、、、

なんだかそっちのが、よっぽど失礼な言い方の
    気がしますけどね。
    「おたくの奥さんのいいところ、教えてください」
    なんてね。庶民どうしだって、聞かないでしょ。

言うに事欠いて、墓穴掘っちゃってますね。
    ダラダラしゃべりすぎて、収拾つかなくなる
    話法の雅子さんにそっくりですね。

5. 【2358873】 投稿者: 寿命  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 16日 23:09

確かに良い人に限って、そして美人も薄命が多い。
    でもね、福田和子っていう殺人を犯したオバサン。
    逃げ切れず捕まった途端に頓死。

やはり神様は罰を与えるのよ。
    きっとあの方も同じだと思う。

6. 【2358908】 投稿者: いいところ  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 12月 16日 23:33

みなさん、皇室に指図しているんですもの、びっくりなんです。
    確かに皇室万歳の古い家庭に育ったので、現代的なこちらの皆さんとは意見が合わないかもしれません。

いいところがあるかないかなんて、関係ないことなのですもの。
    「皇太子に聞いたら」というのは、まさにそれほど失礼なことを皆さんがおっしゃっているのだということを言いたかったのです。

どなたかが「皇太子が望み、両殿下がお許しになったと責任を負わせるのは」というようなことを書いていたかと思いますが、
    私は「皇太子が望み、両殿下がお許しになった」なら、離婚もありだと思いますよ。

天皇家という高貴な一族のお家の事情に、私たちが意見などする必要はないと思うのです。
    それこそ、よその家のことに口出しをするだけでも煙たがられるのに、よりによって天皇家にご意見するなんて。

本当はこちらで口汚く書き込んでいる皆さんは、皇室と日本が嫌いなんでしょう?
    皇室をこれほど罵倒している国民がいる国だなんて、ほかの国から何と思われるか。
    日本を潰したくて、大切な皇室を汚そうとしているのですよね?
    そうとしか思えません。
    日本には病気の人も障害を持つ人も、たくさんいます。
    そういう人たちを排除しようとする心無い国民だと、世界に知らしめたいのですよね?
    悲しい限りです。

7. 【2359035】 投稿者: 紅の梅  (ID:JR.cDqWtfzU) 投稿日時:2011年 12月 17日 01:25

ここのところパソコンが調子よく、邪魔が入らずにサクサクと動いていたのですが
    先ほどここへの投稿文を書いていたら、途中から急に動きが悪くなり、とうとう
    うんともすんとも動かなくなりました。

途中まで書き上げた文章を消してしまわなければならないのが悔しかったのですが、
    背に腹はかえられず、いったん電源を落として再稼動させて来ました。

我が家のパソコンをハッキングしてサクサク動かないよう遠隔操作しているのは
    雅子さんを批判されては困る団体の人たちなのでしょうか?恐ろしいです。でも、
    諦めずにもう一度書きます。

いいところさん

>それこそ、よその家のことに口出しをするだけでも煙たがられるのに、よりによって天皇家にご意見するなんて

よその家のことになんて口出ししません。天皇家だから意見を言わずにはいられないのです。
    皇室は「日本の象徴」という事になっています。皇室の恥は日本の恥、国民の恥だからです。
    政治家には選挙で民意を示せますが、皇室にはこういう方法でしか民意を伝えられませんから。

>本当はこちらで口汚く書き込んでいる皆さんは、皇室と日本が嫌いなんでしょう?

日本は好きです。(というより日本で生きていく以上、日本という国を大切に思っています。)
    しかし、皇室の事はよくわかりません。正直「そんなにありがたいものなのかしら?」と思います。
    ですが、昭和天皇と今上天皇の事は嫌いではありませんし、何しろ美智子様のことが大好きなので
    今は皇室に親愛の情を抱いています。

しかし次の代になって、もし雅子さんが皇后の座についたら、恐らく皇室を嫌いになると思います。
    「いっそ皇室はなくなった方が良い」とさえ思うかもしれません。そうなるのが嫌なので、今のうちに
    「雅子さん、皇室から出て行って下さい」と言いたいのです。皇室の存続と国民の支持を願えばこそです。

>皇室をこれほど罵倒している国民がいる国だなんて、ほかの国から何と思われるか。
    >日本を潰したくて、大切な皇室を汚そうとしているのですよね?
    >そうとしか思えません。
    >日本には病気の人も障害を持つ人も、たくさんいます。
    >そういう人たちを排除しようとする心無い国民だと、世界に知らしめたいのですよね?
    >悲しい限りです。

日本を潰したくて、大切な皇室を汚そうとしているのは、私たち国民ではなくて雅子さんの方です。
    どう考えても、そうとしか思えません。

皇太子様の事を愛していない、皇太子様の子を早く授かりたいとは思わない、天皇皇后両陛下を敬い慕う気持ちもない、
    終戦記念日に身を謹んで犠牲者の為に祈ろうとも思わない、そのような人がなぜ皇室にお嫁入りしようと思ったのでしょうか?
    気が進まないなら断る方法はいくらでもあったはず。

最初から皇室を好きではなかった、ずっと皇室を好きになれずにいる、皇室を好きになれない病気で長年
    苦しんでいる・・・のであれば、皇室を出るのが雅子さんご自身のためにも一番良いのではありませんか?
    皇室という籠の鳥にされて病気になってしまった雅子さんを皆が籠から出してあげようと言っているのに・・・。

10年も適応障害を患っている雅子さんの姿はほかの国からどう思われるか?「皇室というところは余程
    人間性を否定される所なんだろうな」「天皇皇后両陛下は、あんな人の良さそうな顔をして、影では雅子さんを
    いじめて苦しめているのだろうな」というように思われるのではないでしょうか?

しかし、多くの日本国民は仮病を疑っているわけですし、天皇皇后両陛下が雅子さんをいじめていると
    外国から見られる事に憤慨しているわけです。天皇皇后両陛下のお顔を潰す失礼な病名であると同時に
    もし仮病だったら本当に病気で苦しんでいる患者さん達にもこの上なく失礼です。

それに、病気か仮病か以前に、雅子さんは元々皇室には適応できない気性をお持ちの方だったのだと思います。
    「好きで皇室に来たのではない。どうしてもと言うから仕方なく来てやったのだ」という態度で皇太子様を
    最初から見下していた事からして、皇室には全く不向きの女性だったと思います。適応できるわけがありません。

>そういう人たちを排除しようとする心無い国民だと、世界に知らしめたいのですよね?
    >悲しい限りです。

雅子さんにわずかでも理性と日本国民を思いやるお気持ちがあるならば、そのような事にならないよう
    身の処し方をよくお考えいただきたいと願います。(理性も日本国民を思いやる気持ちも皆無だから
    このような事になっているのだとは思いますが)

「このまま皇室にいてもお役に立てませんし、私も苦しいので、自由な民間人に戻らせて下さい」と
    自らお申し出になれば、誰も傷つけずに八方丸くおさまります。30代40代でこなせなかった公務を
    50代になってからこなせるわけがないのですから、見極めが肝心だと思います。このまま雅子さんが
    皇室に居続けると悲しい結果しか招かないと思います。雅子さんが賢い方ならお分かりになるはずです。

8. 【2359040】 投稿者: 疑惑  (ID:OlFvgJ6ZCdY) 投稿日時:2011年 12月 17日 01:36

雅子様は公式に悠仁様のお誕生を祝う発言をされたことはない。
    (私的にされたかどうかも存じませんが)

そして、皇太子様も「これで肩の荷がおりました。」とか「ほっとしました」
    などのご発言をされたことがない。

なので、愛子様を天皇にすることを今でもあきらめていないのではないか、と疑われています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す